FC2ブログ

今日、3月11日

管理部 木下
03 /11 2017
日本国民にとって、
1月17日と並んで、3月11日は忘れられない日。

1.17からは、22年ほど(まだ22年しか!)過ぎていますが、
3.11からは、まだ6年しかたっていない。

災害に合われた方は、みんな「まだ」なんです。
TVの特番を見ていても、
あの時から「心の時計が止まっている」方々ばかりです。

大都市神戸もかなり復興しているようですが、
あの時のように、復興したくても住むことできない、立ち入りすらできない状況をTVで知ると胸が締め付けられます。

あの瞬間は、車の運転中で信号で止まろうとした時でしたが、
あっやばい、くらっと来た感じ時で、めまい?具合悪いのか・・・?
信号に止まって一度、強く目を閉じて上見たら、信号機が揺れてた。
即、ラジオ!
   

そのあと、3~4月は、物流が大変で、物が来ない、、、
キッチンが入らない、ユニットバスが来ない・・・・・
部屋が出来ない!!!

都内からの転勤の引っ越しもままならず、予定が立たない、、、
単身で赴任してホテルからの通い、荷物、家族は後からとか!


地震列島日本は、新潟、熊本など新しい記憶がいっぱいです。
忘れてはいけないことがいっぱいです。


やはり、災害には準備が必要です。
この時期が来ると、改めて
考えさせられる、考えることの大切さを思います。





札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪



 

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!