FC2ブログ

5月31日

管理部 木下
05 /31 2016
今日ラジオを聞いていて、初めてわかったこと!
今日は、「世界禁煙デー」ということでした。
WHOが、決めて29年になるそうです!
初耳です、私は。


昔々は、世界中でタバコメーカー、銘柄の宣伝が幅を利かせるくらい当たり前に大々的な宣伝、広告があふれていました。

世界最高峰のF1、MotoGPでは車体への派手な?広告のカラーリングで爆走していましたし、スタンドも広告にあふれていました。
外国産のタバコは、そこで知るくらいでしたから。

世界的な禁煙に
莫大にお金のかかるF1のメインスポンサーでしたが、
徐々に風当たりが強くなってしまいます。
レース開催国の法律、規定等でタバコの宣伝ができなくボディーからトレードマークが取り外されて、違和感ありありのレースバトルもありました。
タバコメーカーの紳士協定により10年ほど前になくなりましたが、
F1のルールでは禁止でないため一部まだあります。

「タバコ=クルマ、バイク」の時代の真っただ中だった私は、
今では、懐かしいです。
と、
その私も、タバコをやめて10数年たってますが・・・?!

今は、タバコの価格も私が購入していた時の2倍くらいもするらしいです??
禁煙のところも増え、
喫煙場所が限られてきている喫煙者の方は、
肩身が狭くなっているようです。
逆にたくさん税金をはらっているのに・・・?!

時代ですか?



札幌市の中古マンション売買は
                マーシャルホーム販売にお任せ下さい♪



リアル二刀流!!

業務部 土井
05 /30 2016
昨日、とうとうリアル二刀流が実現されちゃいましたね!

なんのこっちゃという方はこちらの記事を参照ください
>>大谷が真二刀流 自分を助ける

おおたに (2)
おおたに (1)

いやぁ・・・大谷選手と同じ時代に生きていて良かった・・。

こんな凄い選手が札幌ドームに行けばいつでも(たまにいないけど)
見られるなんて・・・札幌市民で良かった・・・。

この次の登板は東京ドームで巨人戦ですかね?
となるとまた二刀流で見られそうですね!!

楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ



それにしても明日で5月も終わりですね・・・。
早い・・・。

最近、7~8月の計画を立てているのですが
まだまだ先だと思って油断していたら
すぐ来てしまいそうです。(´-∀-`;)

あ、夏のご予定といえばウィークリーマンション!
マーシャルウィークリーの7~8月の予約状況ですが
7月上旬と8月下旬ならまだ若干余裕あります!!
札幌医大前 (2)

ぜひぜひお問い合わせくださいね!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪

東区『新道東』地区にて再生工事始まります!

営業部 大谷
05 /29 2016
新道東エリアにて再生工事が始まります!

東区はMSが少ないエリアですので希少です!

物件は住友不動産分譲の『 北35条ハウスB棟 』です!

IMG_5281.jpg

昭和51年新築の3LDKです。

敷地内の駐車場は空き有りで月6000円となっております!

ペットも飼育可で公園も近くにありますので散歩もできます!

小中学校も徒歩10分以内!コンビニ・サツドラも徒歩5分以内ですので生活利便性も良好です!

また、来客Pも完備してます!!

IMG_5283.jpg

6月1日から再生工事が始まりまして6月末には完成致します。

工事状況につきましては随時HPのほうにUPしてまいりますので、お見逃しなく!!




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



「藻岩グランドハイツ 313号」

営業部 源間
05 /28 2016
先週取得した「藻岩グランドハイツ313号」をご紹介します。

弊社ではもうおなじみ?!4度目の「再生」マンションとなっております。

過去に扱った物件は3件が中部屋だったのですが、
今回は「3方向角部屋」で、さらに3階ですが上階に居室がないので「最上階」の物件なんです!!
IMG_0062.jpg
写真は物件西側の窓から「藻岩山山麓通」「藻岩山」を眺めたところです。たくさんの緑に囲まれて暮らすのはまた格別ですね。。

工事完成は6月24日(金)となっていますので、もうしばらくお待ちください

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



オープンルーム開催!

