FC2ブログ

夏がきたのかも!

業務部 古川
05 /31 2013
春をすっとばして急に夏になったような札幌です!
最近こんな暑い日が続いて気持ちいいですね!

先週の日曜日も天気が良かったので
平岡の梅林公園に行ってきました!

あたり一面に咲き乱れる梅、梅、梅・・・!
(そして人、人、人・・・!!!!!!!)

DSC_0405.jpg

941586_528226677240980_693751981_n.jpg

つぼみがまたポコポコしていてかわいい。
でもやっぱり「花より団子」がお花見の醍醐味なので
梅林公園限定グルメは外せません!!

これは梅を練りこんだそばです!

DSC_0407.jpg

ご覧のように麺がきれいなピンク色なんですよー!
ほんのりと梅風味!!

そして梅アイスー!
931400_528226737240974_2023149948_n.jpg

一番人気の商品らしく、売り場には長蛇の列が・・・
たぶん50mくらいは続いていたような・・・?

それを見た親子連れの会話が聞こえてきまして
子「早く並ばなきゃー!」
母「えー?!お母さんこんな並ぶならイオンでアイス食べたい!」
子「えー?!それでもいいかぁ・・・」
母「でしょー?!」

そんな仁義なきやりとりを聞いて心が折れそうになりましたが
アイスを巻く人もプロなので、思ったより早く進みましたよ!

このアイスは数年前に友達がお花見に行って食べて
「めちゃくちゃおいしいから、ぜひ食べて!」
と絶賛していたのでそれ以来ずっと気になっていたのですが
おととしはすでにシーズンが終わっていて・・・
去年も結局タイミング悪く行けず・・・
3年目にしてやっとゲットです!

ほんのりと香る梅フレーバー!!おいしい~♪
個人的にはもっとウメウメしくてもいいのですが
青空の下で食べるアイスは格別です!!
イオンのフードコートでは味わえませんからね!!

開花が遅れた分、延長して売店もやってるみたいなので
今週末もお花見が楽しめそうですね!


話は変わりますが!
最近はエンドユーザーのお客様からのお問い合わせが
増えているような・・・!?
当社比1.5倍・・・くらいのような・・・!?
気のせい・・・!?

「CM見ました!」
と言われるとやっぱりなんだか嬉しいです♪
もちろんスーモでもHPでもアットホームでも嬉しいのですが!

やっぱりやっと暖かくなったこの陽気が
「よ~しそろそろ本腰入れて家さがそうかな!」
なんて気分にさせてくれるのでしょうか!

おかげさまで在庫が枯渇気味に・・・!
社長ブログ参照!

でも販売業者さんにお預けしている物件はたくさんありますので
そして新規の物件も随時UP予定ですので
皆さんぜひHPチェックしてみてくださいね!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

レスリング

管理部 木下
05 /30 2013
オリンピック中核競技から外され、大問題??になってたレスリング!
大問題と言うか、世界的な反発の大きさにビックリしたIOC理事会!!

密室で行われた理事による投票。
政治的要素プンプンの黒い採決。

その空きの1枠めぐり8団体のバトル。

そして今日、
最終候補の3競技団体が選ばれたようです。
レスリング
野球・ソフトボール
スカッシュ


この中から1競技・・・?!
やっぱりレスリングが大幅リードらしい・・・。

きっと秋には、レスリングで決まりなんでしょう??!
事の大きさにビックリの理事たちか・・・!
ロゲ会長もコメント出してたが、私は気に食わない!!
自分の思うようにあやつりたいんだな~~。


理事の国に関係ある競技は残る。
日本がメダル有力になると、世界?は面白くないらしい。
ルールも日本の不利になるよう変更された競技も多い!

「政治と商売」色が多くなった祭典!


超個人的には、どうでもいい競技がいっぱいのオリンピック。

レスリング、野球・ソフトは、見たい。
2020年は無理だけど。


それよりそれより、
間近なワールドカップ
来月早々、最終予選通過決まる。
多分きっと。

ここで負けたら笑者になる。
勝って日本中歓喜!


スポーツ、う~~ン楽しい!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


7月に向けて!

業務部 土井
05 /29 2013
先週のブログに書いた企業説明会に参加するため
資料の作成をしながら色々考えた結果、
実際にHPや物件写真を見せるのがいいのでは?
と思い社長にiPadを購入してもらっちゃいました!

じゃじゃーーーーーーーーーん!!!

