FC2ブログ

12期最終日です!

業務部 古川
04 /30 2016
本日、マーシャルホーム12期最終日となっております!
そう、決算です!!
自分自身をふりかえり・・・
明日から気持ちを新たに、来期を迎えたいと思います!
とはいっても、明日はお休みなので
13期のスタートは5月2日からとなりますね!

弊社は月給制ではなく、年俸制。
(アスリートみたいでかっこいい!と個人的には思っております)
先日、社長との面談が終わって
今期の反省と、来期の目標や、やりたいこと、etc・・・
をお話しして、来期からの年俸も確定し
それに見合った仕事ができるか?!
いや、してみせる!
と社員一同、モチベーションフルスロットルです!

そんなわけで、実は13期から新しい体制になります!
まずはホームページがリニューアル!

homupe-ji.png

扱う物件が増えてきたので、このようにエリアごとに
物件を検索できる仕様になっております★

そして、もしお気づきの方がいらっしゃったら
洞察力がとっても鋭いか、マーシャルマニアのどちらか・・・
左上のロゴ上部を見ると・・・
株式会社マーシャルホーム・・・ではなく
株式会社マーシャルホーム販売!?
「販売」に注目です!!
マーシャルホーム販売の全貌は
13期に突入してから発表致します!
今まで以上に皆様のニーズにこたえられるよう頑張ります(* ´ ▽ ` *)
今後も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します!

さて!!
本日は12期最後の納会です!
最後は派手に・・・
ススキノでシースーです!!
(ザギンでシースー風の言い方)
カウンターで回らないお寿司を9人並びでいただきます(* ´ ▽ ` *)
楽しみです・・・!!!!!

ちなみにそのお寿司屋さんは
以前にも納会を行ったことがあります!
(こちらのブログ参照→ 鮨と竹鶴 | 2015-03-02 |

その際に山辺さんがめちゃくちゃ濃いハイボールを
源間部長に飲ませまくる、という珍事件があり・・・
今日は山辺さんにはぜひ控えめなハイボールを
作って労わっていただきたいところであります笑!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


新たなるもの

管理部 木下
04 /28 2016
先日、納車でした。
何かと運べるようにと、即戦力に! 
除雪機だって運べちゃいます。

この写真何か違和感があると思いますが?
そうです、真っ白で地味?では、と思われますが、
やっぱり「Marshal Home」が入ります。

縮002

お楽しみに?!

札幌は、咲いております。
一気に加速した感があり、早まりましたね?
新川沿いの桜並木も花盛りです、
明日あたりからあちこちで花見ではないでしょうか!
今日は、夜桜見ながら帰ります。

        縮007

お見事!

しかし、しかし、道東の桜は、フルブレーキかな?
明日あたりから、大荒れで雪・・・雪!?
20センチも積る予報のところもあるようで。
道東まだ遠し!かな。
車の方、お気を付けください!



そして、
昨日から順次、会社携帯がスマホに替わってます!
初期設定、アカウント、何やらかにやら、、、、解らん!
とりあえず、使えるように設定できました。
と言うより、
使えるようにして頂きました。ありがたやありがたや。

縮011

画面も今のところ赤ですが、
ボディーは深紅です! いや赤です。
ただ深紅という文字を使いたかっただけです。


春は、新しいもの、新しい出発があります。
5月から私たちは、新しい1期の始まりです!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


5月に向けて

業務部 土井
04 /27 2016
マーシャルホームは4月が期末でして
来月から新しい期が始まります!

そしてその5月から地下鉄東西線・南北線
弊社の広告が登場しますよ~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_2189.jpg
見かけた方は注目して見てみてくださいね!!

