FC2ブログ

人生初!!

業務部 土井
10 /31 2012
社長が高級クラブで盛り上がっている頃、
私はなんと人生初の

おかまバー

に行っておりました(/ω\)

実は、今週末にも行く予定でして・・・笑
昨日は週末まで待ちきれず・・・どんだけ~(古いっ)
話の流れで突発的に行ったので
着いた時にはすでにショーが始まってました(´・ω・`)

なんか実験コント風なのから
IMG_2878.jpg
IMG_3341.jpg
妖艶な感じのもあり(このあと脱いでましたよ
IMG_9163.jpg
サンバもあり
IMG_1054.jpg

あと他にもいくつかあったのですが
個人的にかなり満足だったのが

白雪姫のショー!!!
(夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れる失態)

なんてったって白雪姫役の子がかわいい!!!
演技も上手なんですよね~(*´ω`*)

思わずおひねり?チップ?あげちゃいました(ノ´∀`*)

週末に行ったとき、テーブルについてくれたら嬉しいな~~

まぁ、昨日は沖縄出身の黒木メイサ風の超美人さんが
最初私たちのテーブルについてくれたので
トークしつつも美しいお顔をガン見していましたけれども!!!!
(正直、男の要素ゼロ!!!!)

そういえば、行ったお店のおかまの方々
けっこう高学歴な方が多かったんですよね。

農〇水産省出身やら、北海〇大学出身やら・・

あ、あと自宅にサーバーを持ってるPCオタクの人や
なんだかちょっと不思議ちゃんの人なども・・。

皆さんトークもお上手で、なんか凄いな~と
感心しちゃいました。

ちなみに昨日行ったお店はここです。
IMG_4569.jpg
札幌じゃ有名店ですね(^p^)
(出来れば他のお店も行ってみたい!)

あ、そうそう!昨日は日ハム勝ちましたねー!!
第5戦のチケットを持つ私としては
Gに4連勝されては大いに困る訳でして、笑

と言いつつ、4連勝はまずないと思っていたので
心配はしていませんでしたけど。(`・ω・´)キリッ

とりあえず、今日も勝つ!!!

そして、今日も呑む!!!!

そう、本日マーシャルチームは行きつけの←ここ重要
某居酒屋で飲み会なのであります(`・ω・´)ゞ

実は昨日、ビールからのスパークリングワインをボトルで頼み
2人であっさり飲み干したあと、おかまバーで3杯呑んだので
さすがに今日は控えめにしようかな・・
(やっぱりワインって効きますね~)

と言いつつ、普通に呑んじゃいそうですが。( ̄- ̄)

それではまた!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ラーメン部、始動。

営業部 源間
10 /30 2012
今日はマーシャル・ラーメン部(非公認)の活動がありました。

メンバーはO部長と私の2名。

場所は東区苗穂にある名店「ゆげや」へGO。

今日はどれにしようかと迷うこと数分…( ̄^ ̄)
1_20121031082646.jpg


私は「こってり味噌」(手前)をO部長は「ふつうの味噌」(奥)をチョイス。
2_20121031082719.jpg


平日の夜しかも雨の中行列もできていましたが、待ったかいがありました。ともに大盛&チャーシューをトッピングしたとは思えないほどのスピードでペロリとたいらげました。美味しゅうございました\(^_^)/

豚骨パワーで力を蓄えたことですし、明日を来月に繋がる1日にしたいと思います!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

頑張れファイターズ!

営業部 大谷
10 /29 2012
日本シリーズでの日ハムは厳しい出だしとなりましたね。

まさかの2連敗。

しかも4番の中田が死球を受けてしまうという・・・。

途中交代した時は骨折か!?と心配しましたが、どうも打撲程度で済んだようです。

明日の試合に影響ないといいのですが・・・心配です。

札幌ドームでの戦いには何としてでも勝ってもらわなくてはなりませんからね!!

