FC2ブログ

最近のあれこれ

業務部 古川
02 /28 2013
昨日、今日と札幌は暖かい日が続いてますね~♪
現在はぼたぼたの雪が降っていますが
日中は、ぽかぽか春の陽気で気持ち良かったですよ!!

そして大通公園にこんなものを設置していたなんて知りませんでした。

DSC_0311.jpg

放射線測定器・・・?!
カメラを通すと、電光板がうまく写らないのですが
本日午前11時半ごろの放射線量は0.021マイクロシーベルト毎時でした。
平常値に収まっているみたいです。
よかった。


そういえば、実はきのう仕事帰りに髪を切りに行ってきました。
最近の美容室は、かなり遅くまで営業しているところがけっこうあるんですね!
昨日行ったお店も、22時まで、最終受付は20時とのこと。
しかも火曜日も営業しているそうで。
ホットペッパーを見るとびっくりするくらい安くて、目を疑うこともあったり。
サービス手厚いなぁと驚いております。

それはそうと、私の髪型・・・

ちびまる子と・・・
chibimaru.jpg

ライアーゲームの福永さんを・・・
CIMG2071.jpg

足して2で割った感じになりました!

ちなみに、福永さんはドラマの中でかなりクセの強い人物でしたが
憎めない&コミカルな役で、けっこうファンです。

でも、うーん・・・

うーん・・・?


それはそうと!!
昨日、土井さんのブログにもほんの少し出ていたのですが
最近カメラに興味がふつふつ・・・

「普段使いで適当に撮るだけだし、コンデジとスマホで十分だよな~」
と、最初は思っていたのですが
やっぱり一眼で撮った写真、きれいだしクオリティが違いますよね・・・!

実はまわりにも
「最近、一眼レフ買ったんだー!」という子や
「カメラけっこう好きでフィルムでも撮ってる」という先輩など
意外なことに(?)カメラ好きがけっこういることに気づき
いいカメラ、ちょっと欲しくなってきました・・・!
(完全に土井さんに影響をうけている)

いきなり一眼レフは敷居が高いから、最初はミラーレスもいいかもしれないな・・・
と、だんだん現実的なことも考えるようになってきております・・・笑!

突然、「カメラ買いました!」と宣言する日が来るかもしれません。
もし常務もカメラを買ったら、マーシャル写真部が設立できそうです♪



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

業務部 土井
02 /27 2013
何を隠そう私、最近にはまっております。

どういうことかというと、事の発端はカメラなのですが
マクロレンズを購入したため、練習の為に花を買って
部屋で撮ろうという何気ない思いつきだったのです。

ところが・・

今更なんですけど、花のかわいいことかわいいこと!!

花屋に足を一歩踏み入れれば、そこはもう
夢の国かと言わんばかりのメルヘンワールド

この高揚感ハンパないっす!!!!

そして最初はピンクのバラと白っぽいバラ、フリージアを購入。

さっそくパシャリ。
2_20130227152533.jpg


きゃあああああああああ


かーーわーーいーーいーー


完全にツボにはまったので、次の日も花屋へ。

そこで店員さんに「昨日も来てましたよね」と言われる
痛恨のミス(なのか?)

2回目はピンクと黄色のガーベラをチョイス!
4_20130227152536.jpg
3_20130227152535.jpg
5_20130227152537.jpg


ぬおおおおおおおおおおお(言葉にならない)


ガーベラかわいいよガーベラ(*´ω`*)


と、なると止められない止まらないのが私の性格。

次の日ももちろん花屋へGO(ただし違うお店に)

そこで一目見て気に入ったのがこちらのバラ。
(オーシャンソングという名前だそうです。)
6_20130227152556.jpg
7_20130227152559.jpg
8_20130227152600.jpg


ふおおおおおおおおおおお(歓喜)


美しい・・・美しすぎる・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


んでもって3日間花を買い集めた成果がこれです。
1.png

かわいすぎる・・・かわいすぎるよ花。

会う人、会う人に

「うちの子(花)かわいいでしょ!」

という始末。


実は昨日も花屋の前を通り、うずうず・・・
(意外と小心者なので)

耐えきれず更に違う花屋に行ったものの
品ぞろえがいまいちのため、撤収。

あー今日も行きつけの花屋に行きたい~~~!
でも物撮り用に白と黒の布買ってからの方がいいかな?