未分類
05 /27 2016
今週の28日(土)29日(日)、11時~16時まで2物件のオープンルームを開催いたします!
札幌の土日の天気予報は晴れですので、是非お立ち寄りください♪

「ライオンズマンション教育大学前」
IMG_0008.jpg

住所:札幌市南24条西14丁目1-38
    Googleマップ
交通:市電『中央図書館』停 徒歩4分
間取:4LDK/98.31㎡
価格:1580万円


「ライオンズマンション啓明第2」
外観 (750x1000)

住所:札幌市中央区南14条西19丁目1-53
    Googleマップ
交通:バス停『啓明バスターミナル』 徒歩1分
間取:4LDK/76.44㎡
価格:1150万円


話は変わりまして以前ブログで収納に関する悩みを書きましたが、こたつ布団がクリーニングから戻ってきたのですが置く場所がない...これから掛布団などもしまわないといけないのに、少し困った状態です。
布団圧縮袋を購入して、冬物のスリム化を検討中しなくてはなりません。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪

ライラック日和

業務部 古川
05 /25 2016
山辺さんのブログにもありましたが
ただいま大通公園では初夏の風物詩
ライラックまつりが開催中です(* ´ ▽ ` *)

こんなにリラ冷え(きれいな言葉ですよね!)のない
ライラックまつりは記憶にないな~?と思っていたのですが
昨日・今日は冷えると聞き、月曜にかけこんでまいりました!

例年ガタガタ震えながら

なんでこんなに寒いのにわざわざ外でワイン飲んでるの?

と自分自身に問いかける、というのがライラックまつりにおける
ひとつの儀式だったのですが
今年はすずしい夕暮れ時に大通公園でグラスを傾けるという
大変優雅な時間を過ごすことができました!

takizawawainari.jpg
okushiriwainari.jpg
housuiwainari.jpg

もちろんワインも料理もとっても美味しかったです(* ´ ▽ ` *)
わたしの好物、たちの天ぷらも売ってました!
もちろん食べました、ハァ至福のひととき・・・(* ´ ▽ ` *)


そういえばブログの最初のほうに
「リラ冷え」という言葉を使いましたが
これって北海道でしか使われないようですね!
道外の方もブログをご覧になってるかもしれないので
軽く説明いたしますと、ゴールデンウィークすぎから暖かくなり
もうすぐ夏がきそう、なんて時に突然異常に冷える・・・という
北海道の気象現象をさします(* ´ ▽ ` *)
(寒の戻りってやつですかね??)

語源は北海道の俳人、榛谷美枝子さんという方が
1960年台にこんな句を詠んだそうです。

 リラ冷えや 睡眠剤は まだきいて

なんとも昭和の情緒あふれる言葉えらび・・・
グッときます・・・(* ´ ▽ ` *)

ちなみに蛇足にはなりますが
上記の情報はぜんぶ今調べたわけでして
私が物知りなわけではありませんのであしからず・・・


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪

管理部 木下
05 /24 2016
もちろん今日は、時の記念日ではありません!(6月10日です)

今日は、厚別、江別に行き、
厚別東の物件に行く道では、久しぶりだったので曲がり損ねたついでに2~300m真っ直ぐ行って、パチリ!

縮IMG_20160524_142218

すごい久しぶり、30年位前塔に上った記憶があります。

北海道開拓100年を記念して建てられたそうですが、
私よりも若い塔です!!


時を刻むもので、札幌の名所は、もちろん

縮IMG_20160524_164306

これからの季節は、緑が生い茂る初夏?ですので、
場所によっては、時計が見えません。
でも、
このアングルがほしかったので!

めちゃ解かりずらいですが、
並びの奥にマーシャルビルがあります!
これが言いたかっただけです。

そういえば、時計台の中には20年は入っていないかも?
近くにあれば、行かないものです。

近くで言えば、テレビ塔もそうです。


今年は、この3か所行ってみようかと、思いつきました。




ここで、時つながりで気になるもの!

縮IMG_20160524_200631

これは、電波時計だそうです。
勝手に時間(秒針?)調整いたしてくれます。
日々、結構な頻度で、誰か来るのを待っていたかのように秒針が調整の為に早動きする場面に出くわします。
きっちり、時刻を合わせてくれているのですが、
私、思うに、
日本の時計そんなに、時間が狂いますか????
あのペースで言ったら、一週間もしないうち何分狂うの?
というくらい。

ほんとは、わざと電波時計の威力を発揮させるため、時間がずれるように作ってるとしか思えません?
本当のこと、システム等はわかりませんが、
そう思うのは、私だけでしょうか?