IMG_5116.jpg
Retinaディスプレイモデル
かなーーーーーーり画像が美しいです!!!
IMG_8817.jpg
『ハイビジョンテレビより100万ピクセルも多い310万ピクセル』
だとか。

うーーん写真じゃ伝わりにくいですかね。

でも本当にキレイだし動きもサクサクなんで
これはもう欲しくなっちゃいますね。

買っちゃおうかな!???笑

ま、それはさておき、説明会に参加するなら
7月のが有力かな~?と思われますので
しっかり準備しておきたいと思います(`・ω・´)ゞ


ところで、話は変わって
今年のプロ野球のオールスター戦が
何年かぶりに札幌ドームで7月に開催されるのですが
普段日ハム戦ばかり見に行っている反動なのか?
最近私の中でセリーグブームでして・・・

色々あってこうなりました。
IMG_5563.jpg


オールスターのチケットが取れたら←ここが重要!
巨人の7番と横浜の7番のユニホームを着た友人2人と
並んでスリーセブンで見る予定なのです(アホすぎる!)

楽しみ~~~ムフフ
IMG_5399.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

遅い春。。

営業部 源間
05 /28 2013
日曜日からポカポカ陽気のあたたかい天気が続き、やっと5月らしい気候になってきました。来月からは「ヨサコイ」も始まるのでこのままの調子でいってほしいですね。

私もようやく愛用品のアンダーウェア(通商:モモヒキ)を脱ごうか検討中です…朝晩は冷えるのでまだ脱ぎません(笑)。あたたかいと気持ちも明るなくなり自然と元気になってくるから不思議です。

昨夜、友人が遅れてきた春の訪れを告げるかのように、季節の山菜を持ってきてくれました。話によると熊の爪痕が残っている山の中に分け入り採ってきたそうです。大好物のタランボとウドをゲットしたので、明日の夕食は「山菜の天ぷら」で決まりですね。遅い春を楽しみたいと思います!
tara.jpg
手前がタランボの芽、奥がウドです。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


人気のパン屋

営業部 大谷
05 /27 2013
日曜日に清田区で人気と噂の「フロマージュの杜」というパン屋さんに初めて行ってきました。

おいしいと評判なだけあってすっごく混んでました。

とりあえず売れ筋ベスト5と目についたものをいくつか買ってみたのですが、どれもなかなか美味しかったです。

私としてはランキング外だけど大抵のお客さんのトレーの上に乗っている「チキチキ南蛮」というから揚げサンドのようなパンを食べてみたかったのですが、運ばれた瞬間あっという間になくなってしまい買うことが出来ませんでした・・・。

どうも最近テレビで紹介されたらしいので、今週末は特別混んでいたようです。

落ち着いたあたりでまた行ってみたいと思います。






暖かくなり、やっと咲きました。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



Brass Night

業務部 古川
05 /24 2013
明日は札幌ファクトリーで行われる
Brass Night というイベントに行ってきます!

Brassは、ブラスバンドのブラスのアレです!
北海道にあるブラスバンド団体が多数出演する
フリーコンサート
しかもアトリウムでやるというから
解放感も雰囲気も迫力もきっとバッチリでしょう!


ところで、よく学校の吹奏楽部を
「ブラスバンド」とか「ブラバン」って呼んだりしますよね!
でも実は、吹奏楽は「ウインドオーケストラ」でして
「ブラスバンド」というのは
金管楽器のみで編成されてるバンドなのです!
木管楽器がないため、吹奏楽の音色とはやっぱり違うんですが
金管の温かみのある音や、響きと迫力は
ブラスバンドならでは!って感じです。


実は小学生の時は学校のブラスバンドに入っていました!
小学生ながらに「全道大会金賞!」を目標に
(全国金賞じゃないところがリアル)
毎日朝練と放課後練習を行ったものです。
(ちなみに達成しました!)

高校では吹奏楽部に入って、やっぱり金管楽器がやりたくて
トランペットを吹いていました。
(中学校はバレー部でした)

今回はその時のトランペットパートの後輩も
出演するということで
久しぶりにブラスの演奏を聴けるだけでなく
久しぶりの再会もできるな~と思うと
なんだか色々と楽しみです♪

当時の部活メンバーは
もう吹奏楽から離れてしまった人も多いですが
中には今でも一般の社会人楽団に入って
続けている人もたくさんいます。

私はめっきり離れてしまったサイドですが
なんだか急に懐かしくなって楽器を引っ張りだしてみました。


DSC_0387.jpg


3年近く手入れしてないので
なんとなくシルバーの輝きがちょっと薄れているような・・・?

でも手に持ってみると、ずっと触っていなかったのに
むかしやった曲も指がちゃんと覚えているんですよね!
じぶんでもびっくりするほどスラスラ動いて
こういうのはやっぱり体に染みついているものなんですね。

ただくちびるの筋肉?は完全に衰えていて
カッスカスの音しか出ず、しかもすぐに疲れてしまい
まったく吹けませんでした!