頑張ってもらいたいです。



DSC_0093.jpg

今月最終週となりました。のこり2日と厳しい状況ですが、全力で頑張ります!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

乾燥の季節です。

業務部 古川
10 /26 2012
すっかり秋も深まってきましたね!
ガマンしていたストーブも、最近はこまめに付けたり消したり・・・

つい先日のことですが、今シーズン初の鍋を食べながら
「あと2ヶ月で年の瀬・・・?」と気づき戦慄しました。
時間の流れを操作されているのでは?と疑うほど
月日が経つのを年々早く感じるようになってきましたよー!

そして、この季節にやっかいな乾燥が猛威を振るいだしました。

先週から自宅では加湿器を稼働中です。

私が空気の乾燥を感じ始めるきっかけは
喉のイガイガや、洗濯物の乾くスピードではありません・・・
指先のぱっくりひび割れなのです!
これが痛いのです涙!!

毎年このパックリと、指の腹あたりがケロイド状にひきつってペリペリむけるという症状に悩まされています。
箸より重いものを持つと、いやむしろ箸を構えただけでも「ウッ・・・!」となる地味な痛みとイライラに襲われています。
特に水を触るとき・・・
そんな時、頼りになるのがこいつ!

largo_20121026163629.jpg

ビニール手袋です!!

はめるとこんな感じに・・・

largo_20121026163716.jpg

100均なのでやっぱりがっちゃいのですが・・・

指先とか、かなり余っちゃってるし
手袋内はサウナ状態ですが
100円なので、しかたありません!
安いので惜しみなく使えるので、家でも会社でもガンガン活用しています!

おすすめです!!!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




ドラフト

管理部 木下
10 /25 2012
本日は、プロを目指す野球人の運命の日でした。

昨年の話題の人、菅野君。
一浪の末念願の巨人へやっと入団可能となり、見る方も楽しみが増えたのかなと思いますが。

セのCSもやっと勝ち上がった巨人、
万が一、巨人が負けて原監督が辞任したら(1億円のほかにも問題があったので・・・)、菅野君指名は巨人はあったのだろうか?まあ、今回めでたしではあったのですが。
原監督のうちに、力で上がってきてほしい投手です。

阪神も藤波投手の指名獲得、くじ引きでは和田監督の今年の唯一の仕事?的な引き!
来季は、ガチの二人の戦いが見られれば楽しいな~~~!
 (顔見せだの、人気取りだの、ファンサービスでなく、ガチで)

そして、今年、話題の人となる大谷投手。
本当に大リーグに行くのかな???
私は、反対派です。
高校生から行って、上に這いあがれるのかな?どんな契約するかわからんけど、必ず潰れると思います。もったいないわ!!
ベースボールと野球、大きく違うと思います。
まだ経験のない高校生レベルでは、苦労すると思います。

野球を究めているであろうプロ野球選手でさえ、
一握りでしかない成功者たち!

日ハムに行きなさい、と言いたい。
と言うよりは、日本で育つかを見たい。

夜のニュース(スポーツ)は、ドラフト会議ばっかりでしょう。
と言って、私はあちこち見ます。


野球人の運命は決まりかけましたが、
私らは、あと6日!で今月のすべてが決まる。
念じることとは、あきらめもしないこと!


週末もGO・・・・!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

講習

業務部 土井
10 /24 2012
本日、宅建の5点免除以来の講習というものに
参加して参りました。

すっかり秋ですねぇ・・・
IMG_3369.jpg
そして会場はこちら札幌コンベンションセンター
IMG_2774.jpg
初めて入りましたが、けっこう沢山のイベント?が
開催されていました。
IMG_6617.jpg
(しかしこのダンボールの山は一体何だろう・・)

そして、肝心の講習の内容は

「社会保険事務講習会」

という初任者のための講習会だったのですが


非常に・・・非常に・・・


難しかった・・・_| ̄|○


なんせ、講師の方の口から発せられる単語が分からない

        ↓

よって内容もちんぷんかんぷん


社長、すみません・・・(T_T)

資料だけはたくさんもらってきました・・・。


(周りの)みんなは理解してるんだろうか??
と思っていると、帰り際に2人組の男性が


「会社に戻っても説明できない(白目)」


「年金の話してましたねぇ・・・(遠い目)」


おぉ・・・私だけじゃなかったのか・・・(ちょっと安心)


