FC2ブログ

南平岸駅グルメ

未分類
12 /04 2015
雨が降って雪が解けたかと思えば、歩道はツルツルでとても歩き辛いです。札幌市内では転倒で怪我をする人が推定20万人、うち2万人が入院している可能性があるそうです。
特に冬は転倒して骨折するという事故が多いので、皆様お気を付けください!

話はタイトルの内容となりまして、私は販売中の「メゾン平岸ルミエール」の近くに住んでいるのですが、南平岸駅周辺は隠れたグルメスポットなのです!!
中華・洋食・スープカレー・カフェ・イタリアン・そば・寿司と種類豊富で味も美味しいお店が沢山!
その中でもオススメのお店をご紹介します♪


「 お菓子クラブ saki 」さん

IMG_0793.jpg

メゾン平岸ルミエールから中の島通り方面にあるいて数分。
焼き菓子や季節のケーキがあるのですが、その中でも「がんこシュー」がオススメです!

IMG_0795.jpg

食べているとこぼれる位のクリームが入っているのですが、サクサクのシューなので軽く食べられてとても美味しいのです♪
自分用だけでなく手土産でも喜ばれると思いますよ。


「 ロシア料理 ペチカ 」さん

平岸街道沿いにお店があり、南平岸駅からの帰り道にふらっと寄ることができます。
そしてロシア料理と言えば「ボルシチ」

IMG_0813.jpg

見た目よりあっさりしたコクのあるスープですし、やはり寒い国の料理だからなのか食べるとポカポカ温まります。

IMG_0817.jpg

右奥が「ハチャプリ」、右手前が「チェフチェリ」というロシア料理で、どれも他のお店では食べられない料理だと思います。
どの料理も美味しくてグルジアワインも豊富にあるので、仕事帰りの一杯でもいかがでしょうか?

住んでいて思うのですが、コンビニやスーパーなどの施設だけでなく、食事処の有無も生活環境に大きく関わってくると思います。お店の多さだけでなく、ジャンルが豊富なのも魅力ですので機会があれば他にもご紹介したいと思います。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!