天気のいい日には、豊平川の河川敷で
奏楽部と思われる若者が練習していたりするので
これから暖かくなってきたら
ぷらりと私も吹きにいってみようかな!
なんて思いました。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


時計

管理部 木下
05 /23 2013
先日、浴室の時計を交換しました。
電池を取り換えても、数日で時間が狂う?
長針、短針が10時のラインあたりを越えられなくなっていたようです。
1回転できず状態でした。

時計はピンきりで、今では100均でもおいてる時代です。
デザインなどは別にして、大量生産物はメカニズムは似ているのでは・・・、と思いますが。

 
車の時計がとうとう7分進みになってしまいました。
最初は、3分程度でしたのでちょうどいいやと思い、そのままのしていましたら5分になりそれはそれで区切れがよかったのですが、もう7分です!
さすがに、許せません。
しかし、車の単独の時計なら簡単に調整できるのですが、
これが、オーディオについているので、解りません?
いろいいなボタンが兼用されているので・・・!
取り説見ながらやらねば。

私だけの場合が多いのか、壊れている物は別としてだいたいの場合は進みガチになります。
そう言うようにできているのかな・・・?

携帯やテレビ、ビデオデッキなどは、自動補正機能が付いているので定期的に修正してくれているので、いちど合わせるとそのままです。(当り前か。)


時間には余裕を持って!
時間には正確に!


  時は金なり!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



人気職種って?

業務部 土井
05 /22 2013
先日、某ミッションを帯びて、某所に潜入捜査へ行ってきました。
2_20130522152902.jpg

ほほーぅ・・・φ(`д´)メモメモ...

まぁ、今すぐどうこうっていう話ではないので
とりあえず雰囲気だけ知りたかったのですが
ある意味とても参考になりました。

思い起こせば十うん年前・・・私も就職活動しましたよ。

ちょびっとね・・(おい!)

いや、就職しなければいけないのは分かってたのですが
何をどうしていいのか分からず、なんとなくずるずると・・

(ノ∀`)アチャー

結局、流されるように?どうにか就職でき、
紆余曲折ありながらも、今こうやって社会のお役に
たてている(税金的な意味で)のですから、
感謝、感謝ですね。

さて、それはそうと今はもう説明会に参加するといっても
企業側になる(はず)のですから、求職者の方々のニーズ
みたいなものを掴まなくてはなりません。

と、思いどのような企業が人気なのかそれとなく見ていると
大変に失礼ながら聞いたことのないような会社に長蛇の列が!

Σ(´Д` )ウオッ

何の会社なのかな~~と思って頂いた資料で見てみても
なんだかよく分からない・・・。

けど、人気・・・。

なんで??

よくわからん・・・((+_+))


それともう一社、よーーく聞く有名な会社。

長蛇の列ではありませんでしたけど、
わりと多くの人が説明を聞いていました。

こちらはさっきの会社と違って、何をやっている会社なのか
一目瞭然。超分かりやすい職種です。

けど、私がイメージする人気職種とは・・かなり離れている・・。

じゃあ、お給料がいいのかというと、失礼ながらそうでもない
(というかむしろ低め・・)


もう、失礼を通り越してるのは
重々承知で言わせてください(>Д< ;)



なんで????


なんで人気なの????



わからない・・・(-_-;)



これは・・完全にミッション失敗??

正直今の求職者のニーズが


わかりません


と、そんな流れで今採用案内の資料を作っているのですが
文章の壁と、ニーズの壁にぶつかって停滞気味です( ;∀;)

そしてブログを書きながら古川さんと専務に
この疑問をぶつけ、同意を得たところで
仕上げにかかろうと思います。


では!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ピンポン!

営業部 源間
05 /21 2013
先週末の夜は“マツケン”こと“松平健太”選手が男子シングルスでベスト8進出と旋風を巻き起こした「世界卓球」に熱狂しておりました。。
もちろんご覧になりましたよね…?かつて窪塚洋介が主演し一世風靡した映画『ピンポン』さながらのスピード感と想像を超えるプレーの数々…興奮の連続でした。。

2回戦では元世界チャンピオンの中国のマリン、4回戦では欧州王者のサムソノフを撃破し、メダルの懸かる準々決勝は世界ランキング1位のキョキン選手が立ちはだかりました。ここまでの勢いが神懸かっていただけに、見てる方もこのままチャンピオンを倒してしまうのではないかというドキドキ&ハラハラのシーンの連続でしたが、2セットを奪ったのですが、最後は惜しくも力尽きました。22歳の若さで世界チャンピオン相手を前にまったく動じず、果敢に前に向かっていく攻めの姿勢に心打たれ感動しました。気合も入ったので今週も頑張ります!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


