FC2ブログ

排雪

管理部 木下
02 /17 2016
この時期は、仲道の排雪作業が盛んです。

今日は、行啓地区を通りましたが、何か所かの仲通りで排雪作業していましたね。

今年の札幌は、積雪が全然ない状態です。(去年よりは!)
まとめて降った日が少ないんでしょうか?


我が家の毎年の雪の処理・対処は、
  ①降ったらまず家の前に積む
  ②家の前がたまり過ぎたら、少し庭に投げ入れる
  ③庭がたまったら、ママさんダンプで裏庭に運ぶ
これが、ワンクールですが、毎年2~4回は行ってましたが、
何と今年は、①を1回だけ!
一回も裏庭までママさんダンプで運んでおりません。
もちろん、
家の前の雪全部は、処理しません、排雪の予定があるので
一時的に、車の置けるスペースの確保しかいたしません!

家の前の道路は、1月と2月に2回の排雪があります。
たぶん1月は市で、町内会は2月です。
いつもは、町内会の予定日が遅れることが当り前でしたが、
今年は、雪のないせいか、今週末の予定がおとといの月曜にと、
先週至急の回覧がまわってきまして、
その時は今週の3~4日は降りそうなので、週末以降が良かったのにと、思っておりましたけど、、、。


でも、先週末の雨?(もう春???と言うくらい!)
暖気で雪道が解けて轍になったり、ザクザクになったり、、、
日曜の夜には、マイカーでは、
底から「がさ、ごそ、ガサゴソ」と、まともに走れない状態になり、
帰らない訳にはいかないので、
勇気を持ってエイヤーで、何とか帰宅!
フロントは無事!(ふ~う!)
月曜の朝、道は固まっていたので、何とかスマートでも通れました。
排雪楽しみに夜帰ると、
道が真っ平らでしたので、それはそれで良し、です!!


「このまま今冬は終わってほしい」と、思っているのは、
直接雪に係わる仕事をしていない、私たちだけではないでしょうか?


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!