FC2ブログ

おじいちゃーん!

業務部 古川
04 /26 2013
昨日、おとといとお休みを頂戴し、
祖父の葬儀にかけつけました。
(皆さんには快く送り出していただきありがとうございました!)

弔辞も、私と従兄と二人で読むことになり
「おじいちゃんに手紙を書いたことなんてなかったなぁ」
と、内容を考えながら、孫一同しみじみでした。
でも、最後の祖父孝行ができて良かったです。

昔、わが家と、従兄家族が、お盆に集まった時には
夕方になるとガレージでみんなで焼肉をして・・・
火起こしはおじいちゃんの役目で・・・
蛾が飛んできてギャーギャー騒いで・・・
それをやっつけるのもおじいちゃんの役目で・・・
そして最後はみんなで花火をするのが夏の風物詩でした。
その光景を思い出すだけで泣ける・・・!

なんだかおじいちゃんは、幼いころからおじいちゃんなので
まるで仙人かのような錯覚があり、今いくつだったかな?
と思っていたら、享年86歳でした。
もっと若く見えていたのですが。

おととし、健康診断でガンが見つかった時も
先生は「齢80いくつのおじいちゃん、大丈夫か?」
と心配していたらしいのですが
診察室に入ってきた、元気な祖父を見て
「こんなにピンピンしてるなら、手術やっちゃいましょう!」
とすぐに手術の段取りになったそうで!

「もし再発したとしたら抗がん剤もやる!」
なんて、苦しいのはわかってるはずなのに
迷いなく言っちゃうような、ブレイブハートを持った
気持ちは若いままのおじいちゃんでした。

本当に突然すぎて、なんだかいまだに信じられません。

でも、いつまでも悲しんでいるわけにはいかないので
残されたおばあちゃんは、私たちがしっかり支えてあげなくては!

おじいちゃん長い間おつかれさま!
天国から見守っていてね!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

雪山?

管理部 木下
04 /25 2013
もうすっかり春です。

皆さんは、きっとストーブを使う頻度が激減のことだと思います。
多分に漏れず私も、家に帰ったら1度点けて、
温めたら1回消すか、セーブ運転(ほとんど点きませんが)にします。

がしかし、
朝はタイマーにし、設定温度を低めにしておきます。
それでも最近、暑くて目がさめる時があるくらい、暖かい。
そんな朝になりました。
(ストーブいらなくない?と言う人も・・・。)

桜前線も北上中です。


でも、うちの裏庭にはまだ雪が残ってます。
冬の間にドット積んだ山です。
もうここ3~4日でなくなりそうなくらいですが。


しかし、まだまだ雪山あるところが・・・
毎年のことですが、郊外に行くと
市内の排雪で積み上げた雪捨て場(堆積場)があります。
山の上には、ユンボがあり遠くからでも山の大きさ解ります。
場所によっては、まだ1カ月くらいは解けずにあるんでしょうね。
なかなか解けないもんだな~~と、いつも思うのです!

これも風物詩の一つでしょうか?


もう4月も25日です。
早い、実質2~3日しかありません!
やりのこいたことがないのか、
一瞬振り返って前を向きましょう!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

その時歴史は動いた!

業務部 土井
04 /24 2013
自転車を買って以来、道に停めてある自転車が
気になって気になって仕方ありません。

特に同じビアンキの自転車ともなると
立ち止まって一通り隅から隅まで見てしまいます。

そして、「よし、私の自転車の方がかわいいな(ニヤリ」と
一人ほくそ笑んでいます。
(実際にはこっちもかわいいなと思っても認めません)

さて、

そんなこんなで4月も(実質)最終週ですね。
そして何を隠そうマーシャルホームは決算月なのです。

この1年を振り返るとあまり悪いことは思い出されず
(と思い返しているうちに思い出した事もありますが。笑)
良い事、というか・・それよりも・・

「その時歴史は動いた」

的な年だったような気がします。

例えば、2011年9月16日から始めたCMと、
同時期かそれより少し前から始めたゴールドメンバーズ

最初はあまり無かった反響が、この1年でかなり増え
実際にご成約いただきました!(∩´∀`)∩ワーイ

その他東京の案件が増えたこと、

そしてそして・・・

新しいビルを購入したこと!!

これらの事はこれからのマーシャルホームの礎というか
また新しいスタート地点に立ったというか

とにかく今期、マーシャルホームの歴史が動いた年だった
と思うのです!