桜の次のお楽しみ

営業部 大谷
05 /20 2013
先週に引き続きまた円山登山に行ってきました。

ほとんど咲いていなかった桜が一週間のうちにほとんど散ってしまっていました。

山頂からの桜景色とはいきませんでしたが、北海道神宮の桜並木を楽しむことが出来たので満足しています。

花見を楽しんだ次に待っているのは・・・

運動会です!(笑)

息子がリレーの選手に選ばれたので親子共々気合が入ってます。

幼稚園の時からリレーのアンカーにこだわっていた息子でしたが、小学校は1年から3年生までの「低学年リレー」なのでアンカーは絶対無理です。

それでも1年生の中では最終走者なので学年的にはアンカーということで本人はかなり満足しているようです。

そして選ばれただけで満足していてはいませんよ、毎日の早朝ランニングで走り込みの特訓も継続中です。

あと2週間、頑張ります!


DSC_0437.jpg



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


さくらさく(やっと)

業務部 古川
05 /17 2013
最近やっと暖かくなってきましたね!
日も長くなって、会社帰りもまだまだ明るくて
気持ちもなんとなく明るいような・・・!

昨日はさんぽがてら、会社から自宅最寄りの地下鉄まで
歩いて帰ってみました。
(地下鉄駅からは朝乗ってきた自転車に乗換えます!)

20分ちょっとくらいのウォーキングなんですが
歩いているうちに、だんだん夕焼けっぽくなってゆく光景が
なんだか情緒深いです!!

そして先週日曜にはまだ開花していないところが
多かったようですが、昨日の帰り道では
けっこう色々なところでが咲いていました!

largo_20130514183304.jpg

なんか桜のこのフワッとした形とか
淡いピンク色の花びらとか
でもつぼみは濃い色してるとことかがかわいいですよね!

先週まで、凍えるほど寒い日もあったけれど
今週末は天気も良くて、気温もなかなかいい感じみたいなので
今週こそお花見日和かもしれません!

近頃はコンビニで花火なんかも見かけるようになったし
ちゃくちゃくと季節の移り変わりを感じますね!
早く夏になればいいな~~♪


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

自転車

管理部 木下
05 /16 2013
いつも厄介です?!

どこからともなくか、退去した賃借人か・・・?
管理物件の敷地に無断駐輪か、いやほとんど放置(捨てた?)かで、パンクしたような空気の入ってないような、はたまた壊れた自転車が、湧いてきます!!
不思議ですが、きっと不法投棄です。
きっと誰かが置いていってます。

物件によっては、3台とかあるところも・・・!
当社で、業者に頼んで処分してもらってます。

処分するまでが面倒で、
防犯登録のあるものは、警察に防犯登録の確認、事件性(盗難届ありか?)を確認し、問題ある自転車でないことが確認されてからでないと処分できません。
業者の方から、そうでないと処分できないと言われます。
やはり、警察では所有者は教えてくれません。
過去に1度だけ、交番が引き取った自転車がありました。
何故か詳しくは教えてもらえませんでしたが、本人宅に訪問すると言ってました。

交番に防犯登録確認に行くには、登録番号のほかに車体番号もあった方がいいです。
今日は、現地まで車体番号を確認にお巡りさんが来てくれました。
防犯シールを張り替える悪い奴もいるらしくて、でも一致したので問題なしでしたが。

便利な自転車も今では、乗り捨てか??
今なら壊れたら買い換えるかぁ?


話はちょっとずれますが、
知っていると思いますが、自転車は軽車両です。
道交法が適用されます。
違反切符も切られますが、注意くらいで終ってそうですが。
無灯火、飲酒、二人乗り、信号無視・・・違反です!

ドライバーには時々厄介な軽車両です。
自転車乗ってる人に、道交法の意識なある人は絶対少ないです。


所有者不明自転車
賃借人に告知して、数日後に処分します。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

厄受け?

