FC2ブログ

明日から師走

管理部 木下
11 /30 2012
明日から師走です。
月カレンダーも最後の1枚です!

昨日は、1日早い11月度納会でした。
ご存じの通り「牛のいしざき」、2度目です。
これからも常連になるよう、仕事で頑張る!!
が、我が社社員の充実感とモチベーションの一つです。
もちろん利益を上げないと行きません。

そんな「牛のいしざき」で、苦しいくらいの超満腹感・・・幸せだ!
邪道?にもご飯もたくさん食べ、量では私が一番・・・?
食べ過ぎ!
お医者さんにも(食生活の面)言われてるのに。

いつもは「食べ過ぎたから運動しよ~う」と、夜9時10時前であれば家の近くの打ちっぱなしに行くのでありますが、さすがに昨日は、動きたくもないくらいに苦しい!
寒さも手伝って、打ちっぱなしヤメ!
とりあえず、家の中を動き回る。
まあ、いつも行ってもゆっくりと5~70球くらいしか打ちませんが。
それで運動した気になってます。

昨夜は、あのギュウのシモフリに浸った夜でした。


もちろん師走を前にして、気候は冬!
朝目覚めても、まだ部屋が薄暗く一瞬錯覚に陥る。
そして、寒い!
タイマーでストーブを起きる15分前に点けてますが、居間は15度にも達してない。
今後は、点火を速めるか、火力を上げるか・・・!


私の周りにも、風邪で会社休んでる人もいるし、我が社にもマスクしているG社員もいるし、風邪にかかる訳にも行かないので、予防にまた風邪かなと思ったら「薬と栄養ドリンク」これに限ります。


なにはともあれ、明日から師も走る12月。
置いていかれないように、頑張ります。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





音楽ってイイネ!

業務部 古川
11 /29 2012
先日、札幌市内某所にて・・・
ライブなんてやってみちゃったり、しちゃいました・・・!

DSC_0237.jpg
ライブ前の、ひっそりとしたステージをパチリ。


ちなみに、作曲をしたとか、オリジナルの曲を演奏したとか
そういったことは一切なく
Red Hot Chili Peppers の曲をコピーしました。

Californication.jpg

ほぼ3年ぶりのステージに、心臓がパンクしそうなほど緊張しましたが
とても楽しい時間でした~!

そういえば、地元ではギターやベースなどエレキ系の楽器をしょって歩いている人は
「不良」「目立ちたがり屋」
相場が決まっていたので(やや偏見ありですが、概ね本当です!)
楽器を持って歩くことに、若干抵抗があったのですが・・・

札幌は、本当に音楽人口が多い街なんですね~
老若男女を問わず、毎日のように楽器や音楽関係の機材を持った人を見かけます!

狸小路はいつも弾き語りしてる人や、ダンスの練習をしている人が溢れてますね。
音楽を身近に、気軽に楽しめる風潮は、本当にすてきなことだな~と思います。

それはさておき・・・

本日は納会であります!
行き先は・・・

IMG_4014.jpg

牛のいしざきさんなんです・・・!
私がマーシャルホームに入社以来
もう一度行きたい名店、NO.1!です!

今回はララツーはお預けですが
それでも十分すぎるお楽しみイベントです!
(なんだか以前の写真をみてお腹がすいてきました~)
来月は、ララツーで大はしゃぎできるように、もっと頑張るぞ!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

満身創痍

業務部 土井
11 /28 2012
日曜日、腕に覚えあり??の人間を集めて
ラウンドワンで大人の大運動会を開催しました。

朝、途中で優雅にコーヒーとシナモンロールを買おうと
スタバに寄ると、見とれるほどかわいい店員から


店員 『ご旅行ですか?』


との問い掛けが。((((;゚Д゚))))
※別に旅行に行くような大荷物を持っていたわけではありません


私 『いやっあのっちょっと・・遊びに行くだけです///・・
(恥ずかしくてラウンドワンに行くなんて言えないっ



店員 『いいですね~どこに行くんですか?』



工エエェェ(´д`)ェェエエ工(グイグイくるな!!!)



