FC2ブログ

秋の味

業務部 古川
10 /31 2013
オーナー様から新鮮な秋の味覚をいただきました!!

いつもありがとうございます!!
見るからにおいしそうな秋の野菜たち!!

DSC_0089.jpg


この写真ではいまいちサイズ感がわかりづらいのですが
かぼちゃが小さいというわけではありません。

だってジャガイモの大きさときたらもう
こんなですからね!!!!
DSC_0084_201310311600152d9.jpg

デカーーー

大きい食べ物を見ると、無条件でテンションが上がりますよね!
これはきっともう、生物としての本能なのでしょう笑!

なんでもこちらは、規格外に大きく育ったため
商用には向かなくなってしまったのだとか・・・!

大きすぎて中に空洞ができている可能性があるらしいのですが
病気でもなんでもないので、もしそうなっていても
取り除けばまったく問題ないそうです♪

これだけ大きいとポテトサラダを大量生産できそうです!

実はこれだけではなくさらに
新米も送っていただきまして・・・!!

もはや頭の中は明日の献立でいっぱいであります!!


そして昨日の土井さんのブログに詳細が載っておりますが
今日は高級中華で10月を締めることになっております!!
社長ありがとうございます!!

春巻きがめちゃくちゃおいしいと聞いていますよ~!
昨日からウキウキです!

秋は食べ物がおいしいなぁ~♪


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

食欲の秋

業務部 土井
10 /30 2013
本日おつかいに行く途中、大通公園を通ったのですが
紅葉がとてもきれいでびっくりしました!
【赤】
__ 1
【黄】
__ 2
紅葉を写真に撮るなら今週末が最後ですかね?
久しぶりにカメラでも持って行こうかな??

さて、そんなこんなで10月も明日で終わりです。。。
明日は社長が茶月斎でごちそうしてくれるとのこと!!
こちらのお店、実は私が入社した時に歓迎会をしていただいた
思い出深い・・と言いたいところですが、こう見えて?緊張してたのか
実はあまり覚えていないという
激ウマの高級中華料理店です(∩´∀`)∩ワーイ

会社で中華を食べに行くのは某ホテルの某中華料理店以来?
っていうか、その某ホテルの某中華料理店・・最近流行りの

エビの誤表示

をしていたとか・・。ニュースは>>>コチラ

「大正海老(えび)」「芝海老」と表記したエビはバナメイエビで、
「大正海老」では時々、ホワイトタイガーを代用していたと。

まぁ。。。正直。。。どっちがどうとか分からないけどね。。。

でも、〇〇エビってメニューに書いちゃったら
それ以外は使っちゃダメだろうと思いますよねぇ。

だってその〇〇って部分でお客さんを呼んでる訳なんだし。

そういえば道内で開催される某海産物祭りの食べ放題が
『三陸産』って書いてあったって友達が言ってたな・・

書いてあったんだったら潔くていいですよね。笑

と、そういう訳なので、明日は18時までの営業となります<(_ _)>
お申し込みはお早めに!!


追記:『食欲の秋』というタイトル、毎年書いてる気がします!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


新・買取物件…続々。

営業部 源間
10 /29 2013
本日、豊平区平岸に築浅のハイグレードマンションを仕入れました。

普段、弊社が手掛ける物件は築30年~20年前後のものが多いということもあり、初めてこちらの物件に足を踏み入れた時は、もうエントランスからその豪華さに驚きました。

最上階のリビングからは夏には豊平川の花火大会も見えるそうです!
リビング

日本のバスルームの平均は0.75坪に対し、こちらは1.25坪とは…う~ん、ゴージャス!!
フロ


今回のこちらの物件は平成19年築と、これまで扱ってきた「再生マンション」の中でも最も新しい年数での仕入れとなりました。かたや今日の午前中には昭和49年の物件の買取査定に行ったりと、昭和と平成の時代を行ったり来たりしております(笑)

築40年の物件から築5年まで、買取りする物件の概要も金額も様々ですが、裏を返せば、それだけ御客様のニーズに合った物件が見つかり安くなるということでもあります。

現在、協力業者様のおかげさまもあり、続々と買取情報が集まってきておりますので、今後の買取情報にご注目ください!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


今週は4棟完成します!!