あらためて、時というものを考える1日でした。

ああ、時の流れるのは、はやい・・・。
か?



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ついに完成!!

業務部 土井
05 /23 2016
ついに!!!
マーシャルウィークリー札幌医大前
完成いたしました!!

【リビング・ダイニング】
札幌医大前 (3)
札幌医大前 (2)
札幌医大前 (9)
札幌医大前 (4)
札幌医大前 (1)

【洋室】
札幌医大前 (6)
こちらの部屋のベッドはダブルべッドになります!!
札幌医大前 (8)
こちらはシングルベッド!!

【水廻り】
札幌医大前 (11)
もちろんウォシュレット付です!!
札幌医大前 (12)
お洒落なボウル型!!
札幌医大前 (13)
ななななんと!!浴室テレビ付!!!

なかなかいい感じですヾ(o´∀`o)ノ

本当に落ち着く雰囲気に仕上がったので
ここにいると、会社に帰りたくなくなります。

困りものです。笑

もうすぐにでもご入居できますので
どしどしお問い合わせください!!!

3~5名様で6泊以上の滞在をお考えなら
ウィークリーマンションのご利用が大変お得ですよ!!!

お問い合わせは
0120-221-575まで♪



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪



今週は4物件完成致します!!

営業部 大谷
05 /22 2016
今週末は再生マンションが4物件完成致します!!

4物件とも人気物件ですので、お早目のご内覧をお勧め致します!





① 【 ファミール新ひばりが丘304号 79.22㎡ 3LDK 】
IMG_5498.jpg
バルコニーから眺めるサイクリングロードも緑が多くなり良い眺めです。
IMG_5496.jpg






② 【 サニーハイツ藻岩706号 57.78㎡ 2LDK 】
IMG_5488.jpg
最上階なので環状通の眺めは最高です。
IMG_1164.jpg







③ 【 マンションニュー琴似605号 62.17㎡ 3LDK 】
IMG_5345.jpg
南西向きの6階ですので山並がとても綺麗です。







④ 【 ファミール札幌320号 57.43㎡ 3LDK 】
IMG_5067.jpg
南向きのバルコニーで中庭が見えて、日当たりも良好です!



随時ご案内致しておりますので、お見逃しなく!!

お問い合わせお待ちしております。





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪








旬です!!

営業部 源間
05 /21 2016
今日は今年一番の暑さでしたね。
それでも開催していたオープンルームには多くの来場を頂き、お申込みを頂きご成約となりました。

そのため明日予定していた「ライオンズマンション啓明」のオープンルームは開催中止とさせて頂きますのでご了承くださいませ。
尚、もう一つの会場である「ライオンズマンション啓明第2」は開催しておりますので、今日以上のたくさんのご来場をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

【オープン会場】
「ライオンズマンション啓明第2 203号」
住所:札幌市中央区南14条西19丁目1-53号
    ※啓明バスターミナルより徒歩1分
間取:4LDK 76.44㎡
価格:1150万円<
開催時間:午前11時~午後16時まで




旬な話を一つ。写真はお裾分け頂いた、「タラの芽」です。
1463538061343.jpg

大好物だというのに一年でこの時期しか食べれないですから、個人的には幻の食材的な扱いです。
来年まで思い残すことのないように、思う存分、全て天ぷらで頂きました(笑)
1463538015443.jpg
言うまでもなく、美味でした!熊の足跡にビビりながらも採ってきてくれた友人に感謝です。。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

夏日!

未分類
05 /20 2016
ここ数日は晴れが続き、観光や「さっぽろライラックまつり」に遊びに行かれた方にとっては観光日和でしたね。
私は物件の撮影をしていましたが、天気がいい日が続いたお陰で撮影日和な数日でした。

その中でも本日完成しました「ライオンズマンション藻岩南 1001号」の撮影は充実した環境でした。
晴天な上に2面バルコニーなので室内は自然光だけでも十分に明るく、綺麗に撮影できるので楽しくなってしまい100枚以上撮っていました。
撮影した画像は今後公開される「ホームページ」「マーシャルトピックス」をチェックしてください♪

そして眺望に関しては、先日「専務のブログ」でもご紹介しておりましたが、今回はリビング側の眺望をご紹介!