業務部 土井
05 /15 2013
先週のブログで書いた旅行の帰りの飛行機の中で
上空からの写真を撮ってみたら、なんと写真の左下に
輪染みのようなものが出来てるじゃありませんか!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これはボディの中にほこり入っちゃった系かなー?
と思ったのですが、旅行中レンズの交換はしてないので
もしや旅行前から・・・?と旅行中に撮った写真を
最初から見返してみたら、なんとなんと1枚目の写真から
その染みが出来ておりました・・・。(´;ω;`)ブワッ

結局キャノンに持って行ったら、1,050円でクリーニング
してくれたので無事直りましたが、これからは旅行の前に
きちんとチェックしないとダメだなーと思いました。

思い出はプライスレスですからね(ドヤァ

まぁ、幸いよく撮れたかなぁ?と思う写真には
染みが目立っていなかったので助かりましたが。

そしてその数日後、大阪で買った服を着る前に洗濯しようと
きちんとネットに入れて洗ったら・・なんと・・なんと

タッセルが片方全部取れてしまいました(´;ω;`)ブワッ
IMG_5077.jpg
IMG_8949.jpg
おいおいおいおい

安かろう悪かろう・・ですか( ̄- ̄) シーン…

4月20日にオープンしたばっかりの大規模店で、
奥にあるレジから入口まで長蛇の列が続いていて
それに並んでまで買ったのに!!!!!

早速返品交換してもらおうとお店に電話したら
サイズが欠品・・・( ̄- ̄) シーン…

くっそくっそ!!!!

仕方なくダメ元で(勝手に)御用達にしてるお直し屋さんに
持ち込んだら、受付に出てきた不慣れな感じの女性に
「(タッセルの修復は)出来ません」と言われたので

私 『別にタッセルにこだわってないので、今すぐビーズを
買ってくるのでそれに付け替えてください!』


と言い、近くのカナリアで一粒30円のウッドビーズを購入し
再度持ち込むと、今度は店長?社長?みたいな男性が受付を
してくれて、私の持ってきたビーズを見ながら

店長 「こういうのじゃなくて釣鐘型のやつの方がいいんだよねぇ・・」

私 『ええっ・・これじゃダメなんですか?』

店長 「ダメじゃないんだけど・・っていうか・・・

タッセル作りましょうか?


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


嬉しいけど・・・嬉しいけど・・・

最初は出来ないって言ったやんかー!!!!
どないなってーーーーん!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

まぁ、でも出来るって言うなら・・
と思いつつ恐る恐る

私 『でも、お高いんでしょう?』←TVショッピング風に
と聞くと

店長 「いえいえ、500円くらいですよ」
とのこと。

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

結局無駄になった1粒30円のビーズを返品しに行くのも
なんだか気が引けるので、これはいい勉強代になったと
諦めることにし、一件落着したのでした。


と、ほっとしたのも束の間

日曜日、美容室に行くのに自転車に乗ろうとしたら、
ネックレスがサドルにひっかかりブチッという音が。。。

オーマイガー!!!!!
/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\



なんなんだよ・・・なんなんだよ・・もう・・


。・゚・(ノД`)・゚・。



と、いう一連の出来事を友達に話したら
それは自分の代わりに厄を受けてくれてるって思ったら?

と言われ、納得することにしました。

ちなみにこのネックレスの修理は
さすがに3~4千円かかるそうです( ;∀;)

そういえば、生田神社で肌守買ってきて毎日持ち歩いて
いるんだけどなぁ・・。(かわいくてつい買ってしまった)
IMG_1310.jpg
生田さん!!信じてまっせ!!!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


開幕戦。

営業部 源間
05 /14 2013
日曜日は私が所属する草野球チームの開幕戦でした。

前日は夜遅くまで雨が止まなかったたため、翌日の天気とグラウンドのコンディションが気になるところでしたが、予想通りのグラウンド状況で、朝6:00からメンバー全員総出でグラウンドの整備にとりかかり、その甲斐もあって、無事にプレイボールの運びとなりました。

試合が始まると、天候の方も前日の雨が嘘のようにカラッと晴れて、野球するにはもってこいの過ごしやすい気温が手伝ってとてもいい汗をかけました。試合の方は1対10で完敗…(泣)でしたが、ようやく春がきて仲間と一緒にスポーツで汗を流せることに改めて喜びを感じる1日でした。

一方、この試合でまったくお役に立てなかった私は、練習をしなきゃいけないなと猛省しきりです。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


オープンハウス告知と折込チラシ

業務部 土井
05 /14 2013
久々にオープンハウス開催いたします!

それに伴い、5月18日(土)道新朝刊(一部地域を除く)に
折込チラシが入ります。

(表面)
B4チラシ表_2のコピー
(裏面)
B4チラシ裏のコピー
ダウンロード(PDF)はコチラから→オープンハウス開催情報

何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

円山登山

営業部 大谷
05 /13 2013
毎日寒い日が続きますが、今日やっと札幌で桜の開花宣言がされましたね。

この寒さは5月とは思えないです。

最近体力作りのために毎朝息子とランニングをしているのですが、寒くて耳がちぎれそうになるくらいです。

それでも昨日は久しぶりに穏やかな天気だったので、家族で円山に登山をしてきました!



maruyama1



私が小学校から中学生のころに体力強化のためによく父と一緒に登ったのですが、それっきり登っていなかったのでとても懐かしかったです。

登山口から山頂にかけて八十八のお地蔵様がいるので、数えながら登る楽しみと今どのくらい登ったのかがわかるので息子は最後までとても楽しそうに登っていました。

下山したとたんに「もう一回登ろう♪」と言い出したくらいです。(笑)

早朝ランニングのおかげで体力つき過ぎたのでしょうか??

