FC2ブログ

復旧

管理部 木下
09 /09 2018
今では、札幌市かなりの停電が復旧されております。

当日6日夜、
例の明かりでラジオを聴きながら質素な夜食。
家に居てもすることないし、携帯の充電は出来ないし、
携帯は、繋がらないし、
車で偵察、状況確認に行こう!
充電できるし、TV見れる。


6日 

マーシャルウエストビル  お昼過ぎには、通電。早!

夜になっても中心街は、ところどころしか復旧していない。
北2西2あたりは、真っ暗!
管理物件、グレースガーデン南1条通近辺は、真っ暗。
菊水、パールハイム直と司、明かりがついております。
マーシャル裏参道、電気来てます。マンスリーマンションとしての部屋2室あります。
信号も消えているので、無理はできず多くは回れません。

7日

早朝5時頃には、市内結構通電したらしく、マーシャルノースビルも通電。
北2西2のマーシャルビルは、午後にやっと通電しました、点検し異常なしです。
まだまだ、停電の地区があります。
東区の知り合いからは、19時に通電のライン。(受けれてません)
我が家は、21時に通電!
携帯も圏外から復帰メール、ラインがやっと受け取れる。
週明けまではと覚悟、準備してましたので、びっくりです。

8日・9日

わたしの行動範囲では、通電が出来ていると思われます。
少しづつ、日常を取り戻しております。

北区、東区では、あちこちで道路陥没で通行止め、車線規制!
でも、ニュースで見ても清田区はもっとひどいのでしょう。


まだまだ、ライフラインが復旧していない地域が多くあります。
すこしでも早くの復旧を願います。


車での移動で、信号機が消えている状態、
不謹慎化かもしれませんが、なんかいい?
交差点では、安全運転徐行!
譲り合い!
主要道路、優先道路などあまり関係なく、状況、流れの中で譲り合ったり、歩行者の方もあわせてみんなでの、譲り合い!
すごくいい!!
自分が優先道路だとか主張したり、やたらとクラクション鳴らしたり
我を通す様な人は少ないんでしょうね。
まあ人として当たり前ですよね。


今回の災害、良きにしろ悪しきにしろ、学びました。





札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪





コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!