FC2ブログ

マクドナルドと電話対応

未分類
09 /10 2015
最近マクドナルドの飲み物に、プラスチック片が混入するというニュースを見ました。
以前にも期限切れの鶏肉の使用やゴム片の混入などの事件があっただけに、再びこういった事件が起きてしまうと信頼を取り戻すのも難しいのかと思います。
それでも私はマクドナルドが好きなので食べてしまうと思うのですが(^^;

さて入社して2が月が過ぎたのですが、未だに電話での言葉遣いや対応を失敗してしまう事が多くあります。
会社の代表として電話に出ていることを考えると、今のままでは会社の信頼を失いかねません。
マクドナルドと自分。
まったく状況は異なりますが、お客様から信頼を頂けるように対応するという点では同じだと考えています。

私が今できる事は、いただいたお電話に対して正確に対応することと思います。
最近はインターネットで電話対応のマニュアルを無料で学べる事ができますので、実際に声を出しながら改めて勉強中です。
地下鉄で一人ぶつぶつ言っていると、近くのサラリーマンや学生にジロジロ見られてしまいますが背に腹は代えられません。
お電話を頂いた際には、誠実に対応させたいただき、ストレスの無い対応を行ないますのでよろしくお願いいたします!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

コメント

非公開コメント

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!