とりあえず来週また登りに行くことにしました。

次は山頂から満開の桜の景色が見られるのではないかと期待しています。




maruyama2.jpg



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


知床いきました!

業務部 古川
05 /10 2013
今年のGWは、土井さんにつられて
「大阪、いっちゃう?!」なんて盛り上がった時期もありましたが
最終的に今年のキャンプ地に選ばれたのは・・・


道東でした!!!

道東といえば・・・

・去年のGWも道東へ行った(ドライブ&実家)
・去年の9月にも道東へ行った(温泉旅行)
・年末も道東へ行った(実家帰省)
・先月末にも道東へ行った(葬式) ←NEW!

道東行きすぎです!!!
だって実家があるからッ!

でも今回は、知床をメインに
道東初進出の友人を4人も引き連れての旅だったのと
私自身も地元まで車で2時間弱なのに
温泉くらいしか行ったことがなかったので
なんだか新鮮な感じでしたよーーー!!!

しかし、このGWは道東まさかの雪もよう・・・
     
せっかく履き替えた夏タイヤを、スタッドレスに戻す・・・
この1歩すすんで二歩下がる感が、逆に旅行っぽいぞ!
と自分を励ましレッツゴーです。

私はせっかくの地元ということで、1日前のりして
網走の実家に1泊!!!
母へのリクエスト品、うに丼をたんのう!

largo_20130504094312_20130510165231.jpg

やはり港町なので、海産物は安くておいしいですよ~♪



2日目は、登別・札幌・旭川からそれぞれ集まった
道東初メンバーと、知床で合流し、神の子池へ行ってみました。
道中、車窓よりの景色がこちら。

20130510163205.jpg

完全なる、冬ですね。
えんえんと、雪景色です。
ちなみに神の子池は、知床から摩周湖方面に向かうのですが
途中で若干、吹雪いてきましたよ!

やっとこ、「神の子池こちらです⇒」の看板を見つけ
細い道をゆるゆるのぼってゆきます!
20130510162142.jpg

こんな細い道なので、一通だよね?と思っていたら
まさかまさか!恐怖の対面通行でした・・・

そして車を降りてもやっぱり雪・・・!
DSC_0344.jpg

みんな手がかじかんで撮影困難に・・・!
そして、水面がポツポツしているのは雪が降っているから・・・!
でもこんなに天気が悪くても、けっこうきれいでした・・・!
DSC_0347.jpg

あっちこち寄っているといい時間になったので
予約していたコテージへ!

DSC_0361.jpg

赤いお家がかわいい~♪
ここでは夜ごはんも豪勢なコースをチョイスして
海鮮つきしゃぶしゃぶをおなかいっぱい食べました!
DSC_0353.jpg
写真には写っていない知床産の豚しゃぶも絶品でした~!


そして明けた最終日は、知床のメイン観光地?のウトロ方面へ!
この日の知床はかなり天気に恵まれて
海岸線ドライブはとっても快適でした!

20130510162659.jpg

これはカメ岩!
思った以上にカメでした。
20130510163546.jpg

そしてオシンコシンの滝!
思ったより迫力!
DSC_0364.jpg

そして札幌へ戻る途中には生田原で
「ちゃちゃワールド」に寄り道!

largo_20130505162119_20130510165232.jpg

おもちゃの博物館なのですが、併設されている「影絵博物館」が感動的な美しさでした。
撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、大人が行っても楽しめるはず~!


いろんなところに立ち寄れて楽しかったです!
通れるところはすべて、道の駅にも寄って
むしろ寄り道メインの道東旅行でした~!

ちなみにこちらから土井さんの知床旅行紀にとんで、本来の美しさの「神の子池」その他もろもろが見られますよ笑!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

やっと暖!

管理部 木下
05 /09 2013
やっとだ!
連休中は、あちゃこちゃで雪!
札幌も雨ばっかり・・・で、寒い!

