FC2ブログ

韓国一人旅

業務部 土井
03 /12 2019
行ってきました!韓国一人旅!!

初めに告白しちゃいますけど長文です(笑)
韓国旅行で気を付けたいことTOP3のうち
2つやらかしてきちゃいました・・

いや~~~でもとても刺激的な旅行になりましたよ!!

千歳上空
20190312 (1)
まだこの頃はどんな事が待ち受けているのか
知るはずもなく・・

3時間後。

仁川上空
20190312 (2) 
いや待って(笑)
PM2.5ヤバすぎるっしょ!!!!

もうここは日本のマスクの威力を見せつけるわくらいの
気持ちで張り切って機内からマスクしてみたのですが
いざ地上に降りてみるとそうでもなく若干拍子抜けした感じで

ホテル到着!!
20190312 (23) 
インスタで写真はたくさん見てたけど
やっぱりかっこいい~~~~(^^)
20190312 (6) 
アメニティもお洒落です(*^^*)

そして荷物を置いてご飯を食べに広蔵市場へ!
20190312 (17)
活気がすごかったです!!

そして意外と・・想像してたより・・
一人飯のハードルが高い(笑)
ガイドブックには気軽な感じで食べられるって書いてあったのに・・
と半泣きになりそうなところに神様からの救いの声が!

『アガシ!!』(手招きしながら)
※『アガシ』は韓国語でおばちゃんまで行かない女性全般に使うっぽい呼称

あああああアジュンマ(神様)あああああ(泣)
※『アジュンマ』は韓国語でおばちゃん全般に使うっぽい呼称

ということで導かれるまま入店。

席に着くと隣の席のおじさんが私にラー油を持ってきてくれました。
ドキドキしながら『カムサハムニダ~!』と言ってみたら
めちゃめちゃニッコリと笑ってくれたじゃないですか!!!

え、やだ、泣ける・・

それから反対側の隣のカップルのお姉さんは
私の前にあったティッシュを邪魔だろうとよけてくれました。

え、優しい・・・

そのカップルが帰った後、4人家族が来たので
私もおじさんにしてもらった様にラー油を差し出すと
息子さん①に『カムサハムニダ!」と言われ、

あ~~感動・・

そしてお店も混んできたことだし帰ろうかな、、と
思ったのですが、『お会計お願いします』と言い出せず
若干おろおろしていると、その息子さん①が
『社長!(ここの席の人)お会計!!』
と言ってくれたのです!!!

えええええもう泣きそう!!!

でも社長さんがなかなか来てくれず、??・・となってると
今度は家族4人総出で

『ここの人お会計!!!!』

(家族と私、ここで目を合わせて笑い合う)

あああああほっこり時間すぎるうううう!!!

一人だったのもあり、ほんとに感動して幸せな気持ちで
帰ろうとしたところ、見つけてしまった行列の出来る美味い奴。
20190312 (3) 
揚げたて最高すぎるよ~~~

で、ホテルの近くのコンビニでお気に入りの
マンゴービールをまとめ買い。
20190312 (5) 
そういえば韓国のコンビニってなかなか斬新です(笑)
20190312 (4) 
まあ、無駄なスペースを作らずに済みますよね

あ、そういえば寝る前にこれも食べました(おい)
20190312 (7) 
前のブログに書いたティラミスです(^^)/

2日目。

朝ごはんは創業100年のソルロンタンの名店へ。
20190312 (8) 
うーーーん・・ソルロンタン・・謎な味・・・
(というかそもそも味が薄い食べ物)

お腹も膨れたのでこの日まず向かったのは北村八景20190312 (22)
なんかドラマの中に入り込んだ気になるような・・
ならないような(笑)

 でも今まだここには普通に人が住んでいるそうです。
ちょっと住んでみたいな~なんて(*^^*)

その次に向かったのは景福宮
20190312 (18) 20190312 (24)
うん、ここはバリバリの観光地ですね。
韓服(日本でいうチマチョゴリ)を着た外国人で
溢れかえってました・・。

日本で例えたら、舞妓さんの格好をした外人で溢れる
京都みたいな感じ??

まあ、でも建物自体はとても美しく感動しましたよ!