実際、社会保険に関しては、社会保険事務所の方に
全てお任せしているので、自分で手続きなどをすることは
ほぼないのですが、大雑把な流れだけでも理解していたいな、
と思っての参加だったのですが・・・


自分、甘かったです。


プロ野球の新人合同キャンプに
その辺の中学生が混じった感じでした。


でも、ほんの少しですが、勉強になったこともあったので
今後生かせることがあれば、いいと思います。

ちなみに、帰りの空模様。
IMG_6506.jpg

なんとなく弱った心にガツンとくる景色でした。。。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

私のCSファイナル。

営業部 源間
10 /23 2012
日本シリーズ進出を懸けたCSファイナルステージは大いに盛り上がりました。

セ・パともにレギュラーシーズン通りの順当な勝ち上がりは両チームの強さを見せつけたように思います。特に巨人対中日は最終戦までもつれ、3連敗のあとの3連勝という巨人の驚異的な執念で?!逆転勝ちというなんともドラマティックな幕切れに熱くなったのは記憶に新しいところです。

日曜日の第5戦目は実家で家族とともにTV観戦していました。試合は巨人の代打・石井選手がヒットを放ち劇的なサヨナラ勝ちで逆王手をかけて感動的な幕切れとなりました。

見てる方もとても興奮し、これで日本シリーズは日ハムとか~面白くなるなぁ~なんてことを話しているときに放たれた母の一言に一同震えました。

よかったね、タイに行けて

「ん・・・?」


確かにTVを見ると画面の左上に「巨人勝てばタイ」のテロップが…。



イヤ、そういう意味じゃないから…(笑)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


10月のチラシ

業務部 土井
10 /22 2012
10月26日(金)の道新朝刊に弊社のチラシが
入ります(一部地域を除く)
表面
10月26日折込チラシ1のコピー
裏面
10月26日折込チラシ2のコピー

ダウンロードできます(PDF)
2012年10月号 ←クリック!

宜しくお願い致します<(_ _)>


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



1日目無事帰還

管理部 木下
10 /19 2012
私事ですが、昨日は休みを頂いて病院へ。

午前中は、年に1回程度しか行かない西町の皮膚科に行き、塗り薬を多めにもらうんですが、ここはいつも混んでるところで、診察しないともらえない薬なので面倒です!

午後からは、今回メインの呼吸器内科に行く(JR札幌病院)!
先月の健康診断の結果により来た赤紙です。
あ~ぁ、とうとう来たかって感じでした。
でも、
なかなか行きたくなくて!
何とか、
勇気を振り絞って?覚悟を決めて? 行きました。
もちろん予約の時からです。


思えば、
たばこを止めて10年近く経ちましたが、
今回初めて胸部レントゲンで要精密検査の召集が掛りました。
たばこを止めるきっかけが、
なんか胸が苦しくなって病院に行って検査したら、肺・気管が悲鳴を上げ始めたらしく、このままたばこを吸いつずけると、
20年後には酸素ボンベが必要でその後は、間違いなく肺がんになると、先生に脅され??た?。 
それじゃあ止めるかと禁煙
でも、たばこ止めたけど、進行したのか?と。

まあしかたがないこれも人生と、玉砕で覚悟で行きました。

今現在こうしてブログがかけるということは、いいですねぇ!
精密検査、CTとかでは問題なしと!
結節性陰影は、私の特異な骨のせいでした!!
  (それはそれでビックリですが)
よかた~~~~ぁ!

健康第一です!


しかし、あと2科4項目残ってます!!
こっちもこっちで、心配ですが・・・・。

まぁ、昨日より天と地の差があるくらい気が楽です。
数値データーで何となく判る項目ですし。
来週水曜日行きます。

峠は越えた
さ~~~ぁ、これからもバリバリ行くぞ!
今月も残り10日余り。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




いただきます!

業務部 古川
10 /18 2012
先日、オーナー様から、マーシャルホームに大きな荷物が届きました!

DSC_0234.jpg

たくさんの、のむヨーグルト!
そして食べるヨーグルト!その他もろもろが、たくさん詰まっていました!!