あと、手持ちだとやっぱり若干ブレるから
レリーズ?欲しいな。

むむむ・・・(金がかかるな)。

いやいや、でも趣味なら本気でですから。


いや~それにしてもカメラって楽しいですね!!!
(と、常務と古川さんをカメラ沼へ誘おうとしている)


雪がとけたら平岡公園に梅を撮りに行きたいな~


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


続々と…

営業部 源間
02 /26 2013
今月も残すところあとわずかとなりました。

週末は道内でも卒業式が行われる学校も多いのではないでしょうか。

暦の上では既に“春”のはずなのですが…
天候の方はというと一向に春の訪れを感じさせないこの冬の北海道です!(怒)

天気予報では週末もまた荒れるらしいです…
日曜日は今期2度目の実家の屋根の雪下ろしをやるかどうか検討中でしたが…思わず溜息がでます。。

さて、新生活が始まる季節柄、市場の方も賑わってきているようです。
今日明日と物件のお引き渡しを多数予定しております。
同時に続々と新「再生マンション」も完成予定ですので、ホームページをお見逃しなく!!


さらにさらに…金曜日の新聞折込チラシに合わせ、本日から市内各地に同チラシを気合を入れて投函させて頂きます。多くの反響が予想されますので、気になる物件がありました際は、お早めのご連絡をお待ちしております!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




スポーツが熱い

営業部 大谷
02 /25 2013
WBC日本代表壮行試合がありましたね。

昨日は2桁得点で快勝し、3連覇の期待が高まってきます!

開幕まであとわずか、楽しみです。

そして、昨日はもう一つ。

ジャンプ混合団体で金メダルですよ。

北海道出身の高梨沙羅選手のジャンプは素晴らしいですね。

オリンピックまでこの調子を維持してもらいたいです。

でもまた直前になって日本人に不利なルール改正になったりして・・・?







2月も最終週になりました。目標達成に向け追い込みです!!
IMG_0001_20130225222329.jpg




のこり3日で契約・決済が16件と今月末もハードスケジュールです!
私と専務は札幌で・・・社長は東京で契約&決済!!!
IMG_0002.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





3月号チラシ情報

業務部 土井
02 /25 2013
3月1日(金)の北海道新聞の折込に
弊社のチラシが入ります!(一部地域を除く)

おもてH250223_2のコピー
うらH250223_2のコピー

ダウンロードはこちら>>2013年3月号

宜しくお願い致します<(_ _)>


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ウチナカカフェ♪

業務部 古川
02 /22 2013
先日、母の誕生日に妹と連名で
ドルチェ・グストをプレゼントしました!
いい娘だな~(自分で言う)

41HA0s5qvGL__SL500_AA300_.jpg

テレビで、「ドルチェグスト、すごいでしょ♪」
と女優さん(?)がCMしているのをほぼ毎日のように見て
「は~簡単そうでおいしそうでいいな~・・・」と思っていました。
やっぱり自宅で、じぶんのためだけにコーヒーを淹れるのはけっこう面倒なのです。
しかし、これは専用のカプセルをセットするだけで全自動!
しかも早いらしい!

しかも口コミを見ると、かなり本格的な味で
「カフェで飲むようなおいしさ」が再現できるそうです!
カプチーノ、マキアート、抹茶ラテなどなど、バリエーションもたくさんあります!
実家の母も喜んでくれたみたいで何よりです~!

本当は、ランニングコスト的な面で「ネスカフェ・バリスタ」という
インスタントコーヒーがおいしく淹れられるコーヒーメーカーのほうを欲しかったそうな・・・!
(ドルチェグストは1杯50円くらい、バリスタは20円くらいとのこと・・・)

わたしも実家に戻ったときにはどんなものなのか?
いろいろ自分で淹れて飲み比べてみたいな~!

