FC2ブログ

出張報告

業務部 土井
06 /28 2013
(以下、卒業式の呼びかけ風に)


行ってきました~ 初めての出張~

予想以上に~ トラブル続出~

鍵を刺したら~ 鍵が抜けない~

クーラー効きすぎ~ お腹が痛い~

そんな時に限って~ トイレの水が出ない~

コンビニ行きたくても~ 部屋を空けられな~い


社長---------------!!!!

Come back soooooooooooooooooooon!!!!!!


/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\キャイーーーーーーーン


てな感じで、当初不安に思ってた荷物の配送は
かなーーーり順調だったのですが・・・

敵は思わぬところにいました・・・_| ̄|○

でも、でも、でも、

無事に開設した室内を見たら
そんな苦労も吹っ飛びましたよ( ;∀;)

何もない状態から・・
00_20130628164246.jpg
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
RIMG0066.jpg
このソファーがめちゃめちゃ心地よいのです(*´ω`*)
RIMG0069.jpg
冷蔵庫と電子レンジも茶と白で合わせちゃいまして(*´ω`*)
RIMG0068_20130628164342.jpg
ちなみに外観
IMG_5208.jpg
エレベーターのマットがかわいかったり
IMG_7987.jpg
廊下と玄関扉がなぜかクリスマスカラー
IMG_5138.jpg
廊下からの眺望が最高です
IMG_8100.jpg
と、まあ・・こんな感じの東京支店です。

けっこう居心地いいです
無駄に落ち着くというか(笑)

ちなみにランチは七條という洋食のお店にいきました。
フライがサクサクでチョーーーーーーまいうーーーでした!
IMG_9440.jpg
神田へお越しの際はおすすめでございます<(_ _)>
IMG_6009.jpg
夕飯は羽田空港のよーじやカフェでパスタを頂きました。
IMG_6057.jpg
そして同じく羽田空港にて自分へのお土産にビーサン購入。
IMG_6701.jpg
ハワイ用です

次のミッションは、よさげなハワイのゴルフツアーを
見つけることです(`・ω・´)ゞ←こらこら

それにしても6月下旬・・怒涛の日々でございました。
やっとひと段落ですε-(´∀`*)ホッ

来週はもう7月!!
がんばりましょーーーーーう!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

半年

管理部 木下
06 /27 2013
もう少しで今年も半年が過ぎます。
2013年折り返しです。
早いものです。

でも、仕事的にはあまり関係なく、会社的には今季も2ヶ月が終わってしまう!

新事務所、
ビルの外装のお化粧もまだかかります。
念入りに?あと3週間程度で完成!!!

只今、足場が掛り、グリーンのネットで覆われております。
場所を聞かれた時には、伝えやすいですが、
ビル名は

    「MARSHAL WEST bldg」

縮032


事務所は、5階です!
エレベーター あります! 縮030


一応、暫定??
  が変わるかも。。。。?


みなさんどんどん来てください!
契約に、、、! 鍵をかりに、、、!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



WESTの近況は

業務部 古川
06 /26 2013
マーシャルイーストから、マーシャルウエストに引っ越して早3日!
新しい環境にもなじんでまいりました!

地下鉄の乗換えが必須になったので
ちょっと朝大変かな~?と思っていたのですが
意外なことに、大幅には通勤時間は変わりませんでした!
新事務所はとにかく窓が多くて明るいのがうれしいですね!

そして、嬉しいのは日当たりだけではありません!
色々な方からお花や植木やビールやコーヒー・・・
たくさんのお祝いを頂戴してスタッフ一同、感動しております!
本当にありがとうございます!!!!

DSC_0465.jpg

DSC_0463.jpg

こんなに華やかな受付は今後もうないかもしれないですね!
きれいだな~♪
毎日癒されています♪


そういえば、以前にカメラ欲しいな・・・
なんて、ブログにも書いたことがあるんですけれども

ついに、買っちゃいました!

DSC_0458.jpg

本格的な一眼はやっぱりちょっとレベルが高いので
小型のミラーレスなのです!
小さいです!
ベアブリックの座高くらい!

