FC2ブログ

南北線『すすきの』駅徒歩圏の希少MS入荷!!

営業部 大谷
03 /31 2016
南北線「すすきの」駅徒歩4分の 『 セザール第一札幌 』 を入荷致します。

gai_201603311907254a4.jpg


最寄駅が「すすきの」の分譲MSは数が少ないの上、国道36号線より北側のエリアになりますので、とても希少です!!

1年ほど前に3LDKの再生マンションを販売させていただきましたが・・・

販売開始後数日で購入のお申込みが3件も入り・・・

成約後もお問い合わせが多数きました人気物件です。。。

間取は50.40㎡の2DKで4月頭より再生工事を開始致します。

施工前はこんな感じですが・・・

IMG_0031.jpg

キッチン・浴室・プラストサッシ・トイレ・洗面台などの設備はすべて新品交換いたします!!

また、事務所使用も規約で可能なMSですのでススキノで事務所をお探しのお客様も是非ご検討下さいませ!!





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪







無し!

未分類
03 /30 2016
ついに今月28日に札幌が「積雪なし」となりました!

稀に小道に雪があるのに「積雪なし」の報道に疑問でしたが、気象庁の定義を調べてみると解決!
「積雪なし」とは、露場(観測を行う場所)の地面に雪が全くないか、または半ば以上を覆っていない状態と気象庁で定義しているようです。
まだ雪が残っている状態のようですが、長く感じた雪かきとの格闘もようやく終わりを迎えそうです。

そして本日は物件の引渡前の清掃に行ってきました。
引渡前の清掃時には以前ブログで「密かな楽しみ」としてご紹介していました、「土間のシート」を剥がす作業があるのです。

土間のシートは砂が付いていたり黒く汚れている部分がありましたが、肝心の土間は...

IMG_0002_20160330192920ff4.jpg

「汚れなし」!撮影は土間を掃除する前です♪
土間のシート自体もずれたりすることなくしっかりと役目を果たせたようでした。

一般的に「何もない」ということは悲しい事ですが、今回の「なし」に限っては嬉しい事となりました!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ちょっとDIY!

業務部 山辺
03 /29 2016
最近みたDIYのブログなどで気になってた、
ファブリックパネルというものを作ってみました!

boood
にわかにハマったマリメッコ・・・
春っぽくてお気に入りです!


私の部屋はまったく北欧系ではないのですが・・・(ノ´▽`*)b☆

ファブリックパネルはヨーロッパの文化で、

絵を飾るように布を飾る。
厳しい冬が続く北欧の国々では家の中での生活が中心になるので、
限られた空間の中で楽しい生活を送るために生まれた文化だそうです!

作ったといっても100均ので売ってるコルクボードに
布の飾りたい部分を選んで
takka-
この木に打ち付けられるホチキスでガンガン止める
簡単で爽快な作業ですが(^∇^)ノ笑
(あ、値段丸見えだった・・)

マリメッコのファブリックパネルは
40×40でも買うと¥7,000くらいしちゃうので
裏のごちゃごちゃささえ目をつむれば作った方が
とってもお得です!ヾ(・∀・)ノ

余った布は
fureme
フレームに入れても
可愛いです!

春の気分転換におすすめです!ヾ(o´∀`o)ノ

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


いざ開幕戦!

業務部 土井
03 /28 2016
3月25・26日とお休みを頂戴して、千葉で行われた
ロッテvs日本ハムの開幕戦を見に行ってきました!
201603 (1)

QVCマリンフィールドといえば、球場をずらっと囲む屋台!!!
201603 (2)

なんか美味しそうなものを見つけたので食べてみました。
(なお食べ物の写真無し)
201603 (3)

あと、もう一つは花火ですね!!!
201603 (6)

気温5~6℃(?)の中で見る花火は・・・不思議な感じでした笑

選手も寒くて忍者みたいになってましたよ
201603 (9)

そして先発の大谷くん。
201603 (10)

初回の失点が悔やまれました・・( ;∀;)

でも、ダルビッシュも立ち上がりは悪かったし・・
開幕戦あんまり勝ててないし・・

11番の宿命ですね(^_^;)

それにしても屋外球場ってキレイだな・・
201603 (5)
普段ドームでぬくぬく見てる温室育ちの私には
若干きつい部分もありましたけど、
そういう感覚も新鮮で楽しいものなのです!!


