FC2ブログ

手作りジュース

業務部 古川
05 /30 2014
以前すこし触れたのですが、
4月末に行われた、創立10周年納会の際
ビンゴで当てたソロブレンダーなるこちらのミキサー!

IMG_0064.jpg

大変重宝しております!!

実は前々から、欲しいなぁ~とは思っていたのですが
こういうミキサー?ジューサー?
の類は使ったことがなかったので踏み切れませんでした。

「まあ、どうせ買ってもすぐ飽きるかもだし・・・」
と、思って興味だけが浮遊してる状態だったのですが
ゲットできて大変に光栄であります!!

そして、↑の不安もなんのそので
2日に1回は使用しております!
大満足です!

20140529214116496.jpg
見た目もかわいいし、場所も取らないし
おひとり様サイズで本当にジャストです!!
小さいので洗うのもらくらく~♪

お気に入りのレシピは
豆乳100ml、牛乳50mlにバナナを入れたやつなんですけど
なんだか全然おいしそうに見えないんですけど
上から見たのが、まぁこの写真なんです・・・!

20140529213728861.jpg
バナナは包丁を使わなくても
1口大にできるのが楽でいいですね~!
ちなみに作る1時間前くらいから冷凍庫に入れておくと
いい感じに冷たいスムージーが出来上がります!
(カッチカチになるほど凍らせると
歯が回りにくいので1時間くらいがちょうどよいです)

リンゴとヨーグルトの組み合わせも
朝食りんごヨーグルト的な感じで

p_photo_1.jpg

おすすめです!!

フレッシュジュース屋さんってけっこうありますが
そういうとこで買うと安くても600円くらいはするので
1杯たぶん50円未満で飲めるし
毎日好きな時に作れるし
なにより、なんだか体によさそう!!

ちょっとメーカーの回し者のようになりましたが
毎回ジュースづくりを楽しんでおりますので
ちょっと気になってるのよね、という方はぜひに!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

ゆる鉄

業務部 土井
05 /28 2014
突然ですが、ゆる鉄ってご存知ですか?

いわゆる「撮り鉄」と言われる鉄道写真でも
ちょっとゆるい感じの写真の事を言うようなのです。

先日てつたびというTV番組を初めて見て
撮り鉄になんて全く興味がなかった私ですが
そこで紹介された写真がめちゃめちゃステキで
一気に興味が沸いてきたのです!!

ちなみに番組で撮影された中井精也さんの
「ゆる鉄」写真がこちら↓↓(番組HPでダウンロードできます!)
wall02_03_1024.jpg
ス・テ・キ!!!!

そして、私が見た回で訪れていたのが
銚子電鉄線

!!!!!!!!!!

私のセカンドホームタウン千葉県!!!!←おい



行ってみたい・・・



乗ってみたい・・・



撮ってみたい・・・



と、いう事で近々行く事にしました


LCC万歳\(^o^)/


でも、行く前にゆる鉄の勉強しなきゃ(`・ω・´)
練習もしたいけど、撮りに行ける時間がない。。むむ。。

それにしても北海道にもこんな味のあるのどかな路線
あるんでしょうかね?(ただ古いだけじゃなくて風情がある路線)

あるよな。。あるんだろうな。。。
(古川さんの故郷では日常の風景らしい)

8月あたり時間があるから行こうかな?

なんか今年の私はめっちゃアクティブです・・・(; ・`д・´)





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




新規物件。

営業部 源間
05 /27 2014
今日、新規買取物件の工事届けを出しました。
まだ買取前なので詳細は明らかにできませんが、
地下鉄東西線「西28丁目」駅から徒歩4分という好立地。
そして、なんと言っても円山を一望できるこの眺望が魅力です
眺望

ここに「再生」を施すとどんな物件になるのか今から楽しみです。明日は工事の打合せを行う予定で着々と進行中ですから来週にはまた詳しく報告できると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


不覚・・・

営業部 大谷
05 /26 2014
週末に風邪をひいてしまいました。

突然の発熱と腹痛に加え鼻水が滝のように流れ出しました。

ぐったりとしてしまい、来週は月末なので・・・なんとかこの辛い症状を早く治したいがために風邪薬を指定されている量よりも少し多く飲んだところ、なんだか余計に具合が悪くなってしまいました。

