FC2ブログ

縦読み

業務部 古川
01 /31 2020
本日、マクドナルド秋葉原昭和通り店が
22年の歴史に幕をおろしたそうです!
200131bkn3.jpg
おどけつつもドナルドの背中はなんとなく寂しく見えてしまいます。

ちなみにこのマックの2軒となりにはバーガーキングがあり
閉店するマックへ感謝と労いの広告を掲示したそうです。
200131bkn2.jpg


 ” 私たちの2軒隣のマクドナルドさんが今日で最終日を迎えます。 
 たがいによきライバルとして、アキバを愛する仲間として 
 ちかくにいたからこそ、私たちも頑張ることができました。マクドナルドさん 
 のいないこれから思うとさびしさでいっぱいです。どうかみなさん、 
 勝手なお願いですが、今日は彼のところに行ってください。ずっと背中を追い続けた 
 チャレンジャーの私たちから、スマイルを込めて。お疲れ様でした。” 



バーガーチェーン競争をくり広げ続けた良いライバルだったんだな!
というのが伝わる素敵な広告だなぁ・・・と思ったのですが・・・

ん?
改行が微妙・・・?

バーガーキングさんのメッセージ各行あたまの文字を読むと・・・




栄誉をたたえて、ではなく
ただの勝利宣言でした。


明るいメッセージと思わせてまさかの~~~笑!!!!
日頃から実はバチバチしていたのでしょうか!?
はじめに見たときは全く気づきませんでしたが
おもしろい演出ですよね(∩´∀`)∩
ー瞬ではわからない隠れたメッセージが、というのは
プロモーションとしてすごく有効だな~!と思いました!
ん・・・?!となったら誰かに言いたくなりますもんね!(なりました)
でも・・・さすがにこれは・・・
すごい挑発ですよね・・・笑
来店時にマックのレシートを持ってきたらコーヒー無料!
ていうのもわざわざアラビカ100%の注釈付きで煽りに煽ってますね!
ネットでも「粋だ!」という声「怖い」という声どっちもありました!


日々いろんな縦読みが話題になりますが私がお気に入りをいくつか!
嵐解散が発表された際の新聞欄・・・
20190131s00041000075000p_view.jpg
5人で嵐!

こちらは東日本大震災の特番!(しかもNHK)
20170311-001.jpg
東北がんばれ心つなげ!

そしてこちらはカップ焼きそば!
e-sukokkumajigannbarimasita.jpg

の、中のかやく!
df601da7-l.jpg
エースコックマックスガンバリマシタ!!


世の中の色々なところに縦読みが存在していますね。


ちなみに!!!!
わたしも本日、こちらのブログ内に
とっても重大な縦読みをしのばせてみました!
気づいてくれた方はいるでしょうか?



ヒントを知りたい方は↓をクリックしてみてください♪



お待ちしておりますよ~~~~(*´v`)!!



札幌の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪ 札幌の短期・長期ステイはマーシャルウィークリーへ♪

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!