FC2ブログ

本日の決済・・・

営業部 大谷
04 /15 2008
本日、某銀行で決済があったのですが、めずらしい決済だったので書かせて頂きたいと思います(照)

 買主様が決済代金を某銀行の口座よりお支払いしたいとの事でしたので、仲介業者様のほうで某銀行での決済を本日11時に段取りしていただき、私のほうは必要な物を揃えて某銀行に行きました・・・

 まだ、買主様も仲介業者様も司法書士の先生も来ておらず、受付の方が話しかけてきたので「不動産売買の決済で来ました!」と伝えましたところ・・・会社名を聞かれましたので、仲介業者様の名前と買主様の名前もあわせて答え、入口付近で待っていました・・・

 すると、「席をご用意するわけにはいきません!!」 えっ・・・ん・・・なんか・・・へんだな?と思い再度聞いてみたところ、「定期預金の解約をするお客様の為に席はご用意できません!」・・・なにぃ~!!そんな事ってあるの!?びっくりしました。。定期預金を解約してお支払いして頂く予定なのですね・・・

 という事なので近くにあった丸テーブルの上で書類を出してみたのですが、狭いし、座れないし・・・無理だと思ったので、再再度尋ねてみました「私共もこちらに口座を持っていまして、決済金を入れていただきたいのですが?」と通帳を見せたところ・・・「あっつ、すみません!2階の席が空いておりますので、お使い下さい!」 えっつ空いてるの!?!?・・「あ・ありがとうございます!」

 2階の席に座って間もなく仲介業者様が到着しました。席を確保している事に驚いていましたが無事に決済が始まり決済金を戴く場面になりました・・・

 買主様が1階の窓口に行って定期預金の解約から現金が出るまで・・・長かったです。。ほんとに長かったです。。。。約2時間強でした(疲) 

 「金額が大きいので事前にお受けしてないのでダメです。」とか「解約の手続きは!?!?・・・・」なんだかよく解らない事で行ったり来たりしてましたが・・・嫌がらせなのでしょう・・・

 そこまでしなくても良いんじゃないの!?と思います。解約のせいか?そのほかに気に入らない事があるのか?分かりませんが時間が勿体無いのですよ!!・・・勘弁してください!

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!