FC2ブログ

想い出を語るブログ

業務部 土井
04 /20 2021
本日は古川さんの退職日です。

せっかくだから最古の写真をアップしようかと思ったのですが
一緒に映っている自分の全貌に月日が残酷に流れていることを感じ
自重することにしました。

ちなみにこれは最古の写真ではありませんが、
非常に思い出深い2013年のハワイでの写真です。
20210420.jpg
知らない人も映っていたのでトリミングした結果
非常に不自然な構図になりました笑

この辺の年だとみんなそんなに今と変わらないのでは???
と思ったのですが、私と古川さんの間に映っている
大谷専務の息子さんは今は身長173cmあるそうです!(ひえ~)

せっかくなので古川さんとのハワイの思い出を書きますね。

古川さんが初めてのハワイだったかな??
ハンバーガー屋さんに行ってハンバーガーを食べたのですが
古川さんのハンバーガーの中になんと虫が入っていて
死にそうになっていた想い出。(そこから始めるのか)
しかも『なんか具合悪くなってきました・・』という古川さんに
『大丈夫、死にはしない!!』と言い放った私。鬼か。


古川さん2回目のハワイ??(もはや時期は不明)
2人で自転車をレンタルしてみたんですけど、
事前に調べてたおしゃれなパンケーキのお店に行き
お会計の金額を見て2人して絶句した想い出。
いや、どこぞの高級ディナーにでも行ったのか?
という衝撃価格に二度と行かないことを固く心に誓いました。
ちなみに、炎天下のハワイで自転車はおすすめしません。


ハワイって色々な食べ物があるんですけど、
やはりせっかく行ったらハワイのものが食べたいじゃないですか?
で、結果毎日ハワイの高カロリーを接種し続けた私たちは
あっさりしたものが食べたくなり、その辺のベトナム料理屋さんへ行き
フォーを注文しました。そこのお店はパクチーが食べ放題で
に飢えていた私たちはパクチーをモリモリ入れ
追いパクチーまでしてやっと身体が浄化された気持ちになりました。
皆さん、旅行先だからといって偏った食事をしてはいけません。

と、まあ、思い出話がほぼの話になりましたけど、
こんなあまり頼りにならない先輩で古川さんも苦労したと思います( ;∀;)
これからの人生も明るく楽しく幸せに生きていって欲しいです!

そして、ぜひ、美味しいコーヒー飲んでね。
(感想も聞きたい)



さて、貴重なメンバーが一人減り、世の中ではコロナやら、
なんやらかんやらありますが
マーシャルホームらしく頑張りましょう!!





コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!