DSC_0460.jpg

このように片手で持てるくらい!
かわいいーーー!(自画自賛)

ちなみにカメラが欲しくなっちゃったのは
たぶん土井さんの影響です笑。
土井さんの写真からテクを盗んで来月のハワイ研修旅行では
思ったような写真が撮れるようになってたらいいな~!

そんな土井さんは今日は東京出張です!
気を付けて帰ってきてくださいねー!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

新生活。。

営業部 源間
06 /25 2013
事務所移転に伴う引越し作業も落ち着き、いよいよ今週より本格的にスタートしました、新・事務所『マーシャル・ウエストビル』での新生活です。

既に通常業務に戻っていますが、改めて心機一転、より一層「再生マンション」業務に励みたいと思っています。
これまで札幌を離れて暮らしたことのない私ですが、新しい場所は新鮮で、新事務所のある「西13丁目」界隈の空気を朝・晩の通勤途中に肌で感じながら楽しんでおります。

事務所の方は明るく広々としております。是非お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。。

写真は日曜日の「スーパームーン」です。期待していた割にはいつものお月さまとの違いが微妙でした(笑)
DSC_0060.jpg

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


富士山が世界遺産

営業部 大谷
06 /24 2013
富士山がついに世界遺産登録決定となりましたね。

日本の象徴でもある富士山が世界遺産となるのはうれしいですが、これからのことを考えると少し不安でもあります。

これから登山客が増えるだろうし、海外からも観光客がやってくることによりごみなどからの環境整備のほうは大丈夫なのだろうかと心配になってしまいました。

頂上で焼肉をして、道具を持って降りるのはたいへんだから放置して降りる人がいるとも聞いたことがあります。

この前私が登った樽前山でもあちこちに吸殻がポイ捨てされていたんですから、圧倒的に登山客の多い富士山だったら・・・と考えたら恐ろしいです。

せっかく世界遺産となるのだから、みんなで綺麗に維持したいですね。

そして私はいつか登りに行ってみたいです!










あたらしい営業車になりました!!マーチ!!
前営業車のコルトは走行距離120,000キロを超え、足回りがダメになったせいか・・・走行中の振動がひどかったですが・・・マーチは全く揺れません!乗り心地いいです!!

前面
ナンバーはもちろん『2227』ですよ!!


横面
今はまだロゴがありませんが・・・
7月には『MARSHAL HOME』仕様になりますよ!!


内装
内装がかわいいです!キーレスなのでとても便利です!






札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



マーチ!

業務部 古川
06 /21 2013
マーシャルホームのニューフェイス!
マーチが本日納車になりましたー!!!!

034.jpg

顔つき(?)もカワイイ!!!!!
035.jpg
まるい感じのライトがつぶらな瞳を演出していて
車に性別があればまちがいなく、この子は女の子ですね!!

近日中に、彼女にも「マーシャルペイント」が施されることでしょう!
先輩営業車のスマートに次ぎ
かなり注目を浴びる車体になりそうです!!!!
完成が待ち遠しいです!!



それはそうと!
いよいよ事務所の引っ越しが明日にせまっております!!!

社内はいたるところに荷物が積み重なり
さながら無法地帯と化しています!!!!

DSC_0450.jpg

そ、外が見えない・・・!
しかも、100個くらい頼んだ段ボールが・・・
おかしい・・・足りない・・・

そしてバタバタしつつも、少し寂しい気持ちもあったりします!

マーシャルホームが5階から2階に
ちょうど移動したタイミングで私が入社しました。
奇しくも、このビルが新築されたのも
私の生まれた1987年・・・
なんとなく縁のようなものを感じておりました!

すっかり愛着のわいてしまったこの事務所とお別れなのか・・・!!!

と、感傷にひたる間もなく移動後は慌ただしくなると思いますので
新環境への期待を胸に、引っ越し作業に戻ります!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

復活。

管理部 木下
06 /20 2013
何のことであろう?

「スマートK」 です。

あれは、まだ雪のある、めちゃ寒い日!
朝、出発するとスマートの警告灯が、、、、?!
【ABS】マークが点灯のまま、むむっ?
会社に着くまで、何しても警告灯消えず!
しかし、何度も試しましたがABS(アンチロックブレーキシステム)は、正常作動しているようです?
アンド、
前から気にかけていた、ブレーキも気になって仕方がない!
違和感あり!