営業部 大谷
10 /28 2013
今週末、再生マンションの工事が4棟完成いたします!

早いもの勝ちです!随時ご内覧可能ですのでお見逃しなく!

また販売のほうですが、お申込いただいた順番となりますので、

内覧希望のお客様はご遠慮なくお問い合わせ下さいませ!!

よろしくお願い致します!!





【 サンシティ宮ヶ丘通り 】 1080万円

手稲区西宮の沢6条1丁目16-1
地下鉄「宮の沢」駅 バス乗車8分 徒歩3分

稀少な4LDKの2F部分です!
バルコニーは南西向きで日当たり良好です!
ペット飼育はOKのマンションですよ!

2_20131028202304435.jpg
外壁タイル貼で高級感あります!

1_20131028202251fac.jpg
フローリングはホワイト系を貼ります!新品システムキッチンに交換です!! 












【 シャンボール植物園第2 】 1380万円

中央区北5条西10丁目3-1
JR・地下鉄「さっぽろ」駅 徒歩10分

稀少な最寄駅「さっぽろ」の物件です!!
3LDKの西―北の角部屋です!
10階部分で眺望は藻岩山から手稲山まで一望ですので抜群ですよ!

1_2013102820351257c.jpg
H20年に大規模修繕を行っておりますのでとても綺麗な外観です!

2_2013102820352115c.jpg
眺望抜群です!!札幌駅周辺のマンションでは稀少ですよ!













【 ロジェ・エルムの杜 】 1850万円

北区北23条西14丁目5-8
地下鉄「北24条」駅 徒歩19分

平成10年築の稀少な4LDKの3F部分です!
南西-北西―北東の3方角部屋です!
日当たり・眺望ともに良好です!
北海道大学が近隣にあり環境の良い地域ですよ!!

1_20131028204838575.jpg
高級感ある外壁タイル貼です!マクドナルドが隣接してます!

2_20131028204852996.jpg
エントランス前には車寄せがあります!来客用Pスペースもあります!














【 メゾンドルチェ北大西A棟 】 1050万円

西区八軒7条5丁目1-21
JR「八軒」駅 徒歩8分

稀少な4LDKの3F部分です!
バルコニーは南西向きで日当たり良好です!
ペット飼育はOKのマンションですよ!

1_20131028205804e7c.jpg
H23年に大規模修繕工事、現在屋上防水工事を行っておりますので維持修繕がしっかり成されているマンションです!!
2_20131028205815e2d.jpg
ホワイトを基調としたお部屋に再生いたします!!






札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




折込チラシ

業務部 土井
10 /28 2013
11月1日(金)の北海道新聞(一部地域を除く)朝刊に
弊社折込チラシが入ります。

ダウンロードはコチラ>> 再生マンション情報11月号

11月号チラシ031のコピー
11月号チラシ032のコピー

おかげ様で毎月広告制作中にいくつかご成約頂いております!
お問い合わせはお早めに!!<(_ _)>

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



ネコVS犬

業務部 古川
10 /25 2013
本日、土井さんと
「ネコって好き?」
という話になりました。

実はわたくし何を隠そう
幼少のころからぶっちぎりの犬派だったのですが
それも数年前までの話・・・

近年の傾向として
ネコもめっちゃカワイイ・・・!!
と思うようになってきました・・・!!!

犬はいつでもしっぽを振って懐いてくる(イメージと経験則)のと
つぶらな瞳と、ぬいぐるみのような愛らしさが・・・
最高にかわいい~~~!!!!!

なので社長ブログに登場する、社長の愛犬・マロちんには
常にハートを打ち抜かれています・・・キュン

対してネコの気まぐれでちょっとツンとしてるかと思いきや
ものすごいだらしなく寝ているギャップとか・・・
あと横顔の美しさが・・・気高い・・・
か、か、かわいい・・・

という感じで、もう犬もネコも
どっちも将来飼いたい・・・!