で、翌日・・・


本当はQVC3連戦の予定でしたが・・・
諸事情から2軍の方を見に行く事に(;・∀・)

鎌スタで試合見るのはそれこそ1年ぶり???>>去年のブログ
本当に相変わらず楽しい球場でした(*´艸`)

選手が店員さんになってドリンクを出してくれたり
201603 (7)

売店でルーレットくじを引いてくれたり
2016030000.jpg

ちなみにこのルーレットに参加するのに
売店で商品を2個買わないとダメだという鬼畜ぶり←おい

仕方ないので、特に欲しくなかったパスケースと
ちょっと欲しかったリストバンドを購入して
選手に代わりにルーレットを回してもらう権を(σ・∀・)σゲッツ!!

そして当たったものは、去年のCSのスローガンが入ったタオル・・


去年の・・・


(余ったやつ・・)


(いらねええええええ)


と、思ったけどそのタオルが席とりの際などに大活躍!


ヤッタネ!


そういえば、今2軍では大物ベテラン選手や
201603 (11)

今年のドラ1ルーキーも頑張っていましたよ!
201603 (12)

ということで、本当に本当に充実した
楽しい3日間でした!!!

今日からまた仕事も頑張ります\(^o^)/



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪






3月が終わりそう!

業務部 古川
03 /26 2016
今日から北海道新幹線が開業ということで
おめでたいですね(* ´ ▽ ` *)!

実際のところ、札幌までのびるのはだいぶ先だし
かるく異国の出来事・・・くらいに思っていたのですが
ニュースで見る、たくさんの人の笑顔や涙には
なんだかちょっとグッときてしまいました。

構想から43年、私が生まれるずっと前からの計画が
今日実を結ぶ、というのはやっぱりドラマチックな展開です。
海底を走る新幹線、一度乗ってみたいですね(* ´ ▽ ` *)!

さて、実は先週ほんのちょっぴり遠出をしてきました。
札幌の奥座敷、定山渓!
の、切り立った崖の上にあるカフェに行ってまいりました!

その名もカフェ崖の上!!
IMG_20160320_170129928.jpg

グーグルマップ上だと
地図
ここにピンが立ちます!

内装はとっても幻想的で素敵です~!
IMG_20160320_165728155.jpg
開放感~(* ´ ▽ ` *)!!
ちなみに見下ろした風景は
IMGP6010.jpg
本当に崖です((((;゚Д゚)))))))
高所恐怖症の人にはつらい景色かもしれません笑!

かぼちゃのぜんざいとコーヒーのセットをチョイスしました!
IMGP6001.jpg
おいしい!!
10席しかない隠れ家カフェで、四季折々の景色が
楽しめそうです~!紅葉の季節にまた行きたい!

ゆっくりくつろいだあとは、定山渓温泉街もぶらぶらしようかな?
と思ったのですが、天気予報を根底から覆すような
猛吹雪に遭遇し、視界はホワイトアウト・・・!
身の危険を感じて、札幌市街へ引き返しました・・・!

1日のシメはずっと行ってみたかった中華料理屋さんに!
栄町にあるので、なかなか行きづらいんですよね!
そして辛い物好きが愛してやまないこちら!
辛湯(ラータン)を注文!
IMG_20160320_223937.jpg
真っ赤ですo(*゚▽゚*)o!!!!

どのくらい辛いのか未知だったのですが
実はこんな見た目でそんなに辛くないんですよね。
というか、あんまり辛くないんですよね。(物足りない)

辛いものは好きだけれど辛すぎるのは食べられない、
という人にはぜひ一度お試しいただきたい一品であります!

何を頼んでも美味しいし、すごいボリュームなので
みんなでワイワイ行くのが楽しそうです(* ´ ▽ ` *)
>>> 玉林酒家


そんなわけで、充実の週末を過ごしました!
3月は期末、という方も多いかと思いますが
弊社の決算は4月!!
ということで、ここからさらに
アクセル踏みこんでまいりますよ~(* ´ ▽ ` *)!