さて、実は今マーシャルホームのHPを
リニューアルしようとしています(^p^)

より検索しやすく、ボリュームアップした内容に変更予定なので
そちらの方もぜひお楽しみに♪♪

(今日から会社の携帯がスマホに切り替わったので
その設定に忙しいのでこの辺で失礼します・・・


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪







行きつけ。

営業部 源間
04 /26 2016
先週の土曜日の就業後、Ⓚ常務と行きつけ?!のスープカレー店「RAMAI(ラマイ)」へGO
私とⓀ常務の中ではお気に入りのスープカレー店という位置づけだけに、やっぱり美味しかったです‼
久しぶりのスープカレーに、食欲が爆発寸前の私は、ゆで卵、ブロッコリー、豚しゃぶなどを次々とトッピングしました…。Ⓚ常務が“超”食わず嫌いであることを忘れて…。気づけば私の器が大変なことに
スープカレー
因みにライスはLサイズ(400g)(無料‼!)。久しぶりに完食できずに悔しい夜でした…(涙)。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

五本の指に入る眺望!!

営業部 大谷
04 /25 2016
現在再生工事中の 『 ライオンズマンション藻岩南 1001号 』 ですが・・・

眺望がすばらしいです!!

特にキッチン側バルコニーからの藻岩山は絶景です。。。

眺望②

前所有者(売主)様は数年前に転勤で東京に行くことになり、ずっと賃貸でお部屋を貸されていたとの事で・・・

今回の売買で久しぶりに札幌にきて、駅近くのホテルに泊まったそうですが・・・

決済当日の朝、もう一度、あの藻岩山の眺めが見たくなって・・・

タクシー呼んで、お部屋に行ってきたそうです!

物件の査定・販売など沢山の眺望を見させていただいた私の中でも五本の指に入る眺望でした!!







外観①
ライオンズマンション藻岩南 1001号
札幌市南区川沿5条2丁目7-18
SRC造11階建10階部分 3LDK 65.17㎡
平成2年5月新築
敷地内駐車場 空き有り
ペット飼育可
オートロック・自動ドア・地下トランクルーム・屋内駐輪場










本日4月25日は私の誕生日でして・・・
息子と嫁にお祝いしていただきました(笑)
IMG_5384_20160426073117d77.jpg








札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




春の風物詩

未分類
04 /23 2016
暖かくなって色々なところに変化が出てきましたね!
市内では草木が芽を出しはじめ、先日はとあるマンションの敷地内に春の風物詩「つくし」を発見。

IMG_6657.jpg

今まで「花より団子」の私でしたが、植物の芽吹きにも季節を感じ楽しめるようになったことに気づきました。
これからの桜の開花も楽しみです♪


そしてこれから季節を感じられるような物件「ライオンズマンション真駒内公園」を入荷予定です。
季節を感じられるというのはマンションからの景観!!

IMG_0052.jpg


IMG_0053.jpg

バルコニーからの景観なのですが、すぐ向かいに「真駒内公園」。
その奥には「藻岩山」が一望できて眺望が良好です!!

今の季節は「新緑」、夏には真駒内公園で開催される「花火大会」、秋には「紅葉」、冬には藻岩山の「雪嶺」と四季を楽しめる景観と立地になっています。
入荷しましたら改めて物件情報をお伝えしますのでお楽しみに。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


健康志向!

業務部 山辺
04 /22 2016
今日はとても暖かいです。
このくらいの気温がずーっとずーっと続けば良いなと毎年思います。

最近はにわかに亜麻仁油が気になっています。

マーシャル近所の『まるやすマート』で発見したこちら↓↓
amani


スプレータイプが使いやすい!!
と、いったことはありませんでしたが(*´ω`)笑

小腹がすいたときにアボカドに少しの醤油とかけて
食べることにハマってます

ぜひ試してみてくださいヾ(・∀・)ノ

ちなみに、まるやすマートはウィークリー利用の奥様層にも
「あそこ面白い!!」という声もちらほら出るほど
掘り出し物が安くみつかる面白いスーパーですヾ(o´∀`o)ノ

マーシャルにお立寄りの際などにぜひ覗いてみてくださいね!!
(回し者ではありません!!)

