FC2ブログ

ひゃほーーー!

業務部 古川
09 /28 2012
今日は、オーナー様が来社されました!
マーシャルホーム一丸となってを込めた成果が出てよかったなぁ
なんて思っていたら

「はい、これみんなで食べてね^^」

と、さりげなく手渡された大きな箱・・・

DSC_0209_20120928170311.jpg

これは・・・!!!!!!!
フルーツケーキファクトリーの
ホールケーキ・・・!!
いちばん大きいサイズ・・・!です!

DSC_0210.jpg
(保冷剤、出してから撮ればよかった・・・!)

DSC_0213--.jpg
キラキラ~♪
宝石のよう~♪

O社長!
いつもありがとうございます!!


もう本当にピッカピカで、大きい画像だと黒いぶどうに私が写りこんでいます!!
みんなでさっそくおいしくいただきました♪

ケーキでおなかいっぱいなんて贅沢すぎる!
しあわせです^^!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

秋です。

管理部 木下
09 /27 2012
最近、めっきり寒くなり、「暑さ寒さも彼岸まで」は本当だ!
それにしても、イッキにだ!
朝なんて、時々ストーブ点けようか・・・と思うが踏みとどまる。
昼間は、だいぶ過ごしやすくなったが。
ひと雨ごとに、寒くなる・・・秋を感じるところです。
もうすぐ紅葉が見られる時期ですが、
今年は、赤色がかなり少なくなるらしいです。
何故かと言うと、夏暑い日が多く長かったかららしいです。

紅葉のドライブしたいですね。


昨日の土井氏のブログ「知床」編!
当社には、連休に道東に行ってた人(女性)が2人もいる。
いいなあ~~~!

てなわけで、
一昨日の深夜、懐かしくアルバムを開く!!
ううんん~~?!
若い! そうでしょ!!
道東に行った写真からは、
30年ほど経ちます、最近のでも20年近く前だ?!
結構変わってるんでしょうね?
特に街並みなんか。
阿寒で泊まったホテルはもうないし・・・?
でも、
網走のペンション「わにの家」あった~~!!!(ネットにて)
30年近くなるのに・・・びっくり!
あの時のママさんがやってるのかな?
(当時若かったはず)一緒の写真見ても若い!?


当時は、道内を隈なく走りまわってました。


アルバムなんかじっくり見てると朝になるので流し見でしたが、今度休みの日にじっくり見ようかと思います。
これも物思いに耽る秋の夜長にはいいのではないでしょうか。
まあ、こうやって昔を懐かしむのも年をとった証拠ですが、
年とってからの楽しみであるのも確かです。


季節の変わり目、体調には気をつけないと。


今月もあと2営業日!
29日最後の日には、賃貸契約が1件あります!
まにあった~~~ぁ!!
よかた~~~~ぁ!


動けばどこかで誰かが見てる。
   (神様かな?!)


そう言えば、22日墓参りに行ったんですが、夕方近く!
家出発時:晴れ/曇り、道中:雨(土砂降りも)、到着時:雨上がる!
いや~ぁ何かあるな!と。
ゆっくりとお参りも終わって、
そろそろ帰ろうかなと思ったら、ぽっ、ぽっ、と・・・!
いや~よかった、よかった、濡れなかった!
帰路はまた雨!
うん~~守られてるなぁ?


どこかで誰か(???)が見てる!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


知床いっとこ!

業務部 土井
09 /26 2012
9月22日~23日の連休で知床に行ってきました!

1泊2日で知床??って思われると思いますが
21日の夜から帯広に前乗りして行ったので
そんなに弾丸でもなかったです!!

なので今日はその知床の写真ブログです(^q^)

とりあえず帯広~知床の間のどこか(^_^;) 北海道らしい景色です
IMG_4240.jpg
それではここから知床八景です♪ >>知床八景とは?
IMG_4297.jpg
まずはフレペの滝
IMG_4287.jpg
寄りで(リサイズ間違えたーっ!)
IMG_4288.jpg
ちなみにこの滝、通称『乙女の涙』というらしいのですが
私の後から来たおばちゃんが
「ここ女の涙っていうんだって~」
と言っていました。

演歌かっっ

ちなみに道中こんなもの発見!
IMG_4299.jpg
めっちゃ毒キノコ~~~~(知らんけど)

そして知床五湖≪一湖≫
IMG_4281.jpg
水面に映る山並みが美しいです(*´ω`*)

オシンコシンの滝
IMG_4247.jpg
夕陽台
IMG_4302.jpg
IMG_4308.jpg
その他のプユニ岬とオロンコ岩は撮り忘れ(ノ∀`)タハー
カムイワッカの滝は規制が入ってて見れませんでした(´・ω・`)

そしてそして海の幸
IMG_4257.jpg
イクラに目が行きがちですが、これはホタテが絶品でした!