私 『あ、あのちょっと北の方まで・・・』
※会場は北区のラウンドワン=北の方で間違ってはいない。



店員 『そうなんですね~!いってらっしゃいませ!(ニッコリ)』



朝から変な汗でたわっ(#^ω^)


ちなみに大運動会って言うだけあって、
けっこうガチです。

パーフェクトピッチング(ボールを9枚の的に当てるゲーム)では
元野球部(2名)を抑えて4枚(笑)当てた私が優勝( ̄ー ̄)ニヤリ

バレーでは、元バレー部(=私)の血が騒ぎ
思わずボールに飛び込んで回転レシーブ!!!

がしかし、頭を強打する痛恨のミス・・(ノ∀`)アチャー

その他、バスケ、サッカー、ゴルフ、バッティング、卓球、ビリヤード
アーチェリー、テニス、バドミントン、キャッチボール・・・

 

あらゆるスポーツをやること6時間



結果、


激しい全身筋肉痛
アキレス腱の違和感に見舞われ

椅子から立ち上がるだけでも「イデデ・・」
何か物を持ち上げる時は「ウウッ・・」

完全に満身創痍です。

でも、やっぱりスポーツって楽しいですね!
次回はみんなジャージもしくはユニホームで←何の!
帰りに温泉にでも行こう(汗の量がハンパない!)
ということで閉会しました。

それまでに練習しないと!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

銀世界。

営業部 源間
11 /27 2012
今日の札幌は大荒れの天候でした。寒いうえに雷は鳴るし、運転しても吹雪で前は見えないし…と「冬」の手厚い歓迎にあいました。もうちょっとこうなんというか、歌の世界のようなパラパラと雪が降って情緒的に次第に冬に変わっていくみないな光景を期待していたのですが、これだと「こっちにも心の準備があるのに!」と思ってしまいます(笑)ホント自然は厳しい(><)

そんな悪天候の中、新しく取得予定物件の「再生」工事の届け出のために、「北区あいの里」まで行ってきました。この辺りは石狩平野が広がっているので、部屋から見渡すロケーションは味わいがあります。

今日は辺り一面が銀世界だったので冬の到来をしみじみと感じながらも、春までのこれから4ヶ月間の生活を憂い、ため息交じりに「嫌だな…」と思いました!(笑)

s.jpg

11月もあと1週間を切り、ラストスパート。同時に12月は営業日が少なく1日も無駄に出来ないので、寒さも手伝って身の引き締まる思いがします。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

お遊戯会

営業部 大谷
11 /26 2012
連休の初日に息子の幼稚園のお遊戯会がありました。

いつもは土曜日だったのに今年は祝日に開催だったので見に行くことが出来ました。

トラブルやハプニング続出なんだけど、まったく気にしない(むしろ楽しんでいる)子供たちが見ていてとても楽しかったです。

劇の途中でセリフが飛んでしまった子が思い出すまでの会場中の緊張感と、セリフを思い出した時の割れんばかりの拍手!なかなか見られるものではないですよ。(笑)

もちろん息子の成長も実感できました。

一人前に緊張していたり、照れていたり、真剣だったりと去年より一歩前に進んだ姿を見る事ができてうれしかったです。

息子ももうすぐ6歳の誕生日です。

子供の成長は本当に早いもんですね・・・

誕生日プレゼントに欲しい物のリストが全てゲームソフトでした。(苦笑)




明日は朝一で手稲区星置にて決済です。天気予報では荒れるみたいですが・・・渋滞したら困るので早めに出発しないといけませんね。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



ストーブ

管理部 木下
11 /22 2012
去る日曜に札幌も残念ながら初雪が降ってしまいました。
どうせなら、21日まで初雪待ってくれればよかったのにと、ひとり思う私でした。
歴代2番目タイ?の遅さで、122年?ぶりの更新ならずです。

そしてもうストーブをバリバリ使う時期になってしまいました。
朝もタイマーセットでぬくぬく起きる。
ささやかな抵抗?で時間、温度設定は、まだまだ甘設定です。

また、入居者からのストーブの不調電話もならず・・・
ホッとしていますが、まだ気は抜けません。

ストーブと言えば・・・

そう「ストーブリーグ」、始まってます。

ペナント、CS、日本シリーズ公式な試合は終わり。
有名、実力、有力な選手達のFA等の争奪戦や年棒交渉が熱くなる時期です。
たまに身の程知らず?なのか、海外、国内FA権行使とか面白い時期でもある。
球団には、来季の戦力の当てが外れたり、ニンマリだったり・・・!?
まだまだ目が離せません。