そしてなんで急に亜麻仁油かというと、
20歳くらいから毎年この時期悩まされている花粉症に、
何かいいものはないかな~と
思っていた時に、亜麻仁油がアレルギーに良いと聞いて
興味津々になりました^^!

ノンコレステロールで
血液がさらさらになる!
生活習慣病の予防になる!など・・・
他にも効果があるみたいで、健康にいいことしてる!!
っていう満足感がいっぱいです^^

今年は花粉に勝てるだろうか・・・!ヽ( ´_`)丿


効果があることを願います!(・∀・)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

春がきた!

業務部 古川
04 /21 2016
札幌はすっかり春の陽気です!

さすがに桜はまだですが
先ほどアスティ45に向かう途中
なんだかかわいいお花が咲いていましたよ~(* ´ ▽ ` *)
ohanasaiteta.jpg

なぜアスティまで行ったかというと事情がありまして・・・!
(以下より事情スタート)

先日は平日にお休みをいただいて
今年で切れてしまったパスポートの更新に行ってまいりました!
期限内だと戸籍はいらないのですが
うっかりミスで切れてしまっており、すぐさま実家に連絡・・・
(私の本籍は網走です)

母の仕事の早さたるや、神風のごとくで
翌日には家に届いており、母の愛★を感じました!
お母さんありがとう~(* ´ ▽ ` *)

(以上)

そんなわけで先ほどお昼休みに
パスポートセンターのあるアスティへ行って
激チャリで移動して発行の受付を完了させてきました!
(この間のお休みにほぼあらかた手続き書類は揃えていたので
ギリギリお昼休憩で間に合いました・・・!)

安心して、社員研修にいけそうです(* ´ ▽ ` *)



そういえば私、先日新たな趣味に目覚めました!

ハンドメイドアクセサリー作りです!
akusedukuri.jpg

初めて作ったのですが、きれいにパーツを丸めたりするのが
意外と難しくて、よーーーく観察すると
やっぱり売り物とは違うのですが
このピアス、1セットあたりの総製作費
スワロフスキーを使ったもの以外すべて100円以下!

一番安いやつだと、多分原価50円くらいでできちゃいました・・・!
買うと、どんな安くても900円くらいするのに・・・!

ピンとくるものを探してお店を見て回るのもいいですが
手作りなら自分の欲しいものを作れちゃうので一石二鳥です♪

レジン(UVライトを当てると硬化する透明な液体)も今は100均で
手に入れることができるので、とっても手軽に
透明でキラキラなアクセサリーができます!(写真右下)
ホログラムラメも全部100均です!
最近の100均はすごいです!

もっと春らしい色のものも作りたいな~(* ´ ▽ ` *)
飽きるまでは創作活動に励みます!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


春めき度

管理部 木下
04 /20 2016
昨日まで、何か寒かったのですが
今日は、かなり暖かい、風も春の香りがしそうです?
これからが、春本番でしょうか!

「春めき度 札幌 84%」

北海道では、札幌しか出てなかったのですが、
青森、八戸は100%のようで、残るのは、北海道だけ!

そして、
桜前線は、もう津軽海峡をわたります!

桜前線は、新幹線に乗り
  函館    23日 に着き、そこからいろんな路線に乗り換え、
  札幌    28日 に通過し、
  稚内  5月10日 先に最北端に到着!
  根室  5月13日 遅れること最東端の終着駅到着の予定です!


函館よりひと足先に、松前公園に22日、あさって到着予定です!

   ≪日本気象協会さんのからの発表です!≫

北海道だけで3週間もかかります。
春めき度84%、北海道地方は札幌だけでは足りませんよ!


