FC2ブログ

ペンキ

管理部 木下
08 /21 2017
今年のお盆は、天気も芳しくなく、
パキッと晴れた日が1日くらいしかなく、
3~4日かけてやりたかった屋根のペンキ塗が捗りませんでした。

霧雨、小雨、大雨

同じ札幌市内でも、場所によって全然違い、
我が家も、さあ始めようかと思った日が、15日だけでした。

さすがに素人なので1日ではできるわけもなく、
天気が良すぎても、熱中症にならないように水分補給して
炎天下で3時間がいいところかなと言うことで、、、、
初日(休み最終日)は、終わる。

つづき、
昨日も上で正味2時間ないくらい、
ちんたらちんたら長期戦で行こうと思います。
あと2日かな?!

縮 屋 根

2階屋根は、3/4くらいは終わり、あと1日で出来上がり・・・かな?
これは、少し離れてみると、上出来だ!

去年秋の部分サビ補修の跡が痛々しいくらい、変でした!

そのあとは、2階の屋根の手直し塗り、
そして玄関屋根、1階部分のチョイ屋根で終わる予定!
最低、あと2日(体力と時間を見ながら)。

本当はまだ塗たいところはありますが、目をつむろうかと思います?


これで1度塗りは終わります、
が、、、、
本当は2度塗りくらいはしたいので、、、考えます。


まずは、お盆休み中に手を掛けたことに意味があります。
始めたからには、終わらせなくてはならないので!

大変だったのは、
一斗缶(18Lも入ってないですが)を毎回屋根に上げることで、使えば減ると思ったのですが、それでも重い!
あと最低1回は上げる。
根を詰めてやらないので、時間がかかる。
体が痛い!
油性は、やっぱりちょい面倒。
準備が面倒。

なんだかんだ言いながらも、やっています。
屋根の上のペンキ塗り!




札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪







コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!