もしおいしかったら、本体のグレードをワンランク下げて安いものを買ってもいいかな~笑。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

排雪

管理部 木下
02 /21 2013
今朝は、起きてカーテン開けてビックリ!
吹雪いてる!白い!

早く家出なくてわ・・・!
間違いなく渋滞だ。
こんな日は、幹線は渋滞してるので、中道・抜け道を通りたいところだが、こんな雪の降った日は、通る勇気がないのです。
道は1車線で狭いし、対向車がこようものならちょっとしたスペースを使いすれ違わなくてわならず、ひやひやものだし新雪が・・・!
4駆でもないし、うまりそうだし、、、もう朝から埋ってられません。

最近は、せっかく除雪しても、雪また雪!

冬に逆戻りだ!

こんな吹雪の朝から、管理物件の駐車場の除・排雪定がありました。

数日前、
          縮003

雪捨て場にも困るほどの雪、窓の埋ってる・・・?

トラック4台分の雪を持って行ってもらうことに、
作業後、
           縮013

う~ンすっきり!
また雪が来ても大丈夫!
(あくまでもここ駐車場だけの場合です!!!)

排雪の後、窓を出すために雪かき(午前中)

午後からは、菊水方面!
玄関ドアが引っかかり開かなくなる、また閉じなくなるくらい積もった雪、もちろん掘ってきました!
今朝の雪、質が違う水分多し・・・?

雪かきに奔走する一日、でもまだ終わってません!
家帰ってから我が家の雪かきも・・・。
そして、明日も雪かき????

体のいじめがいがありますわ???
体力が落ちて来てるので、風邪には気を付けなくてわ!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


春よ来い

業務部 土井
02 /20 2013
私、最近こちらの飲み物にはまっております。
サンペレグリノ
サンペレグリノという炭酸水です。

ボトルのデザインがかわいいのと、飲みやすいという理由で
気に入っております。

アマゾンで1本58円くらいで売っていますので
ご興味のある方はぜひ(^p^)

ところで、2/14のバレンタインデーに
社長宛にが届きまして・・
すっかり私の癒しになっております。
1_20130220152416.jpg
寄りで
2_20130220152419.jpg

かわいい~~~(*´ω`*)

んでもって、先日のブログで紹介したパキラの新芽
こちらは順調に育ってますよ!
3_20130220152421.jpg

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

志半ばで(私に)切り取られた先輩たちの分まで
すくすくと育ってちょーだい!!!

そしてさらに後輩の新芽ちゃんたちも続々とデビュー
4_20130220152423.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

5_20130220152424.jpg

はやく一人前になって、寂しくなった本体(?)を盛り上げてね!!


さてさて、マーシャルホームではこの度

はたらいく

という求人サイトに求人を掲載することになりました!

来週の月曜日(2/25)からの予定です!!!
楽しみです!!!!!!


カモォォォ━━━━━(屮゚Д゚)屮━━━━━ン!!!!!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

おとしもの。

営業部 源間
02 /19 2013
最近は地下鉄やバスといった公共機関を待っている間や乗っている間、右を見ても左を見ても「スマホ」をいじっている人ばかり。カッコをつけているのか知りませんが、サクサク感を必要以上に見せつけてくるあの感じ、もうちょっとどうにかならないものでしょうか…気が散って読書もできません!

いまや老若男女問わず生活にはかかせない?!必須アイテムとなった「スマホ」の登場で確かに便利になった世の中ですが、周囲にも自分自身にも悪影響を及ぼしているようです。

先日、夜間消灯後にメールや通話のため携帯電話を使う頻度が高いほど、心の健康状態が悪い傾向がみられるとの調査結果がニュースになっていました。

つまり携帯電話を消灯後に使う人は使わない人より睡眠時間が短くなっており、睡眠不足が心の健康度低下につながっている可能性があるということなのですが、中高生など若年層の「ケータイ依存」が心配です。。

ちょっと前置きが長くなったので本題に入ります。

私、先日、携帯電話を紛失しました…(泣)

携帯を落としたことに気づいてから、電話会社へ利用停止を伝えて、交番に行って紛失届を出し、一応、2日間様子を見るも、どうやら拾われた様子もなかったので、泣く泣く新しい電話を購入しました。