24日(土日ハムのパレードが行われます。
パのMVPに日ハム吉川投手、日本シリーズでは苦い思いをしましたが、あっぱれです、将来のエースですかね。
セのMVPには、G阿部捕手

ちょと言わせてください?
セ・阿部捕手なんで満票にならない!?
261人のうち1位票が259人、2位票が1人、3位票が0人!
  (1人が1位、2位、3位と3名記入、該当なしもあるかも)
と言うことは、261人中260人が阿部捕手に投票(1位または2位)、
20歩譲って、2位はいいい!
そして残り1人!
何考えてるのでしょう?
何故3位までにも入ってない!
誰が阿部選手以上に活躍し貢献した選手が3人以上もいるの?
打撃では、3冠に近い2冠、しかも捕手です。(故障もあり一塁に)
投票は、プロ野球担当記者261名による投票ですよ!
独り言ですが、
なんか通ぶって、投票してるか、ひいきの選手に票いれてるのとか、
ひとり目立ちたいのか、極ぶってるのかな、と思っちゃいます。
その記者の票が見たいです、見れんのかな・・・?
理由が聞きたい、考えを聞きたい!
そういう記者の書く記事、違う観点からの目線でおもしろいのかも??
いっそのこと、影のMVPとか記者のシーズン一押しの選手賞とか作れば、プロ野球も楽しくなっるのではないかと、
熱く勝手につぶやいてます。

 <いちプロ野球ファンのストーブで熱くなった頭での勝手な独り言>


そろそろ凍結も意識しなくてはならない頃です!
不凍液も準備です。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

芸術の冬?

業務部 土井
11 /21 2012
昨日、缶のコーンスープを飲んだら
見事にコーンが底にたまってしまい
完全に飲み切ることが出来ませんでした。

ちゃんとよく振ってから飲んだのに・・・( ̄- ̄)
(むしろ振り過ぎて開けた時にスープがはねたくらい)

どうしたら完璧に飲み干すことが出来るのか
誰か教えて下さい。

マジでクレーム入れる5秒前です。

ところで先日地下歩行空間を歩いていたら
不思議なものが展示してありました。
IMG_0284.jpg
鳥人間??
IMG_6128.jpg
(上の写真とは違うアプリで撮影してしまった事を激しく後悔)


うん、まあ、でも、ここまでは分かる・・。


でも、これは何だ・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
IMG_7537.jpg



アートって奥が深いですね・・・



あ、アートといえば弊社ビルの近くにある、T社ビル。
IMG_2528.jpg

今まで当たり前のように見てたので気付かなかったのですが、
この丸●ってば窓だったんですね。(窓の向こうに人が見えました。)

IMG_7442.jpg

なんかかわいいです(´∀`*)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


マストアイテム。

営業部 源間
11 /20 2012
今月の上旬とは寒さの質がガラッと変わり、夕方過ぎると肌を刺すような寒さを感じるようになりました。

極度の冷え性の私は、まだ比較的過ごしやすい先月末くらいから、管理物件の清掃業務やチラシ投函業務のときは、もうこれ以上ないパンパンに着こんで作業にあたっています。

周囲からは「冬になったらどうするんだ」とか、「これ以上着るものないだろう」と言われることもありました…

そしてすっかり冷え込んだ今、この時期の私のマストアイテム。
DSC_0395.jpg

「マーシャルホーム」のワンポイントのロゴ入り公式ジャンバー。
とても暖かく、これからの季節は手放せません!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

冬到来!

営業部 大谷
11 /19 2012
とうとう札幌にも初雪が降りましたね。

土曜の時点で家の車のタイヤ交換が済んでおらず、日曜日にやろうと思っていたら朝からどしゃ降り!