忘れちゃいけない、知床と言えば動物
IMG_4266.jpg
鹿さんたちちょっとフリーダムすぎんよ~ 笑
IMG_4334.jpg
これは完全に餌付けされてますね…(;´Д`)ウウッ…

という、これが1日の観光ルートです!
けっこう周れました(`・ω・´)

そして2日目。
予定を変更して、知床を離れ向かった先は

神の子池
IMG_4316.jpg
神秘的すぎる!!!!!
IMG_4317.jpg
この水色、透明度、ヤバいです><

硫黄山
IMG_4335.jpg
自然の色ってすごいです・・・
IMG_4351.jpg

裏摩周湖(という摩周湖を見るスポット)
IMG_4331.jpg
実はこの真ん中右あたり、ゲリラ豪雨です。

そして最後に川の湯駅に立ち寄りました。
IMG_4357.jpg
もう廃線になってるみたいで・・。
ノスタルジックな雰囲気でした。

これが2日目のルート。

超超超大満足です!!!!!

ちなみにホテルは

知床グランドホテル北こぶし

海側の和室を予約したのですが、海側の和洋室という
広いお部屋にアップグレードしていただき感謝感謝!!
そして何故か総支配人から名刺を差し出されご挨拶されたものだから
予約を取った私が「その筋の大物」みたいな目で見られるという
思わぬハプニング!!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

私、超が付くほどの一般人です。。。

でもそれらを抜きにしても北こぶしおすすめですよー!
ご飯は美味しいし、露天風呂も最高!!!
翌朝はお肌のコンディションも最高!!!

絶対また泊りたい~~~(´∀`)
今度は阿寒ルートで行きたいな♪

そして旅の〆は念願の
インデアンカレー
IMG_8013.jpg
帯広市民のソウルフードと言っても過言ではないとか。

お味の方は、ココイチとかそういうカレーとは違う
思ったよりも独特のお味でした。

なんだろう・・・もう一回食べないと分からない
この不思議な感じ・・。

これもおすすめです!

そんなこんなで盛りだくさんな旅でした。

北海道ってすごいな!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


私のプロフェッショナル。

営業部 源間
09 /25 2012
私の好きなテレビ番組のひとつにNHKの「プロフェッショナル」というのがありますが、今日はわたしの身近な「プロフェッショナル」をご紹介します。

ご紹介するのは、行きつけの床屋さんです。

…美容室ではありません。

それまでは特定の床屋さんというのはなく、どちらかというと毎回美容室を変えるか、しっくりこないけど店探しも面倒くさいのでなんとなく近くの美容室に通っていました。初めてこのお店に入ったときもただなんとなく…でしたが、そのサービスに感動してからはすっかりファンになり、1年半経った今も足繁く通っております。なにが凄いかは長くなりそうなので一言でまとめると、その技術もさることながら一貫したスタッフ全員のおもてなしの心とでもいいましょうか。。アントニオ○○の言葉を借りれば「行けばわかるさ」といったところでしょうか(笑)

是非一度行ってみてください!

感動する床屋『アルカポネ』
DSC_0342.jpg

下の写真は先日その床屋さんへ向かう途中に創成川公園を通ったときのものです。あまりにも美しい音色がするので目をやると…写真では伝わらないのが残念ですが、写真の男性は「二胡」(にこ)という楽器を弾いています。聴き慣れない楽器かも知れませんが、誰もが聴いたことのある中国4千年のあの音色です。女子○○楽坊の誰かが弾いているあの音です。(笑)

二胡を奏でる老師。
2_20120925201516.jpg
少しお話を伺ったのですが、札幌で二胡の先生をしているというこの男性は、たまにこの場所で練習をしているそうです。
そんなに疲れていたのか?!(笑)ニ胡の音色が心に沁み入りとても癒されました。身近なところにいるんですよねプロフェッショナルって!

名も知らぬ老師、感動しました。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

本気で目標達成に向かう心

営業部 大谷
09 /24 2012
3ヶ月ほど前から早朝マラソンを始めたのですが、ここ数日で突然寒いくらいになりました。

この早朝マラソンは息子と一緒に走っています。

来月にある幼稚園マラソン大会で1位を取るためです!