そして来期、新しいビルで、ぐーーーっと知名度を上げて
どんどん反響を増やして、再生マンションを世に広めていきたい!

そのためには皆さん、

市電に乗りましょう!!!

かっこいい新型車両もお目見えします( ´_ゝ`)ニッコリ
yd_sugi1.jpg


って、そうじゃなーーーーーーい!!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


なんと弊社の新しいビルが市電沿いに建っているのです!

これから外装も手を入れて、マーシャル風になりますので
皆さん、新型車両に乗ってぜひぜひ弊社新ビルを見てくださいね!

ちなみに場所はこちら↓↓↓

大きな地図で見る
西15丁目停~中央区役所前停がポイントですよ!

追記:社長ブログでも新しいビルのこと書いてます!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

ドライブ。

営業部 源間
04 /23 2013
先日、先週のブログで紹介した「タイムズプラス」のカーシェアリングを利用して、ブラブラと久しぶりのドライブへ行ってきました。
目的は長沼町にある「長沼温泉」を目指しつつ、北広島にあるジェラートの有名店?!へ立ち寄り、お昼は同じく長沼町内にある農家直営のレストラン「ハーベスト」でランチをするというプランになりました。

レストランの方は牧歌的な風景も相まって美味しさ倍増でとても良かったです。
DSC_0026_20130423122650.jpg


1366182778426.jpg

GWも近く遠出をするかと思いますが、ドライバーの方はくれぐれも運転をお気を付けください。。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


タイヤ交換

営業部 大谷
04 /22 2013
昨日は自宅の車のタイヤ交換をしました。

午前中はとても天気が良く、作業をしていると汗が出てくるくらいでした。

春らしい天気で気持ちが良かったので、タイヤ交換の後久しぶりに車の外も中も徹底的に綺麗にしました。

やはり磨きたての車は気持ちいいですねー。

気分がいいついでに鯉のぼりも出しました!

最近鯉のぼりを飾っている家をほとんど見かけませんね。

近所ではうちだけかも・・・男の子は結構いるんですけどね。

その代りなのか近くのあしりべつ川には毎年大量の鯉のぼりが泳いでいます。

川を3往復するくらいの鯉のぼりなので、結構見ごたえがあるんですよ。

昨日そこを車で通ったのですが、前の車が鯉のぼりを見ていたのか低速でよろよろと走っていてとても危険でした。

これから桜も咲いて景色が良くなってきますが、わき見運転には十分注意しないといけませんね。




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



折込チラシ

業務部 土井
04 /22 2013
4月26日(金)の北海道新聞に弊社の折込チラシが
入ります。(一部地域を除く)
マーシャルチラシH250422 (1)1のコピー
マーシャルチラシH250422 (1)2のコピー

ダウンロードはこちら>>2013年5月号

今月は個人的趣味でチェレステカラーにしました。
何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

地震

管理部 木下
04 /19 2013
最近は、地震の速報、ニュースを聞かない日が少ないくらいに多い!

先週は、淡路で震度6・・・18年前を思い起こさせるような。

火山国日本、プレートの端っこにいる日本は、地震が多いのが当り前なんでしようが、大きいのがたまに来るとぞっとします。
ましてや被災にあった方々ならなおさらです。

よく、特番なんかで地震関連のことをやってると、なんかあおり過ぎの様な気がしますが、何につけても備えが必要なことは判ります。
いろんな解説者、学者の方々の理論、予報、どれを信じればいいのてな感じもするのは、私だけなのでしょうか?
先日もなんかのテレビで、周期のことをやっていましたが、100年周期、1000年周期で起こる地震の重なり合う時期だから多いのだとか、、、。
600年周期とか、75年周期だとか、いろんな周期話を聞きますがわかんなくなります。
南海トラフの地震もいつ来てもおかしくないらしいし・・・?
何十万人もの犠牲者がでるとか、恐ろしいかぎりです。
犠牲を回避するには移住しかないのかって感じで聞いてますが、実際にその地域にいる方はどう考えてるのだろうと、思ってしまいます。


また、
自然の脅威とは違った、脅威もあるし!
発射するの、どうするんだろ・・・?
何考えてるのかな?

2か月ほどの、ロシア隕石落下も人為的なみかたもあるし・・・?
謎だらけだし(偶然を装ってるのかも?)
隕石じゃないしとか。

特番大好きな私のは、事欠かない時期みたい。


私の解らないところで、
いろんなことが動いてるのかもしれませんが、
私がどう思おうが(何もできないので)変りはないので、
気にしてません!