桜前線が、札幌に到着した後すぐには、
「㈱マーシャルホーム」も今期の終着点を迎えます。
残り10日間、最後の最後まで走ります。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



まいる生活の結果

業務部 土井
04 /19 2016

前回、暗いブログを書いたので

何か明るい話題を書こうと思ったのですが

思いつくのは野球ネタくらいの日々。


というか、今年『大吉』だったはずなのに

なんとなくツイてない事に気付いた今年の私。。。


あれー??・・・_(:□ 」∠)_


仕方ないのでとりあえず先日の野球旅の模様を(結局それ)


頑張って陸マイラー生活を送った結果、

往復分のマイルが貯まりまして(∩´∀`)∩ワーイ

ちょっこし仙台の方へ。。

ちなみにホテルもポイント利用で泊まりましたので

実質かかったのは電車代・チケット代、食事代のみ!


Koboスタ宮城はグッズの充実ぶりがすごいです。

さすが楽天さん。

kobo (11)


球場飯もなかなか揃ってますよ♪

お気に入りのピザは2日連続食べました・・。

(さすがにもう満足・・。)

あと名物??の牛タンマーボー焼きそば!

kobo (9)


そう、なんと3日間毎日牛タン食べました私・・・。

名店はほぼ押さえた感じです(キリッ

kobo (8)

左上から時計回りに、「利久」「閣」「喜助」。

利久は店員さんの対応がとーーーーっても良くて

感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。


そしてそしてマツコのお気に入り(らしい)

ずんだシェイクも2回飲みました(エヘヘ)

kobo (10)

上がずんだシェイクエクセラ(クリームトッピング付)

下が普通のずんだシェイク。癖になる味です♪


あーー仙台グルメ・・また食べに行きたい!!


と、食べ物の写真ばかり載せていますが

もちろん野球も見ましたよ。。

kobo (1)

なっしー(梨田監督)と写真撮ってもらいましたし。


そう言えばふなっしーも来てましたけど、

食べ物買いに行っててほぼ見ていません。(`o´)


ここの球場、ほんとに選手が近いんですよ。

kobo (2)


こんな感じで練習見れちゃいます。

kobo (3)

ちょっといい感じに撮れた写真。

kobo (5)

大谷くん。

kobo (6)


楽しかったんですけど、、なんとなーーく、、

この3日間で燃え尽き症候群になりました。


当分はどこも行かない予定(は未定)なので

おとなしくしてようと思います。


だって、だって、

そろそろこの季節ですから+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_2115.jpg







札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



 





強風。

営業部 源間
04 /18 2016
タイヤ交換を終え、新学期が始まった4月。
東京で暮らす友人からは、すでに「桜」が散ったという知らせがありましたが、札幌では「桜」どころか強風と雪がちらつき、GWはすぐそこだというのに、なかなか「春」を感じさせてはくれません。

弊社で週末開催した「オープンルーム」でもマンション前に置く旗や置き型看板が、強風に煽られて2回も倒れてしまい、住民の方にその度に教えて頂くということがありました。春の嵐とはいいますが、そのような天候の中でも今週も協力業者様の力をお借りして、市内各地でオープンルームが開催されまので、是非、物件情報をチェックしてください

今週オープンルームを開催する物件の中から、明日から値下げする特選物件を一足早くご紹介です
「ライオンズマンション真駒内/3LDK/86.82㎡/8階」
(札幌市南区真駒内本町6丁目2-1)

販売価格:890万円⇒790万円
開催日時:4月23日(土)・24日(日)
開催時間:11時~16時
開催業者:(株)ブルーム
電話番号:011-832-8555


より多くの方の来場をお待ちしております。

4月14日(木)に起きた「熊本地震」では多くの方が犠牲となりました。被災された方々が一日も早く日常を取り戻すことをお祈りしております。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

「ロープウェイ入口」停 徒歩3分!

営業部 大谷
04 /16 2016
本日は市電「ロープウェイ入口」停徒歩3分の物件にて再生工事の打合せを行って参りました。

昨年の7月にも一度販売しております「サニーハイツ藻岩」です。

環状通に面しておりますのでアクセスも良く、近隣には大型スーパーや藻岩山ロープウェイなどがあり、とても良い住環境です!!