O様!いつも心遣いありがとうございます!!
社員一同、おいしくいただております!!
ヨーグルトが大好きな私は、毎日ウキウキしながら会社の冷蔵庫を開けている次第です♪

そういえば最近、この「いただきます」という言葉に関して、気になる記事を目にしました。

近頃は小学校で、給食の際に「いただきます」を言わないところが増えているんだとか・・・
それぞれ黙って食べ始めるの・・・?
と思ったら、太鼓の合図で食事を始めたりするそうです。

な、なんだそれは・・・!
ちょっと面白い光景ですよね・・・!?

しかもその理由というのが

「給食費を払っているのに、いただきますを強制させるのはおかしい」

という、保護者のクレームが多いからだそうです。

なんなんだそれは・・・!!

私の通っていた幼稚園は仏教系でした。
そして、食事というのは

「動物や植物から、命をいただくこと」
「それらの命をもらって自分が生きているということを忘れてはいけない」


小さな頃から、そんな風に教わってきました。

だからその命と、作ってくれた方への感謝を込めて「いただきます」と言うんだ、と!

お金を払っているから言う必要がないなんて言葉を聞いたら
お釈迦様が怒りますよ!!

送っていただいた、ヨーグルトやハムを見て

きっと、食べ物になる前の動物たちを、一生懸命世話した人がいたんだろうな。
私がこうやって加工された食べ物として、目の前にするのとは、きっと何か違うんだろうな。
命の大切さを、もっと知っているんだろうな。

なんて、上述のニュースを思い出したのでした。

一人暮らしを始めてからは、確かに自分もあまり言わなくなっているな・・・
と気づいてしまったので、「いただきます」週間にしたいと思います♪

(会社ではちょっと恥ずかしいので心の中でつぶやきます!)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

食欲旺盛な秋

業務部 土井
10 /17 2012
いよいよ今日からクライマックスシリーズ第2ステージです!

なんとなく去年のおかわり君の滞空時間の長いHRがトラウマで
今年は自宅観戦にしておこう・・(ヽ´ω`)と若干弱気な私です。
(あとチケットが若干お高め・・・というのもある)

ぜひとも3連勝でスパッと日本シリーズ進出を決めてほしいですね!

さてさて、そんなこんなで?先週は土曜日に代休を頂戴しまして
某スポットにドライブ!・・に行くはずが諸般の事情から中止になり
急遽、友人夫婦宅にお邪魔して

おでんパーティー

してきました!

ちなみにこちら、旦那様製作です。
IMG_9360.jpg
(なんの許可も得ずに載せてごめんね←おい)

美味しそうですよねー!

美味しかったんですけど!!

最近は男性も普通に料理すると雑誌やらテレビやらで目にしますが、
こちらの旦那様かなり料理を楽しんでいらっしゃいます!

以前、タモリが言っていました。(確か)

料理とはクリエイティブなものだ、と。

確かにそうだよな~と思いつつ・・
実家暮らしだと・・(お察しください)

ちなみに私、毎朝moco'sキッチンを見るのが日課です。
見るだけで作りませんが。

っていうか、あのコーナーは料理コーナーじゃなくて
バラエティのコーナーだと思ってますので、はい。

あーなんか写真を見てるとお腹がすいてきたー

食欲の秋・・・


(((( ;゚д゚))))アワワワワ


気を付けようっと。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

月日が経っても

営業部 大谷
10 /16 2012
5年前に北区あいの里にあるマンションを購入して戴いたお客様から連絡がありました。

東京へ転勤になり、今後札幌に戻れる可能性が無いので残念だけど売却したいとの内容で・・・

また弊社にお願いしたいとの事でした。

月日が経っても信頼していただけるなんて嬉しいですねぇ~ありがとうございます。



5年前は線路の南側は雑木林だったのですが、キレイな町並みになってるのを見て、月日を感じましたぁ~



DSC_0085.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

最近の天気予報

営業部 大谷
10 /15 2012
最近天気予報のいい加減さに振り回されています。

昨日の日曜日も天気が良ければ家族で遠出しようと思っていたのですが・・・

前日の予報では「雨」「降水確率80%」だったので計画は中止する事にしました。

そして当日、朝の天気は晴れ。

行けるかな?とも思いましたが、天気予報を見てみると「雨」から「曇り→雨」に変わってはいましたが「確率70%」だったのでやはり家で大人しくしている事にしました。

結果、日中は快晴。

雨は夜から降り出しました。

最近こんなのばっかりだと思うのは私だけでしょうか?

