FC2ブログ

準備。

管理部 木下
01 /29 2018
先週から雪がどっと降りました。
市内でも所により全然積もり方が違いますが、
いつもどうり北の方は多いです。

昨日は、我が家の玄関の上の雪落としと、雪屁対策をし、また大雪が降ってもしばらくは大丈夫なようにしました。
家の前には山盛りに雪を積み、今週末位には排雪してもらいます。
4トントラック1台分はあるでしょうか?

今年は雪も少ないかなと、思っていましたがだんだん帳尻があってきています。
今週は雪も少ないみたいですが、、、?


そして来週からは、
さっぽろ雪まつりが始まります。
大通公園もテレビ局のステージ用の大雪像も、盛んに作られております。
毎年毎年、制作中は車で通ってみてますが、
まつり期間中は歩いて見た記憶が・・・・一昔前
車でも期間中は道が混んでるので、なるべく避けるのでじっくり見たことがないです。


札幌にいると、
先週の最大級の寒波到来とか言われてましたが、
気にするほどではなく、冬だからね!という感じでしが、
全国各地、所によって大変だったようで、驚きです。
毎年降らないところで、準備と言われても・・・?!

ニュース見てると、
大変なところばっかり映しだされますが、
夏タイヤのまま、あの雪道を押してもらいながら走ってるシーン、ただアクセル踏んエンジンがうなって進まないシーン、止まれなかったであろう事故現場などばかり
乗ったらそうなるでしょう。
なかなか考えられないですよね!
乗る、運転すると言う選択肢はないでしょう!

雪に対しては、準備のある道産子でした。


只今、春に向けての準備期間?
引っ越しシーズンの波に乗るための期間!




札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪







コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!