FC2ブログ

機種変更!

業務部 古川
08 /30 2013
今使っているスマホがまもなく使用2年経過します!

このスマホにするまで、スマホになんて全く興味なかったのですが
それまで使っていたガラケーが完全に再起不能に陥り
「じゃあ試しにスマホにしてみよっかなー?!」
と思って購入した、F12C・・・!!

本当はi-Phoneが欲しかったのですが
私は根っからのドコモっ子なのでかなり悩んだあげく
やはりドコモのラインナップからこの子を選びました!

最初、スマホ楽しい~!すごい~!

と思っていたのですが、当時からすでに型落ちの気があり
個人的に必要最低限のアプリを入れたら
ほぼ容量めいっぱいになってしまいました。

他の友達みたいに

もっといろんなアプリを気軽に入れたい!
ゲームとかもやってみたい!
かわいい加工できるカメラとかも入れたい!
あとかわいいケースもつけたい!
(あまりメジャーな機種じゃないので選択の幅が狭め・・・)

と思いつつ月日は流れ・・・!!

次の日曜日には最新機種に変えることにしました!!

xperia-zr-gallery-04-1240x840-7092e3bfc7a6e7b7b629864e8e4ffd31.png

エクスぺリアA!
君に決めた!!!!

実はこのホワイトをすでに取り置きしてもらっています!!
ピンクとミントはすでに在庫がない店舗もあるとか!!

たのしみだな~!!

ちなみに、今使ってる機種をこきおろすような内容になりかけてますが
まったくそんなわけではありません!!!!!!!!

まず、この子のいいところは
完全防水であること!

ネットの情報によると、うっかり洗濯機に入れて
ちょっと回しちゃったけど大丈夫だった、とかけっこうすごいです。
大雨の日も屋外利用、余裕です。

そして、GLOBE TROTTERという
イギリスでとても有名なトラベルケースメーカー
(丈夫なこととクラシカルな雰囲気が売り)とのコラボ商品なので
どれだけ落としても全く平気でした!

今まで本当にありがとう!!!!
これからは目覚まし時計として活躍してもらいます!!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

保険

管理部 木下
08 /29 2013
保険と言っても、ご存じのようにたくさんあります。

管理物件の賃借人には、火災保険の加入を。
万が一に備えて、人の為、自分の為!

もちろんオーナー様も、建物には保険をかけられております。
昨冬は、あの大雪、あの雪害・・・、ひどかった。

北海道は、保険対応事故が多く、鑑定人が足りなかったのか、埼玉から応援に来られた鑑定人の方もいました。
万が一の保険ではなく、起こりうる可能性があるから保険です。

保険は大切、実感!


私的なことですが、
高校からの親友が、今年冬、ガン発見そして手術!
今は、ぴんぴん!完治?!!!
よかったよかった。

そして、
私達も、そういう年になったのかと省みて・・・!
彼も健康診断で解ったことらしく、
私は、来月健康診断があるので、追加オプションでいっぱい調べてもらおうかなと。
大丈夫と思うが、そういう年なんだなと、悲しいかなつくづく思う。

で、
昨日、これまた高校からの親友、私のライフプランナーに合う。
そう、ガン保険をプラスする。
さすがライフプランナー、
私は、今までもいい保険入ってたんだと、再確認。
少々のがんならカバーできたそうで。
でも、万が一の為、手厚くプラスした。

御守りみたいなところもあるし、安心を買った?
 
何事も、
「備えあれば憂いなし」と言うし。

また、
備えた時に限って何も起こらない!
まあ、これが一番いいな。
人生これから、これから!???



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪






簡単ではないから意味がある!

業務部 土井
08 /28 2013
ちょっと前の話になりますが、今年の夏の高校野球の記事で
すごく良い記事があったのでご紹介します。

Number Webより
『前橋育英と延岡学園の美しき決勝』

ここで紹介されている『凡事徹底』という言葉。
当社の社長ブログもご覧になっている方にはピンとくるはず!

