FC2ブログ

クリスマス・イブ

未分類
12 /24 2015
今年は未だに真冬日がなく、過去の記録を更新しているようです。
クリスマス・イブという事で恋人達が更に気温を上げて雪を解かしているのでしょうか?
冗談はさておき、観光でホワイトイルミネーションを見に来られた方にとっては、少し物足りなく感じたかと思います。

観光する際に必須なのが宿泊先ですが、今その選択肢が広がっています。その一つが、一般の方が所有しているマンションや一軒家を宿泊施設として提供する「民泊」です。
福岡市では「EXILE」「嵐」のライブがあるとき限定で、一般市民が市に申込をして許可を得られれば有料で所有不動産を貸す事ができるようです。
宿泊施設が不足している状況にある事が条件で、今後も続けられるか検討段階のようですが人気アーティストの影響力がこんなに大きいとは...

札幌で言えば2月に開催される「雪まつり」の時期に、宿泊先が不足するのではないでしょうか。
ウィークリーでも雪まつりの時期に多くの申し込みを頂いておりますし、毎年地下鉄や大通公園は観光客で溢れています。
今のところ札幌市では福岡市のような制度はないようですが、これから法の整備を進めて「民家・空き家」を利用しやすい環境になればと思います。

そして今日のブログが私にとって今年最後の更新となります!!
まだ早いのですが、来年もよろしくお願い致します。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!