fc2ブログ

どうなる?日中問題

営業部 大谷
10 /18 2010
中国で連日反日デモが行われています・・・。

日系の店としてヨーカドーやユニクロなどに加えて日本料理店まで襲撃にあっているようです。

外だけでなく内までも破壊されている様子を見ると複雑な気持ちになってしまいました。

デモでは「尖閣諸島を返せ」「日本製品を買うな」などと訴えているようですが・・・

尖閣諸島は日本の領土だし、日本製品(安全・安心な商品)を買えなくなると中国人も困るのでは??などと考えてしまいました。

しかし、今回のデモは政府が裏で糸を引いていると言う話を聞き納得しました。

最近の中国はかなり強引です。

このままの調子では国際社会から浮いてしまうのでは?

せっかく急成長しているのに・・・

それにしても、日本の政府はもっとしっかりしてもらわないと困ります。

今の調子ではいつの間にか日本の領土がどんどん狭くなっていきそうです。

不安でたまりません・・・。





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!