暖かくなって、家探しもしやすい季節になったのか
お問合せやご案内、かなり増えてきました!
皆さん、気になる物件がありましたらお早目にどうぞ~♪


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



開幕

管理部 木下
03 /25 2016
今日から、プロ野球も開幕いたします。
ナイター5試合に先駆けて、杜の都仙台でスタートです。
9月、10月までのシーズン140数試合、
今季も何かと楽しみです。

一足先に、春の甲子園・選抜高校野球が始まっております。
我が北海道代表は、おしくも負けてしまい、残念!
連日、ドラマが生まれているようです。
おしくも、準優勝の東海大第四から早一年!
(個人的には、勝てた試合かなと・・・!)
さて今年は、どうなるでしょう?


そしてそして、明日!
北海道に係わる開幕・・・新幹線の開通です。
青函トンネル開通から28年?待ち待った待望の北海道新幹線!
でもこの間、私は列車に乗ったのは、2回くらいだったと思います。
もちろん本州には行っておりません、
吉岡海底駅に降りて見学して折り返し帰って来ただけです。
新幹線が開通しても、乗る事があるのかな、と・・・?
そして、札幌まで来るころにはいい歳です。
そう言えば、新幹線自体1回しか乗っておりませんでした!!
(高校の修学旅行の時、東京ー大阪間だけ!!)
私に関係なく、北海道が発展し産業が活性化すればいいことです。

それに、
春は、始まる季節です。
裏を返せば、終る季節でもありますが。
3月は、卒業式もありますし、転勤もあります。
4月から進学、新社会人、新天地・・・
引っ越しも盛んで、トラックがあちこちで見られます。

これから部屋を探す方、まだまだいい物件がありますよ!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


琴似2条シティハウス

営業部 源間
03 /24 2016
すっかり「春」ですね。。
アスファルトも顔をだし自動車も走りやすくなった今こそ安全運転に気をつけましょう春といえば趣味やスポーツなど活動的になる季節ですね。出不精の私でも何か始めてみようかと考えてしまうあたり、春を感じます(笑)

まだ私の祖父母が健在だった少年時代、春といえば一緒に山菜採りに行くことがなによりの楽しみでした。食卓には、タラの芽の天ぷら、フキの味噌汁、ワラビの煮物などが並ぶのは春ならではの光景だったことを懐かしく思います。

春といえば「畑」を始める方が多いと思います。実家でもやりますが、土を起こして肥料を撒く作業は体力勝負ということもあり私の仕事になっています。腰痛に響くので大変ですが、これを終えてしまえば、あとはもう収穫を待って「食べる」だけです‼(笑)

前置きが長くなりました。マンションに居住しながら「畑」(庭)を持つ、これって1階に部屋を持つ区分所有者の特権ですよね?!ましてやそのマンションが地下鉄東西線「琴似」駅から徒歩5分、JR「琴似」駅から徒歩5分という申し分ない立地とあれば魅力ですよね?!実はそんな物件があるんです

琴似2条シティハウスA棟
⑮外観

①間取:4LDK(インナーテラス付の広々104.49㎡)
②価格:2780万円
③専用庭:広々42.39㎡


⑭専用庭

こちらの物件にご興味のある方は、弊社までお問い合わせください‼何卒、宜しくお願い致します。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

人気の東豊線『福住』駅エリア!またまた入荷です!!

営業部 大谷
03 /23 2016
地下鉄東豊線『福住』駅の再生マンションが・・・

すべて成約となりまして、現在販売中の再生マンションがありませんでしたが・・・

明後日入荷予定となっております!!!



アイビーハイム福住東センターイーストポルト!!
aibi.jpg

『福住』駅まで徒歩6分の好立地!!

ファミリータイプの4LDKです!!

駐車場が自走式の2階建で・・・全戸分ありますので空き待ちの心配はありません!!
aibi p

近隣には大型商業施設や札幌ドームが御座います!

国道36号線からの各方面へのアクセスも良好です!

4月初旬には再生工事完成の予定となっております!

販売価格はまだ未定ですが・・・

決まり次第、ホームページのほうにアップしていきますのでお見逃しなく!!