という、わがままかつ贅沢な野望をひっそりと携えています。


↓の写真は、先日、弊社事務所のとなりのビルにいたのですが

IMGP0413-.jpg


すっごく気持ちよさそうに毛づくろいしていたのに
私と目があった瞬間・・・

「何見てんだコラ!!」

みたいなめちゃくちゃおっかない顔で睨んできたので
かわいくて撮ってしまいました。


怒っててもやっぱりカワイイ・・・

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

いちょう並木

管理部 木下
10 /24 2013
紅葉の季節も終わりに近づき、そろそろ冬支度・・・?
ちょっとまだ早いかな。

我が社管理物件の前にも、街路樹がいちょう並木のところが!
皆さんもご存じの様に、落ち葉が大変な量です。
玄関前、駐車場に・・・!

これから雪の降る前まで大変なシーズン到来です。

     縮011 (2)

たぶんもう根が弱って、栄養不十分らしく、
1本のみが黄色になってしまってるのですが、
この天気、明日の雨で一気に落ちるのでは・・・?と、心配。
どうせ落ちるなら、一気に全部落ちて、、、
掃除は1~2度で終わらせたいところです。
毎年、1度に2~3袋(40L袋)、えらいたまります。

市の木・草等の回収日が4週に1度ではこの時期空き過ぎですわ。
市では掃除に来ないし・・・?!
毎週にして!!

それか究極、
街路樹は、針葉樹系か葉のあまり落ちない木??にしてほしい。
切実です。


しかし、
東京 神宮外苑のいちょう並木とかはこの比ではないようですが、
見ている分には、いい絵になりますよね!
あの並木のトンネルに黄色いじゅうたん、
う~~ン! ドラマがあるな。


いちょう=銀杏、ぎんなん=銀杏

あえて、「いちょう並木」にしました、風情がありそうで!?!
銀杏を使うとどうも実のみを連想してしまうから、私は。
銀杏の実を拾ってる人も見かける時期近しですね。


ちょっと変わって、 
私だけだとは思いますが、
昔から「いちょう並み」でふと口ずさむ歌があります。
3番の歌詞ですが!

  「いちょう並木に 春が来た・・・・・・」

知らないだろうな???

実際は、私がいちょう並木を意識するのは、この時期、
冬が来るですが・・・。


今年もそろそろ落ち葉(葉にしました)拾い・・・掃除期だ!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


冬支度

業務部 土井
10 /23 2013
とうとうストーブの季節になりましたね😞
当社も現在のビルに引っ越して初めての冬を迎えようとしています。

前のビルでは下の階が駐車場という事で、足元から冷気が容赦なく
襲ってくるため社長に電気マットを買っていただいたのですが
足の裏だけ暖かく足の甲は冷たいという悩ましい状況に陥っていました。

でも今の事務所は5階で下に人もいるし、なにより西日がすごい。笑
これは暖かく過ごせそうな予感・・ムフフ。
そしてそして、先日新しいひざ掛けも買っちゃいました♪
IMG_9395.jpg
これ、肌触りが最高です!!!アンド、めっちゃ暖かい!!
いや~~~こういうアイテムちょー大事ですよ~~~(´∀`*)ウフフ
テンション上がりますから!!

さて、それはそうと今週は野球ファンにとって1年を左右する?
大事なイベントが!!
まずは24日(木)には運命のドラフト会議
そして土曜日からは日本シリーズです。(台風の影響がなければ)

私のイチオシは楽天の銀次選手です!
03.jpg
バッターボックスでの雰囲気、構えがカッコイイです!
ぜひ巨人を倒して日本一になって欲しいですね(*^_^*)

そしてもう一度楽天セールを~★

最後にもう一つ。
本日お世話になっている副都心住宅販売さんのゴルフコンペに
社長と専務がご招待いただきまして、こちらを頂きました!
IMG_6096.jpg
ありがとうございます!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちなみに当社の協賛品は私めが選んでみました。
IMG_3481.jpg
1枚1,000円のお高いタオルです。
でもカワイイ・・・欲しい・・・な。
(おっ!元とりましたね・・←ケチ)



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


いきつけ。

営業部 源間
10 /22 2013
ブログで「ビアガーデン」の話をしていたのがつい昨日のことのようにも思えますが、気付けばあと10日もすれば11月になってしまうというのだから不思議です。月日の流れの早さは恐ろしいですね…(泣)

「再生マンション」の買取・販売も情報量・取引量ともに増えてきているのですが、月末ということもあり、まだまだ今月の数字にするべく営業に市内を駆け巡っております!!