と言うことで、スマートKは、長期休暇?(離脱)
変って、「スマート1000」
なんと雪道もスイスイ、Kより超ラク。
と言う感じで、そのまま乗り続けて今朝まで。



ABS逝ってたら、かかるなぁ~!
で、
Kを雪がなくなってから、ちょこちょこ乗り回り、いろんなことをああでもないこうでもないと試し、時には力技も・・・!!!
消えたABS警告灯・・・やった~!
BUT
アスファルト路面を走ると、ブレーキが気になって仕方がない。
違和感ありアリ、この感覚、OUT!?
で、ディスクローター確認、やっぱり変形(歪んでる)?!!
ブレーキパッドは、微妙ですが、時間の問題。

それで、ヤナセさんへ入院。

そして、復活!!

これからは、このスマートKで街を颯爽と走ります。
我が社のCMの様に!
  (ほとんど走ってませんが、動いてるだけ?)


懐かしい音、感覚、振動
やっぱり 末っ子のじゃじゃ馬娘ですわ!
楽しい!


明日準備、明後日大引っ越しです!
新社屋も化粧直し中ですが、事務所はビューです。
みなさん、寄ってください。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





気が気でならない週間

業務部 土井
06 /19 2013
東京支店開設まであと1週間。

家具、家電、ガス、電気、備品、全て準備万端です!
後は予定通り配送されてくるのをちゃっちゃちゃっちゃと
並べて、写真撮って、あ、その前に掃除して、、、

ドキドキ・・・

って!!!

本社移転はあと3日後なのに!!!!
正直私は東京支店の準備の方が気になって気になって・・

ただただ無事に配送されてくれることを祈るのみです(>Д< ;)

いや~~~今週→来週は気が休まりませんね。

ところで、今回の出張は1泊なのですが
小さめのキャリーケースで行こうかと思います(; ・`д・´)

以前は1泊くらいなら大きめのバッグで行っていたのですが
なんていうか・・・荷物の量の問題ではなく・・・

気持ちと体力の問題です。

キャリーケースなら上手に詰めなくてもいいし←重要
よいしょよいしょって歩かなくていいし
楽ですよね~。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

以前なら1泊なのに~~~(笑)
って思ったと思うのですがね。( ´_ゝ`)フッ

さて、帰ったら荷造りでも始めようかなっ!(嘘ですけど)
(ハワイなら始めてると思いますが・・・)

写真は関係ないけど昨日酔っぱらいながら歩いていたら
真上にあった花が落ちてきそうなほど咲いていたので。
IMG_2699.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

次のお楽しみ。

営業部 源間
06 /18 2013
日本野球機構(NPB)がプロ野球の統一球が飛びやすいように調整されながらも公表しなかった問題に揺れに揺れた週末でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。。よさこいソーラン祭りに続いて、北海道神宮祭も終わり、札幌の初夏の風物詩も一段落といったところでしょうか(結局、どちらも行けませんでした)。雨が降る日もありましたが、天候の方も日中は暑い日が続いており、こうなってくると次のお楽しみは来月のビアガーデンですよね

話は全く変わりますが、先日『千歳JAL国際マラソン』に参加したときの記録票が、当大会の事務局から送られてきました。まさかここまでの順位だったとは・・・さすがに震えました(泣)
DSC_0059.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


札幌まつり

営業部 大谷
06 /17 2013
今年の札幌まつりは日曜日に重なっていたので久しぶりに中島公園のお祭りに行ってきました。

土曜日の天気が悪かったからなのか、それとも日曜日だからなのか物凄い人でした。

中島公園駅からのスタート地点では人波が全く動かない状態で、やっと流れ出したと思っても人気の出店の付近ではまた止まりの繰り返しで、一通り見て回るのに3時間くらいかかりました。

混んではいましたが、息子はくじ引きや射的をしたりたこ焼きを食べたりとお祭りを満喫して大満足の様子でした。

私はというと、久しぶりのお祭りで出店の数が半分くらいに減っていたことにとても驚きました。

昔は出店を見ながら公園をぐるりと一周できたのに・・・。

時代の流れなのでしょうかね?少し寂しい気持ちにもなりました。

DSC_0552.jpg











今週水曜日に新規再生マンションが完成します!


