FC2ブログ

Tour de!

未分類
09 /02 2016
昨日豊平川の河川敷で「ツールド北海道」が開催されていました。
見かけた時は小さい大会かと思っていましたが、調べてみると今回で30回目の開催となる国内3大ツールド大会だそうです。
札幌に住んでいながら今まで全く気づきませんでした...

ちなみに「ツールド」とはフランス語で「一周」という意味なのですが、ツールド北海道は北海道を1周するわけでなく真駒内公園を出発して西は尻別、南は洞爺湖、東は支笏湖まで約510kmを3日で走行するそうです。
さすがに北海道一周は日程・道路規制等を考えると難しいのかもしれませんが、北海道一周の方が盛り上がるのではないでしょうか?

一周という言葉を聞くと、個人的には市電のループ化が思い浮かびます。
ループ化された当初は写真を撮る方や記念に乗る方でかなり賑わっていたようですが、運行されてから約10か月経つと賑わいも落ち着き普段の生活の足として定着したように見受けられます。
市電沿いで物件をお探しの方もいらっしゃるかと思いますが、弊社で取り扱っている市電沿いの物件をご紹介。

「シャンボール南12条」
シャンボール川尻
市電『西線11条』停まで徒歩2分!

「藻岩グランドハイツ」
藻岩川尻
市電『ロープウェイ入口』停まで徒歩5分!

「ライオンズマンション教育大学前」
教育川尻
市電『中央図書館前』停まで徒歩4分!

「ライオンズマンション伏見」
伏見川尻
市電『西線16条』停まで徒歩3分!

「アルファコートⅨ・行啓通」
アルファ川尻
市電『行啓通』停まで徒歩4分!

気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせください♪


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!