DSC_0109.jpg

DSC_0107.jpg

逆光になってしまい少し見ずらいと思いますが、南区の「中の沢」「南の沢」を一望できます。
藻岩山の眺望には劣るかもしれませんが、こちらの眺望もおすすめです♪

気になる方は是非ご覧ください。

販売窓口は下記業者となります。

↓↓↓

販売業者: ㈱ コントラスト
電話番号: 011-850-0727
担   当: 宍戸



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪


あと少し!<準備中>

業務部 山辺
05 /19 2016
乗っかりたがりのタイトル・・・(=∀=)笑

今日のマーシャルウィークリー札幌医大前(^-^)/

いつもマーシャルウィークリー14&大通の清掃を手掛けている
清掃プロのパートさん2名が入り、
お部屋の中をぴかぴかにしていただきました・・・

突然の開業予定の清掃にも快く対応してくださり
このウィークリー事業、
お2人にいつも支えられているとつくづく感じます( ^ω^ )

オープンまで間もなく、
近日ホームページでのご紹介もいたします!

待てない!という方は
受付までお電話くださいね!!(*´v`)
    0120-221-575


札幌も桜シーズンが終わり・・
ooood

大通公園はライラックの季節です(*´v`)
raira

中央ではライラックまつりが開催中とのことですね!

道外から来札しての物件探しや、
避暑でウィークリーマンション利用の声もちらつくほどですが
本当に今、良い気候だな~と
感じます(* ´ ▽ ` *)

わたしは最近友達から自転車を譲り受け、
この春からは行動範囲が広がる予感です・・・(^-^)/

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪

盛り上がってます

業務部 古川
05 /18 2016
マーシャルウィークリー札幌医大前のオープンに向けて
社内が盛り上がっていることは月・火のブログを読んだ方は
ご存知かと思います(* ´ ▽ ` *)

デザイナーズですから、家具もステキな感じで揃えてあって
なんだかカフェのようなシャレ部屋に仕上がってるので
乞うご期待ですよ~!
(ここだけの話もうさっそくご予約もいただきました!)

さて、閑話休題というとちょっと違いますが
個人的に私の中で盛り上がった話題を・・・(* ´ ▽ ` *)

先日、ある写真展にいってきました。
伊達出身で音楽関係をメインで撮っている橋本塁さんの
SOUND SHOOTERというライブ写真イベントです!
saushu-.jpg
有名どころだと、ONE OK ROCKや
土井部長もハマっている大御所レキシ、
私世代の高校時代を彩ったHAWAIIAN6などなど!
大好きなバンドの写真がもりだくさんに展示されるイベントが
今年も札幌にもやってくるということで
(去年が札幌初だったのですが行けずじまいだったのです)
初めて見に行ってきました!

臨場感あふれる写真をたくさん見られるだけで
大変ハッピーなのですが、なんと・・・!

「これからシークレットライブが始まるので
メインの展示室はライブが終わってからの入場になります」


と、約1週間ある日程の中でシークレットライブに当たるなんて!
ラッキーすぎる((((;゚Д゚)))))))

よろしいですか?と受付の人に確認されましたが
だ、だめなわけないです((((;゚Д゚)))))))

そしてしばらくしたのち始まるシークレットゲストは

ストレイテナーのホリエアツシ氏(Vo/Gt)
ASPARAGUSの渡邊忍氏(Vo/Gt)

ストレイテナーはすごい((((;゚Д゚)))))))!!
武道館を幾度も満員にしたロックスターが目の前に((((;゚Д゚)))))))

ASPARAGUSはそんなに有名ではないかもですが
木村カエラちゃんのヒット曲はだいたい渡邊忍さんが
提供しているんですよ~(* ´ ▽ ` *)

会場は狭いしステージもないので
全員体育座りで鑑賞するという校長先生のお話スタイル!
なんと私は前から2列目ど真ん中だったので
本当に1mちょっとくらいの距離で
二人の生ギター&生歌を堪能しました(* ´ ▽ ` *)

楽しそうに楽器を弾いたり、歌ったりするひとを見ると
こっちもすごく楽しくなってしまうのがライブのいいところ!
それまであんまり興味がなかったバンドでも
1度ライブを見ると大好きになっちゃうことがたまにあるのですが
今回も1晩でズキュンと惚れました~!!!!
mozaikushu-ta-2.jpg
その場の全員で記念撮影!!!
もちろん写りこんでます!!!