薬の量は体重で決まると聞いたことがあったので、自分の体重ならば表示の量よりも多く飲まなきゃすぐに効かないだろうと思い、3粒→5粒×2回だったんですけどね・・・

薬が効き始めた午後からは朦朧として気づいたら朝でした・・・夕方からずっと寝ていたとの事でした・・・

早く治ってほしいです・・・







さて、豊平区で人気地区の地下鉄南北線「平岸」で再生マンションの工事がスタートしました!



aaa1.jpg

今回の再生工事担当は『リテックホームシステム』の中山代表様です!

aaa2.jpg

リビングは約25帖ありますので開放感抜群です!!

aaa4.jpg

南北線「平岸」から徒歩4分の好立地で周辺には医療施設・商業施設が多数あり生活利便性抜群です!

aaa3.jpg

最上階の西向で眺望・日当たり良好です!



【 ライオンズマンション平岸 710号 】
豊平区平岸1条6丁目3-56 地下鉄南北線「平岸」駅徒歩4分
78.00㎡ 2LDK 890万円
ペット飼育可!オートロック自動ドア!オール電化マンション!
6月中旬再生工事完成予定!




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




気になる木

業務部 古川
05 /23 2014
私と土井さんが、なんとなく一番気に入っている木
シルクジャスミンに最近、実がなりました!

akaimi.jpg

1cmくらいの小さい実で赤いレモンのような形でかわいいです!

花が咲いたときもびっくりしましたが(画像参照)
akaimi.jpg

なんだか見たことのない実がついてるのを発見したときも
けっこうびっくりしました。

ジャスミンの実は有毒、とネットに書いてあったのですが
シルクジャスミンの実は生食もできるし
ジャムにするとよいらしいのです。

実際に食べてみました、という内容のブログも見かけ
ちょっと本日、興味本位でかじってみました。
(土井さんにはチャレンジャーだね!といわれました)

ちなみにみかんの皮
エグくしたような味で正直ちょっとNGですので
やっぱり観賞用という判断が妥当かと思われます!


話は変わりますが、ここ1ヶ月、地下鉄内で
3度もヒールに足を踏まれました・・・
1回目はピンヒールだったのでけっこう痛かったです・・・
その後の2回も女性のヒール(ピンではないタイプだったのですが)
に同じところを踏まれ(やっぱりこれもけっこう痛かったです)
私の左足はなんだか毒色になっております・・・!

なんで3回もおなじ場所を・・・
さすがに先日おみくじで凶を引いただけのことはある・・・!
と逆に感心しました。

大吉は大切に持ち歩くとよくて
悪いことが書いてあるとくくってきたほうが良い
と今まで思っていたのですが、お寺の方にきいたところ
「好みの問題です。どっちでもOK」とのことだったので
今後の身のありかた(?)の参考になれば、と思って持って帰ってきました。

大吉でも凶でも、注意するべきことなどが絶対に書いてあるので
それを見逃すと大吉でも運を逃すし
逆にそこに気を付ければ凶でも平穏に過ごせるらしいのです!

omi.jpg

方角はどちらにも西の方面がよい、と書いてあったので
弊社の事務所が西15丁目にあるのはラッキーかもです!

ちなみに

願望かなうべからず。
とかく障りごとできて成就せず。

と、一番初めに書いてあります・・・!
辛口・・・

そしてなぜか最後に
漁業、大漁なり
と書いてあるので、今年は釣りデビューもありかもしれません。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

山の日

管理部 木下
05 /22 2014
国民の祝日が増えるようです!可決された??

≪8月11日≫  『山の日』  

再来年?くらいでしょうか・・・。
8月の祝日は初めてで、
これで祝日のない月は、6月だけとなりました。

8月11日、微妙な設定???

政治家、官僚等々の思惑があり、
お盆休みと絡めて、12日にしたかったところでしょうが、
さすがに12日「山の日」は、無理でしょう。

富士山も世界遺産になり盛り上がり、
山ガール・・・?なる子など話題もありかなり身近になってきているようです。
まだまだ、山を甘く見てる人たちもたくさんいるようです。
遭難して、救助要請して捜索・・・・!
いくらお金が掛ってるかわかってるのでしょうかね??