残念ながらピンとこない方に簡単に説明いたしますと
これは弊社社長が常日頃モットーとしている言葉なのです!
詳細はコチラ→社長ブログ

で、ですね

今回の甲子園、エースの連投やサイン盗み等々
以前より問題となっている、高校野球の
勝利至上主義
より浮き彫りになったわけですが・・

実際に勝ち残ったのは大会前からプロ注目の選手がいる学校や
サインを盗むような学校ではなく(実際に行われていたのかは不明ですが)
凡事徹底をテーマに、野球以外の生活の場でも
真面目にコツコツと頑張ってきたチームだった訳です。
(優勝した前橋育英高校はエースの高橋くんが連投しての優勝ですが

そういう服装や時間や清掃など、一見野球とは関係なさそうな事でも
毎日きちんと行うことで精神面が養われ
良い結果に結びつける事が出来たのだとしたら、
これはただ勝つ事だけを目標に
野球だけを練習してきたチームが優勝するよりも
何倍も価値があることですよね。

そしてもちろんマーシャルホームも常日頃『凡事徹底』で
仕事をしていますが、私個人はちゃんと出来ているのだろうか?
とこっそり反省しています。。(ブログで報告するな!)

簡単なようで難しい『凡事徹底』。
だからこそ人間性が高まるんですよね!

頑張ります!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

季節の変わり目。

営業部 源間
08 /27 2013
季節の変わり目?!なのか連日、天候が荒れていますね。。今日もスッキリとした青空の向こうで黒々した雲の中で稲妻が光っており、事務所の周辺でも雷が近くに落ちたのではないか?!と思うくらい、もの凄い破裂音がしていました。

お盆が過ぎてから今日のような不安定な天気が続いているためか、なんとなく気温も下がり特に朝晩の冷えには秋の気配を感じずにはいられません。お盆までは猛暑が続いていましたので、もう少し短い夏を楽しもうと、夜はタオルケット一枚で布団に入っておりましたが、最近は肌寒くて目が覚めるというなんとも悲しい朝を迎えています(泣)

色々と季節の変わり目を感じることがありますが、弊社にも新しい変化がありました。今週から新しいスタッフが加わり社内の雰囲気もピリッと引き締まっております。

早速、明日は新スタッフの山口君と市内各地に「再生」マンションのチラシのポスティング業務を行います!今のところ天気予報が微妙ではありますが、快晴のカンカン照りの中で、山口君と気合を入れてポスティングをしてイイ汗をかきたいと願っております!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

折込チラシ

業務部 土井
08 /27 2013
8月30日(金)の北海道新聞朝刊(一部地域を除く)に
再生マンションの折込チラシが入ります。
マーシャル9月号021
マーシャル9月号022

ダウンロードはコチラ → 2013年9月号

よろしくお願いいたします<(_ _)>


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ゲリラ豪雨!?

営業部 大谷
08 /26 2013
最近の天気はすごく不安定ですね。

週末は一日の中で晴れと雨を何度繰り返したことか・・・。

日曜日は多くの施設で夏イベントの最終日となっていたので、どこに行こうか迷っていたのですが、いざ当日になってみたら天気が怪しく、「どこに行く?」ではなく「どこなら行ける?」でかなり悩みました。

朝方の天気が雨予報にもかかわらず快晴だったものですから余計に混乱してしまいました。

第一希望がキロロのゴンドラを利用して余市岳に登るだったので、とりあえずキロロに向かおうと出発したのですが・・・

家を出たときは青空だったのに、高速に乗った途端に小樽方面に物凄い黒雲が見え始めたではありませんか。
そしてあっという間にバケツをひっくり返したような大雨が降り始めました。

ダメだこりゃーという事でいったん高速おりてそのままUターンで帰ってきました。(苦笑)

・・・残念。












人気の地下鉄東西線『円山公園』エリアで本日から再生工事が始まります!