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




引越し。

未分類
03 /22 2016
東京では昨日「桜の開花宣言」が発表されましたね!
札幌はまだ雪の降る日がありますので桜の開花はまだ先になりそうですが、一日の日照時間が長くなり春が近付いているのを感じます。

そして春と言えば「入学」「卒業」の季節!
今月は街中で袴姿の卒業生を多く見かけましたが、次に良く見かけたのが「引越し」です。

先週の木曜日から市内の官舎にチラシ投函を行なっていたのですが、1日2、3回は荷物をトラックに搬入している所を見かけました。「引越し先はどこなのか?」と気にしながらチラシの投函を行なっておりましたが、引越し先が決まっているのに気にしても仕方がありません。

まだ引越し先を決めていない方や引越しを検討中の方は、是非弊社の「再生マンション」をご検討下さい!
設備に関してもすぐに使える状態ですので即入居できます♪
今回投函しましたチラシに掲載している物件の他にもたくさんの「再生マンション」がございますので、ホームページも是非チェックしてみて下さい!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


映画週間

業務部 古川
03 /17 2016
先日、GEOが会員限定クーポンで
DVD旧作50円、準新作100円という
破格のキャンペーンが行われていたので
怒涛の12本レンタルをしてしまいました!

映画や小説はいったんスイッチが入ると
たくさん漁ってしまうのですが
最近、映画スイッチはめっきりでして・・・!
DVD消化スタート時は2時間集中するのに疲れたのですが
ここ最近は、家に帰ってから2本一気見!という
生活スタイルが定着しました(* ´ ▽ ` *)

あの映画の世界に引き込まれていく感覚!
クセになります(* ´ ▽ ` *)

ちなみに今回借りたラインナップはこちら!

◎ドラゴン・タトゥーの女
◎ユージュアル・サスペクツ
◎さよなら渓谷
◎グランド・イリュージョン
◎スター・ウォーズ エピソード1
◎スター・ウォーズ エピソード4
◎スティーブ・ジョブス
◎シェフ! 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ
◎ウルフ・オブ・ウォールストリート

---------未 見---------
◎ゴーン・ガール
◎モールス
◎地獄でなぜ悪い
------------------------

あと3本しかないのでもっと借りてもよかったな、なんて。

もう見た映画の中では
ドラゴン・タトゥーの女
が1番良かったです!
doragontatoo.jpg
主演で天才ハッカー役のルーニー・マーラが
こんなイカツイ髪型なのにとてもかわいくて!
ミステリー・サスペンスというジャンルなのに映像が
とてもかっこよくて、2時間半くらいのストーリーですが
時間を忘れるほど映画に没頭して、なんなら2回見てしまいました!
この監督は「セブン」「ファイト・クラブ」「ベンジャミン・バトン」など
私の好きな映画が多いので最新作である
「ゴーン・ガール」も見るのが楽しみです~!

あとは
シェフ! 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ
160641_01.jpg
も、ジャン・レノ主演のフランス映画で
心温まるコメディドラマでした(* ´ ▽ ` *)
実は「シェフ! 三ツ星フードトラック始めました」という
映画を先に見ていたので(これもとってもいい映画でした!)
なんかタイトルが似ているな、と思って興味を持ったのですが
腕は確かだけれど、プライベートも仕事も不調のシェフが・・・
という安定感ある設定なので
もうハッピーエンドしかない、と安心して楽しめましたよ!

ユージュアル・サスペクツ
81gHMbN-DaL__SY550_.jpg
も、名作と聞いていましたが見たことがなくて
ラストのどんでん返しで「ああだまされた!」感が爽快でした!
もう1度見てちりばめられたヒントにニヤッとするのが
2回目の楽しみ方、とのことだったのでこれも2回見ました!
95年の公開なのでもう20年前の映画ですが
素晴らしい作品というのは色褪せないんですね(* ´ ▽ ` *)

この3本がけっこう印象的でした!
DVDを返しに行ったら、またその時に借りてしまう・・・
という魔のループにはまりかけているので
このままだと引きこもりライフが充実しすぎてしまいそうです!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

手の掛かる事

管理部 木下
03 /16 2016
我社のマスコットカーの左のヘッドライトの球切れです。
1号車の時(3年以上前)は、狭い所から腕を突っ込んで何とか傷だらけになりながら、左右交換していました。
今回も、安易に考えそのパターンで行こうと、挑戦。