でも、
我が国は四方海に囲まれた島国、「海の日」があり
森林面積が国土の3分の2を占め緑豊かな国、「山の日」がある。
しっくりきますね!
山の日制定は、遅すぎるのかも、、、?

翌12日は、あの日航機墜落事故の日です。
これも忘れられません。


それにしても、、、、
周りの状況等を考えると8月、日にちがなさ過ぎる?!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




うっかり買っちゃったもの

業務部 土井
05 /21 2014
(前置き)私、基本的にミーハーなんです。
先日、巷で人気の?BANDELを買ってみました。
IMG_4577.jpg

『BANDELって何??』という人も多いでしょう。

正直、私にも詳しくはわかりませんので
BANDELのホームページブログをご覧ください。

この手のものは、あんまり信じてなかったのですが
なんとなくデザインがかわいいのと、
実際に多くの選手が身に着けているのを見ていると
欲しくなってきてしまい、うっかり買ってしまったのです。

ここまで気持ちよくステマにハマると気にならないもので
むしろ今度はネックレス買っちゃおうかとすら思ってます。

で、早速本日から着用してみることに。
IMG_2336.jpg

効果のほどは・・・??

正直よくわかりません・・・((+_+))

でも、昨日札幌ドームのハードな試合を見た翌日にしては
かなり元気はつらつです

こ、これはもしかして・・

回復力が高まって・・・る・・・??


いやいやいやいや気のせい気のせい 笑

まぁ、パワーストーンもこんな感じで購入し
1年くらいで飽きた(というか察した)ので
これもとりあえず飽きるまで着用してみようと思います。

ちなみに裏はこんな風になってました。
ここがパワーの源なはず!!!
IMG_4582.jpg

さてさて、どうなることやら。。。。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





お祭り。

営業部 源間
05 /20 2014
今日の札幌は暖かく過ごしやすかったような、ちょっと蒸し暑かったような初夏を感じさせる天気でした。少し汗ばんできたこともあり、午後からは上着を脱いでの営業活動となりました。北区麻生方面を回ったのですが、夕方の帰社途中、新琴似神社では春の大祭が開催中で新琴似4番通りが大変賑わっておりました。露天の様子がノスタルジックな光景で綺麗だったので写真に収めようとも思いましたが、運転中のため自粛しました。。

来月は「北海道神宮際」に「YOSAKOIソーラン祭り」と札幌もワクワクする季節となりましたが、再生マンションの販売がお祭り騒ぎ?!となるよう、現在「買取」を強化中です!

明日は現在販売中の
サンハイツ南5条・3LDK・890万円」(中央区南5条西10丁目1013-3)のチラシを大量に投函しますので、ご興味のある方は弊社までお気軽に問い合わせください!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


寒い週末

営業部 大谷
05 /19 2014
週末はとても寒かったですね!

日曜日にルスツに行こうと子供と約束していたのですが、それどころではない天気で中止しました。

5月も半ばだというのにストーブをつけるなんて何だか負けた気分でしたが、そんな事を言っていられないくらい寒くって、結局ストーブを点火してしまいました。

でも、道内で雪が降った地域があったくらい寒かったんですよね、ストーブも当然でした。

今月末には小学校の運動会です。

毎年この時期は暑かったり寒かったりで予想がつきませんが・・・とりあえず雨だけは降らないように祈るのみです!





さて、本日は厚別区にて新規再生マンションの工事打合せを行いました!

a1.jpg

今回の再生工事は㈲サントータルさんの中川部長が担当です!



リビングは2面窓なので日当たり良好です!

a2.jpg

フローリングはホワイト色の幅広タイプにいたします!
システムキッチン・ユニットバスはもちろん新品入替です!



a3.jpg

【 モンテベルデ厚別 】 JR『厚別』駅 徒歩3分
札幌市厚別区厚別中央4条3丁目3-20
SRC造10階建4階部分 71.00㎡ 3LDK
ペット飼育可!6月上旬に再生工事完了予定です!!