築44年の物件ですので再生工事にも気合が入ります!

『円山公園』駅徒歩7分で周辺は利便施設が充実しております!

また円山公園など緑が多く最良の住環境です!

詳細に付きましては随時お問い合わせお待ちしております!




1111_20130827073645491.jpg
和室は2室とも洋室へ再生致します!設備もすべて入替予定です!



2222.jpg
なかなか見ることの出来ない昭和の稀少な3点ユニットです・・・
再生後をご期待下さい!






札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


メロン!

業務部 古川
08 /23 2013
オーナー様から美味しそうなメロンをいただきました!
ワーーーイ!と喜んですぐ箱から取り出してしまったので
ぎゅうぎゅうに詰まっている図を撮り忘れてしまいました・・・

DSC_0508.jpg

シャチハタ・・・と比べるとこんな感じです!!!!
すでに甘ーい香りがただよっています!!!

DSC_0507.jpg

メロンの「ロ」がハート型なのにグッときます!

largo_20130823162117.jpg

そしてついこんなことだってしてしまいます!
道東のゆるキャラとしてどうでしょうか!

H社長いつもありがとうございます!!


話は変わりますが、私は昔から眠りが浅くて
夜中に何度も目が覚めてしまったりするタイプなのですが
最近、完全にマユツバ系の耳より情報を仕入れました!

なんと、小指に湿布をまくだけで
眼精疲労、めまい、頭痛、耳鳴り 寝つきが悪い 不眠 イライラ・・・
などに効果的だというのです・・・!
胡散臭い・・・!!のですが、今家にあるものだけで実践できるので
ちょっとやってみようかな?と思って、さっそくトライしました。

①まず、湿布を1cm角に切る・・・

largo_20130823072930.jpg

②それを小指の内側に貼り、取れないようにバンドエイドなどで巻く・・・

largo_20130823073051.jpg

以上の2ステップで完了です!!


ネット上では「貼ってしばらくするとちょっと眠くなってきた」とか
「なんだか寝起きがいい」とか「肩こりが改善した」とか
効果があったという口コミも多く
実際に自律神経を整えるという医学的な根拠もあるとか・・・

昨日、初めてやってみたのですが、今のところ
「なんとな~くいつもより起きる回数が少ないような・・・?」
程度でとどまっております。

でも「効く!!」と思いつづけるとプラシーボ効果もありそうなので
ちょっと継続してみようと思います!
もし効果があれば続報をブログにしたいと思います!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

野球

管理部 木下
08 /22 2013
夏の甲子園覇者は、ビッグ3と言われていた?所ではなく、
初出場の前橋育英が優勝!
やっぱり投手がいい!

甲子園を数年前沸かした駒苫のマー君!
プロの世界でも先日
「神様、仏様、稲尾様」をも越えてしまって・・・!

野球話題が尽きない中、
「イチロー選手 祝4000本」
これもとてつもなくすごいことです。

たらればですが、
もし日本の試合数もアメリカ並みだったら、
毎年20~30試合は多くできていたら、
もうタイ・カップの数字は軽く越えて、
ピート・ローズを越えていたかも・・・!

まあ、たらればですから、
それに対戦投手の質もありますから、割引ぎみでいいか。

やっぱり、日本球界の誇りですね。

あと2年ほどで、安打世界一になるはずなので、
打撃部門は「本塁打」「安打」日本が押さえる。
投手部門は「勝利」は・・・絶対無理だ。(現代野球では無理)
あの400勝金田さんでも、第3位だ!

今日は、イチロー選手の功績にちょっと野球に浸ってます。

今後の楽しみ(私的な)、今シーズンのプロ野球!