写真は、もはや行きつけとなった、弊社ビル近くにある「ゆで太郎」(そば屋さん)でもらえる、無料クーポン券です。
昨夜K常務と行った際にはこの中から1種類だけサービスしてもらえるので、今日はどれにしようかと悩んでいるときは最高に楽しかったです(笑)K常務は大量の券をお持ちでした!

チケット
それにしても「安い・早い・ウマイ」の3拍子が揃うお店は今どき貴重です!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

カタカナ・・・

営業部 大谷
10 /21 2013
小学1年生の息子がカタカナの勉強をしていたので・・・えっ?と思い聞いてみたところ・・・

今の小学校ではカタカナは1年生と2年生とで分けて教えるということを最近知りました。

正直ビックリしました。2年生でカタカナって??幼稚園で習っていると思ってました。

自分の時はどうだっただろう・・・

思い出せませんが、ゆとり教育のせいで最近の子供の学力低下が問題視されていますが

国(文部省?)ももっと真剣に考えないといけないのでは?と思わされました。


そんな時、

私が仕事から帰ると息子が「ほしいゲームソフトがあるから買ってほしい」と言ってきました。

今月の24日に発売になる新しいゲームがどうしても欲しいとのことでした。

でも、誕生日でもクリスマスでもないのに買うことはできないと伝えるとひどくガッカリしていました。

彼の中では誕生日とクリスマスに欲しい物はすでに決まっているので、それらと入れ替えない限り新しいゲームは来年まで手に入らないことになるのです。

私は1日考えて・・・

次の日、息子(小学1年生)に24日までに小学2年生で覚えるカタカナ50音を全て書けるようになったら買ってあげると言いました。



24日、一発勝負です。

約束をした日から息子は毎日自ら机に向かって猛特訓です。

何かを手に入れるためには努力をしなくてはなりません。

努力することのできる人間、目標に向かって頑張れる人間になってもらいたいです!




これで正しかったんでしょうか・・・?(苦笑)

DSCF1057.jpg








札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


もう金曜日だ!

管理部 木下
10 /18 2013
今週は、月曜祝日で一日少なかったのに、
昨日、休みを頂戴し病院へ!

先月の健康診断の結果から要精密検査と書かれている用紙が・・・。
オプション検査のも引っ掛かり、計2枚の用紙が。

通常の方は、去年も引っ掛かり、精密検査では問題なしだったので、
気にもしてなく気楽に考えて、
やっぱりその通り問題なし。
まあ今後は気をつけましょうかと、考えております。
(食生活に問題あり・・・?)

オプションの方は、
規定値(範囲)を若干オーバー。
これくらいなら大丈夫だと思いつつも、超心配。
精密検査の結果も気にしながら1時間以上待ちましたが、
問題なしでした。

よかったよかった。

健康が一番だとつくづく感じました。
毎年毎年この時期は、深く思うのですが、
忘れるんですね、、、、。
健康であるときは、その健康であることのありがたさを忘れ、
何かあるたびに健康を考える。
もういつも考えていないとならない歳なのに!


昨日は、新物件 
「ヴィレッタ大通」 の完成公開日
   DSC_0176.jpg


問い合わせも今日は多く、
週末が楽しみです。


皆様からの連絡お待ちしております。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





水曜だったでしょう

業務部 土井
10 /17 2013
日・月の連休だと、完全に曜日感覚が狂ってしまい
昨日は夜の23時まで『火曜日』だと思っていました。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そう、某深夜番組で気付いたのです!
まさに

水曜だったでしょう!!!
(誰がうまい事言えと)

と、若干テンション高めにいってお茶を濁してるわけなのですが
昨日は噂のVILLETTA大通の完成日でして、悪天候の中
こっそり偵察して参りました(`・ω・´)ゞ

一番のおススメポイントは、この新築のようなエントランス!!
エントランス1
それと賃貸物件とは思えないシステムキッチン!!
システムキッチン
あと北海道には珍しいエアコンが3階のお部屋のみ付いてます。
3階③
ちなみにストーブも白。(一部違う部屋もあり)
2階③
ちなみに場所はこちらです。まだ名前が『南大通マンション』のままです。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね~( ̄ー ̄)bグッ!
(って間取りも紹介してないのに!)※近日中にHPにUPされます