札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪








管理部 木下
05 /16 2014
昨夜から雨。
今日は、一日中雨降りで、すごい久しぶりの様な気がする雨。

本日から、大通では「ライラックまつり」
大通公園7丁目広場では、
テントブースを造り、ワインのフェスタ的なことをやっておりましたが、
あいにくの雨で、気の毒です。
確かもう1ヶ所会場があると聞きましたが・・・?

ライラックは、白い花はそろそろ満開を迎えるらしく、色がついた花はチョイ遅れらしいです?
ここしばらくは、寒い日が続くらしく、
リラ冷えにふさわしい気候です?

部屋からカシャカシャと・・・

雨にむせぶ街???
 011 (3)
   

そして、
我らが母校!!!
 012 (2)
      <イト―ピア旭町801号室からの眺め>

グランドも水浸し状態の様です。
こんなに新しい校舎無かったな~ぁ~~当時は。
当時は、サークル棟が新しくなったのが、最後かな。
時代を感じる、眺めでした。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

観察日記

業務部 古川
05 /16 2014
先日、マーシャルホーム創立10周年のお祝いに
協力業者さんから胡蝶蘭を贈っていただきました!
ありがとうございます!

胡蝶蘭というと、白が多いような気がするのですが
いただいたものはピンク色なんです!
(赤紫色に近いです!)
かわいい!!

初めはつぼみがいくつかあったのですが
それが日々花ひらいていく様子を見守ることに
親心的な感情が芽生え、観察日記をつけてみることにしました!

5月9日(金)
59.jpg
この時点つぼみが3つ!
(はじめは4つか5つはつぼみでした)
59(2.jpg
なんだかコロンとしていてかわいい。
触るとけっこう固い。


5月10日(土)
510.jpg
一番奥にあったつぼみが
ちょっと開いてきました!
ガンバレー!


5月12日(月)
休み明け、出社してみると・・・
512.jpg
咲きかけていた花が咲いています!
そして左側のつぼみもフワッとしてきてます!
この調子だ!


5月13日(火)
513.jpg
左側も咲きました~!
残すところ、あとひとつ・・・!


5月14日(水)
514.jpg
ほぼ変化なし・・・
大丈夫だろうか・・・


5月15日(木)
515.jpg
おおっ!ついに開花の兆しが!!
あとちょっと!


5月16日(金)
516.jpg
そしてついに本日、満開です★
かわいい・・・!!
しっかり手入れすると
長いものだと半年くらい咲き続けるそうです。
長持ちしてくれるといいのですが!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

神輿

業務部 土井
05 /15 2014
速報です。

先ほど、会社の横を三吉神社の神輿が通って行きました。

まばら・・・
IMG_0317.jpg
プジョー?のオープンカー・・(; ・`д・´)
IMG_0318.jpg
ナマハゲ!!!!??????
IMG_0319.jpg
天狗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_0320.jpg
天狗ちょーかっこええです!!!!

そして・・

神輿もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_0323.jpg
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

なんか予想外に盛り上がってるぅ~!!!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

おすすめお菓子

業務部 土井
05 /14 2014
久しぶりにハマるお菓子に出会いました!

五島軒監修 北のカレーかりんとう
img65885105.jpg
調べたら、かりんとうで有名な?
日本橋錦豊琳というお店で作っているようです。

カレーの香ばしさピリ辛とかりんとうの甘さ
サクッとした食感がたまりません!!!

今のところJR札幌駅西口にあるお土産屋さんでしか
売っているのを見たことがありませんが
インターネットでも販売しているようなので
ご興味のある方はぜひ!>>コチラ

ちなみにそこのお土産コーナーに「今売れてます!」という
POPが貼ってあって、なんとなく
売れすぎて買えなくなると困るわ~という思いと
売れなくて販売終了になっても困るわ~というジレンマが。。

皆様、無くならないようにジワジワと買ってくださいね←自己中

ところで、私、明日から怒涛の観戦ウィークに突入します。
IMG_5824.jpg
(それと23日も・・)

体力が続くのかしら・・・(; ・`д・´)
いや、頑張りますけど!!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


開幕戦。。

営業部 源間
05 /13 2014
先週末から暖かく過ごしやすい日が続いていますね。昨日は札幌でも最高気温が28℃を記録したようです。

私も日曜日は自分の所属するチームの草野球…ではなく、友人が所属しているチームの助っ人?!(人数合わせ?!笑)として快晴の青空のもと、ケガなくプレーしてきました(ホッ)

