FC2ブログ

雪まつり

管理部 木下
02 /05 2018
さっぽろ雪祭りが始まりました。

昨年は、260万人以上もの方が札幌に来られておりますので、
一大イベントです。
札幌市の人口200万人弱ですので、とても多い数字だと思います。

今年は天候にも恵まれそうですので、経済効果は莫大でしょう。

個人的には、人が集まる中には行きませんが車で通りながら遠目で眺めております。

帰りにちらっと見ましたが、
と言っても、大通10丁目広場ですが。

懐かしい歌・音楽が流れ、
照明の色を変えながらライトアップされた雪像!

IMG_20180205_200502.jpg

手塚治虫氏の生誕90年の記念の雪像です。
音楽はもちろん、アニソンでした。
私の手塚マンガは『鉄腕アトム』からの始まりでした。



今年の札幌の冬は、おおむね穏やかな方だと思います、
昨シーズンのような、ドカ雪はないですし、降り続かないし、
わが社のハイゼットに除雪機積んでの緊急出動がありません。
何とか、雪掻きは人力で済んでおります。
このまま、終わってほしい冬です。


そのハイゼットですが、タイヤをバーストさせてしまいました。
ショック!
ギリギリ寄せようと思ったら、
ギリギリこすり、皮をむいたように破れました。

縮IMG_20180206_120812


ほんの数センチ、
自信過剰が招いた惨状でした。
自信過剰は禁物です、あらためて。
落ち込みます、時間も、お金もロスしかないです。

立ち直るしかないですが!



札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪


コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!