以外にも携帯電話のない3日間の生活は、特に不便だと感じることはなく、逆に夜中に携帯を気にしていじることもなく静かに過ごすことができましたし、なにより睡眠が快適だったように…思います。

携帯に依存する生活から一歩距離を置いてみるのもいいかもしれませんね。

因みに新しい携帯電話はというと、LTE対応機種でサクサク感がたまりません!!(笑)

アドレス等のバックアップはとっておきましょう

間違いなく、お友達が減ります…(泣)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


今日もまた大雪・・・

営業部 大谷
02 /18 2013
毎日大雪ですね・・・。

雪の量は年末辺りで例年の4倍との発表でしたが、今現在ではどのくらいなんでしょうかね?

我が家はもう雪を捨てる場所が無くなってしまいました。

町内の排雪が今週入る予定だったのですが、昨日からの大雪で来週くらいまで延期になるそうです。

車も交差できないくらい道幅が狭くなってしまっているので本当に早く雪を持って行ってもらいたいです!

ただ、スキーには絶好なコンディションなんですよね。

雪かきは憂鬱ですが、スキーのことを考えるとウキウキしてしまいます。(笑)









東区伏古にて再生マンション工事中です!3LDK最上階で日当たり眺望が抜群です!また小学校・公園が目の前ですので周辺環境も良好です!!
0001.jpg


3月上旬完成予定です!お問い合わせお待ちしております!
【工事打合せ現場 : 新築当時の対面キッチンのカウンターの開口が狭い為、使い勝手良く広げる打合せです。】
0002.jpg







私の高校時代の野球部の1コ上の先輩です。春の甲子園出場おめでとうございます!!
001.jpg


・・・そして1コ上のキャプテンから餞別を振り込む様にと口座番号がメールに送られてきました(笑)
IMG_0001_20130218221752.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


高校時代。

業務部 古川
02 /15 2013
昨日発覚した、驚きの事実がありまして。

なんと、大谷部長の高校時代の同級生の方が
私の高校のときの先生だったのです!
しかも、(たぶん)2年の時(だったはず)の担任だった・・・ような・・・?!

たまたま、部長と会った際
「あれ?○○高校の卒業生うちで働いてるよ」
というような流れだったそうで、いやいや、偶然もあるんですね!

しか~し!
その先生は「古川」という名前にはぴんとこなかった模様・・・

ちょっとぉ~!!
H先生~~笑!!!


ま、まぁ、先生だって何十人も生徒かかえてるわけだし!
じぶん影うすかったしな笑?!
と納得させました~笑。

と、思いつつ、自分自身も高校時代の記憶は、部活以外かなり薄く・・・
3年間の担任の顔と名前が一致しない事実に愕然・・・
自分が卒業するとき、何組だったのかもわからなくなってしまいました。

なんて出来事があって笑、昨日は帰宅後
卒業アルバムを久しぶりに開いてみました!
懐かしすぎて、ニヤっとしてしまったり。
最後の寄せ書きのページのコメントたちは
だいぶインクが色褪せて、なんとも切ない感じです。

年表を見ながら、高校入学時から10年くらい経つのかあ・・・
と、光陰矢のごとし感に打ちのめされました・・・!!

高校時代からずっと付き合いのある友達も、もちろんじぶんも
今と比べると、かなり幼い顔つきです。
(そして私は、当時ベリーショートだったな!と思い出す)

精神的にはあまり変わっていないような気がするけど
それでもやっぱりみんな大人になったんだな~

しかし、卒アルからも卒業時のクラス写真しか載っていないので
じぶんは一体、1年生と2年生のとき、何組だったのか?
この謎はわからずじまいでした笑。

誰か覚えている人いないかな?と思い
友人数名に、メールで聞いてみたもののほぼ全員

え・・・?
自分自身のクラスも担任も
あんまり覚えてない・・・
健忘感が怖い・・・


との返信でした・・・。
10年の歳月とは、こういうことなのですね・・・汗!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

また雪だよ!