息子の通う幼稚園では毎年秋に年少・年中・年長と学年ごとに分かれて(各学年約60~70人)マラソン大会があります。年長の息子は1.4㎞のコースを走ります。例年優勝タイムは6分30秒~7分です。大人でも結構キツイです。


年中だった去年は・・・


本番の1週間位前にある現地練習で1位だったので『今年は1位取れるね~』なんて言って、たいして練習しませんでした・・・大きな間違いでした。

前年(年少)1位で連覇を狙っていたライバルのS君は現地練習で2位だったのですが、負けた事が悔しくて、悔しくて、本番まで猛特訓したそうです。(後から聞きました)

本番当日は断トツで1位をもっていかれてしまいました。当然の結果なんです、うちの息子は努力をしなかったから負けたのです。

ゴール後うつむいたまま、目に涙を溜めながら体育座りをしている息子にS君が言った言葉、今でも忘れません・・・

息子の前に仁王立ちして『なぁ~んだよぉ~竜平!? 5位かよ~~ 俺、今年も1位!!!』・・・息子は歯を食いしばり、一言も発しませんでした。。。


DSC_0053.jpg
[ 去年の表彰式 慢心から屈辱の5位 左から5番目 1位はS君 ]



表彰式が終わり帰宅後も部屋の隅で体育座りをして動かない息子に『悔しいか?』と声をかけたところ『悔しい!』と、ついに泣いてしまいました。

自分は息子に努力する事を教えるどころか、慢心させたあげく、あんな悔しい思いをさせてしまいました・・・親失格です。

『この悔しさを絶対忘れるなよ!来年は絶対1位を取って、ステージのてっぺんに立とうな!』と2人で泣きました・・・



あの悔しさから1年・・・



今年は「絶対に1位になる!」という目標を掲げ、目標達成のために本気で努力する事にしました。「1位になりたいな」と思うだけでは勝てないという事を痛いほど学んだようです。

息子も朝起きるのがつらい時があっても行きたくないとは決して言わずに毎日頑張って走ってます。

朝は300mのグランドを10周、休みの日は本番のコースでタイムを計って練習!辛くて泣きだす日もありました。


そして今日、本番前の現地練習がありました。本命は3連覇を狙うS君・・・まわりの先生やお母さんたちもS君は別格だから今年も間違いなく1位だね!!と、S君には敵わないという空気が流れています。

息子には今日は練習だから、S君の後ろについていって余裕あっても抜かないで2位でゴールしろよ!と言っておきました・・・

帰宅後に結果を聞いてみたところ・・・ニヤニヤして『2位でゴールしたよ!』と自慢げに話していました。1位は、やはりS君。息子はまだ力を出せると言ってました!!

幼稚園最後の年・・・決戦の日は10月5日!去年の悔しさをはらすチャンスは今年1回のみ!

なんとしても目標達成してほしい!そう願っております・・・







DSC_0044.jpg

今月も最終週を迎えました。月の中程、本気で目標達成する気持ちのない奴はいらない!と言われました。

息子も目標達成のために必死に努力してます。G社員も気合入ってます。

売買事業部の目標・・・なにがなんでも上の数字を0にしたいと思います!





白くまアイス

業務部 古川
09 /21 2012
「白くま」というアイスがありますよね!

今まで、「白くま」というのはどこかの会社の商品名で
固有名詞だと思っていたのですが、それは間違いだったようです!
フルーツの乗った練乳がけかき氷のことで
九州地方ではとってもポピュラーだとか!
「白くまバリエーションありすぎだよ~」なんて思っていたのですが、なるほど納得です!


そして本日おすすめしたい白くまが、こちらです。


セブンイレブンのいちごがおいしい白くま!
45016800_320x240.jpg

これ、実は1個295円くらいの高級アイスなのです!

ハーゲンダッツも全然買える値段・・・!

なんですが、ハーゲンダッツに負けないおいしさ!
フローズンいちごがもりもり乗っていて幸せです!
おすすめです!

なんだかブログでアイスのことばっかり書いてます!
(ガリガリくんや、積丹ブルーソフトなど)

さて、明日は秋分の日ということで、当社もお休みを頂戴いたします。
(今週月曜も、敬老の日だったので実質今週の稼働日数は4日間と短い1週間でした!)

明日から1泊で地元にとんぼ帰りしますよ~!
今日の夜から出発して、どこかで1泊(もしくは車中泊!)
というプランもあるにはあったのですが、断念!

家族で網走湖の鶴雅リゾートに宿泊の予定です!
サービスも料理も温泉もとても評価が高いという鶴雅ですが
今まで一度も行ったことがありません!
近場ですが、家族旅行なんていうのも久々なので色々楽しみです!
今回は私と妹からのプレゼントなので、しっかり親孝行してきたいと思います!