今回のお部屋は最上階なので眺望も抜群です!!
IMG_1164.jpg


今回は間取変更からキッチン・浴室・サッシ・ボイラーなどの設備をすべて交換予定です!
IMG_1168.jpg


工事の完成予定は5月中旬となっております。

前回販売時にはすぐにお申込みが入りました、人気物件ですので、

中央区で緑の近くをお探しのお客様、お見逃しなく!!





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



春はどこに?

未分類
04 /15 2016
先日専務と「桜の開花前線」や花見の話などをしておりましたが、今日は本当に春なのか疑いたくなるような天気になりましたね
物件の撮影をしておりましたが、上階からの景色を撮影しても雪のせいでせっかくの景観が見れない状態でした。
建物の外観を取るときには風にあおられ、寒さで手が震えてぼやけてしまう事も多々...
今シーズン最後の雪になるように願っております!


そして先日買取しまして現在工事中の「セザール第一札幌」。その工事の様子を見てきました!

IMG_0870[1]

古い設備を撤去し、新しい設備を設置するために大工さんが色々作業しているところでした。
写真の左側にある木で囲まれた空間はトイレがあった場所なのですが、今回はトイレまるごと交換という事で全て撤去されています!

他にも写真を撮ろうと思ったのですが、工事道具と設備が部屋を埋め尽くしていたので断念。
工事も始まったばかりなのでこれからどんな室内になるのか楽しみです♪



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ピカピカの一年生

管理部 木下
04 /13 2016
春ですが、まだ風が冷たいです。

すっかり春だと体が思い込んでいるので、チョイ寒いです。
一昨日には、吹雪!(大げさですが!)
ここ数日は、また雨も降るなど、桜前線も足踏み状態でしょうか?

一昨日の雪、このころの雪で思い出すのが、
よく入学式の時は雪が降っていたなと、いや舞っていたかな、、、!と。


小学校の入学式も終り、
ピカピカの一年生が、自分の足で登下校です。
下校時になると、先生方と親御さん達なのか、交通量の多い交差点では子供たちにいろいろと教えながら歩いている姿、あたりをキョロキョロしながら賑やかに歩く子供たち、微笑ましく見守りたくなる、
そんな、ひとときです。


そして、
春の交通安全運動期間です。
われわれ大人たちに向けられた、
いつも以上に「交通安全」を意識しなさいと言う呼びかけです。
ハンドルを握る者としての義務です。
パトカーもよく見かけますし、取り締まりも行われているようです。

この時期になると、子どもたちだけに気を取られてはいられません!
いろんな車(いろんな運転をする方)が増えます!
イライラせず注意深く、そして冷静に、
余計な事故を起こさないよう気をつけましょう!
私も、目いっぱい気を付けたいと思います。

事故は、起こしても起こされても大変です!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

傷心

業務部 土井
04 /12 2016
先日、とてもショックな出来事があり
今週はテンション低めでお送りいたしております。。。
(暗いブログなのでご注意ください)

と、いうのは以前ブログに書いたヘッドホンを
某所(なのかも不明)で紛失してしまったのです。。。(TдT)

紛失なのか、、、盗難なのか、、、

貴重品は持ち歩いていたんですけど
ヘッドホンも貴重品なんだという認識が
薄れてました・・・。

あぁ・・なんでもっと大事にしてあげなかったんだろう・・

悲しい・・・悲しい・・・

あの子(ヘッドホン)に申し訳なくて
自分の愚かさにただただ凹む日々・・・。

自転車の季節になって、ヘッドホン使う事も無くなるな~
なんて思っていた先週の自分に言ってやりたい。

『その子、大事にしないと居なくなっちゃうよ』

でも、もう時は戻りません( ノД`)シクシク…

私の部屋にはあの子の付属品が寂しそうに主を待っています・・

ショック・・・

ショック・・・

ショック・・・


はぁ・・・・


とりあえずiPhoneの付属のイヤホンで音楽を聴いてみるものの
思い出されるあの重厚感・・・。


あぁ・・・・。


これからは貴重品の管理に気を付けようと
心から思いました。

皆様もお気を付け下さいね・・・。

※本当はまた旅のブログを書こうと思っていたのですが
そんな気分になれないので、次回以降にでも・・・。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


再生工事が完成しました!