私は私のやるべきことをやるだけ!
それは、もちろん今月末に向けて。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪






心配性

業務部 古川
04 /18 2013
近頃、ボストンマラソンの爆破テロ(疑惑?)、テキサスの工場爆発事故など物騒な出来事が日をあけずに起きていて、心が痛むと同時にいいようのない不安が・・・

一度気になりだすともうダメ!なのが心配性です。

「カギちゃんとかけたっけ?!」 とか・・・
「ストーブ消したっけ?!」 に始まり
(そういう時は、まずかけてあるし消してある・・・でも気になる・・・)
最近はなんだかいやな事件を続けざまに見て
「じぶんも明日死ぬともわからないぞ!?」
など哲学的な(なのか?)ことまで心配したり・・・

話題はそれますが、わたしが感銘を受けた言葉がありまして。


 明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学べ


というガンジーの言葉らしいのですが、初めてこの言葉を知ったとき
なんだか感動しました。

ちょっと似たような感じですが、スティーブ・ジョブスが

 今日が人生最後の日だとしても、今日する予定のことをしたいと思うか?
 毎朝自問自答している。ノーの日が続くなら人生の軌道修正をしなければならない


という名言を残したようで、ものすごい成功をした人は常にこういう考え方をしているのだな~とやはり感動しました。

心配性な私は、これらの言葉からあさっての方向に思考が向かい
11月下旬に買った両親へのクリスマスプレゼントを
「これを渡す前にじぶんが死ぬかもしれないし、逆に父と母が死んだら困る!!」
と思い12月に入った瞬間送る、など謎の行動に出てしまったりもしています。
ガンジーやジョブスが言いたいこととはちょっと違う、という自覚はあるし
どうせお正月に帰るのに・・・とは自分でも思うのですが
なぜかそういうところも心配になってしまうのです・・・!

そうです!!
人間いつ死ぬかわからないのです。
明日、事故にあうかもしれないし、急に倒れるかもしれないです。
そんなとき、今日までを後悔したくはないのです。

やってみたいことがあったのに、できないまま人生終わるとか
ケンカして、仲直りしないまま人生終わるとか
せっかく買ったプレゼントあげないで終わるとか
そんなくだらない後悔したくないです!!!!

なので・・・

マイホームが欲しかったのに買わないうちに消費税値上がりした!
なんて後悔を残さないように、ぜひ弊社の再生マンション情報、見てみてくださいね!!
(この締め方はちょっと無理やりすぎますか・・・?)

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

クロスバイク

業務部 土井
04 /17 2013
北海道もやっと雪がとけ、いよいよ春到来!
ということで、とうとうあこがれのクロスバイクを
購入してしまいました!!わっしょい!!!

じゃじゃーーーーん

Bianchi CAMALEONTE2です♪
IMG_8985.jpg
このマーシャルカラー・・・ではなくチェレステカラーと呼ばれるこの色は
ビアンキにしかない色と言われているらしく、この色が良くてビアンキを
買う人が多いという人気の色なんだそうです♪

あ、ちなみにビアンキというメーカーはイタリアのメーカーで
100年以上の歴史があるんだそうですよ!

いやーーーそれにしても


か  わ  い  い  ♡


こんなかわいかったら盗まれるのが心配ですよね!←親バカ?

ということで、盗難保険に加入し鍵を2個、それと念のため
サドルロック(サドルの盗難防止)もすることにしました。

さすがにここまでやったら泥棒も面倒臭いと思って
あきらめてくれるんじゃないでしょうか!!??
(あとは自転車を停めるところに注意すれば・・)

それにしてもクロスバイクかなりすごいです。
ママチャリとは全く別物です。

初めて乗った時の感覚はちょっと衝撃ですよ!

