FC2ブログ

第一印象!

未分類
11 /04 2015
最近一人で営業に回っており、たくさんの不動産会社さんとお話しさせて頂く機会が多いです。

ある時、S不動産のKさんと話をさせていただいたのですが、年齢を伺うと私より若い年齢で驚きました。
老けているという訳ではなく、ベテランの雰囲気がある見た目・話し方でとても私の年下とは思えず、正直に年上に見えていたことを伝えました。

するとKさんはあえて年上に見られるように努力しているとの事。
なんでも若いというだけでお客様との商談に不利になってしまうので、見た目や態度だけでも実年齢より年上にみられるようにしていると教えていただきました。

私は今まで「清潔感」という事を意識していたのですが、それだけでは社会人としての最低基準を満たしているに過ぎないのでしょう。
Kさんのように、どうやって仕事を優位に進められるのか考えて、そのイメージを作り上げていかなければ!!

自分の外見や表情、立ち振る舞いや仕草、話し方や聞き方に関して誰にどんな第一印象を与えたいのかを考え、できる事を実践していきたいと思います!

ちなみに最近眼鏡をかけているのですが、それはただ視力が落ちただけなのでした...


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!