そんなわけで、私の中で大いに沸いた出来事だったので
ストレイテナーは言わずと知れた人気バンドかな?と思って
山辺さんに自慢したのですが

「え・・・わかんないです」
「すみません、有名な方ですか?」

と言われてしまい・・・

めげずに土井部長にも自慢したのですが

「え・・・わかんない、ごめんね」

と言われてしまい・・・
さらにめげずにブログにしたためたという次第です!!

業務部3人の得意ネタは
土井部長:野球&旅
古川:音楽&食
山辺:ライフスタイル&美容・健康グッズ(?)
とうまく住み分けできております(* ´ ▽ ` *)

(でも山辺さんがまだ個性を隠しているもよう・・・)
(今後のさらなる飛躍に期待です!!!)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪

ちゃくちゃく<準備中>

管理部 木下
05 /17 2016
<準備中>昨日からも、ちゃくちゃくと進んでおります。

と言うことで、新しく作った(組み立てた)物。

縮IMG_20160517_151448

縮IMG_20160517_151334

ネジ類がこんなにもある!

こつこつと組み立て続けて、でも途中で幾度か中断を余儀なくされて、やっと完了です。
久しぶりに作ったという感じです。


完成形

縮IMG_20160517_170622

組みたてたのは、テレビ台です。

ソファーから見るとこんな感じのテレビ&テレビ台です。
扉はスライドしてあげることができ、デッキなんかは2段に入ります。
デッキ等は、入れることはないと思うので閉じたままで、
観光パンフ等を並べて、本立てにもできます。

ウッド調で全体的に可愛らしいそうです。

先日出来たソファーの後ろからだとこんな感じです。

縮IMG_20160517_171810

くつろげますね!!


今回は、組み立て担当の私は大して働いておりません!
大物も、TV台だけでした。
まあ、後はチョイ修繕で活躍しております!?


全貌は、
近々に女性スタッフによる洒落た写真が出来上がると思います。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





<準備中>

業務部 土井
05 /16 2016
現在、開業準備中の
マーシャルウィークリー札幌医大前
stts
お洒落なデザイナーズマンションの2LDKを、
ウィークリーマンションにしました!!

最大5名様までご利用可能です!
ご家族4名様でご利用の場合、
おひとり様1泊3,069円という驚きの安さΣ(゚Д゚)
(※マンスリー料金の場合)

ホテルに泊まるよりもお安く、かつ広々空間(54㎡)で、
快適な滞在をお約束します♪(なんて)

開業予定日は5月23日(月)ですので、
これから札幌に短期・長期で滞在をお考えの方
ぜひぜひご検討くださいね(^O^)

ちなみに、

・地下鉄「西18丁目」駅 徒歩3分
・オートロック
・浴室テレビ付
・宅配BOXあり
・IHキッチン
・水道・電気使い放題
・もちろん家具・家電付(寝具も)

近々HPにもアップされると思いますので
お楽しみに!!




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪

宮の森エリアにて再生工事開始します!

営業部 大谷
05 /15 2016
今週末から人気の宮の森エリアにて再生工事が始まります。

商業施設が多く、人気の地下鉄東西線『西28丁目』駅徒歩5分のMSです!

gaika.jpg
『 ルネ宮の森 』 3LDK 57.86㎡ 6階部分

東光ストア宮の森店まで徒歩4分ですので買物も便利!

宮の森小学校・向陵中学校も徒歩圏なので通学も安心です!!

cyou.jpg
南西向きの6階ですので眺望・日当たりも良好です!!

再生工事完成は6月上旬予定となっております!

工事中の御内覧も受け付けておりますのでお見逃しなく!!

お問い合わせお待ちしております。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




オープンルーム連日開催中!!

営業部 源間
05 /14 2016
今日と明日はオープンルームを開催中です。
今回は地下鉄南北線『澄川』駅から徒歩5分の好立地です!!