大きな地図で見る


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪






秋の装い。。

営業部 源間
10 /15 2013
本州首都圏では台風26号が日本の南を北上中で明日の朝には本州に上陸する恐れがあるそうです。しかも、ここ10年~20年のなかで「最強クラス」の台風となる恐れがあるので厳重な警戒が必要とのことです。各交通機関を利用される方は十分お気をつけください。。

北海道はといえば、雪虫がちらつきすっかり寒くなってしまいました。私の自宅ではストーブを点火し、昨日は冬物のセーターをひっぱり出して外出するなど冬支度は万端なので、恐らく今月中に一度は降るであろう初雪よいつでも来い!という感じです(笑)。

さて、写真は本日仲介業者様にご紹介頂いた、買取査定物件からの一枚です。小さくて見づらいかもしれませんが、写真正面右下には札幌ドームが見えます。本物件は地下鉄東西線の某駅から直近なので商業施設も多数、そしてご覧の眺望ですので、夜景も見てみたくなりました。あとは買取できるよう念じます!!

20091216 026


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ハロウィン

業務部 古川
10 /11 2013
10月も1週が去り秋が深まってきましたね!
本日の札幌は18℃・・・

昨日の夜からは、冬用の2枚合わせの毛布を
出しております。ぬっくぬくです!!


そんな中、今日の東京は
30℃だというではありませんか!!!!
ちなみに、スマホに世界時計なるものを
インストールしているのですが
ホノルルでさえ24℃・・・!
ハワイよりホットな街、東京・・・


それはさておき!
10月といえばハロウィンがありますね!!

特になにをするでもないのですが
なんとなく近所のこぎれいな住宅地が
ハロウィン風のイルミネーションを始めたり
それ用のお菓子や飾りが売られていたり・・・
イベント好きとしては、若干浮かれます!

今、大通りビッセではこんな催しものをしているそうで・・・

おばけ

かわいいーーー!!!!
終わってしまう前に行かなければ!!!



そんな中、先日ある友人に
ハロウィンパーティーに行こう!
というお誘いがありました。

かなり大規模らしく、札幌在住の外国人の方も多数参加する
毎年恒例のイベントのようで
仮装して参加するとドリンク1杯フリー!
むしろコスプレしないと逆に浮く!
という感じらしいのですが・・・

以前、社長から中国のおみやげでいただいた
こちらのパンダ帽で参加してみようかとも思ったのですが・・・

ぱんだ


しかし!!
例年の様子がこちら・・・

ガチすぎやないかーーーー!!!

ちょっとおっかないので、今回はやめておくことにします。

自宅でかぼちゃのキャンドルを灯し
しっぽりとハロウィン気分を味わいたいと思います!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



もう間近!

管理部 木下
10 /10 2013
あともう少し、1週間で完成です!

当社の「再生一棟マンション」です。

縮016

只今、夕方です、灯りが付いております、工事中です。
全室再生中!(2~6階)

小出しになりますが、一部お披露目です。
見てください!

6階
   縮010

5階
   縮012

そのほかも・・・!

お風呂      縮008
シャンドレ    縮009

もうすぐ完成・・・いいよぉ!!

当社のすぐ近くなので、時々見に行ってだんだん変っていく様を見るのもいい物で、
ただ足の踏み場に注意が要ります。

まだまだ沢山写真を載せたいのですが、
(今日はそんなに写せてません!)
完成いたしましたら、専属のカメラマン??の写真をご覧ください。

本当はどうしても撮りたかった私のお気に入りのところがあるのですが、
まだ、作業中で途中だったのでやめました。
完成を楽しみにします!

