FC2ブログ

5月31日

管理部 木下
05 /31 2016
今日ラジオを聞いていて、初めてわかったこと!
今日は、「世界禁煙デー」ということでした。
WHOが、決めて29年になるそうです!
初耳です、私は。


昔々は、世界中でタバコメーカー、銘柄の宣伝が幅を利かせるくらい当たり前に大々的な宣伝、広告があふれていました。

世界最高峰のF1、MotoGPでは車体への派手な?広告のカラーリングで爆走していましたし、スタンドも広告にあふれていました。
外国産のタバコは、そこで知るくらいでしたから。

世界的な禁煙に
莫大にお金のかかるF1のメインスポンサーでしたが、
徐々に風当たりが強くなってしまいます。
レース開催国の法律、規定等でタバコの宣伝ができなくボディーからトレードマークが取り外されて、違和感ありありのレースバトルもありました。
タバコメーカーの紳士協定により10年ほど前になくなりましたが、
F1のルールでは禁止でないため一部まだあります。

「タバコ=クルマ、バイク」の時代の真っただ中だった私は、
今では、懐かしいです。
と、
その私も、タバコをやめて10数年たってますが・・・?!

今は、タバコの価格も私が購入していた時の2倍くらいもするらしいです??
禁煙のところも増え、
喫煙場所が限られてきている喫煙者の方は、
肩身が狭くなっているようです。
逆にたくさん税金をはらっているのに・・・?!

時代ですか?



札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪



コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!