FC2ブログ

防災

管理部 木下
10 /23 2017
超大型の台風21号も消滅し温帯低気圧になったようです。

また多大な被害をもたらした様です。

近年!
昨年は、沖縄に雪が降ったり、
北海道にも台風が、3、4つ上陸したり、、、!
雨が降ると当たり前のように、ゲリラ豪雨の地域があったり、、、!


海・太平洋があるから台風は発生するのでしょうけど。

縮IMG_20171023_185211

さすが太平洋は広い!
水半球を撮ろうと思ったのですが、日本が映りそうにないので、
北太平洋をメインに撮りました。
(ただ単に、地球儀を撮りたかっただけです)
先日、社長に購入して頂いたのですが、
ただ見ているだけで楽しいし、あちこち探してみたくなる地球儀!
そして、世界地図!


異常気象とも思える天候!
地球温暖化・・・?

よく海外の映画でも、
異常気象を扱ったものは意外と好きで、借りてきてよく見ます。
大げさなのもが多いのですが、理論的には考えられそうで好きなのですが?!


昨日、
町内会から50周年の記念品を頂きました。

縮50周年


防災グッズです。
このようなものが必要となることが無ければいいのですが
万事、「備えあれば憂いなし」です。

この中のスタンドライトは、いつでも使える便利グッズかです。
協力磁石付きで、がっちり固定ができるので
私的には、屋外での車などでの作業に最適!
トラブル時に使えるので、やっぱり防災グッズです。



今日、札幌市街に雪降る!
明日からは、天気も悪くはないようですが。
私の行動範囲では、タイヤ交換は、まだまだかな?と。
でも、上からの流れでは
「備えあれば憂いなし」ですか?!



札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪



コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!