FC2ブログ

点検、対策

管理部 木下
12 /13 2017
11日月曜日
マーシャルビルの法定消防点検を、ほぼ1日かけて行いました。

もちろん、テナント内、共用部、地下、塔屋等々!
意外と時間がかかります。


縮IMG_20171211_142031
縮IMG_20171211_144017

連結送水管の送水と圧力検査をしているところです。
もちろん傍観者ですが!


点検結果次第では、直すところ、取り替えるところがありそうです!
表示板、バッテリー、蛍光灯等々・・・・・。

安全の為には、行わなくてはなりません。


その点検日の月曜日は、かなり暖かく外での作業は楽そうでした。
送水管の検査後は、完全部の水抜きをするので、
暖かくて良かったそうです。


7~8℃は、いったらしいので幹線道路の雪(氷)もかなり溶けて、
春のように水溜まり状態のところも!

当社ビルの立駐前も水溜まりに、気になる!

対応
昼、溜まってます、バケツにすくって10杯!
夕方、溜まりました、ザクザクの雪も捨て、同じく10杯!
退社時、また溜まってます、同じく8杯くらい!

そのままにしておいて凍ったら大変なことに!
そう思っていたら、3回で30杯近くも!

ヤッパリ気温が下がった道路は、つるつる。


この雪が積もってる時期、こんなにも暖かくなる日はいりません!
寒いままの方がずっとましです!
危なくて仕方がありません。
結構転んでる人を見かけます、アブナイ!

気を付けましょう!




札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪



コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!