これが、大変!
もちろん左右を変えます。
肘関節でつかえるので、現物に触っても指先にあまり力が入らずコネクターが外れない、
何とかはずして、交換しようと思ったらストッパーの金具もはずれ・・・
ショック!
左の片方は何とかできたのに!右が・・・!
子供の様な華奢な腕なら何もかも、うまくいったのに。
やっと届くところでそんな細かいことなんて、指に目が付いていない限り無理と判断。
ここは、潔く交換中止!
やっぱり正規?の方法で、横着せずにやりましょう!!!
車庫の中では、ドアがフルオープンにならないので、明るい時に。


で、後日
ミッション開始、フロントカバーを外しましょう!
もちろん、ボディの擦れるであろう場所には、養生テープを貼る。

縮スマート ライト (2)

そして、ヘッドライトを外し、バルブ装着!
外れたストッパー金具も装着、
やっぱり青白い色を放つバルブに交換、明るく!

縮スマート ライト (4)

鉄則、取り付けの前に点灯確認。

縮スマート ライト (6)

ヘッドライト、取り付け完了。
正常。OK!
後は、フロントカバーを取り付けるだけ。

縮スマート ライト (11)

そして交換完了!

あのオレンジっぽい光ではなく、青白い光、いいね!
ミッションコンプリートに浸っております。

初めっからこうすれば、手、腕が痛くならずに済んだのに・・・?!

ちなみにネジは、プラスマイナスではありません!
この作業には、トルクスドライバー(T-25とか)が、必要です。
(私はトルクスと言ってますが、これは登録商標なので別の規格の言い方があります)

スマート、外国産車ネジまで面倒です。
消耗品は、簡単に交換できるように作ってほしい。
(でも、何か楽しい!!)


当社のCMのオープニングを飾るスマートは変わりませんが、
新バージョンの内容のCMも出来上がっております。

「皆様にお逢いしております!」、お見逃しなく?


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

春近し!!!

業務部 土井
03 /15 2016
最近暗いニュースが多いプロ野球ですが
現在オープン戦の真っ最中でして、
先日久しぶりに札幌ドームでも試合がありましたヽ( ´_`)丿

以前、併殺プレーを上手く撮りたいとブログに書いたんですけど
とりあえず早速一枚撮れたのでぺたっと・・。

F18A5267.jpg

う~~~~~ん・・まあ・・普通だな・・・( ̄- ̄)
もっと迫力ある感じで撮れるよう今年も頑張ります(決意表明)

そういえば、この日は中田選手が侍JAPANに合流してたので
なんと貴重な4番・大谷選手でしたよ!!

F18A5303.jpg
プロ野球においてエースで4番!!!

すごいわ・・・。

ほんと漫画の主人公みたいですね・・・。
(顔と身体の比率もおかしなことに・・)

そろそろ開幕一軍メンバーの絞り込みですのでドキドキですが、
今年もペナントレースが楽しみです!!

今年こそホークスに勝って優勝したい!!
ギリギリでもいいから!!笑

さて、それはそうと、マーシャルホームも色々なにかしら
始まりそうな雰囲気です。(というか始まってます)

マーシャルウィークリーもオンシーズンに突入の雰囲気で
お問い合わせがぐぐっと増えております。

マンション購入をご検討中の方!!!
ウィークリーマンション利用をご検討中の方!!!

おはやめに!!!ですよ!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

春の訪れ

営業部 源間
03 /14 2016
すっかり春めいてきましたね。今日の札幌は今年一番の?!春の陽気ではなかったでしょうか。今期の札幌の冬は振り返ると雪の影響で交通網が麻痺するような大きな事態もなく、比較的穏やかな冬ではなかったかと思います。

卒業や入学、転勤等など新しい生活が始まるこの季節、不動産市況も活気を帯びてきているようです。
私にとっての「春」は多くの方に弊社「再生」マンションを選択して頂いて、初めて感じることができます。

春の訪れを待って不動産の購入を考えている方も多数いらっしゃると思います。
市内全域にたくさんの「再生」マンションのラインナップを取り揃えておりますので、ホームページの物件一覧も是非チェックしてみて下さい!!宜しくお願い致します。。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

完成しました!

