FC2ブログ

札幌まつり

管理部 木下
06 /13 2017
明日から北海道神宮祭が始まります。

今年は、かなり天気もよさそうで、お祭り日和です。
ここ何週間も週末には天気が崩れ、
みなさんそれぞれ大変な思いをされたでしょう。

ちなみに、先日日曜日は、やっとわずかな晴れ間?を利用して庭の草むしりが出来ました。
剪定も若干したので、大まかに45リッター、3袋!
悲しいかな、草木の回収は先週来たばかり!次は来月明けか?



街中には、「北海道神宮例大祭」ののぼりが建てられてます。

南2西3にある
「北海道神宮頓宮」もおまつりの準備の真っ最中です。
ここは、
前のマーシャルイーストビル時代には、社員全員で毎年初詣の参拝に行っておりました懐かしの?頓宮です。

で、1枚。
 縮IMG_20170613_111830

あれ? <赤・黒>ですがよ~く見ると、
いつものスマートではなく、隠れキャラ?のツイン!
久々の登場になりますが、ちゃんとおります、ちぃちゃなアイテム。

これからも、このツインも駆け回ります。


最後に、
どうして 「札幌まつり」 と呼ばれるか知っておりますか?

そうですその通りです、
「北海道神宮」は、かつて「札幌神社」と呼ばれていたからだそうです。

宵宮祭
例祭
渡御


おまつりが終わると、夏の始まりでしょうか?



札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪






コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!