石狩にある球場での試合だったのですが、私たちが試合をしている隣のグランドではいよいよ来月に迫った「よさこいソーラン祭り」の練習をしていました。ソーラン節を聞きながら、あぁもうそんな季節なんだな~と時間の流れる早さをしみじみと感じているところに、その翌日、強烈な筋肉痛が全身を襲ったことは言うまでもありません(笑)

さて、物件名は明かせませんが、今日は豊平区の某マンションの査定に行ってきました。
tobira.jpg
本来は2つの洋室を1部屋として使用していたようですが(それでドアが2つあるのです)、「再生」するとなれば間仕切りを造作して2つの部屋を独立した状態に戻さなくてはなりませんね。。やがて「再生」マンションとして登場する日も近いかもしれません。。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


GWの函館

営業部 大谷
05 /12 2014
連休に函館に行ってきました。

今年は桜が早かったので、どこに行っても素晴らしい桜並木が楽しめました。

ここ数年GWには函館に行っていたのですが、蕾がまばらで遠くから眺めるとほぼ枯れ木な景色しか見れていなかったのでやっと桜の景色を眺めることが出来て感動しました。(笑)

さらに今回初めて函館山の夜景を見てきました。

昼間には登ったことがあるのですが夜景は初めてで、行った日は空気も澄んでいてとてもきれいでした。

景色は最高だったのですが、思わぬところに落とし穴がありました・・・



ロープウェイで頂上まで行き、景色を楽しみ、そろそろ帰ろうかと下りのロープウェイに乗ろうと思ったら、恐ろしいくらいの長蛇の列が出来ていたのです!!

建物からはみ出して、山頂の屋外の広場にディズニーランドのアトラクション顔負けの列なのです。

こんな列には並びたくない!と思ったのですが、歩いて山を下りるわけにもいかず・・・寒空の下で震えながら根気よく1時間半くらい待ちました。

心身ともにぐったりと疲れて、麓からホテルまでのタクシーでその話をしたところ、運転手さんに「タクシーで山頂まで往復したほうが時間的にも値段的にもお得なんですよ」と教えてもらいロープウェイに乗ってしまったことを物凄く後悔しました・・・。(苦笑)

初日から大変な目にあってしまったのですが、翌日の朝市でイカの釣堀で釣ったイカをその場でさばいてもらって食べたイカ刺しが美味しかったのですべて良しとします。

醤油につけた活イカの足がグネグネと動く様子に驚く息子の姿が期待通りで楽しかったです。(笑)

1212.jpg




GWのあいだは再生工事のほうもお休みでしたが、今週5件の完成予定となっております!




【 宮の森クラウンハイツ 790万円 】 3LDK改2LDK 66.67㎡
1234.jpg
リビング横の和室を一体化し18.5帖のLDKになりました!

床工事もしっかり行っております!最上階の南西角住戸で日当り・眺望ともに良好です!



【 ロピア山の手通り 890万円 】 3LDK 77.05㎡
3232.jpg
人気のホワイト幅広フローリングに張替済です!クロスも張り終わり、まもなく完成です!


今週水曜日に中間検査を行います!再生工事の最新情報につきましては

ホームページの『 マーシャルTopics 』のほうにも掲載しておりますので、ぜひ御覧下さいませ!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



関西の思い出

業務部 古川
05 /09 2014
今日はゴールデンウィークに行ってきた
女3人関西旅行について書きたいと思います!

一応3泊4日と一見するとゆったりした旅に見えますが
1泊目の到着は大阪着が深夜0時
3泊目は友人の結婚式・・・と
息継ぎなしで駆け抜けました!!

まずは札幌を出発するのにもトラブルに見舞われ
(詳細は土井さんのブログをご参照ください)
なんとか夕食にありついたのが深夜1時すぎでした!