でも確実に雪になるから雨の中でのタイヤ交換かー・・・と凹んでいたら9時くらいからからりと晴れて絶好のタイヤ交換日和になってくれました。

そして、順調に交換が終了して家に入った瞬間にまた雨が降って来たんです。

絶好のタイミングでタイヤ交換できたからか、そのあと天気が大荒れになってもあまり気になりませんでした。(笑)

毎年の事ですが雪の降り始めは事故が多発しています、今日も3件くらい車の衝突事故を目撃してしまいました。

安全運転で事故に遭わないよう気をつけましょう。






ドーム

先日、息子のサッカーの試合で札幌ドームへ行ってきました。グランドに降りて観戦することができたんですが、フェンスの広告に興味を持ちました・・・

空いている場所が結構あるので「あそこに『 Marshal Home 』と広告を入れるといくら?かかるんだろう?」と思いながら周りをながめていました・・・

そして・・・一昨日ご契約して戴きましたお客様がビックリ!札幌ドームにお勤めとの事で聞いてみました・・・

バックネットの横で1年2000万円くらい!だそうです・・・さらに3年以上の複数年契約でなければいけないそうです!テレビ映りの差で金額も増減があるそうです!

高いのでしょうか?安いのでしょうか?解りません・・・



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


毛布の話

業務部 古川
11 /16 2012
すっかり寒くなりました~~~!
日を追うほどに冬に近づいているのを感じます・・・!

昨日、自宅郵便受けにガス・灯油代の検針票が入っていたのですが・・・
先月までコンスタントに6000と数百円程度を維持していた料金が
9000円弱に跳ね上がりました!!

ストーブ恐るべし!
冬めいてきました!
やっぱ、こうじゃないとな・・・!

そんな私が今まさに、購入を考えているものがあります。

着る毛布!です!

20121116041554.jpg

だらりとしたアンニュイなシルエット。
見るからにふわふわの手触り。
いかにも着脱が楽そうな、シンプルな作り。

家着にぴったりです!
しかも相当あたたかいらしい!

去年から着る毛布ヘビーユーザーの友人が言うことには
「世界が変わる」
そうです!
ストーブ使わなくなった、とまで言わせる着る毛布なので
これは本格的な冬になる前に買うべきですね・・・!

しかも、この着る毛布は↓のようにたたむことができて
さ・ら・に!!!
なんとなくチョコっぽくなるという
そんな細かいワザが女心をくすぐります・・・!

20121116041555.jpg

どうやら3000円程度で
けっこういいものが手に入るみたいなので
購入したらレポートしたいと思います。

そういえば、毛布について豆知識をひとつ。

ブランケットが外国から日本に入ってきた当時。
そのふわふわと暖かい様相から
「モフモフ」と呼ばれていたそうです。
しかし「擬態語を名詞として使うのはいかがなものか・・・?」
ということで、漢字をあてがって「毛布」になったとか!!!

知ってましたか~?!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

スマート奮闘記

管理部 木下
11 /15 2012
スマート号担当の活動日誌・・・

昨夜

1号車のヘッドライトバルブ交換
初めてなので、ネットで交換手順を調べる。
大がかりにフロントカバー一式外す(2人以上で作業)とありましたので、一瞬諦めかけましたが、絶対他に方法があるはずと思い、さらに検索、あった~!
腕の細い人なら可能らしいので(私は細くないけど?)それに挑戦!
きっとディーラならかなりするはず(純正のバルブだし・・・)

さあ、やろうか・・・(楽しみ)!

  縮003 ワイパー下のカバー外す

ここからが大変、バルブ外すまですべて手探りで目視できませんし、狭い所なので思う様に腕が動かず、肘関節まで強引に入れる。
  縮005 あと3cm広ければ肘がスムーズ
取り外し、交換完了。
全く見えないので、頭の中に形状等を描きながら感触のみで!
取り付け完了! よっしゃ~、さすが!(独り言のように)
  縮014 シャイニングブルー(ホワイト)
明るい、白い!!!
安いバルブなので、きっとまた切れます。
でも、安く上がるので問題なし!

本日

スマート2号のタイヤ交換
スマートはご存じの通り変った車ですので、タイヤ交換がどこのスタンドでもできる車ではないです。
この車のナット(正確にはボルト)の合うレンチのソケットサイズが無いか失くしたスタンドが多いらしく、あるスタンドまでタイヤ積んで行って、交換で待たされ、積んで帰ってくるくらいなら自分でやった方が時間のロスがない。
でも、普通は15mm持ってません、セットの中には絶対ありません。
使う用途・需要が全くないので、この歳まで???
・・・11,12,13,14,16,17・・・  15が飛ぶ!セット物は。
もちろん私の工具箱にもありませんでした、、、
でも去年買いました15mm

さあ交換開始!