もしかして、晴れの予報が外れると苦情が来るけれど雨の予報ははずれてもあまり苦情が出ないから、微妙な時はとりあえず雨にしているのでは!?

ついついそんな事を考えてしまいます。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


小旅行

業務部 古川
10 /12 2012
先日、土井さんのブログにもチラっとご紹介いただきましたが
旭川に小旅行しました~!

1日目は旭山動物園へ!
小さいころに訪れたことがあると思うのですが、記憶もおぼろげ・・・
なので、張り切って行ってまいりました!

ちなみに、入園料は800円!
そして年間パスは1000円!

年間パスがお得すぎますね・・・


どの動物を見ても面白かったので、ベロンベロン写真を撮ったのですが
断腸の思いで(?)特にテンションの上がった動物のみ写真を載せさせていただきます!
まずはきりん!

DSC_0215_20121012172454.jpg

ペンギン!
DSC_0223.jpg
やはりペンギンは圧倒的な人気でしたよ~!
しかし納得の愛らしさ・・・!
もぐもぐタイムという、エサを与える時間帯を狙っていったのですが
ほっけを丸のみするペンギンもキュートでした!

シカ!
IMG_5606.jpg

このシカは、シカブースの中でのリーダーらしいです。
わりと最近、おじいちゃんシカから、リーダーの座を奪ったそうな!
この貫禄・・・さすがです。

IMG_4907.jpg
もののけ姫に出てきそうなかんじです。

シカ1頭ごとの名前が、貼られていたのですが・・・
「鶴岡」 「治夫」 「まだ」 「もうすぐ」など
ちょっとシュールなセンスが発揮されていました!

気づけば日も暮れかけ、閉園のアナウンスが・・・
時間に余裕をもって行ったはずなのですが
チンパンジーあたりは全く見られなかったので
次回に持ち越しです!
冬季はペンギンのお散歩なんかもあるみたいなので
次はぜひ雪の季節に行ってみたいですね~♪

そして2日目のメインイベントは
美瑛にあるという青い池を見ることでした!

ウワサの青い池がこちら・・・!

DSC_0227.jpg

予想していたより青い!
この池にたまった土の成分が、たまたまこの近くの滝から流れてきた水と反応して青く見えるとか・・・!
しかしそのメカニズムは明確には解明されていないそうです!
なんだか神秘的ですね~!
たくさんの人でにぎわってましたよ!

お昼は、青い池の近くにある自家製ソーセージのお店
歩人(ホビット)にて。

1349669503467.jpg

シャウエッセンが目じゃないおいしさ。
ぜひ食べてほしいです・・・!

セットのフランスパンも絶品!

1349669512471.jpg

久しぶりに、なんだかアクティブに活動したような気がします♪

帰りは、高速を使わず12号線から「道の駅」をはしごしつつ帰路をたどってそちらも楽しかったのですが・・・
また別の機会に「道の駅のススメ」としてブログに書かせていただきます^^!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

今日は雨。

管理部 木下
10 /11 2012
今日は、ほとんど雨降り!
降ったりやんだり、小雨に大粒の雨に、雷・・・。
場所によってもかなり違いがある。

ひと雨ごとに寒くなり、あと数日でこの雨もやがて霙に?!?
冬近し。
初雪はいつだろう?!

最近夜も冷える中?真冬並みの様相で寝ている人もいるみたいです。
(おとといのブログより!)
びっくりです、今から・・・!
1月2月はどうするの、て感じです。

私ももう寒いので、段階を経て対処しております。
今は、スェット上下に、毛布1枚のみ!
12月くらいになったらタオルケットをまた出そうかと。
布団は、1月中旬頃からかな・・・?!