ちなみに先日久しぶりに自転車に乗って
神宮の方まで行ったら非常に疲れました・・。

以前は札幌駅くらいまでは徒歩5分のコンビニ
くらいの感覚だったのになぁ(; ・`д・´)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪







○○はじめました。。

営業部 源間
04 /16 2013
朝晩の冷えはまだまだ続いておりますが、雪も解けアスファルトもすっかり顔を出し、春めいてきましたね…と思ったら、まだあった雪、雪、雪…の山。これは今週取得する清田区某戸建物件の境界石の掘り出し作業をしたときの写真です。この冬の大雪で山のように積まれた雪山の残党たち…。見た目には伝わりにくいかもしれませんが、2mはある雪山を仲介業者の担当者の方と汗だくで掘り起こしました。。

kyoukai.jpg

春と言えばもうひとつ。

天気のいい日にはついお出かけしたくなりますよね…?!
マイカーを持たない私はカーシェアリングなるものを始めてみました。
20091216 002

とてもよくできたシステムで手頃な価格でしかも街中にある「タイムズ」駐車場内設置されたカーシェアリング用の自動車を、好きな時に、携帯やPCで簡単に予約し乗れちゃうというすぐれものです。

今度試しに乗ってみようとおもいます!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

チューリップの球根が・・・

営業部 大谷
04 /15 2013
庭の雪もほとんど溶けて、あとは日陰のほんの少しを残すだけとなりました。

雪がなくなった土の中からしっかりとチューリップの芽が育ってきています。

まだまだ寒いけれど日に日に大きく成長していく芽を眺め早く花が咲かないかなぁと楽しみにしていたのですが・・・。

先日その中でも一番立派だった芽が無残にも引き抜かれ、そのうえ歩道で踏みつぶされているではありませんか!

秋に球根を植え、長い冬を経て春に花咲くのを心待ちにしていたのに・・・。(涙)

息子もさぞかしガッカリしているだろうと思ったら、「きっとカラスが食べたんだよ」という穏やかな回答が返ってきて拍子抜けしてしまいました。

というか・・・犯人は息子か!?

ちょっと疑ってしまいましたが、カラス説を出してきたのは自分も抜いてみたことがあるのであまり激しく非難はできなかったようです。

息子も一緒に球根を植えて花が咲くのを楽しみにしていたので、いくらなんでも踏みつぶしはしないだろうと思います。

どうも子供とは植物をみると引っこ抜いてみたくなるようですね。

今回はだれがやったにせよ、我が家の球根を抜いて分解して(つぶして)みたことにより植物の仕組みについて理解し、理科のお勉強の役に立てただろうと思うことにしました。(苦笑)

あまりひどく繰り返されるようならば生命の大切さをきっちり教えなければなりませんけどね(笑)



DSC_0379.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




アイス~♪

業務部 古川
04 /12 2013
今日も札幌は雪が降っていました!
4月も中旬を迎えたというのに、毎日社内ではどこかかしこで
「・・・・・・寒ッ・・・」
というつぶやきが聞こえており、これは由々しき事態です・・・

とはいえ、日はずいぶん長くなったし
ほんのちょっとずつですが暖かくなっていると、信じています!
そこでおいしくなってくるのが・・・
アイスクリームなんですよね!!

冬だと快適な温度でもアイスを食べ終わった瞬間
震えるほど寒くなったりなんてことザラだったので冬期間は
アイス断ちをしていました・・・。

実家では真冬でも暖房をガンガンたいてぽっかぽかの部屋で
アイスを食べながら家族だんらん♪なんていうのが風物詩でしたが
一人暮らしだとなんとなく灯油代が気になってしまって
必要最低限でセーブしちゃったり・・・

そんな私ですがアイスクリーム解禁いたしまして
食後のガタガタ震えることもなく、無事にセレモニーを終えたのですが
同時に劇的にハマッたアイスがあります!
それがコチラ~!!

Granという明治のアイスなんですが!
images_20130412162926.jpg


写真の色味が悪すぎますが(汗)、抹茶味です!
largo_20130405194230.jpg

このグルグルがかわいいーーーッ!!!
しかも、抹茶部分が味が濃くて苦めで、バニラ味の部分とまじると
素晴らしいハーモニーを奏でます。

あとは、キャラメル味もおすすめなのですが
上品な甘ったるさと、ほろ苦さがあいまってこっちも素晴らしいです!

ミルク味と、ストロベリー味もある全4種類なのですが、
この抹茶とキャラメルの2種類が甲乙つけがたい感じです。
ハーゲンダッツより好きです。
でもハーゲンダッツ並みに高級アイス&高カロリーなので食べ過ぎ注意です!!

だけど明日は夜更かしの共にひとつ買って帰っちゃおうかな~。
は~早く夏になって、1日1アイスしたいな~笑。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

雪?