  縮021 そう、3穴
  縮023 15mmソケットとレンチ、ボルト
  縮022 交換中!

楽!
  縮026

完了!

楽勝です、タイヤは軽いし、3穴なので12本しか締めなくていい!
写真撮りながら(本当はもっと写してます)30分かからず!
じゃあ、来春は、20分だ。

ちなみに、リアだけはツライチでした。(車高は標準)
違うスマート(車種)のでは、、、?
夏のホイールが正しいのか、冬のホイールが正しいのかは判りませんが、リアビューはかっこいいです!

その後仕事をし走り回って、増し締め! すべて完了!

いつ雪降っても安心スマート!

手のかかるくるま、そこがいい!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

続・健康法。

営業部 源間
11 /13 2012
昨日は最近私がハマっている炭酸水健康法をご紹介しましたが、なかでも一番期待しているのが、ダイエット効果です。

「ダイエット」と名のつくものはダイエット食品に始まり、サプリメント、運動器具等、高額な費用を要するものからお手軽なものまで様々ですが、私が身をもって体験したダイエット方法で一番効果があったのは「ファスティング」と 呼ばれるいわゆる水だけダイエットです。

数年前、一時期「お取り寄せ」にハマり過ぎて(笑)気づいたら急激に20キロ程太ってしまった時期があり、友人のキツイ一言が胸に突き刺さり、一念発起して始めたのが、ファスティングでした。1ヶ月弱で元の体重に戻しましたが…お世辞にも健康的とはいえないのであまりオススメしません。只本来は身体をアルカリ性に戻す作用があるので2、3日の短期間であれば身体に良いらしいです。

どこかの先生がTVで言われていましたが、運動をしたあとの本能的な食欲は身体に必要な分だけ求めるのであまり太らないそうです。逆にストレスなどを理由とする精神的な欲求からくる食欲は太りやすそうです。

そんなことを意識しつつ、これから飲食の量が増える時期を健康的に乗り越えたいと思います(^-^)

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

炭酸水。

営業部 源間
11 /12 2012
寒くなると外に出て身体を動かしたり運動をするのもつい面倒に感じてしまいますよね。それなのに正月や忘年会などで飲食を繰り返すものだから食べる量と体重は増える一方…ホント困ったものです(笑)

9月のマーシャルゴルフコンペ以来、一切身体を動かしていない私はどことなく体調が優れないというか身体のバランスが上手くとれてないような日が続いてました。

こりゃいかんぞと思って身体を整えるために始めたのが、炭酸水。

炭酸水と聞くと、なにかを割って飲むものでどちらかというと脇役的なイメージが強い存在でしたが、最近ではテレビの情報番組等で炭酸水の知られざる効果などが取り上げられたりもしているようですが、これ意外とオススメです(^_^)v

炭酸水の効果を大まかに並べると、
①デトックス効果(老廃物の排出)
②疲労回復
③便秘解消
④美肌効果
⑤エネルギー消費量のアップ

などが期待できるそうです。

私も毎日飲むように心がけているのですが、空腹感がある程度満たされるので食べ過ぎをある程度抑制できそうな気がするのと、身体がリセットされていく…ような気がする!という点が気に入っています(笑)。(これはあくまでも個人的な見解です)

いまのお気に入りは「ゲロルシュタイナー」というドイツの天然炭酸水。
00_20121113174238.jpg


そして先日はサッポロ飲料の「おいしい炭酸水」を人生初の炭酸水の大人買いをしてしまいました(笑)
01.jpg

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


なんてったってアイドル!

業務部 古川
11 /09 2012
私は今までアイドルというものにハマったことがありませんでした。


小中高も「カッコイイ」とは思えど
ジャニーズにも全く興味がなかったし・・・

かつて一世を風靡したモーニング娘。
カラオケでみんなと歌える程度には知ってるけど・・・

今をときめくAKB48
名前と顔が一致するのは数人・・・


そんな私ですが今・・・
ももいろクローバーZにハマりかけております!!!!

main02.jpg

全員かわいいけど、でも、手前の赤!
かなこちゃんが、たまらないのです・・・!

