FC2ブログ

ゴミステーション

管理部 木下
10 /17 2017
『マーシャル裏参道専用』のごみステーション新設!

新設と言っても以前は、町内会の共用のごみステーション(BOX)が設置してありました。

縮ゴミステーション 旧 (2)

壊れていたり汚れていたり、見栄えが悪かったのを
許可を得、補修して白く塗り替えました。
かなり良くなっていたのですが、、、、、

今年8月下旬から9月初旬。
今までにないほどの、ゴミが入りきらないのに上積状態!
そうなるとカラスの餌食、無法地帯になる。
そうすると必然的に、見たくないくらいのひどい散乱状態。

近隣からの苦情が出るのも当たり前です。
私も言いたいくらいです。
しかし、苦情は「マーシャル裏参道」に来ます、当社です。
片づけ後始末は、当社も管理員がしておりました。
もしここが、個人宅前なら言われないのかもしれません?


いろいろ納得がいかず、
町内会共用のゴミステーションを撤去、
そして、マーシャル裏参道専用のゴミステーションを設置!
  (ちなみに放置自転車も撤去します)

縮ゴミステーション 新 (1)

これで利用者は、マーシャル裏参道の住人のはずです
は、
以前から投函されていたゴミの内容からして、近くにあるコンビニで買い物をして飲食したものをそのまま投げ入れていくようです。
直接投げ入れているところを確認できれば注意できたのですが、、、、。
1階の部屋で作業をしていたところ、
何度かガシャンという音が聞こえたので、何かと思い窓を開けのぞくと人が立ち去っていくのが見えましたが、、、
何の音かわからなかったので、
まさかと思い、ごみステーションの蓋を開け閉めししてみると、閉める音だった。
勝手に投げて行ってるらしい?

以前は、ほとんどのコンビニにあった分別ごみ箱、
今はほとんどな店の中にあるだけです。
お店の苦労・対応解ります!


ゴミの片づけ、あと始末に関しては、その人の資質が覗えます。
これからもずーっと、人間はマナー、モラルが問われるのでしょう!




札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪


コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!