管理部 木下
02 /14 2013
最近テレビを賑わしているニュース。
ショッキングなニュース。

グアムでの通り魔事件。
日本人の方が3名の方が命を奪われましたが、
なんか安全神話的なものが崩れた気がします。
日本でも、たまに悲惨な事件がありますが、
世界的な観光リゾート地グアムでなんて超ビックリです。
まさかまさかです。

そこには人がいるから何があっても不思議でないですが・・・!

なんて日本人が被害にと思ったら、
グアムの観光客の7~8割が日本人だそうで、
そう言えば、あの時どこ行っても日本人観光客ばっかりいたな~?
 (自分もだけど!)

観光の街でそんなこと起こるなんて・・・!

そこで、
ハワイは大丈夫・・・?
ここは日本人も多いけど、本土からの観光の人達も多く
「海外」て感じ!!!
やっぱり行きたいな~~~。


現実
今日も雪、雪かきしてもまた雪!
ちょっと春っぽい雪でしたが、まだ2月!
暦上は春?(きっと道外の話?)


常夏のハワイに思いをはせ、
四季折々の風物詩に、、、只今極寒(?)の地札幌より 
ハワイを目指して、
日々是努力! いや 日々是決戦!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


セレブな?休日

業務部 土井
02 /13 2013
日曜日、円山別邸というお店で
セレブなランチをいただきました。

チーズフォンデュと前菜とスープとラクレット?とデザートとワイン1杯で
3800円!!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
1_20130213150927.jpg
しつこいようですがランチですのよ、奥様

こちらのチーズは富田ファームで作られたものらしいですわ。(奥様風)
富田ファームと言っても富良野のラベンダーで有名な
富田ファームじゃありませんのよ。←間違った人

そんなセレブ気分を満喫した後は
ずっと行ってみたかった小樽の雪あかりの路へ。
2_20130213150929.jpg
3_20130213150932.jpg
5_20130213150935.jpg
7_20130213151001.jpg
8.jpg
手作り感のあるほっこりするイベントでした
17日まで開催しているみたいなので、気になった方はぜひ!

そしてすっかり冷え切った身体を暖める食べ物といえばこれ。
ラーメン
ラーメン
(あれ?この写真iPhoneで撮ったのに一眼レフで撮った写真と
あんまり変わらない・・??(複雑))

こちらのラーメンはステラプレイスにも入っている麻ほろのものです!
あっさり塩でした~(^p^)ウマウマ

んでもって食べることに止まらなくなったので
甘いものを食べに札幌に戻りまして・・

ワッフル!ワッフル!
ワッフル


さて、今日の総摂取カロリーは・・・


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

静かなブーム。

営業部 源間
02 /12 2013
札幌の冬の風物詩である“雪まつり”も無事に閉幕し(結局行かなかったけど…)、あとは卒業式シーズンを乗り越えれば春はもう間近ですね!

とはいえ今冬は例年以上に寒い日がつづいているので、まだまだ気が早いかもしれません。

今、マーシャルホームでは静かなスキーブームが訪れているようです…。

話を聞いていると技術的な話からみんなスキーが得意な方ばかりのようで、大がつくほどのスキーが滅茶苦茶苦手な私はだいぶ後れをとっている…というか、その輪に入っていけません(笑)

例えば社員旅行的なもので温泉スキー旅行などがあれば、間違いなく私は温泉に浸かりみんなの帰りを待つ組になると思います(泣)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


観光客!

管理部 木下
02 /08 2013
本日札幌は、ところによって吹雪!
一時的にホワイトアウトも!

雪かきしても振り返るとそこに新雪が、、、。
そんな雪まつりにふさわしい?演出の一日でした。
まだ雪降ってますが。

これが北海道だ!