エバーグリーンエルム 806号
3LDK 78.58㎡  1050万円
札幌市西区八軒5条東3丁目7-34
JR「八軒」駅 徒歩2分 ペット飼育可!

システムキッチン新品・ユニットバス新品・シャンドレ新品
ウォシュレット新品・フローリング新品
都市ガスFF給湯機新品・灯油FFストーブ新品・他


01_20130618072227.jpg
都市ガスFF給湯機を新設しています!配管を収める大工工事を行っています!

02.jpg
南西向きの8階部分なので日当たり眺望は抜群です!藻岩山から手稲山まで一望できます!





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



情けは人のためならず

業務部 古川
06 /14 2013
実はきのうは私の誕生日でした!
会社では皆さんにおめでとう!と言っていただいたり
ケーキを差し入れていただいたり(Sさんありがとうございました!)
(ちなみに今日もいただいてます!Nさんありがとうございます!)
友人たちからも嬉しいメッセージをもらって
「幸せだな~いい日だな~♪」なんて思っていたのですが・・・!

ちょっと空いた時間に
「そうだ、ケイタイ料金カード払いにする手続きやろうかな!」
と思い、ドコモショップに行きました。
ほとんど待ち時間もなく、窓口に呼ばれ、
カードを出そうとしたとき事件は発覚しました。

クレジットカードが・・・
ない!!!!

とりあえずカード会社に連絡せねば・・・
最後に確認したのはおとといの夜・・・?
あわわわわ・・・
(冷や汗ダラダラ)
しかし痛恨の
「大変混雑していてしばらくお待ち下さい」アナウンス!
ああーーー!(加速する青ざめ感)

そんなこんなで、やっと繋がった担当のお姉さんは
「カードをなくしてしまいました・・・」の次には
「すぐに停止いたしますのでご安心ください!」
と、もうこの言葉はマニュアルだと思いますが
本当に心強くて泣きそうでした!!

さっそく照会してもらったのですが、なんと
「ご安心ください、すでに別の方からご連絡があり
昨日のうちから止めてありますよ
とのこと・・・

えっ!!!!!

拾ってくれた方が連絡してくれたのではないか、と・・・!

なんていい人なの!!!!!!

もちろん利用された形跡もなく、無事に再発行の手続きが完了し
一難去って、ハッピーな誕生日を終えることができました!!!!
あやうく悪夢のバースデーになるところでしたが
人の優しさに感謝です・・・!!
誰だかわかりませんが、本当にありがとうございます(´;ω;`)!


話は変わりますが、私は自宅から駅まで自転車に乗っております。
そして駅の駐輪場なのですが、ゴッタゴタのグッチャグチャです。
みんなマナーが良くないので、帰りに取りに行くと、もはや
どうやって奥から出せばいいのかわからない状態になっていたりします。

以前、かなりヒドい状態になっている私の自転車を
引っ張り出した拍子に、並んでいた自転車を
7、8台ドミノ倒しにしたことがありました!
それを見た大学生らしき青年が横目で
「プッ」と笑って去っていったではありませんか!!

その絶望と怒りたるや!筆舌に尽くしがたい!

それからというもの
同じように駐輪場で困っている人は手伝ってあげよう!
あんなくそ野郎になってたまるか!
と心に決め、それを守って今日までやってきました。

やらない善よりやる偽善!

そして、情けは人の為ならず!

この言葉の意味を、わりといい年になるまで
「あまり甘やかすその人の為にならない」
だと思っていたのですが
「めぐりめぐって自分に返ってくるからその人の為ではない」
だったのですね~!!!
(ちなみに小春日和も春だと思ってました)

あれ・・・?!
もしや・・・?!

今回のカード事件、親切な人が拾ってくれたのは
めぐりめぐって、じぶんに返ってきた何某なのかも?!

とにもかくにも!
こんな大失態、二度と犯さないように気を付けたいと思います・・・!
本当によかったです・・・。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

祭り

管理部 木下
06 /13 2013
またひとつ夏に近づきます。
ここ2~3日は、めちゃ暑い!夏日ですわ!
まだ25~8℃程度ですが、まだ体が夏仕様になってないのできつい。

明日から本当のお祭りが始まります。
-宵宮-・-例祭-・-御輿渡御-
百数十年の歴史ある「北海道神宮例大祭」
さっぽろ祭りが、3日間あります。
円山公園あたり、中島公園などに出店500店程出るらしく、
昔ながら?の風景・・・おまつりです。

この純粋な祭りは、他のイベントとは別物ですよ!!