※週明けの火曜日には健康診断が控えているので食べ過ぎ注意で挑みます!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

超残暑!

管理部 木下
09 /20 2012
今日は、幾分過ごしやすかったけど。

昨日なんて30℃オーバーです。
9月の気温記録更新中でした。

明後日は、秋分の日!
「暑さ寒さも彼岸まで」
北海道も該当するんですね?
いつもなら、彼岸待たずに寒い!
あと1カ月程度で初雪降る年もあるのに・・・?

今年は、北海道はウルトラ残暑です。
そりゃ~、体調も崩すでしょう。

と言う訳でもないですが、
月初めの健康診断の結果がきました。
予想通りの結果プラスちょっと気にかかってたところも・・・
とにかく、ダメですわ!
やっぱり赤紙が入っておりました。

召集令状ではないですが、
似たようなもので必ず二次(精密)検査に行け!という文面です。

また、
紹介状も2通!


今年は、夏バテで疲れがたまって悪い数値が出たのかな、、、、
なんて、気休めに思ってもいます。
が、
だめなものはダメで、
時間見て行こうかと思います。
と、思ってる時点でも、弱気になってるなぁ。

まぁ、
決死の思いで精密検査には行ってきます。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪








スポーツの秋&健康診断の秋

業務部 土井
09 /19 2012
先日、伯父に誘われ従兄弟たちとともに
ゴルフに行ってきました!
IMG_0247_20120919170627.jpg
雨が降りそうで降らない微妙な天気でしたが
どうにかコンペよりは少しまともにまわれました

これ以上上手くなるには練習しないとだめだろうな(当たり前)
と思いつつ

楽しいからいいかー
と思いつつ

上手になったらもっと楽しいんだろうなー
と思いつつ

結局「まぁ来年だな」という結論に至りました←おい

思い起こせば、今までマーシャル関係以外の人たちと
ゴルフに行ったことがなかったので不思議な感じでした・・。

そういえば伯父に

「女性は打つ時に非力だからガニ股で打てって言おうと思ってたけど
たくましい脚のお前には必要なかったな!」

的な事を明るく言われました。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


従兄弟が気まずそうに

「女性に失礼な・・・」

と言ってくれましたが。

いいんですよ、別に(ヽ´ω`)


そういえば健康診断の視力検査で
なんとなく予測というか「こっちかなぁ・?」程度に
上下左右を指していたら、左目の視力が

1.5以上

を計測しました。(゚∀゚)アレ?

まぁ、1.5以上っていうのはやりすぎですが
右目と左目で視力に差があるのは事実ですね。
(ちなみに右目は0.9でした。)

まず、双眼鏡でピントが合いません。

目が疲れたら緑を眺めるといい、という事で買った
机の上の緑が、すでにディスプレイに隠れちゃってますし。笑
IMG_0897.jpg

あ、あと何気に胴囲計測に引っかかったらどうしようかと
思っていたのですが、女性は90cm以上なんですね!
(男性は85cmの理由が分かりませんが・・)

良かった~~ε-(´∀`*)ホッ ← おいおい

でも、先月くらいから買い食いはやめてますので!
甘いものは頂いた時だけ食べるようにしてます!!

って、何の話なんだ・・(脱線しすぎ)

とりあえず、9月最大の懸念事項だった
バリウムを無事に乗り越えたので
良かったです!!!

思うんですけど・・マーシャルチームの方々
スーパー大腸過ぎるんですよ。

普通、飲んですぐ出るものなのですか!????

(´ε`;)ウーン…

って、今日はなんだか話が脱線するので
ここまでにします。笑



今週残り2日、頑張りましょう!!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


秋待ったなし。

営業部 源間
09 /18 2012
大関日馬富士の綱取りがかかる大相撲秋場所も終盤戦に差し掛かり、いよいよ佳境を迎えております。

新横綱の誕生で低迷する相撲人気を復活させてほしいものですが、願わくば日本人力士に頑張って欲しいところですが…

よくよく考えると「お兄ちゃん」こと三代目若乃花が横綱になって以来10年以上もの間、日本人横綱が誕生してないんですよね(ToT)

大相撲よろしく土俵際で踏ん張っているのが、北海道の残暑でしょう(笑)

何があったというわけではありませんが、今年の夏は天候に恵まれ楽しませてもらいました(^-^)/

明日から週末にかけて天気も崩れるようですが、9月も後半戦、気を引き締めていきたいと思います。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


初の・・・!