メジャーデビュー以降は、アッパーでクセのある楽曲やアクロバティックで一風変わった振りつけが多くなる。
それらをステージで、息をつく間もなく常に全力で歌い踊りきる姿勢が評価されている。
そのスタンスと呼応するように、詞は純粋な夢や情熱を感じさせるものが多い。
激しいダンスと相まって歌声が安定しない面もあるが、ライブでは口パクに頼らず「生歌」を重視。
氣志團との対バンなどロック関連のライブにも複数出演した。
また、プロレス・格闘技を意識したパフォーマンスやパロディが散見され、武藤敬司や角田信朗がステージに登場したこともある。

(以上Wikipediaより引用!!)

私は彼女たちのライブに行ったことはありませんが
DVDを見て
「こんなにキラキラした汗を流す美少女が5人も・・・!」
と感動しました・・・!!!

週末ヒロインを名乗るだけあって基本的に平日は学校に行って
土日や祝日にライブなどをこなしているそうです!

ふつうアイドルはかわいく振る舞うものだと思うのですが
汗で髪の毛が顔に張り付いちゃったり
人間の関節の向きを無視したパフォーマンスをしちゃったり↓
news_large_momoclo_8504.jpg

私よりも10歳近く年下なのに
こんなに一生懸命な女の子たちを見て
「自分もがんばらなくては!」と思いましたよー!


まさか25歳になって女の子アイドルが好きになると思いませんでしたが、今後のももクロちゃんの活動にひっそりと期待しています!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

冬囲い

管理部 木下
11 /08 2012
とうとう大通公園も冬囲い作業が始まったようです。
やっぱりそんな時期か?

小樽では、雪虫の大量発生らしいです。
まだ、街中にいると、ぽつんぽつんとしか見てません。
今朝起きたら、何故か異常に寒く感じました、一瞬風邪か?と思いましたが大丈夫。
日中は陽に当たってると暖かさを感じますが、それもひと時に過ぎず。
刻一刻と冬。

そろそろ営業車もタイヤ交換を考えないとならない時期ですが、本当は、雪はまだ降らないし積もらないし、深夜早朝に運転しないし、峠も行かない、遠出もしない。
でも近々、不測の事態に備え交換します、安全、仕事効率を考えて。

まず、新スマートからやりましょう。
1台やっておくと安心(私が?)、ちなみにスマート車の雪道運転は、当社では私しかしてません。
先月、暇見て探したのは、ワイパー!
この車の100%雪用ワイパーが市販されておりません???!
エアロタイプのワイパーが標準?で付いているのですが、少々の雪の地域にはいいでしょうが北海道ではダメでしょう。
となると、、、ヤナセさんで買いました。
フロント2本で、2万円近くもします!
フック部分(ジョイント部分)が全く違います、始めて見ました!
夏用でも、市販は、BOSCH社でしか提供してません!!
他社のカタログ適応一覧は、「規格なし」「適応なし」「不可」「該当なし」の表示ばっかりです。
さすがBOSCHと言うか、同じドイツだから当り前かな?
でもこれはスマートでもこのForTwoとかの車種タイプになります。
う~ん特殊。
それに、タイヤもこのサイズがあまりないし・・・
規格外・特殊?がぴったりの車です。
そして極めつけがホイール、3穴です!!

縮042 - コピー
  左:1号車598ccターボ  右:2号車999cc3気筒DOHC

もちろん両車 RR です。
やっぱり白ナンバー1リッターになると楽(ストレス軽減します)、かなり扱いやすく(性能的にも)なってるので、また装備もランクアップ!
夏には、女性にもいいですよ。
当社も、女性陣は時々乗ってます。(2号車)
こんなおっさんが乗るより絵になるでしょう!
でも私がほとんど。


手間暇かかりますが、おもしろい く・る・ま ですよ。

毎日、颯爽と?街中を駆け巡ってます。
皆さまにきっとお会いいたしております。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


かわいいものはかわいい!