その1、バレンティン(ヤクルト)ホームラン何本打つのでしょう!
今のペースだと60本!も行ってしまう。
でも、あの高く険しい55本の壁がある。
さあどうなるでっしょう!楽しみ。
55本の壁は、
バース(54本)に始まり、ローズ、カブレラ(ともに55本)と続く。
バースなんて残り2試合がなんと巨人戦で、55本目すら勝負させてくれていなかった。
(でも1試合目、さすがあの江川さん、勝負してたよね!たしか?)
ローズ、カブレラも56本目は、勝負してもらってない。
外国人だから???
日本球界の恥部だよね!
あの頃はまだきっと野球だから?!

落合さんか松井さんが越えていてくれれば・・・?

今は、ベースボール時代!
さて今年は、どんなストーリーとなるのでしょうか?

ちなみに、そんなバレンティンがいても、ヤクルトは最下位???

なんか今日もすでに2本打ってるし、軽く60オーバーペース!!

頑張って!

野球は、いろんな面で深いよ!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪







行きタイ!食べタイ!でも痩せタイ!

業務部 土井
08 /21 2013
本日、グルメブログです。
空腹の方はご遠慮ください。

私、最近タイ料理に大はまり中でございます。
きっかけはアゴヒゲというお店のグリーンカレー!!
IMG_2489.jpg
これがもう超超超超まいうーーーーーーなのです(*´▽`*)

これを食べたくて今月2回も行ったくらいで・・・
いや実を言うと3回目も来週行く予定なのですが 笑

あーーーーできれば独り占めして食べたい!!

と、思いつつ・・他にも美味しいグリーンカレーを
食べれるお店はないものか?ということで、
友達の誕生日にかこつけて今週は違うタイ料理のお店に
行ってきます(`・ω・´)ゞ

美味しかったらまた紹介しちゃいますねー(^p^)

そうそう、美味しいお店と言えば、我町『山の手』に
寺屋という讃岐うどんのお店があるんですが
このお店がけっこう札幌の食通に人気のお店なんです!

でも近いと逆に行きにくいというか・・・
なのでなかなか行けずにいたのですが、
先日やっと行ってきました!!!

しかもノーメイクで!!!

ブラボー地元!!!

ということで食したのがこちら。
冷やしぶっかけとちくわの天ぷら。
IMG_5507.jpg
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これは人気があるのも納得です。
ちなみに私が帰る頃には大行列でした・・・。

最後に当社の近く(っていうほどでもないけど)に
ビーンズハッピーというミートパイのお店がございまして
人気なのか?会社帰りに立ち寄ってもミートパイは売れ切れていて
なかなかお目にかかることができなかったのですが
先日ランチタイムに行ったらさすがにまだ置いてあったので
ウキウキで食べてきました(´∀`*)ウフフ
IMG_9561.jpg

いやぁそれにしても私・・・


食べてるな・・・( ̄- ̄) シーン…


9月から自重しよう・・(遅い)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

生ニャンマゲ。

営業部 源間
08 /20 2013
今日は午前中に厚別区、午後からは西区を営業で回ったのですが、時折襲ってくるゲリラ豪雨には参りました。もともとの蒸し暑さのうえに豪雨のダブルパンチをもらいノックアウト寸前?!と少々バテ気味でございます。今日はたくさんの汗と雨でグダグダになった体をお風呂で温めようと思います。

お風呂といえば、今年のお盆休みは家族旅行で登別温泉へ行って来ました。私自身、人生初となる登別温泉に期待に胸を膨らませていたのですが、念願かなって?!「登別伊達時代村」へも初めて行くことができ、生ニャンマゲも見ることができました(笑)ニャンマゲがあそこまで大きい(推定180cm)のと、園内が外国人客で超満員だったことには驚きました。温泉に入って、美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごせました。充電も完了しましたので、気を引き締めていきます。。

写真は白熱の戦闘シーンです。演目は猿飛佐助VS悪者(ボス)です(笑)
1376996399801.jpg

お盆休みとともに北海道の短い夏も、そろそろ終わりが近付いているようですね(泣)