営業部 大谷
03 /12 2016
地下鉄東西線「大谷地」直結で人気の『グリーンコーポ大谷地』の再生工事が完了致しました。

今期4回目の販売になります!

地下鉄直結の希少MSということもあり過去3回は販売開始後すぐにお申込みを戴き、有難う御座いました。

今回は最上階の14階のお部屋になりますので、さらに希少です!





tyou.jpg
眺望・日当たり良好というか・・・抜群です!




mae.jpg
施工前はこの様な状態でしたが・・・






saisyuu.jpg
最終チェックの段階です・・・

【リビング・ダイニングの施工内容】
システムキッチン新品交換
クロス新品張替
フローリング新品張替
内窓サッシ新品交換
モニターホン新品交換
都市ガスFFストーブ新品交換


「大谷地」駅周辺でMSをご検討のお客様、お見逃しなく!!

gai.jpg
【 グリーンコーポ大谷地 1416号 】
地下鉄東西線「大谷地」駅徒歩1分(直結)
3LDK 72.09㎡ 1580万円

※ 詳細・完成写真のほうはHPに掲載しております!!







札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





再び!

未分類
03 /11 2016
昨年の12月4日のブログで書きましたが、私が住んでいるところは「メゾン平岸ルミエール」のすぐ近く。
12月のブログでは物件の事より「食べ物」に関する記事でしたが、今回は物件に関してのお知らせです!

明日 3月12日(土)
 「メゾン平岸ルミエール 307号」 
のオープンルームを11時から16時まで開催します!

20091216 007

ご希望であればまだまだある「グルメ」の情報をお伝えします。(笑)お昼前にマンションを見てから、その後近くのお店でランチ♪という休日の過ごし方はいかがでしょうか?

先週開催しました「西野ハイデンス第二」のオープンルームには多くの方にご来場いただきましたので、今回も沢山の方のお越しをお待ちしております♪


物件の情報はこちら↓

「メゾン平岸ルミエール 307号」
札幌市豊平区平岸1条13丁目1番10号
googleマップ ⇒ http://mjk.ac/UkrfWs
3階部分 4LDK 73.68㎡
地下鉄南北線『南平岸』駅 徒歩9分

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


最近のウィークリーのお話

業務部 山辺
03 /10 2016
春の兆しが見えてきたー!

と思いきや今日の札幌は雪が降っています
東京あたりは再来週にも桜が咲きそうというから
同じ日本なのに驚きです!


さて動き出したくなるシーズンを控えて
ウィークリ―マンションも先々のご予定の
お問い合わせが増えてきましたよ!

いろいろなお問い合わせをいただく中で、
改善できるところを試行錯誤し、
来週から少しだけ分譲マンションタイプのマーシャルウィークリー大通
変化が・・・!\(^o^)/

かねてよりシングルルーム定員1名様でご利用いただいていた
分譲マンションタイプのウィークリーが、
布団貸し出しで2名様でご利用いただけるように!!
heya

札幌医大や中村記念病院など近隣の病院で
通院・入院を控えた方とご一緒に利用したい方、
ご夫婦や親子・兄弟で利用したい方など
さらに使いやすくなるのではないでしょうか・・・?o(^▽^)o

料金などはこちらをご参照ください★ → → コチラ


そして先輩ウィークリーのマーシャルウィークリー14も、
価格の安さと交通の便の良さで人気です!

そう、
ビジネスホテルや他宿泊施設などを調べて
問い合わせを下さった方には
料金のお話で

『やすっ!!』

とあまりに言われるので、
『安すぎて、大丈夫!?』
と不安に思われてしまわないか
不安になるくらいです(´∀`;)笑

そんな不安な方(いない?)には事前の内覧も
出来る限り承ってますので
お気軽にお問い合わせください!^^


今日はくどくどウィークリーのお話になりましたが・・・

皆様のご利用をお待ちしております!\(^o^)/


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

続・マーシャルビルのご案内

業務部 古川
03 /08 2016
前回、マーシャルビル1~2階部分を紹介いたしました!
(前回のブログ参照 → マーシャルビルのご案内 2016-2-27 )

引き続き今回は3~8階にせまりたいと思います!
018.jpg

◆3F◆
イズム
綺麗な髪を手に入れたいオトナに選ばれるサロン!
ヘアケアに力を入れており、少人数制のプライベート美容室です!
ロング料金なしというのも嬉しいポイント!
平日11:00~20:00受付で、お仕事終わりにも寄れちゃいます!