「澄川ハイム2号棟 611号」
⑮外観

時間:午前11時~午後16時まで
価格:990万円
間取:3LDK
階数:6階


③LDK3


明日は天気も晴れの予報が出ておりますので、お近くにお住まいの方、近くにお寄りの方は是非、ご来場くださいませ。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

衣替え

未分類
05 /13 2016
暖かい日が多くなり、衣替えをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私の家では着々と部屋が夏の仕様になっているのですが、衣替えはまだ手つかずのまま。
冬物の衣料をクリーニングに出そうと思っているのですが、まだクローゼットに入れっぱなしです。


そしてこの時期になると我が家で話題になる悩みの一つが「収納スペースが無い事」。
私の家のクローゼットには二人分の衣類は入りきらず、あえなく部屋にラックを置いて対応しています。
正直見た目が良くないので「収納スペースがもっと欲しい!」と思いながら、数年を過ごしてきました。
恐らく私のような悩みを持つ方も多いのでは?


そんな悩みを解決すべく、物件の「収納」に関してご紹介します!
まずは「ライオンズマンション教育大学前 604号」

洋室①
LM教育1

洋室②
LM教育2

洋室③
LM教育3

全ての洋室に収納があるので、荷物が多くても安心♪

廊下
DSC_0027.jpg

廊下にある収納は掃除道具をしまうには最適!
私の家には掃除機を収納する場所がないので、羨ましい限りです。

2つ目の物件は「アパタワーズ札幌大通公園 206号」

洋室①
アパ収納

洋室②
アパ収納2

これでも十分な大きさの収納スペースですが...

ユーティリティー
DSC_0014.jpg

洗面台に専用の収納スペース!
バスタオルを衣類とは別に収納できますし、ユーティリティーにあるので必要な時すぐ使える使い勝手の良さ♪

そして分譲ガレージには!
アパガレージ

タイヤ置き場付で、外で使う道具の置き場にも困ることはありません!

収納スペースが充実した物件は他にもございますので、是非ホームページをご覧ください♪



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪


梅まつり★

業務部 山辺
05 /12 2016
古川さんとChoiさんのお花見を楽しみー、、、♪

その後、
実家帰省をしたものの風邪をひいてしまい、
寝たきりだったという思い出だけが残り終わってしまったGWでした(;д;)

そして先日の日曜日!
友達からの突然のお誘いがあり、
行ってきました
umematuri
平岡公園の梅まつり!
前日までは『満開』の
次の日の『散りはじめ』の時期だったみたいです
だけど十分にきれいヾ(・∀・)ノ

umetya
天気が良かったので桜と梅がよく映えてました~!

ただなんとなく過ごそうとしていた休日に
彩りを・・・ありがとう(´;ω;`)
aisu
これは行列を並んで買った梅ソフトクリーム!

普段あまり行列を並ぶことをしない私ですが、
これ、おいしい!^^

行列が出来るのにはちゃんと意味があるんですね・・・!←


そして4.5月は専務・土井部長・私の誕生日があり・・・(゚∀゚≡゚∀゚)
ke---ki
なんと、
社長が突然ケーキを買ってきてくださいました(;_;)

沁みます(;_;)

社長ありがとうございます!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪

GWの過ごし方

業務部 古川
05 /11 2016
GWも終わってにわかに慌ただしい日々がやってきましたね!
今年は最大10連休?という脅威の大型連休で社会復帰まだできてない・・・
的な方ももしやいるのでは…?!

そんな私ですが、今年は毎年道内ドライブ旅行に行っている
大学時代の仲間たちと、道東は弟子屈・釧路
行ってまいりました(* ´ ▽ ` *)♪

帯広を経由したので、名物インデアンカレー
ランチを食べましたよ~!
IMG_20160503_113337109.jpg

見たところ本当にただのルーカレー・・・
IMG_20160503_115712429.jpg
なのですが、なんでだかよくわからないけれどすごくおいしい!
まだ11時過ぎくらいに着いたのに激混みなのも納得です!!

腹ごしらえをしたところで、宿のある弟子屈へ~!
霧の摩周湖を見に峠を上ったのですが
予想以上の冬景色に言葉を失う車内・・・!
IMGP6240.jpg
IMGP6216.jpg
さすがの道東です( ‘o’)!!