管理部 木下
04 /11 2013
昨夜、日付もまだ変っておらす10日。

雪・・・!霙交じりの・・・。
そう言えば、天気予報も雪マークがあった気がします。

昨夜は、源間社員と賃貸契約のため契約予定者宅へ。
予定が変わり?21時過ぎに訪問。

開始。

源間社員の丁寧な重要事項説明を傍らで聞き、そのままの勢いで契約書の説明(条項等も)をさせました。
さすが、きちっとした?説明?
中盤以降は、バトンタッチで私、ペースアップで締め。

記入捺印、入金・・・ありがたくおわりました。

23時近くにもなり、私、お腹すいた~~。
源間社員、眠いお腹すいた。

と言う訳で、帰る途中の半田屋で晩飯(夜食?)。
好きな物食べな!と大盤振る舞い?(笑)
眠そうでもきっちり食べてるのを見てるとちょっと笑えそう・・・。

昨日は、ギリで連ちゃんの午前様は避けられたが、
でも似たようなものです。


雪はたいしたことなさそう。

朝起きて外見ても降った形跡はあるが、道路・車は雪なし。
でも、会社着くまでに数台雪積んで走ってる車も見かけたので、きっと山際あたりからかなと。

この時期に雪と言うのもなんですが、ふと思い起こせば何十年も前になりますが、自分の大学の入学式の日にも雪が降っていた記憶が鮮明にあります。
なんか我が大学入学式の日に雪と言うのがよくあった気がします。

スマートも、もうタイヤ交換しなくてわ。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

カメラと食べ物(定番ネタ)

業務部 土井
04 /10 2013
何年か前、宮崎あおいちゃんがオリンパスのカメラの
CMでつけていたカメラストラップが欲しくて
(で、どんなんだったっけー?と思って(汗)画像探しました)
d0153062_91584.jpg
そうそう、これこれ!
olmpus-miyazaki.jpg
かーーわーーいーーいーー!
(いや、あおいちゃんがかわいい、という話もあるがな!)

ということで、何年か越しにそれを思い出し
ネットで探して似たようなのを見つけましたよ!

で、届いたのがこれ。
IMG_0690.jpg
うん、まあ、遠からず・・・よね(; ・`д・´)

仕方ない。仕方ない。
多分あおいちゃんのはお高いだろうし・・。

ということで、私のカメラライフにまた一つアイテムが
加わりました!(∩´∀`)∩ワーイ

暖かくなったら自転車に乗って(そこそこ近場の)
いろんなところに写真撮りに行っちゃうぞー!

それにしてもここで書く限り、私けっこう多趣味じゃないですか?
(そんなことない??スポーツ、カメラ、くらいかな?)

数年前までほぼ無趣味だったんだけどなぁ。

不思議なもんです(*^_^*)


そういえば、先日念願のさえらへ行ってきました!
これはたらばがにとフルーツのサンドイッチです(゚д゚)ウマー
IMG_6123.jpg
これ、かなりおすすめなのでまだ行ったことのない方はぜひ!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

新一年生

営業部 大谷
04 /09 2013
月曜日は休暇を頂いて息子の小学校の入学式に出席してきました。社長ありがとうございました。

週末は暴風雨だったので、小学校初日から雨だったらかわいそうだなぁと思っていたのですが、なんとか天気は持ち直してくれて気持ち良く学校まで歩いていくことが出来ました。

通学路には緑のおじさん(おじいさん!?)が数名立っていてくれて、通るときに皆さんが「入学おめでとう」と声をかけてくださり、息子もそのたびに「ありがとうございます!」と張り切って挨拶をしていました。

入学式は在校生の歓迎の呼びかけや楽器演奏などがあり、小学校ってこんな感じだったよなぁと懐かしくなりました。

今朝も息子は7時くらいから「そろそろ学校行く時間!?」と言ってみたり、「今日は国語と算数だよ」と何度もランドセルの教科書をチェックしたりと楽しみで仕方がないという様子でした。

これから6年間楽しみながらたくさんの経験を積んでもらいたいです。



DSCF0252.jpg




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ワクワク。

営業部 源間
04 /08 2013
今日はプロボクシングのトリプル世界戦があります!ですから朝からとても楽しみにしています。。

昨日は亀○兄弟の試合もありました。

昨日もそうだったのですが、番組が19時に始まってから途中過去のVTRを見せられ試合開始のゴングが鳴ったのが20時って…(泣)何年もこのパターンを繰り返しては見てしまっている自分がいるのも悔しいのですが、試合を見るまえからアンチ亀○になってしまうことは、もう、しょうがないと思います!(笑)※これはあくまで私の個人的な感想です。



で、肝心の試合はと言うとどちらが勝っていてもおかしくないフラストレーションに陥る試合展開?!(個人的には挑戦者だったと思うけどなぁ…)と1時間待たされた挙句、今回も倒せないんかい!というストレスで気分が悪くなりました。

打って変わって、今日のトリプル世界戦はかなりハイレベルな見どころたくさんの試合になると思うので、熱い戦いに期待できると思います!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


4月!

