FC2ブログ

プチ断食体験記

業務部 土井
05 /24 2021
突然なんですがプチ断食ってしたことありますか?

内臓を休ませ身体の中をキレイにしてくれる効果があると
言われていますが、「断食」という響きのハードルが高く
今までやってみようとも思ったことがなかったのですが、
コロナ自粛ですっかり健康志向になった私は
先週末思い切ってプチ断食にトライしてみました!!

絶対絶対何か食べたくなるだろうから、ちょっとした予定を入れようと
フェイシャルエステの予約をし、気になってた韓国ドラマは週末に見ようと
溜めに溜め、万全の準備でその日を迎えました。

13時。
予約していたフェイシャルエステへ。
お店はプライベートサロンで1名のみの予約のため、感染リスクも少なく
口コミ評価も高かったので期待十分で向かいました。

(オートロック呼出)
ピンポーン・・・

『はい』

・・・・


ん??男性の声????

色々噛み合わない会話を少しした後

「あの・・こちらはエステサロンではないですか?」

『違います』


ですよねーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「失礼しました!!!」(ほぼピンポンダッシュ)


マンション名が分かりにくいんですよ!!!


と、そんな大恥をかきつつ目的地に到着しまして
初めての某施術をしていただき、無事終了。

着替えてソファーに腰掛けると、用意されていたのは
美味しそうなドーナツ・・。

うおーーーーーい!!!
なんという試練!!!

「今日断食してるんです」とは言えないので、
「持ち帰って家で頂きますね~!」と言って貰ってきてしまいました。

これが後々悲劇を生むとは知らず。(いや予感はあった)

15時くらいになると、身体が少しだるくなり空腹感も。
ここは水を飲んで凌ぐしかないと思い、1リットルの炭酸水を買って帰り
寝てごまかす手法との合わせ技でなんとか時間を過ごす作戦に。

そして17時。
残念ながら昼寝作戦は2時間で終了してしまったため、
次なる作戦『韓国ドラマノンストップ視聴作戦』を開始

したものの・・そんなもので空腹感を紛らわすことなんて
到底無理なわけで、気が付けば

プチ断食 食べていいもの

という謎ワードを検索し始める断食ビギナー。

しかしなんと恐ろしいことに固形物じゃなければ良くて
「スムージー」「酵素ドリンク」はOKなる記載を見つけてしまいます。
(でも多分きっとダメ)

酵素ドリンク・・・そんなものどこにあるんだよ・・
スムージー・・もしかしたらコンビニにあるかも・・

身体は動かないが欲望に対して積極的な攻めの姿勢を見せる脳。
ついにコンビニへ向かう私。

誰か止めて欲しかった。

18時。
買ってきたスムージーとアーモンドドリンク(砂糖不使用)を
机の上に並べて眺めながら(眺めた時点でアウト)

『せっかくこの時間まで我慢したんだから飲んだらダメ!』
『でもこれくらいは良くない?だって死んじゃうよ?』

という自問自答を繰り返すこと数分(短い!)

いや、もう、2:8くらいで「いずれ飲むだろう」
「問題はどうしたら自分に許しを与えられるのか」
ということに思考は移っていて、結局

固形物じゃないし、砂糖不使用だし、
これくらいはいいだろう

という一番意志の弱い人が陥る考えに飲まれ
無事陥落。

してしまったらあとはもうお察しの通りですよ。

19時。
気が付けば

プチ断食 いつまで

という検索ワードが入力されている私のスマホ。

ちなみに身体はフラフラで部屋の中を歩くのも怠いレベル。
そして脳内はこうです。
20210524.jpeg

昨日何時に晩ご飯食べたっけ・・
19時くらいだったよね・・・
あ、もう24時間経ったね・・
1日経ったって思っていいよね・・

いいともーーーー

はい、美味しいーーー!!!
ドーナツ美味しいーーーー!!!

ということで私のプチ断食は終了したのでした。

しかし、皆さん、身体のだるさは翌日まで続き
ちょっとフラっとするレベルのダメージは残りましたので
プチ断食をお考えの方はよく考えてから始めた方がいいですよ。

私はもう当分いいです・・・。






コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!