FC2ブログ

自転車

管理部 木下
06 /06 2018
6月1日より市内中心部の自転車駐輪禁止区域が広がりました。

街中には、異常なくらい自転車があふれている!
歩道に溢れんばかりの自転車、駐輪場かと言うくらい綺麗に並んでいます。
観光客、出張などでキャリングケースをガラガラ、、、
「狭い自転車じゃま・・・」よく聞く言葉。
勿論、外国の方もそう思っていたんだろうと、思います。


誰かが1台停めると、次から次へと停められる。
違法駐輪もだいぶ少なくなってきていますが、まだまだ!
放置されている自転車も、順次回収するそうです。
どうして、1週間以上もそのままなのか不思議で、、、、!
自転車も使い捨て?!



街中ののあちこちでこのゴッツイ注意看板
時代を反映して国際的!

縮6・1 自転車

効果は?これから。


自転車と言えば、最近ではひき逃げ事故がよくニュースに!
自転車も自動車と同じように凶器にもなります。

ほとんど知られていないと思いますが、 
今年4月1日から、
「北海道自転車条例」 が施行されています。

自転車に乗るときは、ヘルメット着用(努力目標的ですが)。
原付も、ヘルメット着用が義務付けられて40年ほど経ち、次は自転車だ。
当たり前のこともたくさんあります、自転車は、軽車両です。
進行方向は、自動車と同じです。
もちろん、飲酒運転はご法度です。
そして、マナーが求められてるようです。
 
万が一のために、保険には入っておきましょう!
そのうち、自賠責も義務付けられそう!

人、自転車、車、ちゃんと共存していまくてはならない。

安全に。



札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪




コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!