おかげで、家周りや車には何もできずに終わりました。
まぁできないでもなかったのですが、この天候ではやる気‘0%’

家周りは、まず全窓の水洗いに、第1回目の除草剤散布!
車は、冬の間の水垢等の落としでワックス掛け!
もちろん全部しませんでした。

近いうちにやらねば・・・。

今朝は、通勤途中の電光掲示板 10.4℃
おぉ、なんかすごい懐かしい?気がして・・・
今春、はじめて見たような気がする(毎日しっかり見てはいないけど)。
朝出勤中のラジオ聞いていると、今日は最高17℃程度には上がるようなこと言ってました。

日中は、かなり暖かく外にいるのが気持ちいいほど。
やっとだよ!

  薫風の候ですか?

いやまだ北海道には、早いです。
春が来てません?桜すらまだなのに、、、!


初雪:めちゃ遅い、ほぼ1世紀ぶり
冬:めちゃ寒い、寒い日続き過ぎで雪が日々解けず積もりっぱなし
春:なんとなく帳尻があったように、桜前線も例年通り
連休:この天候1世紀ぶり・・・?

なんだ連休は・・・、桜前線まだだった!

BUT
今年は、猛暑になるらしいと言うのをよく聞きます。
そっか!
自然の脅威!猛威!、、か。
地球大丈夫?!!

なにわともあれ、暖かくなてきたのでカラダを動かしましょう!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




関西の旅!(写真多め)

業務部 土井
05 /08 2013
黄金週間、私は以前ブログに書いた関西方面へ
行ってきましたよー!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ということで、今日のブログはもちろん旅写真ブログです。
なので長いブログになりますことをお詫びいたします<(_ _)>

------- 旅 日 記 --------

初日は着いてすぐ甲子園へ行き、阪神VSヤクルトを観戦
やっぱり甲子園ってすごいです(;゚∀゚)=3ムッハー
(何が、という話は長くなるので割愛させていただきます)
恒例のジェット風船(札幌ドームの5倍はあるような・・
1_20130508155158.jpg
そして、その日の夜は念願のだるまで串揚げを(´~`)モグモグ

2日目は神戸へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まずは、北野の異人館めぐり。

風見鶏の館(のかわいい天井)
2_20130508155200.jpg
萌黄の館(かわいい色!)
3_20130508155202.jpg
イタリア館(ゴージャス!!!)
4_20130508155204.jpg
英国館(シャーロックホームズに会えます)
5_20130508155206.jpg
あと、うろこの家も行きましたよ!
ちなみに私のおすすめは一番最初の風見鶏の館とイタリア館です。
どちらも女子好みのデザインでテンション上がりますよ~!

そして異人館から南下?して南京町(の近く)で昼食の飲茶を食べ、
『旧居留地』というレトロビルとオサレショップのあるエリアへ。
6_20130508155224.jpg
なんか小樽っぽいですよね~(って神戸の方が歴史ありますよね)
7_20130508155225.jpg
そこから港の方へ移動し『メリケンパーク』へ。
8_20130508155228.jpg
阪神大震災の痕跡が残されていました。
9_20130508155230.jpg
そして『神戸ポートタワー』まで行ったところで力尽きたので
シティループというバスに乗って三宮まで戻り雰囲気のある喫茶店で
スイーツタイム!
茜屋珈琲店
IMG_6959.jpg
うむ。。。なんか神戸って感じ。。。

それから藤原紀香と陣内で有名な(←おい)生田神社へ。
10_20130508155231.jpg
念のため(←おいおい)肌守を購入。。。

その日の夕飯は洋食で。
グリル十字屋のハイシライス
IMG_5425.jpg
帰りに大丸で美味しいパンを買って帰りました~

最終日は、大阪観光&ショッピング!!
初めての通天閣にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
11.jpg
ビリケンさんの足をさすさすして、驚異の階段400段を降りた後
天気も良いし、旅先ですから・・・
この度2回目の串揚げーー!!&ビール
IMG_4736.jpg
うむ・・・今回色々食べたけど、ここの串揚げとビールが
一番美味しいな!!!!(ノ∀`)タハー

それにしても、新世界・・濃いぃ町でした・・。

雰囲気のある商店街。
13.jpg
そしてそして、私がこの商店街で一番興奮したのがこちら!
14.jpg
分かります??
まさにNHK朝の連続テレビ小説ふたりっ子そのもの!
しかもオーロラ輝子みたいな演歌歌手のステージに行列が!!

うわあああすごいいいいいいい!!!!(興奮中)

その後、心斎橋で恐ろしいほどの行列に並んで買物をして
大阪を後にしたのでした・・

関西、かなり満喫したぜっっ!!


それにしても、旅って本当にいいものですね
次の旅はハワイかな~?