雪まつりには、国内外の方も大勢こられているようで札幌の一大商戦期間でもあるようです。
まあ何故か、なんとなく北海道民でないことはかっこうを見ればわかります。

今日は、2組みの方に道を聞かれ、どちらも「二条市場」!
すぐそこじゃんと思いながらも、ちゃんと教えましたが、まあ全く正反対な2組でした。

まず、ひと組目、うるさい4人だなと思いながら歩いていたら、私に道を聞いてるんだろうけどサッパリ解らん、ひとりでも解らんのに2~3人で一緒にしゃべるな、おばさん。
なんか二条市場じゃないかと思い、男の人の持っていた地図には二条市場に赤マル印!
一丁先なのに、、、地図見れは簡単!
おばさん三人うるさく笑いながらすたすた行くし、地図持ったおじさんが軽く頭下げて行きましたが、人にものを尋ねて教えてもらったら礼ぐらいは言って行けよって感じで、、、気分悪い!!!

もうひと組は、若いカップル!
不安そうな顔で通行人を見ていたので、わざと目を合わせたら地図を見せてよってきました。
この人たちも二条市場でしたが、片言の日本語で地図に指をさしてるので見てびっくり、アバウトすぎると言うか親切心のかけらもない地図、これじゃわかりにくいわ!!
と、同情。
ちょっと丁寧に教えたら、二人とも何回もニコニコと「ありがとうございます」とお辞儀されました。
なんかこっちもいい気分に!

さっきの人たちとは、正反対のカップル!
こういう人たちが多くいればいいのにと、、、。
二組とも隣国の人です。

私たちも海外に行ったら現地の人をやな気分にさせないように・・・!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



旅行

業務部 古川
02 /07 2013
昨日、土井さんのブログを読んでハッと気づきました!
3ヶ月後にはもうゴールデンウィークなんですねー!?

いい条件のホテルやら何やらを押さえるには
そろそろ動かなければいけない時期ですね・・・!

私は、毎年ゴールデンウィークに小旅行をしている友人たちと
今年も近場でトマムなんて行ってみる?
という話を年末にしておりました。

天国に一番近いカフェと謳われている(らしい)
雲海テラスで眼下に広がる雲の海、見てみたい!

cus_ph02.jpg

公式ページによると、↑のように神秘的な朝日を見られるそうなのです。
ただしもちろん見られない日もあって、運が良ければ、とのこと・・・!
トマムでおいしいもの食べて、プールで遊んで、ダラダラして~・・・

なんて、ぼんやりとした計画があったのですが・・・!

昨日の!

土井さんの!

ブログを見て!

大阪2泊3日が3万?!

と多大な衝撃を受けて震えたのです(((゚Д゚))) !!!!

今ならまだ、道外旅行への変更も可能・・・!!!!

どうせならせっかくの大型連休、遠くに行きたい・・・!!!!

ということで、LCCのサイトを夜な夜な巡回することになりそうです!
今年のゴールデンウィークはどうなることやらー?!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

生命力

業務部 土井
02 /06 2013
当社の入口でいつもお客様をお迎えしている
観葉植物のパキラが、今年の寒さに耐えきれず
どんどん葉っぱが枯れていき、気が付けばこんな状態に・・。
3_20130206161350.jpg


/(^o^)\キャー/(^o^)\キャー/(^o^)\キャー



でも!でも!でも!



よーく見てみると新芽が生えてきているではありませんか!!!
2_20130206161349.jpg
別角度で。
1_20130206161347.jpg
何度見ても新芽って神秘的ですね。
生命力って素晴らしいなぁと思います。

しかし、このまま行くといつかは天井に・・??
パキラ恐るべし!!!!


さて、話はガラリと変わりまして・・
皆様ゴールデンウィーク
ご予定はもう立てましたか?
私は人生2回目のPeachを使って大阪に行っちゃいます♪
>>前回の大阪ブログはこちら

なんと、GWなのに飛行機・ホテル合わせて一人料金
2泊3日で3万円!!ヤッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(ホテルは札幌にもある某チェーンホテルですが)

今回は、初日に甲子園、2日目に神戸に行く予定です♪

神戸は大昔に家族旅行で行った際に、
親戚にたらふく中華料理をご馳走になった良い思い出の街。笑

今回は異人館や、旧居留地あたりを中心に
観光する予定です!

楽しみすぎる~~~~~

んでもって異人館の写真撮りまくりたいので
広角レンズ欲しい!!!!!