ホテルの近くのお好み焼き屋さんに・・・!
11.jpg
くりぃむしちゅーとか、セロ(手品師の・・・?)など
有名人のサインが所せましと飾ってあり、実は有名店のようでした。
21.jpg
2軒目!(お好み焼きはしご)

ホテルに戻ったのは4時すぎ・・・
3人かわるがわるお風呂を使って5時に就寝。

8時半に起きて大阪→京都移動です!
特別拝観中の東寺
宮本武蔵が描いた襖絵なども見られました!
武蔵が夜襲をおそれたため、床は鴬張り!
(二条城よりいい感じでした!)
東寺自体は国宝のため撮影禁止ですが庭はOKなので1枚!
4.jpg

五重塔の内部も見られましたよ~!
7.jpg
内部は、ほとんど色が剥げているけれど
極彩色であったことが窺えてじんわりと感動・・・!

そして急いで移動し、伏見稲荷大社へ!
噂に聞いていた千本鳥居は行けども行けども鳥居鳥居鳥居
6.jpg
鳥居鳥居鳥居・・・
8.jpg
けっこう進んだ!と思ってもまだ
全行程の4分の1だったので早めに引き返しました。

さらに移動を重ね高台寺へ!
豊臣秀吉を弔ったお寺です!
広大な境内の竹林!
19.jpg
地面から頭をだすドラゴン!!
12.jpg

その後、ご近所の安井金毘羅神社へ!
こちらは三大怨霊がひとり、崇徳天皇が奉られており
悪縁を絶って、良縁を結んでくれるとか!
25.jpg
このモッサリしたものはすべて願い事が書かれたお札です!
真ん中に穴があるのですが、そこを通ると悪縁が切れて
またくぐって戻ってくると良縁が結べます!
もちろんやってきました!

この日は祇園で夕食をとったのですが
雰囲気がよすぎました・・・!

翌日、友人の結婚式は訪問着をレンタルしました!
空いた時間で花見小路を散歩!
18.jpg
舞妓さんコスプレの外国人観光客と
いっしょに写真を撮ったりなかなか楽しかったです!

この日の宿は、京都の町屋を1軒貸切りました!
13.jpg
すごい趣きです!
ちなみに1階だけで50帖くらいあるのでは・・・?
1.jpg
台所!食事は出ないので
備え付けの食器や調理器具を使って自分で作りました!

5.jpg
浴室は総ヒノキでかなり快適です。
家の中に箱庭?があったり、現代の日本では
なかなかない造りですごく楽しめました!

なんだかんだで駆け足の旅行でしたが本当に濃かったです!
おみくじは2回引いて

1回、
小凶のち吉1回、
「一言みくじ」という簡易おみくじでは
(みんな「笑顔~いつでも笑顔をわすれず」とか書いてある)
「現実~現実を見よ」とシビアなものが出て
悲惨な結果に終わりましたが
今より悪くなることはない!ということで
逆に良かったかもしれません笑!

しっかり充電したのでお仕事もがんばります!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

追っかけGW

業務部 土井
05 /07 2014
怒涛のGWが終わりましたね。

怒涛の、というのは4月の26~27日から始まり
5月の3~4日という休みと言う休みの全てを使って
私はひたすら日ハム2軍を追っかけるという
ファン以外の人から見たらかなり痛い休みを
送っていたからです!!!(ファンの人が見ても痛い可能性)

いやいやいやいや後悔は全くありませんよ!!!

むしろこの期間にあった出来事をブログに書いたら
1日仕事にならないくらい沢山の思い出が出来た
充実の日々でした(∩´∀`)∩ワーイ

野球を見ながらジンギスカンを食べたり
IMG_4296.jpg
(ジンギスカンに餅がまた美味しい!)

試合後上野に行ってあまちゃんロケ地や
上野のディープなグルメを堪能したり。。。
IMG_4378.jpg

人生初の埼玉県に足を踏み入れ
戸田球場脇の土手から試合を見たり
IMG_4356.jpg

普段経験出来ない事、観光も満喫しました!

そして2軍の球場と言えば選手が近いというのが魅力!