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


お盆も終了

営業部 大谷
08 /19 2013
今年のお盆は前半組と後半組に分かれていたようですね。

我が家のお盆休みはお墓参りに始まってお墓参りで終わったという感じでした。

11日に石狩霊園にお墓参りに行ったのですが、毎年ひどい渋滞に巻き込まれるのでかなり覚悟して行ったのですが、全く渋滞なしでスムーズにお墓に到着することが出来ました。

今年は分散しているのか?なんて思っていたのですが、帰り道で反対車線のこれからお墓に向かう大渋滞を見て驚きました。

そういえば今年はいつもより30分ほど早く家を出たことに気づき、30分の差でこんなにも違いが出るとわかったので来年も早めに出発しようと思います。

13・14日はオロフレ山登山と登別温泉に行ってきました。

オロフレ山は眺望はとてもよかったのですが、とにかく虫がすごかったです。

登り始めから頂上までずっとアブとの戦いでした。

常に周りをブンブン飛び回っていて、休憩のために立ち止るとすかさず寄ってきて刺しにくるので休むこともままならない強行登山となってしまいました。

アブは刺されどころが悪いと体がマヒして数日間点滴生活になってしまうこともあるので気を付けないといけないんですよね。

新品の虫よけスプレーが下山した時にはほとんど空になっていました。

登山の後は登別温泉で疲れをいやし、翌日は伊達時代村に行きました。

以前に行ったときは客もまばらだったのですが、今年は人がたくさんいて驚きました。

期間限定イベントで巻物の暗号を解いたら抽選で豪華景品(?)プレゼントというのをやっていて、中にいるほとんどの子供が巻物を手にして右往左往していました。

我が家も参加して、最初はどうせ子供向けでしょ?と甘く見ていたのですが、それなりに考えたり探したりしないと答えにはたどり着けないように出来ていたので家族みんなで楽しむことが出来ました。

最終日は嫁方のお墓参りで終了です。

12日が雨で海に行けなかったのが残念ですが、今年のお盆休みはかなり充実していたと思います。



DSC_0696.jpg




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




楽園ベイベー!

業務部 古川
08 /16 2013
お盆休みが終わり、今日からマーシャルホーム始動です!
初日からとばします!
2物件工事完成しております!
しかもどちらもペット飼育可!
ちょっとだけご紹介します!

kita 20
「北18条」駅徒歩8分!
小中学校が5分圏内で心配性なお母さまも安心の通学距離!
4LDKで1080万円!お買い得~!

vira miya
「西28丁目」駅徒歩15分!
ちょっと遠いかな?なんて思った方も、バス停がすぐそこ1分なので心配なし!
3LDKなんと790万円!人気エリア「宮の森」というのも魅力です・・・!

詳細はおいおいHPにアップされますが
それまで待てない方はドシドシお問い合わせくださいね♪



さて今年のバケーションですが、特に例年と変わり映えなく
ビアガ⇒帰省⇒ビアガ!
という感じでした!!


2泊しかしない予定っだたのですが
今年は運転の疲れが出たのか?なんなのか?
帰省中に夏風邪をひいてしまい
大事をとってもう1泊実家でダラダラしてきました。

というわけで、3日間実家でたっぷりと
「オフクロの味」を満喫しつつ
VIP待遇を受け大満足です!

(もちろんダラダラだけでなく仏壇にお供え&お参りくらいはしました!)
(お茶碗を洗っただけでものすごく感謝されるので気分よくお手伝いもしましたよ!)

なんにもしなくてもごはんが出てくるなんて大変幸せなことです!
しかも、一人暮らしでこんなお皿が食卓にのぼることなんて・・・
100%ありえません・・・思わずパチリ・

DSC_0502.jpg

しかもエアコン完備だし、テレビも大きいし、お風呂も広いし
もーーーここは楽園ではないか!と思いました!!!!