営業部 大谷
04 /11 2016
地下鉄東西線「福住」駅徒歩6分の『 アイビーハイム福住東センターイーストポルト 』ですが再生工事完成しました!!

ファミリータイプの4LDKで価格1880万円にて販売開始です!

茶系の建具・フローリングですので暖かみのある、お部屋となっております。



IMG_1206.jpg
最終段階の状態です。完成写真はホームページのほうに沢山アップ致します!!



IMG_1208.jpg
来客用の駐車場が6台分もありますので、ご内覧の際にはご利用下さい!!


お問い合わせお待ちしております!!

【アイビーハイム福住東センターイーストポルト 116号】
札幌市豊平区月寒東2条15丁目2-3
地下鉄東西線「福住」駅 徒歩6分
4LDK 87.54㎡ 価格1880万円
平成8年築 SRC造14階建1階部分








4月6日から新学期が始まり息子は小学4年生になりました!

早いもので小学校生活も半分過ぎてしまいました。。。

あっという間ですね(笑)

DSCF1842.jpg
野球のほうも今年は背番号7番をもらい(去年は19番)気合い入ってるみたいです・・・

毎朝早起きして頑張って練習してます(笑)




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



手羽先

業務部 古川
04 /09 2016
「手羽先って、世界の山ちゃんくらいしか知らない」という
話をしたところ、友達が札幌の名店に連れて行ってくれました!

そこはおいしさとコストパフォーマンスが最高!
らしく、しかも4人以上じゃないと2人前頼ませてくれないとか・・・!

3人でも1人前しかダメってどういうことなのかな?
と思いつつ、4人で2人前を注文しました。

20分後、出てきたのがこれでした。

IMG_20160405_191722537.jpg

2人前(30個)!!!!!

30個 b(’0’)d!!!!!
一人あたりのノルマが7個です!!(でも余る)

これは上から撮った写真なのでわかりづらいのですが
手羽先が芸術作品かのようにタワー状に積まれいます!

山ちゃんみたいにカラッとしてる感じではなくて
とってもジューシーなんです!!
普段は手がベタベタになるのをちょっぴり気にする私ですが
美味しくてむさぼり食べてしまいました!!!!

しかも、1人前(15個)が800円!!
とってもお安い!!

まわりは9割がたサラリーマンのおじ様のみでしたが
「ここで女子会をやったことがある!」と友達が言っていたので
女性の方も果敢に挑んでいただきたいお店であります!

手羽屋

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

jazz taxi

営業部 源間
04 /08 2016
先日、何気なく手を上げて乗り込んだ「Taxi」でのこと。

車内に流れる軽快な「jazz」が不思議と心地よい。

素人の私にも分かるほど、カーラジオにしてはとてもクリアな音質は、前方にある特性のスピーカーを発見して納得。

ふと視線を落とすと「jazz taxi」なる広告が…
たくし

私はたまらず運転手さんに伺うと、札幌で唯一の「jazz taxi」というサービスを行っているのだそうです。
個人「taxi」かなと思ったのですが、そうではなく、運転手さんが御自身の趣味を生かした「jazz」を流す企画を会社に提案してスタートしたそうです。

「ラジオDJ」もこなす運転手さんがナビゲートしてくれる「jazz taxi」。私が乗車していたのは10分弱の短い間でしたが、とても素敵な時間でした!!
※私はたまたま出会えましたが、市内に「1台」しか走っていないため電話予約した方が確実だと思います。

「jazz Taxi」お問合せ先
小鳩交通(株)
http://www.kobato-kotsu.com/

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

黒と赤

未分類
04 /07 2016
昨日は公立小学校の入学式でしたね!
昨日の札幌市は今年最高の気温となり、入学式の日としては良い一日になったのではないでしょうか?