業務部 古川
04 /05 2013
春色めき立つ4月到来です!
冬コートを封印して、春ものの薄手の上着を出してみました。
(けっこう寒いです)

さて今月がマーシャルホーム今期最終月ということで
去年の4月に設定した「今期の目標」を振り返ってみたりしています。

まず、一番に掲げたのが重要事項説明を行うことでした。
今年は2回ほどその機会に恵まれて(という表現が適切か謎ですが)
無事にペーパー主任者を卒業できました!!

1度目はかなり緊張してしまいましたが
つい先日の、2度目の重説では和やかな雰囲気のもとで
前回よりも少し余裕をもってできたような気がします!
そのお客様とは、お問い合わせ時からメールでやりとりもしていたので
実際にお会いした際にはなんだか嬉しくなってしまいました!
とても素敵な方なので、長く住んでいただけるといいな♪

仕事をする中で、たくさんある出会いを
ひとつひとつ、大事にしたいなぁ~と思います。

昔、大学の講義で教わったのですが
「人が一生のうちで出会う人数」というのは
だいたい3万人と言われているそうです。
もちろん職種や環境によっても違うし、何が根拠なのかは不明ですが・・・

その中でも会話を交わすのはおよそ1割の3000人程度らしいのです。
一生と考えると意外と少ないような!?
たった3000人。
お客様にとって、気持ちの良い3000分の1でありたいですね!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

続きを読む

フル加速

管理部 木下
04 /04 2013
最近は、やっと暖かくなってきました。

会社の行き帰りも、仕事中も
もちろんスーツのみ

身が軽くなって、動きやすいし、時々ピリッと身が締まる。

3月に週末の度、雪、そしてあれだけの積雪!

でも春はやってくる。

4月になって、陽射しも良く、大地も温まり
一気に春。
フル加速で雪も解けており、自然はすごい力があるなあと。

道路も中道以外は、雪・氷もなく ワクワク状態です!

そろそろ車も夏タイヤに交換です。
この交換時期も、通年と変わらない位で、あの雪が一気に解けたということです。

もちろん、マイカーは今週末にはタイヤ交換します。
夏タイヤで颯爽と走る、ワクワクするな~!

我がマスコットカー、スマートもそろそろ変えようかと!
でも、このスマートは、スタッドレスタイヤ&ホイール(一応純正です)の方が、リアはツライチでかっこいいんですが、、、、!


まあ、
こんだけ雪が解けると路肩に積んであった雪が解け、道路に流れ出しかなり濡れてるところも多く、すぐ車は汚くなります。

、洗車して、
、通勤で汚れる。
まあ仕方がないか・・・。

毎回毎回洗車機でのフル洗車は、この時期無駄ですので、コイン洗車で100円の水のみ(3分)噴射で洗います。
スマートは小さいので余るくらいに充分です。
完全に汚れが、固着してないので
意外と水だけでも綺麗になりますよ。
ただし3~4日経つとダメかも・・・。

この時期はコイン洗車場が大入りです。


これから4月末に向けて、
スロットル全開
フル加速で行きます。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

百合が原公園

業務部 土井
04 /03 2013
ちょっとブログを書く前に一言!!(ゴホン)


ダルさんすごすぎ!!!
(何がなんだか分からない人はこちらをどうぞ)


もう、世界一のピッチャーになったんじゃないですかね?
もう、目的を果たしたから北海道に帰ってきてもいいんだよ?


なんて。笑


もはや日本に留まるようなスケールの選手じゃないですね。
今度は完全試合達成してほしいです!!


て、ことで本題に入ろうかと思うのですが・・
たまには仕事に絡めて・・(おい!)

札幌に住んでるからと言って、
札幌のこと何でも分かるわけじゃないですよね?