ビアガーデンも、今年はアサヒもサントリーもキリンも行けたし良い夏でした・・・

しっかりリフレッシュもできたので
オンオフしっかり切り替えて、今月も後半がんばっていきます!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

歯医者が怖い

業務部 古川
08 /09 2013
以前、歯の治療に通っているとブログにも書いたのですが
いまだに週1~2の頻度で歯医者通いを続けております。

一番最初に神経を抜いたときはガッツリ麻酔をかけられて
治療中は全然痛くなかったのですが・・・
2回目の時、まだ少し残っている根っこをゴリゴリとる作業が
ものすごく痛かった・・・
安心しきっていたところに突然訪れた激痛に
手をあげるとか声を出すことができず硬直しました。
以来、もはや完全に歯医者恐怖症です。

私の反応にビビッた先生も「次は最初から麻酔使うからね!」
と、次回からは麻酔をガンガンかけてくれるのですが
効いてないところに差し掛かると、やっぱりその時ほどではないけれど鋭い痛みが・・・!
(痛いと訴えるとすぐに麻酔を足してくれるのですが・・・)

その痛みが、いつくるんだ?!
いつだなんだーーーー?!
と手に汗握りながら治療される時間はけっこう気力が必要です・・・

そこでこんなものを発見しました。(ハワイで)

largo_20130809161923.jpg

ハーブの天然由来成分から緊張や恐怖感をとるドロップ!
店頭に並ぶ宣伝のポップには
「大事なスピーチや、面接、歯医者の前などに1粒舐めるとリラックス効果が云々・・・」
私は飛びつきました。
ちょっと胡散臭いな・・・とは思ったのですがとりあえず1缶!

中はこんな感じです。

largo_20130809162559.jpg

グミをすごく固くしたような食感で味は薄めのベリー系・・・

歯医者の前に1粒でいいところ、気合を入れて2粒口にほうりこむ!
よし、万全だ!!!!
と、自己暗示もかけて臨んだのですが・・・!!



あんまり効かなかったのです残念ながら・・・!!


治療中の歯の他にも治したほうよさそうな歯が他にも何本かあり
そして親不知はいまだ4本とも埋没しているのですが
1本が真横を向いていて、今後下の歯並びを圧迫する可能性があるとかなんとか・・・

はぁーーーー


長い戦いになりそうです!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

熱闘!

管理部 木下
08 /08 2013
札幌は、今日も蒸し暑い!
太陽のあまり出ていないこの空での暑さは応える。
かといって車でガンガンのエアコンは、体キツイシ。

でも、
こんな札幌何かより、めちゃ暑い猛暑もしかしたら、
あの場所、あの空間は、酷暑・激暑か?!

今日から始まりました、「夏の甲子園」
思い出すのは、最近では駒苫のあの3年間!
その真ん中にいたマー君(今年も大活躍中)。

明日明後日と2校北海道勢が出陣です。
いまさらですが、この暑さ道産子には堪えるのでは・・・。
一種のハンデですよね。

もちろん解っています、それもこれも踏まえての「熱闘!甲子園」
球児の聖地、甲子園球場です。

もしあの甲子園がドーム球場だったら、絶対全く違った結果が出るんでしょうね?間違いない。
まあ、ドームだったらこんなに盛り上がらないし、ドラマも生まれませんし、考えられませんけど・・・。
ましてや聖地じゃなくなるし?

聖地と言われるからには、自然との闘いも含めてもののですから。
あのセント・アンドリュース オールドコースもそうですよね。


甲子園、応援団も観客も相当厳しいでしょうね!


北海道の短い夏はまだ続きそうです!
夏バテには注意して、9月の健康診断を踏まえて、体づくりしょう、と!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

なとぅ

業務部 土井
08 /07 2013
もう明日から甲子園が始まるんですね。
早いな~~~(; ・`д・´)
南北海道大会の決勝を見に行ったのは
つい先日の出来事のように思っていたのに。
IMG_9008.jpg
ちなみに今年もバックネット裏で見ちゃいました(^p^)
北照高校ぜひ頑張って道民に夢を見させてくださいねー!