Dione 札幌駅前店
脱毛革命!というのぼりが目立つ美容サロンです!
「脱毛しながらエステ級のツルスベ美肌へ」というキャッチ!
脱毛って痛い・・・というイメージですがここのは痛くないそうで?!
無料カウンセリングや無料の特別お試し体験もあるみたいです!

◆5F◆
ビッグハンド
ビッグハンド・・・?なんのお店かな?と思ったあなた!
聞いて納得、マッサージのお店です!
指圧マッサージ、はり、灸などリラクゼーションサロンが多数入っている
当ビルでも唯一の東洋療法の店舗なんですよ!

◆6F◆
CHIT CHAT CAFE
フレンドリーな外国人スタッフと日本人のお客様がお茶を飲みながら
アットホームに英語を楽しめる「英会話カフェ」です!
英会話学校のような堅苦しさが無く料金もリーズナブル♪
食べ物を持ち寄ったり(なんと持込自由!)楽しそうなスタッフと
気軽におしゃべりをして生きた英語が学べますよ!
7階にもあります♪

◆7F◆
書道・墨友会
こちらは書道教室となっております!
弊社も年末に先生から「申」の字をしたためてもらいました!
sarudoshi.jpg

◆8F◆
MAQUIA 札幌駅前店 3/9 NEW OPEN!
まつげエクステのお店がオープン予定です!
こちらは大通にも支店があり、全国展開しており
年間10万人が来店する人気店とのこと!
オープンが待ち遠しいですね!!

日本酒仙 喜心(きごころ)
入店前には連絡必須の隠れ家日本酒BAR!
BARというと少し違うような気もしますが
居酒屋のようなガヤガヤした雰囲気ではありません!(多分)
店主こだわりの日本酒を、酔うためじゃなく
おいしいお酒を楽しむために行ってみてください♪

さて!
こんなところでほぼ全フロアのご紹介終了です!
改めて思いましたが、バラエティに富んだマーシャルビル!
朝から終電まで、このビル内だけでも楽しめそうです!
地下歩行空間1番出口より徒歩3分
アクセスも良好!
皆さん、ぜひ一度遊びにきてみてください(* ´ ▽ ` *)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

排雪、春!

管理部 木下
03 /07 2016
最近は、暖かくなりました。
昨日の、暖かさ、雨で雪もかなり減ったと思われます。

幹線道路は、完全アスファルト状態ですが、
わき道に入ると、アスファルトと氷の轍です。
ぬかるみもあり、スマートでは入りたくない所も数多く。

今日は、予定しておりました駐車場の排雪です。

排雪 (2)

丁度、下の雪もかいてもらって持って行ってもらいましたので、埋ることもないでしょう!
一気になくなりました、ダンプ3台分です。
この狭い中、重機がいたり来たり、方向転換と操作はさすがです。

排雪 (1)

今年は、雪が少なく早い春かなと思っていたら、
2月下旬から3月にかけて、荒れました。
この時期は、いつものことでしたが、これが最後の嵐でしょうか?
もうそうあってほしい。

叶わぬ願いですが、雪は、一気に解けてほしいものです。
車は、夜洗車しても翌日ひと走りで終わり!
この時期は仕方ありません!
でもまあ、洗う洗わないは気分の問題ですから!


春!!

話しは飛びますが、

今日は、北大の合格発表、
明日は、札医大の合格発表、
来たれ、未来のエリートたち!

  札医大生には  「ステータス大通」
  北大生には    「マンションニューエルム」

詳細は、HPで!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


レキシ

業務部 土井
03 /05 2016
最近、ヘッドホンを買ったので>>ブログ参照
色々音楽を聴いてるのですが、最近のお気に入りは
友達が勧めてくれた

レキシ

というアーティストです!!!

何って、歌詞が面白い!!!