予告    
     10月17日

     「ヴィレッタ大通」        
                              公 開

ご覧ください!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





HERO

業務部 土井
10 /09 2013
さっきお弁当の汁をブラウスの袖口にこぼしてしまい
横着者の私は服を着たまま水道で洗うという暴挙に出た結果
案の定袖の大部分を濡らすという大失態を犯してしまいました。

最初はちょっと我慢してればそのうち乾くだろうと
高をくくっていたのですが、もはや季節は
そうそう簡単には乾いてくれるはずもなく、
このままだと風邪をひきそうだわ・・(; ・`д・´)
と思っていたら、木下常務が

『ドライヤーで乾かすかい?』
と言って、ドライヤーを貸してくれました。

IMG_1295.jpg

なんでドライヤーなんて持ってるんですかっっ!Σヽ(`д´;)ノ
常務!!!さすがすぎます!!!!(爆笑)

さすが!というのも、実は常務に『○○あります?』と聞くと、
たいがい『あるよ』と言って出してくれるんです。

ドラマのHEROの店長(田中要次さん)かっっ!
img_417485_16551699_2.jpg
ちなみに先日も寝違えて首が痛かった時、湿布をもらいました。
常務!!!湿布も持ち歩いてるのですね!!!!( ̄ー ̄)bグッ!
ガーサス!!

完全にある意味ヒーローです( ー`дー´)キリッ
常務!!これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

さて、最後に会社から見えた夕焼けを二つ。
IMG_9828.jpg
30分後くらい。
IMG_4940.jpg

きれいだな~~~~(´∀`*)ウフフ



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


新規物件。。

営業部 源間
10 /08 2013
今日は既にリーグ優勝を決めた楽天の田中投手が今シーズン無敗の開幕24連勝を懸けて先発出場しています。各リーグの大方の順位も確定している以上、ファンの興味が田中選手の記録更新に向いてしまうのは仕方がありませんね。

ちょうど今日のニュースにもなっていましたが、各リーグの順位決定後も行うシーズン後半のいわゆる「消化試合」の打ち切りを現在検討中だそうですね。とにもかくも田中選手には有終の美を飾ってもらい、メジャーリーグで大暴れしてきてほしいです。

さて…新規物件のご紹介です
現在「再生」工事中のこちらの物件の完成は10月30日を予定しております。希少価値のある4LDKタイプのお部屋です!

『サンシティ宮が丘通り 210号』
外観

価格:1080万円
間取:4LDK
住所:札幌市手稲区西宮の沢6条1丁目16-1
交通:地下鉄東西線『宮の沢』駅 バス乗車8分
   「宮の沢3条5丁目」停 徒歩3分

工事完成日(予定):10月30日(水)

物件の詳細につきましては、弊社までお気軽に問い合わせください!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


秋の登山

営業部 大谷
10 /07 2013
日曜日に徳瞬瞥山に登ってきました。

北湯沢の温泉の近くにある山です。

1_20131008073229c02.jpg


春から登山をはじめたのですが、秋の今が一番気温・体調ともに登りやすかったです。

なんといっても景色が良かったです。


3_20131008073342734.jpg



天気は生憎の曇りだったので遥か彼方まで見渡せるとはいきませんでしたが、代わりに紅葉の上に広がる雲海から頭を出している羊蹄山の姿がとても趣がありました。


2_20131008073255f04.jpg


登山のあとは北湯沢名水亭の温泉ビーチでひと泳ぎをしてから(!!)ゆっくり温泉に浸かって疲れを癒しました。

紅葉が終わってしまうまでにあと何回登れるのでしょうか・・・。


4_20131008074151c7f.jpg






札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




消費税UP!

業務部 古川
10 /04 2013
消費税が8%にアップしますね・・・!!

社内でも今のうち買うべきもの談義が
一部で、にわかに囁かれだしたりしてます。

私はとりあえずPCがほしいです!!!!
自宅のウインドウズはいまだXP・・・
ちなみに大学進学時に購入したもので8年選手・・・
けっこう切実に・・・動きがにぶいです・・・

わりと大きな出費になるので先延ばしにしてましたが
でも、この波に乗るしかない・・・!

そんなこんなで駆け込み需要があるかもですね!
きっとマンションも消費税5%のうちに・・・って
思っている方がいるのではないでしょうか?!

弊社では札幌全域で再生マンションを扱っておりますので
気になる物件は片っ端から、ご検討リストに加えてくださいね~!
再生工事中でももちろんご案内可能ですよ~~♪

ただ、工事中だと完成後のイメージがわかないかも・・・
なんていう心配事もありますよね!?
実際に、床がはがされてスケルトンの状態を見ても
「これがどうなるの・・・?」と思っちゃいますよね!?

