FC2ブログ

冬支度

管理部 木下
11 /21 2020
今年は、早々と初雪も降り完全に冬近しモード。
と言いつつも、
昨日一昨日は、暖かな一日になってしまったので、なおさら寒くなっていく冬になることへの心身の準備が揺らぎました。

冬の絶対的な設備、暖房ボイラー、ストーブ!
半年くらい稼働していないので、不調が出てくることもあります。

ビルの集中暖房では、全体が温まらなくなります。
マーシャルビルは、10月稼働前にいつものように2基分解掃除を行い始動。
その後順調でしたが、1基、エラーが出て停止することがたまに・・・

縮IMG_20201028_104613

メーカーのサービスマンに来頂き、本当の分解をして点検整備して頂きました。
排気系か、燃料系のトラブルと思いきや、電気系でした。
電極棒が劣化しきちんとスパーク出来ていない時があるらしく点火しなかったと、外した電極棒を見れば納得。
2基とも交換し、本当の分解掃除と点検整備は完了いたしました。
今、すこぶる快調です。



タイヤ交換も全部終わり、準備完了かと思えば、
自宅の庭の木の冬囲いがまだでした(たった1本ですが)。
昨日のような日が、休みの日と重なれば・・・・と。


体の冬支度は?
毎年恒例のインフルエンザ予防接種。
いつもは、12月に入ってからでしたが今年は早めに行ってきました。
たまに暖かい日があると、体調管理に気を付けないと風邪を引いてしまいます。
今年はは、何かと世界的に厄介な冬です。
札幌市も新型コロナの危機が広がっております。

みなさん、準備と対策と心構えで乗り切りましょう!



札幌市の中古マンション売買は 、マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪


札幌での短期・長期ステイは、マーシャルウィークリーへ♪

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!