そしてやっぱり雄大な自然!!絶景です~!!
IMGP6224.jpg

摩周湖は残念ながら霧なしでした!!!
IMGP6238 (2)

お宿のコンドミニアムは思った以上の民家感!
1462809991957.jpg

摩周温泉というだけあって、温泉は24時間入り放題です★
IMG_20160503_161704157.jpg

コンドミニアムから徒歩2分の道の駅では足湯も開放されてます!
IMGP6220.jpg

夕飯は併設されているBBQハウスで肉も魚もやっちゃいました!
IMG_20160503_184024053.jpg
大学時代から年に何度もBBQをしていますが
当時は肉ばかり食べていたのに今回はみんなこぞって
ししとうあたりをつついていました・・・
改めて・・・10年という歳月を感じました・・・笑

翌日は朝アイスで目覚めのスイーツタイム!!
IMGP6219.jpg
ごまアイスとさくら餅アイスのダブルです♡
さくら餅アイスは何やらやんごとない賞を受賞したことがあるそうで
本当に絶品でした!!
さくら餅の味がちゃんとする上になんだかモチモチ食感・・・
もう1度食べたい!

帰りは釧路経由で湿原もチラっと!
IMG_20160504_102508390.jpg

釧路名物の勝手丼も体験しました!
ボタンエビ大きすぎて、写真うつりが逆に悪い感じに・・・( ‘o’)
IMGP6248.jpg
(本当は下にイクラとかも隠れてます・・・!)

など今回の旅もなかなかの充実度でした(* ´ ▽ ` *)

そういえば!
去年もお邪魔したchoiさんのお花見に今年も
山辺さんとちゃっかり行っちゃいました(* ´ ▽ ` *)
IMG_6733.jpg
もちろん花よりだんご(&日本酒)です(* ´ ▽ ` *)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホーム販売にお任せ下さい♪

検針

管理部 木下
05 /10 2016
月に一度、あるいは2ヶ月に一度などの検針業務があります。
そうです、メーター検針と言うもので、
電気、ガス、水道、灯油等々の使用量を調べます。

管理物件においては、
公共機関による賃借人への直接請求だったり、
管理者が、検針し請求して一括支払いだったり物件によりいろいろなパターンがありますが、
さすがに、公共機関の検針者が持っているような端末は無いので、メーターをひとつひとつ見てメモして帰る。
悲しいかな、人なのでたまに「ええ・・・」と見間違え、書き間違えがあります。
後日確認。

そんなことのないように、

縮IMG_20160510_161904

パイプシャフト開けるごとに、パシャっと!
携帯で楽に撮れるので、それを見て入力すれば間違いがいなし。
(入力ミスは論外)


個別か撮れる範囲でとりますが、一発のところもあります。

縮IMG_20160510_155619

映りもこれくらいなら判別できますが、
薄暗くてストロボをたくと丁度数値のところで光ったら撮り直し。
もちろん撮影後は、その場で確認。


今現在は、全て棟内(屋内)なので天候関係なく、
雪も掘らなくていいので楽になりました!!
 (あっ、そう言えばまだ一個外にメータがあった・・・!)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





不動産あるある

業務部 土井
05 /09 2016
『不動産あるある』

って、マーシャルホームだけなのでしょうか?

①なかなか決まらない物件に限って、1件申し込みが入ると
 立て続けに案内や、2番手3番手で申し込みが入る。

②なかなか決まらないので、売買→賃貸、賃貸→売買などに
 変更しようと動き出すと、申し込みが入る。

これ、本当に多いんですよね。。。

嬉しいことなんですけど、「もっと早く~~~!!!」ってなります笑

あと、、、いやこれはちょっと言いにくいんですけど・・


(自社物件に限り)空室になってもいいかな~?
という物件に限って、全然空室にならない。笑



というのもあります。

いや、ありがたいことなんですけどね!!!!!!

そして、今、そんな「不動産あるある」現象の真っただ中にありながら
着々と進めてるプロジェクトがあります。

あ、もちろんお客様にご迷惑をお掛けするようなことはありませんので
ご安心ください!!!!

でも、ただ今検討中・・・と言う方は申し訳ありません。
ちょっと遅すぎました

近々詳細を書けると思いますので
マーシャルホームが次何をするのか!!