通勤時、笑いを堪えながら歩いてます。笑

例えば、甘えん坊将軍という曲。
もちろん暴れん坊将軍にかけているわけですが・・

~以下「甘えん坊将軍」歌詞~

重い鎧は着れない
着物一人で着れない
お話ないと寝れない
籠じゃないと行かない

(中略)

灯りがないと寝れない
弓矢の稽古したくない
熱い料理はフーフー
「幕府の事は任す」


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いやいやいやいや。爆笑
そんな将軍面白すぎるでしょ!!!!

でも、

誰にも 明かせない
本当の 自分を


という、寂しい将軍様の気持ちを唄ってもいるのです。(多分)

こんな感じで、歴史の面白さと人間の切なさ?を上手く融合させた
良い曲がたくさんあるので(まだ全部聞いてないですけど)
知らなかった方は是非聞いてみてください~♪

ちなみにアルバム名が非常にややこしいのと
iTunesがアートワークをきちんとダウンロードしてくれなくて
アルバムの判別が大変です。笑

reki.png

※手作業でアートワークをはめこむのが面倒くさい


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




オープンルーム開催!!

営業部 源間
03 /04 2016
昨日までの荒れていた天気もようやく収まり、今日は比較的穏やかな空模様でした。。寒さも一段と厳しい今日この頃ですが、待ちに待った春までもあともう少しの辛抱ですね!!

今日はお知らせがございます
明日、3月5日(土)の午前11時から午後16時までオープンルームを開催します!

今日は色々と準備に奔走していました。午後からはK社員と2人でオープンルーム開催のご案内をチラシ投函も行いました。物件周辺の住宅に投函させて頂きましたので、多くの方のご来場をお待ちしております。物件はコチラです

「西野ハイデンス第2/3LDK/1150万円」
住所:札幌市西区西町南3丁目2-21
日時:3月5日(土)午前11時~午後16時

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


「南郷13丁目」駅 徒歩3分のAP×2棟 仕入れ!!

営業部 大谷
03 /03 2016
本日は先日仕入れしましたAPの外装工事の打合せを行いました!

1DK×8戸×2棟 のアパートなのですが長年修繕をしていなかったらしく・・・

お部屋のほうも賃貸募集していなかったとの事で・・・

空室のまま長い時間が経っている為、傷んでいる状況です。。。

gaikan1_2016030317044731f.jpg

まず、足場を架けて外壁と屋上の修繕からスタートしたいと思います。

タイルの補修・クリーニング、屋上防水、コンクリート部分の補修・・・

換気口などの部品も割れてしまっているので新しいものに交換・・・

ポストもサビで酷いので撤去します。

ura_20160303174251bcf.jpg








shitunai.jpg
お部屋のほうは早速クリーニング・修繕・設備点検を行い・・・賃貸募集を開始します!!
詳しくは賃貸管理のほうをご覧ください!!



syako.jpg
車庫も空きあります!!募集中です!!



jimusyo.jpg
1Fには事務所もあります!!これから内装・修繕を行い賃貸募集致します!!
もうしばらくお待ちください!!




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



豪雪

未分類
03 /02 2016
副社長のブログでもありましたが、最近の天気の荒れ模様に驚いています。
自社ビル前の除雪の山は小さくなりつつありましたが、ここ数日の雪のせいで再び大きくなってしまいました。

そんな天気の中、中央区のマンションの清掃に行ってきました!
道中では自宅の前を雪かきをしている人を多く見かけましたが、皆さん大変そうです。
その点マンションの場合は、ほとんど管理員さんが雪かきをしてくれるので楽々ですね♪
今日行ってきましたマンションは、綺麗に雪かきされていましたので少しご紹介します。

オリンピア旭ヶ丘
josetu1

11時頃には駐車場含め雪かきは終わっていました。


ライオンズマンション啓明
josetu2

こちらの玄関前はロードヒーティング!


ライオンズマンション啓明第二
josetu3

スロープの部分もしっかり雪かきされていましたので、車いすでの移動も安心です!


ライオンズマンション伏見
josetu4

駐車場と玄関を直線で結ぶ細い通路まで綺麗に雪かきされてます。

josetu5


アパタワーズ札幌大通公園
josetu7

こちらのマンションの玄関前はロードヒーティング!
玄関前の屋根も大きいので、車の乗降時に雨や雪に濡れる心配もありません!

こんな天気だからこそ見つけられた、冬のマンションの様子でした。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!