業務部 土井
11 /07 2012
どうやらオバマさんが再選のようですね。

アメリカ人て、意外と変化を好まない人種なのかも
知れませんねぇ。(よく知りませんが)

ところで、アメリカと言えばそう
スターバックスですよね!!(無理矢理)

先日スタバで限定?タンブラーを購入しました。
IMG_1696.jpg
いやーーーーん、かわいいーーーーーーー(´∀`*)ウフフ
(ちょっと写真が真ん中よりずれているのが気になる・・)

早速ウキウキで会社で使ってます!!
ちなみにこれをスタバに持っていって、
コーヒーを頼んだら20円?引きになるんですよね~。
かと言って持ち歩くのもなんだし・・。

あと、最近めっきり(というかここ何年かずっと)
ヒョウ柄ブームでして・・・
iPhone5に変更したのを機に、ケースをこちらにしてみました!
RIMG0044.jpg
ですが、予想以上にみんなに驚かれます
(引かれてるという噂も)

あれ?これ、かわいく・・・ない??(; ・`д・´)
おかしい・・・おかしい・・・。

話は変わって・・・

先週のブログで人生初のおかまバーに行ったことを書きましたが
予定通り週末にも行きまして(詳細は先週のブログをご覧ください)

ブログに白雪姫の子がテーブルに来てくれたらいいな~
なんて書いていたら、なんとびっくりその白雪姫の子が
一緒に行った友達がいつも指名する子だったんです
なので最後ご挨拶に来てくれて、お見送りまでしてくれました!

それにしても近くで見てもかわいかった!!
もう、近すぎて緊張しちゃったんですけどね(ノ∀`)

あ、そういえば隣のテーブルの男女が千円札の束を置いて
道端で配るティッシュのようにチップを配っていました。。。

そんな光景、こういうお店に来ないと見れませんよねぇ

色々な意味で楽しいひと時でございました<(_ _)>
月末もぜひ行けたらいいな!
(私と古川さんだけ行きたいのかも。苦笑)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

三角山登山。

営業部 源間
11 /06 2012
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。私は寒がりなのでかなり着こんでいるのですが、駐車場のWさんに今からそんなに着て真冬になったらどうするんだ?と言われたので「着ぐるみになります…」と答えました(笑)

今年は長年愛用したコートに別れを告げ、冬用コートを新調しようと思っているのですが、昨夜のO部長の帰り際の一言で私の購買意欲に火が点き、近いうちに三○アウトレットにでも行こうか、それとも正月のバーゲンまでグッツと我慢しようか…頭を悩ませております。

そんななか、最近ではこの時期になるとまたか!?と思ってしまうのが、雪山遭難のニュース。昨日もまた犠牲者が。この種のニュースを見るたびに命にかかわる「登山」と「旅行」をパックにするな!と憤りを覚えます。。

「山ガール」というものが流行してお洒落感覚で手軽に登山を始める人が増えたことも事故が続く原因の発端にあるのでしょうか。わたしも一時期山登りに憧れたこともありましたが、漫画『岳』を見て山の怖さを知ってからどうも気が進みません。

私の登山歴といえるものは、通っていた小学校で毎週行われていた「三角山登山」(333m)。時代はゆとり教育前で6月の山開き~9月の閉山まで毎週土曜日の2時間目の授業が終わると、全校生徒で「登山」したのが思い出されます。そういえば当時、市内の小学校の修学旅行先の定番が「洞爺湖温泉」だったのですが、私たちの年だけなぜか「旭川」になり北海道最高峰の「旭岳」登山をしました。季節は6月くらいだったと思いますが、今じゃ考えられないくらい、子どもたちはみなTシャツ&短パンで登山していました。時代は変わったのでしょうか。。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


交通違反

営業部 大谷
11 /05 2012
みなさん知ってますか?私は知りませんでした・・・

運転中に携帯で通話してたら違反になるのは有名ですが・・・

携帯が鳴って運転中で出れないから切るボタンを押したら・・・違反?でキップ切られました。


私 『話してませんよ!』

若者警官 『手に携帯持ってませんでしたか?』

私 『携帯鳴って運転中だから切っただけだって!』

若者警官 『どこ押して切ったんですか?』

私 『このボタンに決まってんだろう!』

若者警官 『運転中に携帯を操作したので違反でキップ切ります。』


ふざけんなや!と思いましたが忙しいのに、こんな事に時間使うの勿体ないので・・・『わかったから早くキップ切れよ!時間が勿体ないんだよ!こっちはオメーらみたいに暇じゃねぇんだよ!俺の身体、時給いくらだと思ってんだ!』と軽~く文句を言って素直にサインしてきました・・・