大丈~夫です!!!

この画像ではわかりづらいのですが
これらお部屋の写真たちは今までの施行例です!
サイズ感がいまいちですが、A4サイズに引き伸ばしてあります!

DSC_0046.jpg

お部屋はすべて1点モノですが(当たり前ですが)
現在にいたるまで再生してきたマンションは数知れず・・・

よっぽど特殊な形でないかぎり
その中からけっこう近い間取りを発見できます!

なので、完成にもっとも近い写真をチョイスした
お部屋再生イメージ集
をご用意しておりますので、完成前でも雰囲気がわかりやすいと
ご好評いただいております!
よろしくどうぞです!


そういえば!
先週の日曜、父が北海道工業大学のOBなのですが
(部長と同じですね!)
「大学祭でOB出店やってるから暇ならくれば!」
とのことで、遊びにいってきました。

とりあえず・・・
キャンパス広すぎでびびりました。
私の母校、北海学園大はなんというか
コンパクトな作りだったので
ちょっとカルチャーショックでした!

あとはまだ道工大の学祭では
お酒がオッケーなのも羨ましいですね~!
いいな~!

20130929.jpg

ちゃっかり色々買ってもらいました!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

神無月

管理部 木下
10 /03 2013
10月、
日中は時折暖かい日があったり、涼しい(寒い)時もありで、
日に日に冬へ向かってます。

我が家はまだ、一度ストーブのテストを込めて、
点火しただけで、我慢(あまりしてませんが)?使ってません。
最初は、ほこりや金属のやける匂い!
例のあの匂い!!!

「あ~あ、もう冬か!」と、感じる瞬間です。

皆さんもそろそろ、一度はストーブを使い出す頃だと思います。
ストーブに異常がないように祈ります。


神無月、
旧暦10月10日、全国各地の神様たちが出雲大社にお集まりになられるそうで、
出雲大社では、神有月?!(神在月だそうです。)
ちなみに
旧暦10月10日は、今年は11月12日に当たるそうです。

そして今年は、ご存じの通り「平成の大遷宮」です。
そろそろ大詰めです。

あまり普段は関心がなくても、
60年に一度とか、テレビのニュース、ラジオの情報で
見聞きすると、やっぱり気になるものです。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



目ん玉が飛び出た!!

業務部 土井
10 /02 2013
昨日のブログや社長ブログでも触れられていましたが
一昨日は当社いきつけの(もう4回目ですから!)
『牛のいしざき』にてちょ~~~~~美味しいしゃぶしゃぶを
食べてきました(^p^)

私はしっかり肉と酒の写真だけは撮ってきましたよ(ドヤァ
IMG_2640.jpg
IMG_4494.jpg

そしてそして・・・最後のお会計・・・

久しぶりに目ん玉が飛び出るという感覚を
味わいました・・。

反射的に私の貧弱な脳みそがフル稼働して計算したところ
一人・・2万弱・・・

゚(∀) ゚


社長!!来月(もう今月)も、、頑張ります、、、(若干震えながら)
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)


と、全員改めて気合いを入れ直し、宴は終わったのでした。


北風と太陽みたいだな。笑


ちなみに来月の目標は高級中華!!!
絶対食べるぞーーーーー!!!!
(そしてまた青ざめて来月への決意を固くするのである)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


いしざき。。

営業部 源間
10 /01 2013
9月最終日の昨夜は、「マーシャルホーム」月末納会のため、すき焼き・しゃぶしゃぶを頂くなら、札幌屈指の名店『牛のいしざき』(4回目!)で美味しく、お腹いっぱい、一枚一枚宝石を扱うように(笑)頂きました。

たっぷりと体力をつけたので、10月もスタートから飛ばしていきます!まだまだ買取件数が足りていないので、今月は後れた分を挽回するだけでなく、買取の情報収集・営業に励み、その先へ突き抜けたいと思います!

食事に夢中になったあまり、写真を撮るのを忘れてしまいましたので、イメージ画像でお楽しみください。
牛
う~ん、思い出しただけでヨダレがでそうになります。
目標達成してまた来るぞ!と固く誓った夜でした。。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!