業務部 古川
09 /14 2012
マーシャルホーム秋の一大イベント、ゴルフコンペが終わりました!

去年のコンペの際、マーシャルゴルフクラブに参加していない私は、健康診断をうけていたのですが
今回は、開会式・閉会式に潜入しましたよ~!
ゴルフコースに足を踏み入れたのは初めてだったのですが・・・
まず、思ったより広いことに驚きました!!

IMG_0179.jpg

緑の木々(というより山)と、何からも遮られずどこまでも続く青空・・・
妙に立体感?遠近感?のある大きな雲・・・
浮世離れしすぎていて、いつハイジが出てきたとしてもおかしくなかったですね~!

as_1000_201.jpg
ヨーデル!!

そしてカメラマンとして、至らない点が多かったのが反省です!
(社長の始球式のショットがブレる、集合写真を撮り忘れる・・・など痛恨のミス!)
(みなさんごめんなさい!!!!!)
来年、第4回目の際は、その辺きっちりやらせていただきますよ~!!

「本当はこんなはずじゃなかった!」 という方も
「テレビほしかった!」 という方も
「キレイなお姉さんと回りたかった!」 という方も
来年笑顔でまたお会いできると良いですね~♪


そしてコンペのあとは、もう一つ、初めての経験をしました。

なんと・・・

ひっそりと・・

重要事項説明のデビューをしました!
けっこう頼りない感じだったと思うのですが
常務の力強いサポートがあり、無事に終えることがきました!
良かった!常務ありがとうございました!
私、けっこう緊張していました笑!

なにはともあれ、今年の個人目標、ひとつ達成です!
9月後半戦も、ファイヤー!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

翌日

管理部 木下
09 /13 2012
昨日、書き込みのある通りゴルフ!

昨日までの天気がうそのよう、雨は降ってません!
予報も一部はずれ。よしよし。
さすがマーシャルのコンペということです。

スタートは、良いコンディション!
縮IMG_0190

まだ暑くなかったし。

例によって、試合後の
     ≪言い訳≫
今年初のコースまわり。
キャディーさんにクラブのチェックですと言われ、
本数確認で初めて今年まだパター握ってないことに気づく!!
全く眼中になかった?と言うか、あってもそれだけの練習はしなかったと思うけど。。。
やっぱり、平らなところでばっかり練習してても、
本番では、たった18回しか打てません!
コースは、最低3~4回はまわった方がいいのでは?
初心者に毛が生えた程度の我らには。

でもでも、
体を動かす事、
スポーツ、ゲーム(試合)は、なんでも楽しい!
勝ち負けの前にできることが、何より楽しい!!
特に球技は、なんでも!!!

もちろんゴルフも、完全に俺流です。
いろいろ聞いても、そのとーりできないし、
まあ、自分がやりたいようにやって、楽しければいい!!
毎回進歩もあるし!
まだ、やればやるだけ伸びます?伸び白おおアリです。

とは言え、
体が・・・・・・!
筋肉痛は全くありません(今は、、、もしかしたら明日か???)。
ラウンド後半からは、
右膝が・・・、左踵が・・・、痛い。
太陽も熱くて。。。
     縮IMG_0201

バテバテで、あごが上がる、、、裏腹に球はすぐそこ下に・・・。

昨日からのこの痛みは、
多分、きっと、スイングフォームのバランスが悪く部分的に負担がかかっていたから、アンド、あっちこっちに球さがしに起伏に富み過ぎたところを歩き(走り)過ぎ。

BUT
ひとつひとつ改善すれば、まだまだスコアは上がる。

 
私のゴルフ、やったらやっただけ結果が出る!

 
物事、
やったらやっただけ、何かがある。 仕事も同じ!
だから、やる!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪






昨日の続き

業務部 土井
09 /13 2012
昨日の続き

昨晩はマーシャル御用達の某居酒屋で
ゴルフコンペの打ち上げでした!

(べスグロ賞と個人的な勝利に満足な2人の社長)
IMG_0263.jpg
(再撮影の笑顔)
IMG_0262.jpg
(カメラマンからの細かいポージングの指導の結果)
IMG_0260.jpg
(腕を組めという指示だったのか・・?)
IMG_0264.jpg


とにかくゴルフコンペの後はビールがうまい!!
(私は病み上がりなので飲んでませんが・・)


みんな元気だな~


よし、体が痛い人なんていないな!



疲れてぐったりな人なんていないな!




IMG_0254.jpg



って!!!!



おじいちゃん、もう寝てるし!!!!



