FC2ブログ

ポンプ交換

管理部 木下
09 /24 2019
先週末、
弊社所有物件の給水ポンプユニットの交換工事を行いました。


朝9時より、館内の水の供給を停止、つまり断水状態です。

千葉では、いつ復旧するのかわからない断水があったり、
昨年の北海道も、停電によるマンションなどの断水、
今回は、告知をしているポンプユニット交換による断水で、時間がはっきりしている安心感のある断水です。

それでも、9時から16時までと、8時間程度の断水予定でした。


古いユニットを取り外し、

IMG_20190921_101645.jpg


配管を作り直し

ユニットの組み立てです。

IMG_20190921_101548.jpg


スムーズに予定通り進み、14時半過ぎには、テストして通水も始めました。
入居者様には、しばしご迷惑をおかけいたしましたが、無事断水は終了です。

後は、配管周りの仕上げなどで、15時半にはすべて完了です。

IMG_20190921_153956.jpg

奇麗になりました。


ポンプユニットも年数がたち、老朽化もしてきていたので、
いつ故障して給水ができなくなってしまうか、
また在庫のない部品であれば対応ができなくなってしまうので、
気がかりで仕方なかったです。
給水ポンプユニットは、全交換いたしました。
これで、安心です。

水のない生活がどれほど大変化は、去年味わっております。

より安心できる生活のために!




札幌市の中古マンション売買は
        マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪



コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!