FC2ブログ

ADSL → 光

営業部 大谷
10 /26 2009
今やインターネット無しでは生きていけない(仕事にならない・・という意味で)時代になっております。

先日の販売会議でも『いかに当社ブランド【再生マンション】の情報を世の中に流通させるか』が中心となっております。

情報社会&インターネット全盛時代です。特にホームページの中身、見易さ、検索(SEO対策)等、特に力を注いで頑張っております。



インターネットに関連したお話ですが・・・

当社【再生マンション】のご案内の中で最近よく聞かれる質問があります・・・

『ここのマンションは光ですか?』

光対応マンションであればよいのですが、対応になっていないマンションの場合は「ADSL」でのインターネットを説明させていただいております・・・しかし返答のほうは・・

『光じゃないと、、、困ります。』
『光じゃないと遅くてイライラするので無理です』
『ADSLって・・・いまどき??』

マンション購入の条件に『光対応マンション』というお客様も多くなってきたようです。

現在、対応になっていないマンションも管理組合のほうで「光ケーブル引込工事」提案をされているケースが多いようです。



ちなみに私の自宅はADSLです。10年位前『YAHOO』で加入しました。(当時はYAHOOといっても誰も知らず、「ヤホー??」とか馬鹿にされたものです。。。さらに当時のYAHOOは会社TELが無い(もちろん、お客様ダイヤルなんか存在しません。)為、加入するにはメールでのやり取りしかありませんでした。途中で訳が解らなくなって諦めた人も多々いたようです。

当時はダイヤルアップ〔インターネットを接続する度にTELします。月に十数回使用しただけで電話料金が2~3万円になります(苦笑)〕が主流でしたので、8MのADSLは神様でした。つねにインターネットに繋がりっ放しで料金定額の2千数百円。。「本当に繋ぎっぱなしで大丈夫なのかな??」とビクビクした事を覚えています。


時代に遅れぬ様に・・・私も昨日、YAMADA電機にて『フレッツ光』申し込みました。。。(苦笑)





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!