この祭りが始まると、北海道にも初夏の足音が聞こえると言われるように、夏を意識し出します。


祭りつながりで、
今までで一番楽しかった祭りは、(神宮祭とはちょいと違いますが)
「青森ねぶた」でしたねえ!
市民参加型の祭り、あの時はめちゃ楽しかった記憶が・・・
「踊り」
仲間5人で浴衣、鈴など一式レンタルして、跳人になりいろんなねぶたについて踊り歩きました。
ラッセラーの掛け声とともに・・・(あの頃若かった!)
あの人人人、はぐれるのは当たり前、でも踊り歩いてればまた会える。

青森ねぶたは、8月初めですが、なぜか?この時期には必ず思い出します。
誰もが楽しめる、、、桁違いですわ!すべてが。
何と比較してだか分りませんが!
毎年思い出すのも、歳をとった証拠ですかねぇ。


神宮祭が終わると、6月ももう残り2週間!
我らが事務所の引っ越しもあり・・・
実働が少なくなります、効率よく・・・頭使おう。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

どきどき

業務部 土井
06 /12 2013
久しぶりに行ってきました。
IMG_1184.jpg

近所の打ちっぱなしです。

来るハワイトーナメントに向けて
気合い十分です

なんだったらもう1回レッスン通っちゃうーー??
なんて思って、レッスン表を見たら
以前教えてくれていた先生が

1050円値上げしていました・・・( ̄- ̄) シーン…

安さが魅力やったのに!!!!!
これじゃ他の先生と比較検討しちゃうよ!!!

でもハワイトーナメントまで残り1カ月弱。
時間はありません。

通う・・・か・・?通っちゃ・・・う・・・?

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

それはそうと、私、マーシャルホームに入社して
初めての出張に行って参ります

東京支店の開設の準備です。

家具の手配、ガスの開栓、とりあえず終わりました。
あとは家電と、備品を揃えて送るだけ。

今回は前々回の納会のような失敗は許されません!!
確認、確認アンド確認で完璧にミッションを達成してきたいと
思いますっっ(`・ω・´)ゞ


(ちょっと緊張・・・)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


久しぶりの・・・

営業部 源間
06 /11 2013
なにかとこの時期になると雨が降り出して悪天候に見舞われることが多かった「よさこい」ですが、今年は連日晴天に恵まれ夏日もあったりと、躍り手には厳しいくらいのコンディションではなかったでしょうか。

今年は毎年6月に行われていた研修旅行が7月へ変更となったため、気が付けば4年ぶりに「よさこい」を見ることになるのかな?!と思っておりました。

日曜日は北区太平の方で草野球の試合があったのですが、近くのホームセンターの会場から聞こえてくるソーラン節に懐かしさを感じつつも、街を歩く踊り子達を見ることもなく、結局どのチームが優勝したのかも分からないまま祭りは終わってしまいました・・・が、A◯B総選挙の結果は知っています(笑)

個人的にはコンテスト制もよいのですが、さっぽろ~大通~すすきのまでを参加者全員が踊っておわり、同時開催で北海道神宮際が理想的です。もう少し市民参加型のお祭りになることを希望します。。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ドームが2つ見えます!

営業部 大谷
06 /10 2013
本日新規再生マンションの工事打合せを行いました。

場所は豊平区月寒東です。最上階からの眺望はグリーンドームと札幌ドームが2つ並んで楽しめます!

b.jpg

また近隣には大型ショッピングモールを建設中ですので買い物にはとても便利になるようです!

a.jpg

地下鉄東豊線『月寒中央』駅まで徒歩15分!小学校・中学校も徒歩10分以内ですので住環境も良好です!!


エメラルドグリーン月寒東 810号(最上階) 3LDK 80.26㎡ 

全室内装 システムキッチン新品 ユニットバス新品 シャンドレ新品 ウォシュレット新品

6月中旬 価格1050万円にて販売開始です!!








