FC2ブログ

シャッター

管理部 木下
09 /02 2019
7月初めに、星置にある管理物件のシャター交換工事に立ち会いました。

シャッターの全交換です。
職人さん一人で来られて、
長いシャッターをどうやって外して、どうやって取り付けるのかと思ったら、
びっくり!

高田ビル (3)

何段かづつ全部外し、
新しいのを何段かづつはめて1枚にしていく。
そういう風に作っていくんだと、驚きながら見ていました。



それを見たからではありませんが、
我が家のシャッターも交換かな?と。
冬の間から考えてはいましたが、、、やっと!

IMG_20190902_074834 5

下の部分がかなり腐食しているし、
それよりなにより、かなり重くなてしまって、
朝、晩の車の出し入れのシャター開けがどうも嫌になってきて、、、。
雨の日の開閉も嫌になったので、リモコン式にすることにしました。
年取ると、楽に行きたくなります。
それに、車庫から家に入れますので、雨・雪に濡れずに済む。


上の管理物件ように、簡単にはいかないようです。
外付けでなく、埋め込みだし、、、、
車庫の天井も破らないといけないし、大変そう・・・。

でも週末からは、楽できます!


車庫前のアスファルトの轍は、6月に第1弾行っております。

車庫 1

片側だけで20kgの【マイルドパッチ】(前田道路)を投入して補修、
でもまだまだ必要なので、今秋に第2弾を行います。
そして、第3弾は、ひと冬超えたらどうなるかで確認してからです。


もう9月です。
冬の準備?です。




札幌市の中古マンション売買は
        マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪




コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!