それからソウル支庁やら本屋さんやら色々回ったあと
20190312 (19)
ロッテ免税店へ行ったら韓流スターがイベントをしていました。
 20190312 (9)
えっと・・・えっと・・・誰だろう(おい)

とりあえず・・すごかったです・・色々と。

その後明洞で買い物に明け暮れ、クタクタになってホテルへ帰還。
もう今日はホテルの近くでご飯を食べようと思い、
ガイドブックに載ってたミシュラン掲載店へ。
20190312 (10) 
これはカルグスクという韓国のうどんみたいなものですが
めちゃめちゃ美味しかったです!!
スープも全部飲み干せそうでした。

そして帰りにマンゴービールのおつまみでも買おうと思い
コンビニをうろうろしていたら、店員さんから
「何かお探しですか?」と声を掛けられました。

え、コンビニの店員さんってそんな声かけすること
日本でありますか????

でも、、

「あ・・酒のつまみ・・って(言葉が)言えない」となり
咄嗟に出た「チ・・・チョコパイ・・」

その結果がこれです。
20190312 (11) 
ウケる(笑)美味しかったですけど(笑)

なんてビール飲みながら笑っていたらやらかしました。

ええ。

詰まらせました・・トイレ

韓国のトイレは詰まりやすいって知ってたのに・・。
とりあえず『韓国 トイレ 詰まらせた』で検索したところ
自力でどうにかした人、ルームチェンジしてもらった人様々居る様子。

うむ・・どうしよう・・。

自力でやって失敗して費用請求されたらもう本当に笑えないしな・・
ここは旅の恥は掻き捨てだと思いつつも、
『頼むルームチェンジで!!』という一抹の希望を胸にフロントへ。

そこでフロントのお兄さんから返ってきた言葉は。
『ドントウォーリー、今道具を持って部屋に行きます』
という、最も期待していなかった言葉。

あああ・・もういいや・・ごめんねお兄さん。
帰り際にチョコパイあげればよかったよ・・。


3日目

朝は近くの店のトースト店でトーストを買い
食べ歩きしながら最初の目的地宗廟へ。
20190312 (25)
ここは世界遺産にも関わらず人が少なくて良かったです(笑)

そこから仁寺洞というエリアへ移動。
スターバックスとハングルで書かれてるのはここだけらしいです!
 20190312 (20)
そしてお昼ご飯に韓牛のユッケビビンバを食べました(*^^*)
20190312 (12) 
すご~~い!盛り付けがキレイ!!
その帰り道にホットクも食べちゃいました!!
20190312 (13)
やっぱり揚げたてって美味しいわ~~~(^^)

そこから一旦ホテルに戻り休憩したあと
絶対に行きたかった雑貨店へ!
20190312 (21) 
さすが人気店だけあって狭い店内お客さんでぎゅうぎゅうでした。
でも色々かわいい雑貨を買えて満足しました!

その後は東大門へ行きまたブラブラと買い物をし
ヘトヘトになってホテルに帰還。

この旅の私の移動範囲(ほぼ徒歩)こんな感じです。
韓国地図 
(真ん中あたりにあるビルのマークがホテルです)

これ札幌の地下鉄南北線でいうところの
札幌駅~北34条
東西線でいうところの
大通駅~白石くらいだと思うんですよ。
(測ったわけではありません)

そりゃ股関節痛くなるし、咳したら腰に響くよ・・と思い
最後の晩餐はあえてのカップラーメンを選択。

最初にお伝えしますが、作り方はわかりません。
(ググっても出てこなかった)

①良く見えないと思いますが、カップの内側の線が
麺より下にあるという謎(不安)
20190312 (14) 
②どうやら類似品の作り方をみるとお湯を7割捨てるらしいのですが
①で懸念した通り上部分が硬いことにお湯を捨ててから気付く悲しみ
20190312 (15)
③勇気を出してかきまぜた結果、食べれないことも無いという
食べ物が完成
20190312 (16)

うん、これも海外旅行の醍醐味(なはず)

と、そんなこんなで帰国便が朝一番ということもあり
この日は早めに就寝・・

そして早朝4時。
ここで2つ目の事件が。


はい。


食あたりです。


昼間食べたユッケなのか・・?
まさかカップラーメンとかじゃないよね・・・

でもとりあえずこんな体調で飛行機乗れるの???
私空港に辿り着けるの????


超不安・・・


ああ・・一人旅って心細い(T_T)(と今更気付く)


でも幸いなことにめっちゃすんなりと
体外に色々排出出来たので、若干ふらつきつつも
無事に空港へ。

どんどん悪化する体調を感じながら
死ぬ思いで帰国しました・・。

ああ、一人旅・・本当に良い経験しました。
当分このネタで生きています(笑)





 

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!