FC2ブログ

落ち葉拾い

管理部 木下
11 /14 2017
おそらく、
こちらは今シーズン最後の落ち葉拾いです。
この地区「菊水」は、
16日(木)が「草・木」の札幌市ごみ収集今季最終日です。

街路樹のイチョウの葉も全部落ちました。

縮IMG_20171114_140321

駐車場にもあと少しです。
(一般車が映り込まないところを撮ってます)

縮IMG_20171114_140313

縮IMG_20171114_143102

ここ駐車場もほんの一角ですが。

車が数台あったので、間は取り切れてはいませんが、
吹き溜まってるところは、収集済です。

完了写真も撮りたかったのですが、
終わるや否や、車が戻ってこられたので撮れずじまい!

今回は、75リッターの袋を使用、
枯葉が濡れていたり、土などで思いのほか、重くなったので、
今回は、余裕目の3袋になっております。

後は、風等で他から飛んでこなければいいのですが。

この時期だけは、イチョウの木が恨めしいです。


我が家も、もみじと思われる木も葉が全て落ちたので、
伸びすぎて邪魔になってた枝をバッサリ落とし、
3つに束ねて、来週の収集日に出します。
これで来年はいいかな?
春夏に落とすより、この時期葉がないと、楽です。


これから、冬に向けて、ひとつひとつ冬支度です。

管理物件も、
空室、共用等々の水廻りの確認が、一番ですが!



札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪





コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!