けど不動産業をやっていると自分の担当している
エリアくらいはきっと勉強すると思うんです。(多分)

でも当社の場合担当するエリアとかはありませんので
札幌全域の物件について、住環境などを調べます。

そうすると今まで知らなかった建物や公園などに
出会うことがあります。

その中の一つが北区にある

百合が原公園

です。


『工エエェェ(´д`)ェェエエ工』


って言われても、西区民の私にとって大きい公園と言えば
農試公園、円山公園なのだから仕方ないんです(キリッ

でも調べてみたら昭和61年にあった
花と緑の博覧会の公園だったのですね。

そういう博覧会があったことは覚えてるんですが
まさか会場がそこだったとは。(; ・`д・´)
(いや、もしかしたら博覧会にも行ったかも?!)

っていう訳で、(きっと)人生初の百合が原公園へ
先日行ってきちゃいました!(∩´∀`)∩ワーイ

なにが目的かと言うと、もちろんこれ。

IMG_8971.jpg

ラーメン



って、違ーーーーーう!!!!

いや、違うってほどでもないけど・・(;´Д`)
(ちなみに 麺や けせらせら という有名店ですので、皆様ぜひ。)


本命はこれです、これ!!
4_20130403171201.jpg
温室の花の写真を撮りに行って来たんです!!
3_20130403171159.jpg
ふわわわわ・・・・(*´ω`*)
5_20130403171202.jpg
なんていうか・・・


かわいすぎませんか??

1_20130403171156.jpg


いや~~癒されます~~~


雪がとけたらぜひまた行こうかと思います!


ちなみに前回予告していたシロクマツインズですが
爆睡してて全く撮れませんでした( ;∀;)

代わりに永遠のアイドル?ペンギンの写真をどうぞ。
2_20130403171157.jpg
自分的にイメージ通りに撮れた満足の1枚のはずだったのですが
もうちょっとペンギンが小さかった方がよかったかな~とか
色々と考察中でございます。。。


写真て難しいな。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

春だけど。。

営業部 源間
04 /02 2013
いよいよ待ちに待った4月到来ですね!

まだまだ寒い日が続いておりますが、街を歩いていてもパステルカラーの春物のコートや上着を羽織っている人も増え、気分も明るくなりますよね。。

そんななか、私はまだまだダウンジャケットが手放せまないのです…

今はまだ大丈夫ですが、あまりやりすぎると周囲の目も気になるのでそろそろだと思ってはいるのですが、なかなか朝夕の冷えには勝てなくて…(泣)

とはいえ、いつまでもそんなことを言ってもいられません。

明日で終わってはしまいますが、春の甲子園や入学式シーズンだったり、その後の花見やゴールデンウィークと、春の楽しみはつきません。個人的には今年は山菜採りに行けたらいいなと思っております。草野球も始まることですし、今月も張り切ってスタートしたいと思います!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


接客サービス

営業部 大谷
04 /01 2013
息子の入学式まであと1週間となったところで、やっと学習机をセッティングすることにしました。

ただのんびりしていたわけではなく、注文していた学習机用の椅子をやっと受け取ることが出来たからです。(笑)

机は家にあったので椅子だけをイオンで購入したのですが、自分で組み立てなければならないんですね。

自分のスペースができることにテンションマックスの息子をなだめながらパーツを並べていざ組み立てようとしたのですが・・・

ネジが嵌らないのです。

成長に合わせて高さを調節できるタイプなので、ネジ穴がたくさんあるのですが、付属のネジとネジ受け(正式名称は不明)の長さと太さでは絶対無理な状態だったのです。

私は何だこれ!で、息子はガッカリ。

さっそくイオンに電話で相談してみました。

確認してから折り返し電話をくれるということでしばらく待っていると、「ネジの件は見てみないとわかりませんが、在庫があるので組み立てて持っていきます」との回答をいただきました。

その後椅子をもって来てくれたのですが、その椅子のネジ部分を見てびっくり。

私がネジを差し込む向きが違っていただけのようでした・・・説明書の通りの向きでやったはずなんですが・・・。

理由が判明した後も、イオンの方は出来上がった椅子をどうぞと渡してくれ、組み立てようと散らかしたバラバラの椅子を「また組み立てて使いますから」とそのまま持って行ってくれました。

このサービスもすごいと思いましたが、それ以上に来た方が私に向かってネジを差し込む向きが違っているということを一切指摘しなかったことに驚きました。

成長する会社というのはこういう小さな気遣いの積み重ねなんだろうなと強く思いました。

私もお客様に安心と信頼を提供できるように心がけたいと思いました。




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!