寒い話はこれくらいに。

先週土曜日、専務と富丘駐車場の草刈りを軽く行いましたが、いつもの年より雑草も少なく秘密兵器草刈り機はもちろん不要。
これは、継続は力なり!
今年は、除草剤噴霧を増やしたからでしょうと言っても、去年より夏1回多く2回噴霧しただけですが、
と言う訳で次の日、今シーズン最後の除草剤噴霧しました。
(目いっぱい4リッターも!)
来年の為に??


連休中は意外と天気も良くドライブ日和!

でしたが、
私は市内近郊のみ・・・残念無念!
せいぜい
新川-里塚-美しが丘-文京台・野幌-江別-石狩
うわ~近すぎ!

近々、とりあえず紅葉でも見に行きましょうか・・・?

うんん~~~
ドライブ、ツーリング流行りの当社では、それくらいじゃねぇ!
面白くない。
それじゃ何しよう????
それじゃどこ行こう???


それよりなによりレンじゃ~~~ァ。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





フットワーク

業務部 土井
10 /10 2012
弊社の近くにセイコーマートさんがございまして
よく利用させていただいているのですが
9月で貯まっていたセイコーマートポイントが
有効期限を迎えてしまうというお知らせが届き
慌ててグッズと交換してきましたε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛
IMG_9720.jpg
・ストロー×2
・コロコロ(替え)×2
・綿棒×2
・黒綿棒
・シャワーブラシ
・ハンディふわふわキャッチャー(替え)

綿棒とストローは当分買わなくて良さそうです。
コロコロの替えはサイズを間違えました(ノ∀`)タハー
ハンディの替えはもう一つもらえばよかったかも・・・。

次回の教訓です。

さて、先週のブログで某北海道遺産に行くと書きましたが
結局今週末に行くことになりました(多分)

代わりに?専務が厚岸牡蠣まつり、古川さんが旭川方面へ
ドライブに行ったようなので、週末の二人のブログをお楽しみに!

と、なんだかドライブ(社長はツーリング)が流行中?の
マーシャルホームですが、社内で一番のドライブ好きと言えば
木下常務です。
IMG_5587.jpg
みんながどこそこ行った~という話をするので
「どっか行きたいなーーー」とウズウズしています。(きっと)

ちなみに常務に言わせれば

道東は日帰り

だそうです。
(※ただし1箇所を目的とするに限る)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

って思っていたら、

専務も厚岸へ日帰り

だったとのこと。
(しかも行きは高速に乗らずに)

マーシャルホーム、フットワークの軽さが売りです(キリッ

そして私は、と言えば週末『ハンガーゲーム』という映画を
見てきました。

内容はバトルロワイヤルみたいなものです。

びっくりするシーンで


ギャアッ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ


とリアルに声を出して飛び上がっていたのは私です。

映画の感想はあえて書きません。
ただ、アメリカンジョークは難しい・・・。
それだけが心に残りました( ´_ゝ`)

あ、予告であった香港映画が面白そうだったな・・。
タイトル忘れちゃいましたけど。

ちなみに私、ジェット・リーの「キス・オブ・ザ・ドラゴン」
けっこう好きです。(香港映画じゃないけど)

なんか話がまとまらなくなってきたので
今日はこの辺で!

今週も頑張りましょうー!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

雪が降るまえに~

営業部 源間
10 /09 2012
もうすっかり秋ですね。

それを飛び越えて寒いくらいです。

とてもじゃないですが、つい2週間前までハダカ同然で寝ていたとは思えません。最近は毛布2枚掛け布団という既に真冬並の対策をしています。でも慣れないせいか重くて寝苦しかったりして…(笑)

やがて北海道にも冬がきて、雪が降るわけですが、

当然のことですが、雪が降れば除雪をしなければなりません。マンションの場合は管理員さんがいますが、一戸建てはそうはいきません。今以上に維持管理にかける時間と労力もかかります。

でもやるとしたら体力だけが売り?!の自分しかいないぞ…

こうなったらもう雪が降る前に売り切るしかない!!

というわけで、今日の夕方、気合を入れて

江別市牧場町「再生戸建」(江別市牧場町1番地17 4LDK 1180万円)

のチラシをポストへ投函させていただきました!