と、まあ、この写真を載せたかっただけの
ブログなんですけどね。←鬼


なにはともあれ、怪我なく楽しく終われて
良かった、良かった!!(^q^)


9月、残り半分 頑張りましょう!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


第3回マーシャルホーム杯ゴルフコンペ!

業務部 土井
09 /12 2012
本日は第3回マーシャルホーム杯
ゴルフコンペ
でした!

社長の挨拶
IMG_0169.jpg
始球式・・・の球・・・から吐き出される煙・・・キレイっす
IMG_0182.jpg
心配された天気もどうやら大丈夫そうです♪
IMG_0178.jpg
緊張の第一打。(全員いなかったらすみません><)
IMG_0184.jpg
IMG_0185.jpg
IMG_0187.jpg
IMG_0188.jpg
IMG_0191.jpg
IMG_0192.jpg
IMG_0193.jpg
今回女性のみカート乗っちゃってすみません(*´σー`)エヘヘ
IMG_0195.jpg
IMG_0196.jpg
IMG_0197.jpg
IMG_0198.jpg
IMG_0200.jpg
IMG_0203.jpg
IMG_0204.jpg
IMG_0205.jpg
IMG_0206.jpg
IMG_0207.jpg
IMG_0208.jpg
IMG_0209.jpg
IMG_0210.jpg
美女とイケメ・・ン・・
IMG_0213.jpg
IMG_0214.jpg
IMG_0215.jpg
IMG_0216.jpg
IMG_0217.jpg
社長、見事にニアピン賞ゲットです!
IMG_0227.jpg
私、宣言通り大波賞もらいました!
IMG_0231.jpg
常務は15位です!!
IMG_0237.jpg
そして今回の優勝者!中川さんです!!
IMG_0249.jpg
今回の景品もハイビジョンテレビです!!!
しかーも!パナソニックのビエラですよー!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ちょうど家のテレビが壊れていたそうなので
よかったですね!笑

ちなみに、去年、今年と
私と同組の方

テレビ(σ・∀・)σゲッツ!!しています。
(去年はちょっとズルでしたけど・・)

また私の女神っぷりを発揮しちゃったな~(大嘘)


ちなみに個人的には初めてゴルフやったレベルの
成績でした・・(ノ∀`)タハー

病み上がりなので。

仕方ないですね、ええ。


(負けず嫌いかっ)


でも、帰りの車で常務と話していたのですが
成績がどんなんでも、ゴルフって楽しいです!

さて、来年は誰が栄冠に輝くのでしょうか!???

楽しみですね!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


秋の空。

営業部 源間
09 /11 2012
先週までの連日の暑さで、今年の夏はいったいいつまで続くのさ~と思っていましたが、しっかり秋の気配は近付いているようです。写真は先週行った毎週水曜日の江別市にある某洗車場の清掃の様子です。

一週間振りに行くともうすぐそこに秋の足音が…というより洗車場の道路を挟んで向かえの小学校前には並木通りから落ち葉が角の吹き溜まりに集まる・・集まる。
1_20120911194226.jpg

1時間かけてようやくスッキリ。
2_20120911194247.jpg

この作業で使ったのは45ℓのゴミ袋×9袋!
3_20120911194327.jpg

さて、明日は秋恒例のマーシャル杯ゴルフコンペです。
今のところ雲行きが怪しく微妙な天気予報なので、明日は秋晴れの中で無事に開催されることを祈りたいと思います。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


大雨

営業部 大谷
09 /10 2012
昨日の大雨は凄かったですね。

9月に降る雨としては11年ぶりの記録的大雨だったようです。

我が社のビルも陥没の被害を受けてしまいました・・・。

我が家のベランダのコンクリート部分も昨日崩れてしまったのですが、これも雨のせい!?

もともとひびが入っていたのですが、きっと大雨でダメ押しをされてしまったのでしょう・・・。

修理費用がいったいいくらになるのか・・・恐ろしいです。

とりあえず札幌の大雨と落雷の警報はおさまったようですが、一番気になるのは明後日の天気です。

12日のマーシャル杯ゴルフコンペまでには雨がすっきり上がっていてもらいたいです!




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



ガリガリくん

業務部 古川
09 /07 2012
夏の風物詩といえば、ガリガリくんですね!
ソーダ味が定番かとは思いますが、梨味なるものが登場して以来もっぱら梨派です!
おいしいです!
大好き!
部長も認めるガリガリくん梨味ですが、新しいフレーバーが仲間入りしたそうで・・・

fe1ee01f.jpg
それが↑のコーンポタージュ味だそうで・・・!
どんな人のニーズなんだよ・・・!
とちょっと馬鹿にしていたら、発売2日目にして品薄のため販売中止だとか・・・!
おそるべしです!