最近いい天気が続いていますね。

登山を始めた我が家としては天気の心配をせずに山に行けるのはとてもありがたいです。

日曜日にはちょっと遠出をして樽前山に登ってきました。写真左奥の山です。

001_20130611074530.jpg



さすがに今回はハイキング気分ではまずいだろうと思い、トレッキングシューズとリュックサックを購入してから挑みました。

いやー、本格トレッキングシューズ用意しておいてよかったです。

樽前山の登山道は火山灰なので小さな軽石が敷き詰められているような不安定な状態なので、ふつうのスニーカーなどではかなり歩きづらかっただろうと思いました。

靴のおかげもありますが、標高による植物の変化を感じたり支笏湖の景色を眺めたりしながら登ったので割とあっという間に頂上まで行くことが出来ました。

002.jpg


頂上からの景色は最高でしたよ!

003.jpg


天気も良かったのであたり一面を見渡すことが出来、別世界にいるような気分になりました。

下山した後は支笏湖畔にある鶴雅リゾートスパ 水の謌で日帰り温泉を楽しみました。

登山の後の温泉も最高でした!次はどこに行こうか検討中です。

おそらく次回は服装が登山ファッションに変わっていると思われます。(笑)

004.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪









紫外線の脅威

業務部 古川
06 /07 2013
最近、いい天気が続いていて嬉しいのですが・・・・
よさこい日和なのですが・・・
(見に行く予定はありませんが・・・)

もっぱらの心配事は紫外線なのであります・・・!

私はもともと地黒で、その上めちゃくちゃ焼けやすい体質なのですが
もう、真夏の太陽の下に日焼け止めなしで出かけようものなら
1時間で真っ黒です・・・!

赤くなるとか、ひりひりするとか、しばらくすると皮がむけるとか
そういったことは全くなく、とにかくただ黒くなります・・・!
(しかも冬まで持続する)

「今年もそろそろ日焼け止めを買わなくては・・・」
と思いつつ、結局きのうまで買わなかったのですが
ちょっと油断したばかりに
すでにこんな時計焼けを作ってしまいました。

DSC_0430.jpg

去年、ハワイから帰ってきたときはこの比ではありません!
毎日コマメに日焼け止めを塗りなおしていたのに・・・!
紫外線は、皮膚がんのもと・・・!!
しっかり予防しなくては・・・!!
ただ日焼けはさておき、この天気と暑さが
しばらく続くといいですね♪♪♪


そして暑いと食べたくなるのが
カレーですよね!!!!

largo_20120914193706.jpg

ちょっと前に行った、白石にある金沢カレーチェーンのチャンピオン・・・!
おいしかったです!
食べてからずっとカレーに焦がれています・・・!
今日の夕飯はカレーにしたいと思います!!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

よさこい

管理部 木下
06 /06 2013
なんか最近風邪が流行ってる様で、、、。
我が社にも若干名。

私は、一昨日からのどが痛いかな~ぁ、微熱あるかな~ぁ!
で、昨日朝検温したら、36.5℃
中途半端な体温、微熱の微くらいの熱!
平穏が36.0~.2℃なので、超びみゅうな熱。

昨日は、3か月に1度の病院(薬もらいに)なので、ついでに前回もらったのと同じ風邪薬をゲット。
これが、めちゃ苦いんですわ、そして効きます。
やはり病院の薬だ、また改めて思います。
ついめんどくさく、薬局で市販の薬買うけど。

予防、初期の風邪ひくかひかないかの絶妙のタイミングで飲めば、風邪しかないですが、一度ひいたらOUT!
病院で調合してもらった薬が一番!
回復していくのがよくわかる。

ここ2~3日は寒かったので、寒暖の差には気をつけましょう。
(そんな時期か?という変な気候)


そう言えば、よさこい~~始まった・・・?
土日は、交通規制があちこちであるので、動きにくい!!

久しぶりだ!!
私個人的には興味はないんですが。。。

 

~~うう~~んん~~、決まらん!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪







これが噂の・・・

業務部 土井
06 /05 2013
スマホの持ちすぎで・・左腕がダルいです。
何か持つとプルプル震えます。

これはもうiPadにしろって事かしら。
(片手で持つのをあきらめるという意味で)

Retinaディスプレイきれいなんだよなームフフ
悩むーー悩むーーー((+_+))

ところで、1週間以上前から咳が止まらず
風邪かなー?と思って薬を飲んでみたものの
身体の調子はすこぶる普通で、これは風邪じゃないかも?
と思っていたら、友達から

花粉症かもよ?