それにしても最近の高校野球の応援ってプロ野球の応援歌を
使うチームが多いですね。。。

足が速い選手の応援歌を唄われてる選手は、
「あ、この選手は足が速いのかな?」などと想像できて楽しい反面
若干・・・ゴニョゴニョ・・・(自重)

その点駒大苫小牧はオリジナルの楽曲でかっこよかったです!
駒大コンバットは一緒に応援出来て楽しいし
試合後は一日中脳内エンドレスリピートです。
(北照の応援もプロ野球ファンにはウケると思いますが。笑)

そう言えば北照の選手はこの応援に負けないように、
普段の練習からこのマーチを大音量で流していたとか。

応援の力ってすごいですね。

でも全国にはもっとすごい応援の学校がありますから
それにも負けないで頑張って欲しいな。

見てる方はその応援を見るも楽しいんですけど(*^_^*)

いつかは甲子園で高校野球見てみたいものです!


話は変わりますが、先日友達の誕生日に
サーティーワンのアイスケーキを買いました。
IMG_9579.jpg
これ、なかなかおすすめです!
見た目もかわいいし、美味しいし(^p^)
ぜひ!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


新記録?!

営業部 源間
08 /06 2013
私の記憶が確かならば、休日明けの昨日は、おそらく1日あたりの買付申込件数が、私が入社して以来最高記録を更新したと思われます!

本数は秘密ですが(笑)、今月はお盆休みがあるため、市場全体の動きが鈍くなるのでは…心配だ…と不安に思っていた矢先のことだったので、その不安もどこかへ飛んで行ってしまいました。

とはいえ、まだまだ月間目標には届いていないので、販売活動の手を緩めないのと、商品が売れてしまい在庫が減ってしまいましたので、「仕入れ」を強化して次の商品を仕込むべく継続して営業活動をに力を入れて行きます。

写真はニセコドライブ行った際に入った温泉からの羊蹄山
山
からの~倶知安名物「豪雪うどん」は評判通りの美味しさ。。
うどん


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


思わぬ掘り出し物

営業部 大谷
08 /05 2013
ハワイのドン・キホーテで何かいいお土産はないかと店の中を色々見ていたところ、英語で「お買い得!2個で8ドル」といった雰囲気の張り紙を見つけました。

ドレッシングで有名なMINATOの商品で、プラスチックの入れ物に入った塩のようなものやふりかけのようなものなど数種類がずらりと並んでいました。

何だかわからないけど面白そうだからと適当に2種類選んで買って帰ってきました。

1_20130806072610c06.jpg


日本に戻ってからどうやって使うかを調べたところ、それは塩でもふりかけでもなく肉などにまぶして使う調味料とハワイの地元料理であるアヒポケ(マグロの醤油漬けのようなもの)の素でした。

入れ物に書いてある使い方をつたない英語能力で解読し、何とか作ってみたところ・・・おいしかったです。

お好みで醤油やごま油をと書いてあったので入れてみて、現地のお店で入っていたキュウリを加えてみたところ最高の仕上がりになりました。

2_20130806072641b50.jpg


軽いし、かさばらないのでもっと買ってくれば良かったと思ったので、ネットでいくらくらいするのか調べたところ・・・1個900円でした!

現地で2個8ドルが日本だと900円!!もっと買ってくればよかった・・・。











中央区の宮の森地区で再生工事中のマンションです!!

宮の森小学校まで徒歩2分!の落ち着いた住環境です!

3階部分の68.73㎡で間取りは3LDKでお部屋は3部屋とも洋室に再生しております!

完成予定は来週ですが工事中の内覧も可能です!

お問い合わせお待ちしております!!


1_20130806074625680.jpg
近隣には大型商業施設があり生活利便性も良いです!

2_20130806074644a30.jpg
共用部分の修繕もしっかりしております!オートロック完備です!