お楽しみにしていてくださいね!!!

((o(´∀`)o))ワクワク


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

希少!「北24条」駅 徒歩2分!!

営業部 大谷
05 /08 2016
人気の地下鉄南北線「北24条」駅にて

再生工事が始まります!!

MS名は 『 ライオンズマンション北22条 203号 』 です!

駅まで徒歩2分の好立地で商業施設は多数ありますので、生活利便性は抜群です!


20091216 004
外観はグレーのタイル貼りで高級感あるマンションです!!


20091216 005
エントランスもオートロック・自動ドアでカードKEYになっております!

『北24条』駅徒歩圏は希少ですので、お見逃しなく!!!


ライオンズマンション北22条 203号
札幌市北区北22条西4丁目2-25
2LDK 48.58㎡ 1080万円
平成3年新築 RC造 2階部分
5月末再生工事完成予定




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



運動不足。

営業部 源間
05 /07 2016
天候は今一つだった今年の「ゴールデンウイーク」ですが、存分に満喫できたでしょうか?!
最近、ウエスト回りが気になる私は、この連休中に「運動をしよう!」と思い立ち、「桜」の季節も手伝って、「円山公園」から「北海道神宮」を花見をしながらのランニングを敢行。無事に帰宅した頃には、それはもうヘトヘトで足ガクガクでございました。今更ではありますが、毎日の運動の大切さを思い知り、なんとか2日間続けました(笑)

そして、もう一日は毎年恒例の実家の「畑」興しです。少し肌寒い天候でしたが、作業を終えた頃には汗がもうびっしょり。腰痛持ちには大変でしたが、健康的な「ゴールデンウイーク」となりました。
畑

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

ぶら花見

未分類
05 /06 2016
ゴールデンウィークも終わり、本格的に13期がスタートしました。
桜も「満開」になり、新たな始まりをお祝いするようです。

桜が満開ということでゴールデンウィーク期間中には花見に行かれた方も多いのではないでしょうか?
出不精の私も今回久しぶりに花見をしてきました♪

見てきたのは「真駒内公園」
意外に思われるかもしれませんが真駒内公園も花見スポットがありまして、その名も「さくらのみち」。

変更3

人混みもなく自由に見てまわれるので、散歩しながら花見をするには絶好の場所です!

変更4

変更5


円山公園と違いのんびりと静かに花見ができるおすすめのスポットなので、これから花見に行く予定の方は真駒内公園も検討してはいかがでしょうか?


ちなみに先週のブログでお伝えしていました「ライオンズマンション真駒内公園」からも花見を堪能♪

変更2

マンションの敷地にも桜の木があるので、マンションも公園の一部のような雰囲気。

変更1

もしかしたら花見をするならマンション内で済んでしまうかもしれません(笑)

こちらの「ライオンズマンション真駒内公園 802号」は本日から内装工事が始まりました!
工事中でも内覧可能ですのでご興味のある方は是非ご検討ください。

物件名:ライオンズマンション真駒内公園 802号
住所:札幌市南区真駒内上町1丁目1-1
間取:59.50㎡/3DK
価格:1080万円
駐車場:敷地内空有

販売窓口は下記業者です↓

販売業者:アルガホーム8ベーシックビートスタイル㈱
電話番号:011-622-2103
担   当:吉田



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


13期スタート!

業務部 山辺
05 /02 2016
本日よりマーシャルホーム13期がスタートしました!

皆さまリニューアルしたホームページは
ご覧いただきましたでしょうか?^^

マーシャルホーム販売は、
再生マンションのみにとどまらない
中古マンションを多く取り扱い、ご紹介します(^-^)

「札幌市で、中古マンションを探したい!」

という方の希望に合った物件を見つけ出す
お手伝いをするために、
ホームページの内容もぐっとボリュームアップして
お届けしています!

ちなみに、

tai

地下鉄ステッカーにも出会えたので
コソ撮りもして
( ´艸`)

12期締めくくりの納会も、、
だん欒にて
9人でおいしくお寿司をいただきましたよ(*´v`)
danran

お決まりの集合写真と・・・
danran2
びっくりするほどお寿司を
傾けていたりして・・・Σ(゚Θ゚)

今期も気合入れていきます!(^-^)
よろしくお願いします!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!