FC2ブログ

脱…メタボ。

営業部 源間
02 /23 2010
本日、イチローの体脂肪率が6%というニュースに社内では体脂肪談議になりました。(やはり気になります)

有名なアスリートの体脂肪率を例に挙げますと、スキージャンプの葛西紀明選手は5%、カール・ルイスで3%、現役当時100㎏を超える千代の富士は15%だったそうです。
成人男性の平均体脂肪率が25%、女性で30%であることを踏まえると凄い数字ですね。

一見華やかなイメージのプロスポーツ界ですが、体脂肪という数字一つ見てもその裏にある熾烈な競争を垣間見るような気がします。それにしても彼らの摂生を継続する意志の強さには脱帽してしまいますね。

イチローは35歳にして世界を代表する野球選手ですし、スキージャンプの葛西選手は37歳で6度目のオリンピック出場し更には4年後のソチ五輪への挑戦を宣言しております。

自分もなにか挑戦してみようかな…と、あと数日はオリンピックに影響を受けてしまいそうです。

本日のおススメはコチラ



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!