毎日、価格.comとにらめっこする日々です。。。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


開幕。

営業部 源間
02 /05 2013
今日から「第64回 さっぽろ雪まつり」が開幕しました。すっかり忘れていた地元民の私は会社へ戻る途中、危うく大渋滞に巻き込まれるところでしたが、なんとか回避(汗)閉幕する11日(月)までは、なるべく大通中心部への車通過は控えた方がいいようです。

思えば最後に雪まつりの会場に足を運んだのはいつだったかは定かではありませんが、まだ私が小学生の頃は「真駒内の自衛隊会場」があり、大きな滑り台や映画館もあったり、はたまたステージでは当時売れる直前のアイドルが来たりして「大通会場」以上にスケールが大きく楽しかったなあと記憶しております(笑)

今年は例年以上に寒い冬となりましたが、全国・海外から200万人の観光客が訪れる北海道最大のイベントですので、大盛況で閉幕してほしいなと思います。。

札幌に来たらやっぱりラーメンっしょ?!と思ったのですが、先日食べた「ちゃんぽん」がなかなか美味しかったのでアップしておきます!
DSC_0444.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



3連続

営業部 大谷
02 /04 2013
はい、またスキーに行ってきました。(笑)

日曜日は天気予報では「大荒れの猛吹雪」だったのですが、我が家の予定は「吹雪でもスキー!」でした。

ありがたい事に予報は大ハズレでとても快適にスキーを楽しめました。

吹雪の予報のおかげかスキー場にはいつもの3分の1くらいしかお客さんがいなかったので、リフトも待たずに乗れました。

ゲレンデもほぼ貸しきり状態だったので息子も思い切り滑れたようで、スピードを調整したり曲がるチャレンジをしてみたりと自分なりに色々試しながら滑れてとても楽しかったと言っていました。

という事で、来週もまた行ってきます。(笑)






今週末工事完成予定の『アークシティ星置弐番館801号 5LDK 1380万円』の中間検査の模様です。
指示書通りに施工がなされているか数十項目あるチェック事項により品質を保っております!
IMG_0015.jpg



『アークシティ星置弐番館801号 5LDK 1380万円』のリビングからの眺望です!
手稲区星置はJRにて札幌駅まで約17分でありながら山と海が近くとても環境の良い地域です!
IMG_0016.jpg



2月の目標です!今期最大の目標ですが達成しなければなりません!!身体が奮えます!
IMG_0020.jpg






札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


寒暖の差

管理部 木下
02 /01 2013
今日は、そこそこ暖かく、
あしたも、今日より暖かくなるらしい!
でも午後から冷え込むらしい?

たった1日でかなりの寒暖の差です!

1日17時気象庁発表
   明日2日  予想気温  最低気温  1℃
                  最高気温  5℃
    明後日3日 予想気温 最低気温 -9℃
                  最高気温 -5℃

最低気温も最高気温も差が10℃もある!

体調管理には、細心の注意を!

と、
私には、管理物件が気にかかる。
今年の異常な寒さが続いたことで、凍結破裂水浸しがあり、
また、アパートの屋上ドレン館の凍結もあり大変な1月でした。
また今日明日明後日で、屋根の雪が溶けて、そして凍ったら大変!
週明けには、1棟にヒーター線を入れる工事を行います。
間に合ってほしいです。

今後もヒーター線を入れることを進めていきたいと思います。


話しは変わって、5日?から札幌雪まつりが始まるのでは・・・
そのおかげ??で、一部の道路は除雪・排雪が入りちょっとは走りやすくなったかもしれません・・・。
でも、暖かくなり、中道などの圧雪された雪道が緩み、スタックも・・・!

先日、超久々に管理物件手前でスッタク
もちろん、スマートKです。
自力脱出を試みるもだめです!(亀になりました!)
今年は、2度スタックしましたが、
バスタオルと自力で何とか脱出しましたが、今回は、完全OUT!
管理物件の入居者の方のランエボに引っ張り出して頂きました。
とても助かりました! ありがとうございます。
スマートには、牽引ロープを常備しました。

時間に余裕がある時は、うまった車には一声かけるようにしてます。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪







マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!