タバコ吸いながら片手運転して窓から灰を捨てている奴のほうこそ、よっぽど危ないし汚いので捕まえるべきだと思うんですけどねぇ・・・特に私はタバコ吸わないので・・・


ということで郵便局で6000円払ってきました・・・みなさん運転中に携帯が鳴っても触っちゃダメですよ!(笑)



キップ



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


おいしんぼ♪

業務部 古川
11 /02 2012
この間、地下鉄に揺られながらふと

「あっ・・・学食のぎとぎとで濃い味の丼が食べたい!」

と思い立ち、仕事帰りに母校の学食に潜入しました。
(部外者が大学内に入っても・・・いいんですよね?)

チキン竜田丼(Mサイズ)とほうれん草のおひたし!

largo_20120925184233.jpg

なんだか改修工事がされて、私の卒業時よりも
ずっと広くて、きれいになっていましたが
メニューはあんまり変わらずでした!

そして、安っぽいパステルカラーのお盆が懐かしいです笑

しかし、しかし・・・!
在学当時はこんな重たい竜田揚げが3つものってるごはんを
ふつうに食べていたはずなのですが・・・
3つ目突入したあたりけっこうきつかったですね・・・笑!
きっと胃が小さくなったんだ~と、前向きにフォロー!

でも、変わらぬ味という感じで
なんだかんだおいしかったですよ~^^

社長と常務の通っていた時代はわかりませんが
もしかしたら源間さんは、こんなメニューに見覚えあったりしませんか~?



そして、今日は社長が出張のおみやげに
ねんりん家のバームクーヘン
を買ってきてくれました!!

largo_20121102171518.jpg

largo_20121102165234.jpg

均一にかけられたチョコレートがツヤツヤで美しい・・・!!
以前に友達が

「ねんりん家のバームクーヘンは、もはやバームクーヘンではない」

と言って大絶賛しており
ずっと食べてみたいなぁと思っていたのですが!!
念願かないました~!!!!!

しっとりフワフワで、甘すぎないチョコレート!
とてもおいしかったです!!
社長ありがとうございました♪

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

霜月

管理部 木下
11 /01 2012
最近、今日明日からも雨マークが多くなる。

そして、ひと雨ごとに寒くなってるんでしょう。
我が家も、ストーブの燃焼時間も日に日に長くなっております。
そろそろ冬支度を意識しないとなりません!

毎年月中には、クルマもスタットレスに履き替え備えます。
あ~あもうそろそろ雪か・・・?
確か庭の冬囲いは、12月入ってからか?、まだ大丈夫。

こう寒い話をしてますが、札幌プロスポーツの2大ホームチーム!
  (すいません、バスケは入ってません)
温暖の差があり過ぎですが。
コンサは、ご存じの通りエレベーターです。
上がったらすぐ下がる、低層階のマンションです!

しかし、
今熱いのが、札幌ドーム!
今夜も第5戦やってます。
昨日のちょっと頂いた風の勝ちで、タイに?!
そして札幌での巨人の胴上げがなくなり週末も野球が楽しめます。

ちなみに私は、
野球ファンであっての小3からのヤクルトファン一筋です。

あらららら~~、またもやボーカーが吉川からホームラン!!!!
当社の日ハム熱狂ファンがメガホン手に「11」のユニホームを着て応援に行ってるんですが・・・!
もちろん土井女史です!
オッと日ハム1点!
と思いきや、巨人は3点!
う~~ん、大怪我しないうちに・・・?!
もう怪我したけど・・・! 
栗山監督っ!ペナントレースじゃないんですよ。
ベンチは何やってるの・・・?????
これじゃあ吉川選手がかわいそうですわ。
遅いですわ!

 
11月、
当社まだまだ折り返し再スタート地点です!
大丈夫です!
4月まで季節は寒いですが、心は熱く!



  札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!