お電話お待ちしております!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




道東のススメ

業務部 古川
10 /05 2012
さて、明日からまた3連休ですね!
皆さんどのようにお過ごしの予定ですか?
もし「ちょっと自然に癒されたいなぁ・・・」なんて方は
道東がおすすめですよ!

実は、先月「秋分の日」絡みの連休に
土井さんと時を同じくして私も道東に行っていたのです!
(私の場合は地元なので、帰っていたが正しいのですが!)

網走湖畔の鶴雅リゾートに家族で温泉旅行だったのですが・・・
我が地元ながら、すごく良かったッ!
ですよーーーー!!!

お部屋は8階で眺望良好!レイクビューが素敵でした~

largo_20120922151945.jpg

夕焼けもビューティフォー
largo_20120922172502.jpg

仕事で夕方合流の父をほっといて
女性陣は昼間から温泉三昧しつつビールで乾杯。
(古川家は女3人母私妹と、男1人父のみの、女系一家?です)

温泉はわりとこじんまりとしていましたが
さらりとしたお湯が気持ちよかった~。

そして、岩盤浴もあり、人生初体験してきました!
寝かけるほどポカポカで、終わった後は
なんとなく悪いものが出たような、体が軽いような・・・?!
ちょっとハマりそうです!

largo_20120922194529.jpg

ホテルのロビーもなんだか凝っていました。
ちなみに、シガーバーなんかもあって、葉巻もたくさん売っていましたよ~!
ルコルビジェのソファと、イサムノグチのコーヒーテーブルで統一されていて
なんだか、すごく、おしゃれでした・・・!
(語彙がたりない!)

あと、部屋着が浴衣ではなくて、↓のようなアイヌ風の作務衣?で楽ちん!
2012_0922_19440200.jpg

妹とともに!ピース!
後ろのとんがりドームの中は足湯があります~。
中から上を見ると、こんな感じです!
largo_20120922193400.jpg

ごはんの写真は撮り忘れましたが、お食事ももちろんおいしかったです!!
食べたあと1キロくらい体重が増えておりました!
食べ過ぎです!!!

お部屋も温泉も食事もぜんぶ良かったのでまた行きたいな~♪

道東、おすすめです!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

24

管理部 木下
10 /04 2012
すっかり秋になり、朝何かは時々寒いけどストーブはまだ!
もう秋だと思っているせいか、今日何か昼間は暑い?!

我が管理物件(数少ない店舗物件)で、先週30日日曜日に
北24条で、1軒の洒落たお店がオープンいたしました。

ベアーズ24の1階で~~~す!

縮021 
                    べジィの家24 

店内も、目いっぱい手を入れているようです。
ほんの一部を・・・

      縮019
    
      縮010


ほんの一部ですが、夜だともっともっと雰囲気がいいと思いますよ。

女の子同志、カップル達には、いいですね。
おっさん一人では行けないですが(私はです。)

お店のオーナーさんは、3店舗目の開店ですが、
24条は、お店の系統的にはべジィの家の2号店だそうです。
直接は聞いていないのですが、
確かそのような事がべジィの家のHPにあったと思います。
(一度、確かめてみてください。)

ベジタブルに行くなら、1階 べジィの家24 へ

がっつりと肉行くなら、2階 島田屋 へ

2軒とも、期待にそう店ですよ。

また近々、
この「ベアーズ24」のオーナー様である、O社長様の計らいでちょいと化粧直しをいたします。
2階の壁や、シャーベット緑の部分です。
ちょっとシックに引き締めて見ます。

乞うご期待を!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




優勝!

業務部 土井
10 /03 2012
ちょっとマイクいいですか?


『やりましたーーーっ!!


という、ファンならわかるフレーズから入らせていただきました。


そう、北海道日本ハムファイターズ!!!
パリーグ制覇です!!!


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


1年間、アンチファンの常務の口撃に耐え(笑)
ひたすらこの日の為に応援してきました!!