3_20130806074703fa5.jpg
これからホワイト系のフローリング・キッチン等の設備が設置されていきます!

4_20130806074724125.jpg
玄関・廊下・天井もすべて再生いたします!!









札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



ドライブ~♪

業務部 古川
08 /02 2013
ハワイから帰ってきてから初めてのブログなので
けっこう時間が経ってしまいましたが
わたしも今回、旅行3日目のドライブをフューチャーして
書いてみたいと思います!

3日目当日!もちろん快晴!
絶好のドライブ日和!
IMGP0197.jpg

手続き中の常務(専任ドライバー)と土井さん。
太陽もキラッキラです。
IMGP0198.jpg

おや?
源間さんは・・・


?!

IMGP0199.jpg

寝てる・・・!?


そんなこんなで、車に案内されたところ・・・

想像より車がだいぶ大きい!!
IMGP0206.jpg

なんとあれやこれやしているうちに
予約していた小さいサイズの車が全てレンタルされてしまったそうで・・・
無料のアップグレードラッキー!

ということで、出発前に記念撮影!
3列シートで本当に快適です♪
IMG_1511.jpg

まずはフィッシャーハワイという巨大倉庫のような文具屋さんへ!
蛍光色のメモや付箋やマーカーに心躍らせます。

その後ノースショア方面へ~!

コナ・コーヒーのカフェモカ的ななにがし!
めっちゃうまい!そしてサイズと甘さがアメリカン!
IMGP0212.jpg

レインボーブリッジ!
IMG_1514.jpg

そしてもちろん食べるガーリックシュリンプ!
IMGP0218.jpg

そこから海岸線をたどりロードムービーばりの絶景を満喫!
去年土井さんと激ハマッた、オーガニックスーパーにも行きました!
今年ももちろんテンションうなぎのぼりでした。

ちょっと秘境的な、ラニカイビーチにも!
IMGP0232.jpg

車がないとちょっと行きづらいところだからかあまり人も多くなく
「天国の海」と呼ばれてるだけある!って感じです!
写真には写らない美しさに感動・・・

ラストはリーズナブルなスーパーでお土産を買い込み(車だから強気)
長いドライブを終了しました!
楽しかったーーー!
今回もオアフ島を縦横無尽(?)にかけめぐり大満足でした~!!

常務にはずっと運転していただき心から感謝であります!
そして今年も土井さんのプロデュースと言っても過言ではない旅で
色々な手続きも全部やっていただいてありがとうございました!

そして今年は部屋にゴキブリが2回も出たそうなのですが
どちらも土井さんが発見、そして殺生!
なので私の目には触れていないのですが
これらのエピソードから私は土井さんに対して
「まじで頼れる先輩すぎる・・・」

これしかありませんッ!!!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

8月

管理部 木下
08 /01 2013
今日から8月!
会社的には四半期がもう終わり、活動日数の少なくなる8月です。
私たちの営業日数が少なくなる他、取り引き業者の方々も長いお盆休みがあったりで、かなり活動にも制限が出てきますが、それらの理由で売り上げを落とすわけにはいきません。

そんなことは、初めから解ってることなので、誰もがそれも見越して活動しているはずです。
で、8月も目標達成です。(月末はおいしい物を!)の予定!


昨日今日は、天気も不安定で雨があったりで蒸し暑い夜です。
窓を開けて寝ると、私はすぐのどをやられるので、寝付くまでは扇風機を「微風首振り」にして2時間タイマーで寝ます。
我が家にエアコンはないので・・・。

言い訳ですが、長時間のエアコンの風は私の体には合いません。
車でも常時作動させておけません、体がおかしくなります。
(クーラー病・・・?にかかりやすい?かも)


暴飲暴食にも注意して、8月を乗り切りましょう。
(昨日は、暴食してしまった。。。)
お酒は飲まない、そのせいで暴食です(毎度!)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!