ちょっと時事ネタに触れてみたのですが、実は今回はコンポタ味は関係ないのです。

先日、冷凍庫にガリガリくん(梨)が保管してあったのですが・・・
なんと大当たり!!!!!!

(見づらい・・・!)
largo_20120817211921.jpg

小さい頃から食べていますが、一度も出たことのない当たりが!
本当に入ってるのか?と疑ってさえいた当たりが!

なんだかいいことありそうだわ~♪

と思っていた翌日・・・

実はもう1本保管していたガリガリくん(やはり梨)を開封したところ・・・

なんとそれも当たりだったのです!
ミラクル!
一緒に買った2本がどっちも当たるなんて!

largo_20120820213255_20120907162818.jpg

2本並ぶと、レア感も2倍ですよ~★
これだけで「良い夏だった」と思えてしまいます!

さて、ずっと続いていた残暑もそろそろ終焉を迎えそうですね。
1日1アイスという悪習も廃れて参りました。

今月末の健康診断に向けて、アイスで増えた体重をいかに落とせるかが課題であります!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

折込チラシ

業務部 土井
09 /07 2012
来週 9月14日(金) 朝日・読売新聞の朝刊に入る予定の
折込チラシです。(一部地域を除く)

(表)
omote.jpg
(裏)
ura.jpg

ダウンロードはこちらから>> 2012年9月号

今月はペット可物件特集です!
宜しくお願い致します。 <(_ _)>


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


健康診断

管理部 木下
09 /06 2012
今日は、当社では今年専務に続き2番目の私の番で毎年恒例(定期的ということです。)の健康診断です。
この後も、続々続き来ます(もちろんコンペ後に。)

今回は、いつもより多くの検査、追加項目の他にオプション項目まで、気になるところがいっぱいあります。
きっと我が社一の危険人物では・・・?
時限爆弾も抱えてそう・・・?
と、ホントはただ気休めの為だけにそう書いてみました。

エコー検査では、一部ちょっと見えづらい?ところがあるのでと、他の検査員の方を呼ばれたり再チェックされる!
不安・・・・!
なので、エコー終わった時に「何か出ましたか?」
そしたら、
「脂肪肝で映りにくかったりするんですよ。」
それって、ただのデブってこと・・・(ホントに肉付いたけど)
そう言ったら、ちょっと否定してくれましたが、、、。
まあ、ちょっと安心させてくれたのかもしれませんが。
でも、ちょっとエコーの状況教えてもらいました。
すると予想箇所はやっぱり・・・兆候が!

こうなるとすべてが気になります。

オプション検査の為に血液も4本とられたし、結果が・・・・?

最後、バリウム!
一番つらい検査、バリウムはごくごく飲めるのですが発泡剤が苦手で、ただでさえ炭酸は好きでなく免疫?が少ないのに・・・。
そして、ゴロゴロと硬いところで、、、骨が痛いわ。
やっと終わって、
その場で聞いてみたら、意外と結構教えてくれます。
ただ、状態・状況だけですが。
先生によって判断基準もまちまちで、これくらいならOK(異常なし)と出るかもしれないし、要観察となるかもしれないと、いくつかの箇所の状態を教えてくれました。
うん~~~~ン!!!


今現在、もうバリウムはかなり出した。
でもまだちょっとお腹が・・・!


健康にも気をつけようかなと、振り返る1日。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



名物

業務部 土井
09 /05 2012
いよいよ第3回マーシャル杯ゴルフコンペが
来週の今日行われます!

私も先週の日曜、約1年ぶりに打ちっぱなしへ行ってきました!
IMG_9560.png

おかげで月曜から腰が痛いです。

今年の目標は特にありませんが
楽しく、人に迷惑をかけず出来たらいいと思います。

ちなみに12日の札幌の予想最高気温(5日時点)

27℃

Σ(´Д` )ウオッ

完全に夏ですね。

残暑厳しいっす。

私、なんとなく夏バテ気味ですが(´・ω・`)
みなさんは大丈夫ですか?

そんな夏バテ気味の私に(じゃなくてみんなにですが笑)
社長が買ってきてくれました!

焼とうきび!!
IMG_0012.jpg

そうです!大通公園のワゴンで売ってるあれですよ~(^q^)

子供のころ以来?(覚えてないけど)の味に
正直びっくりです!

やっぱり名物だけあって美味しい!!

まだ食べたことないという方は
ぜひ一度ご賞味あれ!!