今回は

「勝ったーー!優勝だーーー!!」

ではなく

「(西武が)負けたーー!優勝だーーー!!」

という決まり方で若干拍子抜けな感じが否めませんが、
ルールですから仕方ないですね。

それにしても、西武は凄いです。
一時期は最下位独走の雰囲気もあったのに
結局は2位まで上がってくるんですから。(10/2付)

でも一気に登りすぎちゃって、最後は息切れしちゃったかな。。。

まあ、とりあえず来年、もし西武がまた前半戦苦戦しても
絶対に同情なんてしないんだからねっ!!

とだけ言わせていただきます。( ゚д゚)ウム

そして今朝は早速キオスクでこちらを調達。
IMG_5943.jpg
でも買ったことに満足して、結局ちゃんと読まないタイプです(ノ∀`)タハー

なので、まだ新聞は全く何も読んでませんが
TVで中田が語った栗山監督とのエピソードには泣けました。

前半、ほとんど打てなくて戦犯扱いされ続けた中田に
毎日のように「今日も頑張ろうな」と声をかけ続けた監督。
監督自身も色々言われただろうに・・(´;ω;`)ブワッ

選手にしてみれば、「監督も一緒に戦ってくれているんだ」って
気持ちになりますよね。。。

それにしても、打てない中田を使い続けた監督の信念
本当に凄いです。

目の前の結果だけを追い求めず
将来のあるべき姿に向けて、信念を貫く・・・

簡単な事じゃありません。

途中で自分の選択は間違っているんじゃないだろうか?とか
不安になり、気持ちが揺らいで、目先の簡単で楽な方の道へ
逃げてしまう事、よくありますよね。
(あれ?あるよね?・・汗汗)

実際、今回の優勝で「信念を貫く」という姿を
目の当たりにして、勇気をもらった人も多いことでしょう。

栗山監督、ありがとうございました!

さて、そんなこんなで今日の試合
二日酔いかもしれない勝さんのピッチングと
優勝セレモニーを見に行ってきます♪

私も久しぶりにビール飲もうかな・・

って月曜に飲んでたーーー(゚∀゚)アヒャ
IMG_0321.jpg
たまには真剣な話をしてる(だろう)写真も載せてみたり。


最後に、もう一つ。
私のPCのデスクトップを先日のブログに載せた
知床の夕陽台の写真にしました。
IMG_5578.jpg
何故か分からないのですが・・
夕陽を眺めていると

グッときます。

この感情て人間の本能なんじゃないだろうか・・
と最近考察しています。

夕焼け見て感動しない人っているんですかね?



今週末は某北海道遺産を見に行く予定(^q^)
楽しみだな~♪

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

スッキリ。

営業部 源間
10 /02 2012
どもっ!マーシャルの顔面凶器です(泣)※詳しくは社長のブログをご覧ください。

先日まで自分の顔を角が取れて温和な顔つきになっているぞ…と思っていたのですが、そうでもないことを知りました(笑)最近は短髪にしていることも手伝って余計に人相が悪くなってしまったようです。

今日は久しぶりに昼間からピーカン(死語?!)でしたので、江別市大麻にある洗車場の清掃も気持ちよくはかどりました。写真は某洗車場前にて。1、2カ月前に比べ並木林の葉もだいぶボリュームが減りました。この木々にあった葉っぱたちの数パーセントは毎週毎週、洗車場の片隅に吹きだまり、専務と私の手によって袋詰めされたことは言うまでもありません。なのでスッキリ!
DSC_0348.jpg

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


台風の影響

営業部 大谷
10 /01 2012
日本各地で台風17号の被害が報告されています。

日曜日に東京(羽田)から来ていただいて契約・決済をする予定だったのですが、台風の影響で飛行機が飛ばずに延期となってしまいました。

9月の決済目標がのこり1件だった為、自然災害とはいえ残念でした。

札幌では殆ど被害がなかったと思われますが、我が家はしっかり被害を受けてしまいました。

今週金曜日に迫った息子のマラソン大会の最後の現地練習が雨の為に出来ませんでした。

本番コースで最後の調整をしようと思っていただけにとても残念です。

そして、今日も雨で朝の練習ができませんでした・・・

体力が落ちているのではないかと心配しているところです。




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪









マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!