登校する新一年生のピカピカのランドセルを見ていると、色の種類の豊富さにビックリです!
ランドセルのカラーを選べるのは知っていましたが私が想像していたよりも多く、なじみの「黒」と「赤」のランドセルは少ないように感じます。
これだけの種類があるとランドセルをプレゼントする時はかなり迷いそうです!

そして「新」といえば今週の9日(土)リニューアルマンションのオープンルームを行ないます!

ライオンズマンション啓明 202号

⑮外観

2階なので「高い所は苦手だけど1階は防犯の面で心配」という方におススメです!
又、幌西小学校まで徒歩4分ですので例えばお孫さんが幌西小学校に通われている場合は、日中仕事で不在にしてるご両親に代わって面倒をみてあげることもできますね。

時間は11時~16時となっております♪
ご来場お待ちしております!

物件の情報はこちら↓

物件名:ライオンズマンション啓明 202号
住 所:札幌市中央区南11条西18丁目2-27
マップ: Googleマップ
間 取: 2LDK 59.70㎡
最寄駅:市電『西線11条』駅



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ドキドキの春です!

業務部 山辺
04 /06 2016
だんだん暖かい日が増えてきましたね
寒暖差が激しくて体に堪えますがそろそろ冬物もクリーニングに出せそうです^^
一気に片付けちゃお~!

そして休日は豊平公園まで足を延ばして
宮田屋珈琲レンガ館まで行きました!

『きたえーる』の近くの住宅街にあって
レンガ造りの倉庫を改装した素敵な雰囲気です!(・∀・)
rennga
2Fの様子!

駐車場は満車ですが中は入ってみるととても広いのでゆったりできました
マダムたちの優雅な休日の図がまぶしかったです^^

薄暗いけど落ち着いていて
何かに集中したいときや気分転換に最適です!
sando
この日お腹がすいていたのでサンドイッチをいただきました

自宅の近くにもあったらいいな~(・∀・)

そして、春に社内も新たな動きを出していますが
私個人もとうとう、まもなく、
重説デビューを果たす予定となりました!!

運転免許に次ぐペーパー免許でした。。

今からとても緊張で喉カラカラですが(あがり症)
ひとつの経験を大切に、、、
きちんと説明できるよう頑張っていきましょう!^^


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

大福談義

業務部 古川
04 /05 2016
去る土曜日のこと・・・
オーナーのO様が来札なさり、粋なお土産をいただきました!!!

hu-rennmoti2.jpg
ふうれんのソフト大福(((o(*゚▽゚*)o)))

この大福は以前、社内で一大ムーブメントになった
スーパースイーツでして・・・!
こちらのブログを参照です!>>>大福に恋して2015-10-30

O社長!いつもありがとうございます!!!

そんなわけで前回同様に
激しい争奪戦が繰り広げられたのであります(((o(*゚▽゚*)o)))

まず、女子社員を優先に選ばせてくれる優しい配慮により
土井部長と私は第一希望と第二希望にマーキング。

hu-rennmoti3.jpg

山辺さんは公休だったため残ったやつで、ゴメンネ!

hu-rennmoti.jpg
そしてここに、古川・古川・土井部長ライン発生です。

私は今回、かぼちゃぶどうをチョイスしました!

ふわふわモチモチの皮は厚すぎず薄すぎず絶妙のやわらかさ・・・
フルーティーなぶどう餡と、やさしい甘さのかぼちゃ餡・・・
一言でいうと、最高なのです。

O社長、ごちそうさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))!!

