FC2ブログ

レンタル

管理部 木下
12 /20 2017
レンタルと言えば、
私は、身近な簡単なところで、ビデオ(DVD)、車位ですが、
他にも、本、衣装、スタジオ、キャンプ・スポーツなどのレジャー物品などが浮かびますが、
動物などの生き物もあるようです。

今、日本で最も人気がある?「ジャイアントパンダ」も昨今は中国からのレンタルのようです。
条約でパンダは、売り買いできず、
もちろん正式にはレンタルとは言わず、
○○研究費的な名目のようです。
1頭?につき年間1億円くらい中国に支払っているらしい。
また今話題の子パンダ「シャンシャン」も
日本で生まれたのですが、7000万円ほど支払うらしいです。
あくまで国籍?は中国(当たり前ですが)。
そして、2年後には「シャンシャン」を中国へ帰さなくてはならない、と言っている解説者の方もおります?


また、私は知らなかったのですが、
今日本には、9頭ものパンダがいるそうです。
そのうち和歌山には、何と5頭もいるそうです。
もっともっと認知されてもいいはず、、、、。
毎日毎日ニュースでは上野動物園のことばかりで、
和歌山の知事がぼやくのも分かります。
一言和歌山アドベンチャーワールドにもいますよと!言ってほしいのも。

上野のパンダの経済効果は、数百億とも・・・。

パンダ人気、恐るべし!

チョイ疑問、
通称レンタル料、どこ、誰が支払うのだろう・・・?
国、自治体、、、?
税金?
みんな見に行ってください。

私は、
上野より、和歌山に行きたくなった、今日この頃でした。




札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪





コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!