FC2ブログ

ピカピカの一年生

管理部 木下
04 /13 2016
春ですが、まだ風が冷たいです。

すっかり春だと体が思い込んでいるので、チョイ寒いです。
一昨日には、吹雪!(大げさですが!)
ここ数日は、また雨も降るなど、桜前線も足踏み状態でしょうか?

一昨日の雪、このころの雪で思い出すのが、
よく入学式の時は雪が降っていたなと、いや舞っていたかな、、、!と。


小学校の入学式も終り、
ピカピカの一年生が、自分の足で登下校です。
下校時になると、先生方と親御さん達なのか、交通量の多い交差点では子供たちにいろいろと教えながら歩いている姿、あたりをキョロキョロしながら賑やかに歩く子供たち、微笑ましく見守りたくなる、
そんな、ひとときです。


そして、
春の交通安全運動期間です。
われわれ大人たちに向けられた、
いつも以上に「交通安全」を意識しなさいと言う呼びかけです。
ハンドルを握る者としての義務です。
パトカーもよく見かけますし、取り締まりも行われているようです。

この時期になると、子どもたちだけに気を取られてはいられません!
いろんな車(いろんな運転をする方)が増えます!
イライラせず注意深く、そして冷静に、
余計な事故を起こさないよう気をつけましょう!
私も、目いっぱい気を付けたいと思います。

事故は、起こしても起こされても大変です!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!