と言われ、「これが噂の花粉症か!!!!」と
意味不明にテンションが上がり、
これは病院に行かねば!!!
と張り切って病院に行ったら

普通の風邪でした。

(ノ∀`)タハー

まあ、でも風邪でよかったです。笑

ちなみに花粉症化も~と思いながら病院に向かう途中
ライラックが咲いていたので記念に。
IMG_2783.jpg

今、札幌はライラックが見ごろですよ~~~(多分)

あ、そういえばサッカーW杯の出場が決まりましたね!

私は後半からは部屋で一人香川ユニを着用して
見ていました。∠( ゚д゚)/
(部屋がほんのり寒かったのでちょうどよかったです。)

最近、日本代表の試合はピリッとしないものが多いですが
批判なくして成長なし、ですし、
私はザッケローニ監督を信じます!!!

個人的にはお洒落なサッカーもいいけど、
ガツガツ攻めるところも見てみたいような。。。

でも最後は本田-香川で崩してゴールがいいな!

とにもかくにも、来年!期待しましょう!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


激走!42.195㎞×1/2

営業部 源間
06 /04 2013
そこに至った経緯は勢いのようなものでしたが、日曜日は『千歳JAL国際マラソン大会』に出場しました。私がエントリーしたのはハーフマラソンの部ですが、10㎞以上のランニングというのは経験がないので、異次元の世界に多少の不安を抱えながらも、2時間後にはこの場所に戻ってくるから待ってろよ!とゴール前をパシャリ。

marason.jpg

意気揚々とスタートしたところまではよかったですが、10㎞を超えたあたりで、とうとう膝が壊れてしまい、徒歩で完走を目指すことに。結局、ゴール地点に戻ってきたのはスタートから3時間20分後のことでした…トホホ(号泣)

今大会フルマラソンには話題の公務員ランナー川内選手も出場し、他をぶっちぎりで優勝しました。

私よりも1時間遅れでスタートをして、しかも倍の距離を走っているのにも関わらず、ゴールまであと3㎞というところでアッサリと抜かれました・・・ものの数秒ですが、走っている川内選手の姿が競走馬のサラブレットのように美しかったのが印象的でした。今大会一番の思い出はあの瞬間川内選手と空間を共有できたことと、ゴール後の爽快感が最高のものであったことは間違いありません。

次の日、階段を上り下りするがやっとのことでした(笑)。機会があればまた参加してみたいし、フルマラソンにも挑戦してみたいと思いますが、まずは自宅の周りからでもジョギングすることから始めないとならないので、それはまた遠い遠い先のお話のようです。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


運動会と登山

営業部 大谷
06 /03 2013
6月1日は息子の小学校の運動会だったので、半日休みを頂いて見に行ってきました。

社長ありがとうございました。

子供たちは雲一つない快晴の下で熱い戦いを繰り広げていました。

実際に気温も暑かったですが。(笑)

さすがに小学校の運動会は幼稚園とは違って迫力がありますね。

一番盛り上がったのは騎馬戦でした!

劣勢の騎手が意地で相手の帽子を取った時には大歓声が上がっていました。

見ていて楽しかったです。

息子は50m走で1位をとったのはよかったのですが、綱引きやリレーでは思うような結果が出ず、自分の紅組が負けてしまったのもありしょんぼりしてました。

でもすぐに「来年は勝つ!」と気合をいれていました。(笑)

DSCF0405.jpg




そして運動会の翌日には三角山登山をしてきました。

一の坂から十の坂まで10個の坂があるんだよと息子に教えたところ、全部登るんだと大張り切りでした。

円山にはない急な石だらけの登り坂があるのが楽しかったようで、頂上まであっという間だったそうです。(笑)

この高さの山は余裕なようなので、次はもう少し高い山に挑戦しようと思っています。



DSC_0466.jpg
そろそろ本格的トレッキングシューズを用意したほうがいいかも!?




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!