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

5月スタート。

営業部 源間
05 /07 2013
今年のゴールデンウィーク。本州では夏日を記録するところも多く、子どもたちが楽しんでいる様子などをニュースで拝見しておりましたが、北海道はというと…近年稀にみる悪天候に見舞われ、雪、雨、寒さの3拍子が揃ったおかげで、思うように屋外でレジャーを楽しむことができず、少し寂しい連休となってしまいましたね。

一方、私はと言うと、連日のように昼間は近所の銭湯に入り浸り、夜は同級生とお酒を飲むという毎日を繰り返し、特にこれと言った出来事もなく、アッ!と言う間に時間だけが淡々と過ぎて行ってしまいました(泣)

ゆっくりできたので決して悪くはなかったのですが、来年のGWこそは家族と温泉でも行こう…と固く心に誓いました。。

今日から本格的に5月がスタートしました。今月は特に『買取』を強化しているので、充電も完了したところですし気合を入れて業務に集中します。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


逆サプライズ!

業務部 土井
05 /01 2013
昨日、大人の隠れ家的なお店「Φ(ファイ)」にて
9期の〆の納会を行いました!(∩´∀`)∩ワーイ

そこで10期を迎えるにあたり、社長への日頃の感謝と
10年目の節目のお祝いにスタッフみんなでお花を贈ろう!
という話になり、せっかくなのでサプライズ
で社長を驚かそう!(あわよくば泣いてもらおう?)と
事前に花屋に電話して、先にお店に花を届けてもらう事にしました。
(もちろんお花はサプライズで渡す予定とお店には伝え済)←重要

しかし、サプライズって意外と上手くいかないもの、と思ってる私は
なんとな~~く嫌な予感がして、専務に

「なんか・・・お店の人、うっかり社長に
『お花届いてますよ(小声)』
とか言っちゃいそうじゃないです??」

などと冗談半分で話していたら・・・

そのまさかのまさか!!

到着早々、店主が社長に近付き小声で何かを
聞いてるじゃありませんか!!!!

(;・∀・)ハッ?

そしてきょとんとした社長が「あ、じゃあ、今・・」と答えると
奥から店主が大きな花を持って来るじゃありませんか!!

まさに私が電話で花屋にリクエストした

白のと薄めのピンクのバラで
シンプルで上品な感じのアレンジ


のようなお花が!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


そしてそして・・なぜか話が

社長「これK社長からなんですか?」

店主「そうみたいです」

社長「いや~うれしいな~」


えっ???


えっ???


エェ━━( ゚Å゚;)━━!!?


そうなの?そうなの?え?え?(; ・`д・´)


(でも万が一そうかもしれないし・・・)

(じゃあ私が頼んだお花はまだ隠してあるのか・・・?)

(でもあの花の雰囲気は私が頼んだイメージそのもの・・・)


と頭の中がパニックになっていると、

社長「じゃあ写真撮ってくれる?♪」

私「は、はい・・(っていうかその花はK社長じゃなくて・・)」

というもどかしい気持ちを隠しつつ・・・パチリ
RIMG0048_20130501160234.jpg

これはもう、社長がお手洗いに立った隙にでも
お店の人に問いたださねば!!(#^ω^)

ということで、とりあえず気持ちを切り替え
楽しく美味しいものを頂きまして・・

恒例の?みんなでパチリ。(古川さん撮影)
RIMG0055.jpg
何故か奥のマダムもカメラ目線・・(;・∀・)
そしてG社員一人だけナプキンがルネッサンス(爆)

そうこうしてるうちに、社長がお手洗いへ・・・

今がチャーーーーーーンス!!!!

とばかりに、お店の人に

私「すいません、さっきのお花ってK社長からなんですか?
私たちもお花を頼んでたんですけど、届いています?」


女性店員「いいえ、お花は一つしか届いていませんが・・

私「え?なんで?じゃあさっきのお花は誰からのですか?」

女性店員「マーシャルホームさんからって言ってました・・」


はあああああああああ????


意味わかんない・・・意味わかんないよーーー!!!


(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


そして状況を理解した女性店員の方が店主にその事を告げに行くと
慌てて店主が私の元へ来て

店主「すいません、私から社長には謝りますので」

と言ってくれたので、

私「じゃあ、一緒に社長にカミングアウトしましょうか笑」

ということで、席に戻ってきた社長の事のあらましを伝えると
社長もなんかおかしいな~と思ってたということで
一件落着したのでした。

そして、私はその後一人反省会を行い
自分の詰めの甘さを痛感し、2本目のウコンをぐびっと
飲み干したのでした。


皆様もサプライズをするときは念には念を入れることを
おすすめいたします。<(_ _)>


追記:Φのフォカッチャめちゃめちゃ美味しかったです!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!