ライアン小川選手。
骨折した手が痛々しい感じでした・・。
20140507142940274.jpg

また、球場近くのコンビニで金子選手に遭遇!
20140507143014793.jpg
なんていうか・・・溶け込んでました・・。

5月5日は楽天の松井くんが先発ということで
マスコミやお客さんが多数詰めかけてました。
20140507142959825.jpg
売店がすごい行列で食べ物を買うことが出来ず食糧難民になり、
近所のコンビニに行ってカップラーメンを買い
球場に持ち込んで食べたのは内緒です。

と、まあブログに書けるのはこれくらいで、
後は良く言うとマニアックすぎて気持ち悪いので
自重しておこうと思います。。。(^_^;)

色々話を聞きたい方は私から直接聞いてください。笑

最後に、一番の大事件を書いておこうかと。。。

5月2日の空港への移動日、JRの線路に車両が進入したとかで
快速エアポートがまさかの運休状態に!!!

北海道って、何なんですかね。
JR以外の交通手段が無いんですね。
バスは18時が最終とか、働きたくないんですかね。

完全に空港までの交通手段を失った私は
しかたなく新札幌から空港までタクシーで移動することに。

走れば走るほど、どんどん上がるメーター・・・。(当たり前)


(; ・`д・´)ゴクリ・・・


『すいません、空港までっていくら位になるんですかね?』
と、メーターが5千円近くになってから聞く私・・・。

1万円くらいですかね~』



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




なんとなくお昼に「念のため1万円多く持って行こう」と
お金を降ろしたのは、何かのお告げだったのですね!!!!

後から友達に「相乗り集えば良かったのに」と言われましたが
完全に焦ってテンパってたので、絶対無理です( ;∀;)

とりあえず飛行機の時間には余裕で間に合ったものの
「飛行機の出発時間が交通機関の遅延のため30分遅らせます」
とのアナウンスが。。。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


いいですよいいですよ

1万円で安心を買ったと思うことにしますよ。(実際は9,800円)
LCCだったからまだ出費が少なく済んだと思う事にしますよ。

でも、終わってみればそんな事が吹っ飛ぶくらいの
楽しい思い出ばかりです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

これもいい話のネタになったし。笑

そして、またこんな旅行が出来るように仕事頑張ろう!!
と思いました!!!




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪












GW。

管理部 木下
05 /03 2014
GW!

もう始まっている方も、今日からの方も、
カレンダーは、赤い日が4日続きます。

当社も6日までお休みさせて頂いております。

札幌も桜は見ごろでしょう。

あちこちの沿道でも「満開桜」が見られますので、
ワンショット!!

IMG_7008.jpg

                 車窓より

見えにくいですが道路には、花弁が既にありクルマが通るたびに待っております。


連休中、円山公園は花見でにぎわうんでしょう。
天気が心配ですが、
今日も、時折突風の様なものが・・・?

数日間、天気がいいといいな!!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



5月スタート

業務部 古川
05 /02 2014
昨日から11期目に突入したマーシャルホームです!
人事変更があり、山本元専務は副社長に!
大谷元部長は専務に!
変わっておりますよ~!

長年で染みついてしまった呼称を改めるのは
なかなか混乱するもので、うっかり
「せん・・・あっ副社長!」
という言い間違いをすでに何度もおかしております・・・!
ちなみにわりと全員にみられる症状でして
社内は現在、若干の混沌に陥っております・・・!

そういえば先日行われました、10周年記念納会は
お料理もお酒もおいしくて
協力業者さんの皆さんとも色々お話することができて
とても楽しかったです♪

ちなみに私と土井さんのテーブルは
「えっコレめちゃくちゃおいしいですね?!」
なんて会話でもちきりでして、明らかに他のテーブルより
お皿がきれいさっぱりしておりました!

ちゃっかりの極みで、ビンゴの景品もいただいてしまいました♡
(主催側なのにあの、本当にすみません・・・)

そういえば、その納会の際、協力業者さんから
「ブログで地を出し切れていない!」
「もっといっとけ!」

というアドバイスをいただきましたので
11期からはこちらのブログ
心してグイグイいこうかと思っております!!
今後ともよろしくお願いいたします!!

さて、11期に入るやいなや明日から4連休となります。
中には11連休という方もいるそうですね。
私は、大阪・京都方面に行ってまいります!
関西は大学ぶりです!
楽しみすぎる~!

遠出する方はどうかお気をつけて!
お家でのんびりする方もどうぞゆっくりなさってくださいね~!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!