ちなみに大福界のトリックスター、キムチ味の行方ですが・・・
(前回は川尻さんの手に渡りました)

川尻さんが
「山辺さんにキムチはちょっと残せないです」
「今回も僕がいただきます!」

と男を見せました。
お休みの山辺さんを気遣う紳士的振る舞い!
さすがですヾ(・∀・)ノ!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

完全に春!

管理部 木下
04 /04 2016
今年の札幌は、
例年より1週間ほど早い3月28日に積雪0となりました。
もうすっかり春です。
今年は、桜前線の札幌到達もかなり早まりそうです!

可愛いスマートも積雪0の日を目前に、
足元はワイドに夏仕様に換えてます。
やっぱりこのほうが、かっこいい!
可愛い車に、かっこいい??? ・・・ 私の視覚的には!
軽やかに安定して走れます。

縮2016 春 (4)

路肩の雪解けて道路も濡れることなく、
車も汚れなくなり、毎度毎度の洗車も無くなりました。

そして、遅れること1週間、
昨日、マイカーも夏タイヤに交換し、完全に春到来です!

毎日気分よく走っております。


春の異動の引っ越しもだんだん落ち着いては来ていますが、
まだまだ、トラックは見かけます。
これからは、退去して空いた部屋などを目当てに、暖かくなってから引っ越そうと考えている方々の番です。
気分も軽やかに、新しいお住まい探しの時期でもあります。

お気軽に、声かけてください!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


当たりました

業務部 土井
04 /02 2016
4月になり、自転車デビューしました!
冬の間は自転車屋さんに保管してもらっているので
引き取りに行ったときには、きちんとメンテナンスもしてくれて
ピカピカの状態になっているので、快適です(^∇^)ノ

で、せっかくピカピカの自転車なので
鍵も新しいものを(σ・∀・)σゲッツ!!

自転車のお揃いのビアンキ!!!
ぎゃわいいいいいい!!!!
IMG_1872.jpg
ちょっと何かを新しくしただけでテンションって上がるものですね
これからどんどん暖かくなるし、自転車に乗るのが楽しみです!

さて、楽しみと言えばプロ野球
29・30日は北海道でのホーム開幕戦でした!!

大谷くんのホームラン本当にすごい当たりでしたw( ̄o ̄)w
IMG_1889.jpg
(なおHRの時の写真なし)

そして私もとうとう当たってしまいました。

ファールボールに・・・。

友達のおかげで2日間内野の最前列で観戦していたのですが
よそ見しちゃダメですね(´-∀-`;)
気付いたらライナーが目の前に飛んできてて
避けきれず肩に当たりました。。。

けど、なにやら立派な肉が守ってくれたのか
たいしたことにはならずに済みましたのでご安心ください(えっ

札幌ドームのいいところは内野のネットが無いところなので
裁判のせいで万が一ネットがつけられたら
ちょっと裁判起こした人のこと恨みます。。。(すいません)

なので私は平気なそぶりで帰ってきましたよ←おい
友達には『ファンの鑑』と言われました。(=∀=)

皆様も観戦の際はファールボールには十分注意して
くださいね。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



琴似コーポ

営業部 源間
04 /01 2016
いよいよ4月ですね。

今日から新年度の「学校」・「会社」等が多いと思いますが、弊社は「5月」が新年度になりますので4月は節目の期末となります。また、今月末からは大型連休が始まり営業日数が大幅に減ることもあり、気を引きしめていきます。

本日は先日完成した琴似コーポをご紹介します。
住所:札幌市西区24軒2条1丁目2-27(ヤマダ電機西側)
価格:890万円
間取:3DK
⑮外観shukushou

②リビングshukuhou
さらにさらに、現在5階で「2LDKタイプ」のお部屋も「再生」工事中です
詳しくは「東急リバブル(株)円山センター様」まで問い合わせください!!

販売業者:東急リバブル(株)円山センター
電話番号:011-632-1090
札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!