社長!ごちそうさまでしたー!!(´∀`)



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



夏祭り。

営業部 源間
09 /04 2012
いよいよ来週に迫った『第3回マーシャルゴルフコンペ』

先日その予行練習を兼ね?!会場となる「札幌南GC」へ社長に連れて頂きました。

後半はほとんど走り回っていたような気がしますが、プラス材料としては去年よりもスコアは下がっているので、一緒に回る方にご迷惑をかけにくくなっている…と思います!(笑)

帰宅途中、車で平岸街道を走っていると、平岸にある天神山ではお祭りをやってました。
DSC_0343.jpg

夏の終わりというのも相まってイイ感じ、風情があってなんともいえないですね。
頭の中ではずっと長淵剛の「夏祭り」が流れていました(笑)

歌にもあるように、夏もそろそろ終わりだねーと思ったんですけど…

ここのところ連日の暑さにはさすがにバテぎみです!
明日も札幌は30℃近くまで上がるようです(泣)

明日は管理物件の清掃業務とチラシ投函業務があるので汗だくになるのは必至。

しかし、あと2、3か月もしたら「やっぱり暖かい方がいいよな」と言いだすのが目に見えているので、この夏の暖かさに感謝しつつ業務に臨みたいと思うのであります。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


筋肉痛

営業部 大谷
09 /03 2012
昨日ゴルフに行ってきました。

ゴルフの後にマラソンもしました。

その結果・・・全身筋肉痛です。(苦笑)

ゴルフから帰ってすぐに筋肉痛の気配はしていたので、そのまま休息していれば良かったのでしょうが、子供のマラソン大会の練習に付き合って1.5㎞走りこんだところ今日になって体が大変なことになってしまいました。

マラソンも目標タイムがありまして、1.5㎞を6分30秒くらいで走りきろうとすると大人でもかなりきついです。

実際に走ってタイムを計ってみたところ無理でした・・・。

タイムを縮めるためにはやはり日々の努力しかないのでしょうか!?

明日から頑張ってみようかと思っています!










538826_379909135410984_397267685_n.jpg
古川社員がウェブ上で偶然見つけた写真です。先日再生マンションを購入していただいた、お客様の室内のようですが・・・よーく見るとMARSHALキーホルダーが写っています!ちゃんと使っていただき、ありがとうございます!うれしいです!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪






突き抜けてる人は違います

業務部 土井
09 /01 2012
もし、レストランで

『コーヒーか紅茶、どちらがよろしいですか?』

と聞かれた場合、答えは
コーヒーor紅茶の二択しかありませんよね?
(お水やお茶は無視)

しかし、うちのG社員、人の斜め上行ってますので
(突き抜けてるとの噂)こう答えちゃいます。


『コーヒー、ブラックで』



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


こういう時ブラックじゃない事あるの??
目の前に砂糖とミルクが置かれてるのに
カフェオレとか出てきたりするの??


マーシャルチームとレストランに走る衝撃・・・


はい、そんな楽しい楽しい納会が昨日
某ホテルの某鉄板焼きのお店で開かれました。

28階から見る夜景。
IMG_4382.jpg
素晴らしいです。


そして鉄板焼きを食べに行ったけど
コースで予約した為なのか

なかなか焼いてくれないのは
焦らし作戦なのでしょうか・・(; ・`д・´)

お通し?的なものの次に出てきた前菜?
IMG_1336.jpg
この前菜?の後

   ↓

冷製スープ

   ↓

サラダ(お口直しらしい)


という流れに、マーシャルチーム若干閉口気味…(;´Д`)ウウッ…


そして待ちに待ったお肉の登場!!!!
IMG_9287.jpg

まずは野菜を焼き焼き
IMG_6768.jpg

そしてメインのお肉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_3682.jpg

ジューシー!!!!!

そして〆はみんな大好きガーリックライス♪
IMG_8563.jpg
アーーーーータタタタタタタ!!!(北斗の拳風)
IMG_0707.jpg
後ろに小さく見えるゴボウの漬物が美味しかったです。

んでもってデザート。
IMG_1595.jpg


からの~


冒頭に出てきたコーヒーor紅茶
IMG_2441.jpg


うーん・・・どう見ても何も言わなくても

ブラックですねぇ・・。


どうしてわざわざブラックと言ったのか・・←しつこい
さすがです。


帰りに女子社員だけに(ふふっ)社長が買ってくれました。
バームクーヘン。
IMG_2436.jpg

帰ったら食べます(*´ω`*)
社長ありがとうございますー!(うちの母からも)


さて、8月の〆はこんな感じでした。
9月の〆はもっと豪勢に行く予定です!!!

頑張りましょう!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!