FC2ブログ

初雪のたより

管理部 木下
11 /14 2018
今日、やっと「稚内」、「旭川」、「網走」で、初雪を観測!
北海道にもやっと雪。
というか、とうとう来てしまった雪。

最北端の地「稚内」では、過去最高に遅い初雪観測だそうです。
只今、北海道上空には寒気が来ており、
週末には、さらに強い寒気が南下してきて、
とうとう札幌にも、初雪が来てしまいそうです。

冬の準備を着々と行っております、
今日は、ボルボのディーラーでタイヤ交換と、
マフラーのボディー干渉をなくすため、
いろいろと力業等々で調整を行って頂きました、、、戻った!
そのリフトアップの時に、
IMG_20181114_140220縮


ハイゼットもスタンドにタイヤ交換に行ったら、
なんとなんとスタッドレスタイヤが古すぎ!指摘されてしまった!
不安なので注文、明日以降の交換となってしまいました。
タイヤも見た目には、若そうでしたので全くノーマークでした。
う~ん、ノーマークだった自分にショック!

スマートは、明日、晴れていそうなので交換しようと思います。

これで週末に降っても、準備万端です。

残すは、マイカーだけです、これは、日曜日にしようかな?と。



10月29日から2週間チョイかけて、

IMG_0016_2018111417391829c.jpg

だいぶ黄色くなってきました、ちらほら葉の落ちていますが、きっと週末の雪等でおちるかな?
週明けにはまず第一弾の落ち葉集めでしょうか。
一面真っ黄色の絨毯なんて、綺麗で見ているだけならいいのですが・・・。





札幌市の中古マンション売買は
        マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪




コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!