FC2ブログ

伝説の新人

業務部 古川
08 /31 2012
昨日、社長から本をお借りしました。
タイトルはズバリ、「伝説の新人」!!
120808.jpg

実はリクルートO田さんから社長へのプレゼントとのこと!
社長が北見枝幸への出張などもあり、わたしが社長よりも一足早く読ませていただいております!

ぱらりぱらりと、目次をめくると、なんだか過激なタイトルが連ねられています!
たとえば、「新人のスタートは慣らし運転不要!アクセル全開でつきぬけるべし!」など、細かいところは多少ちがうと思いますが、だいたいこんな感じです!

もしや・・・すごくハードルの高い本なのでは・・・!
と不安になりましたが、意外なことにとても読みやすく、「伝説的な人物になるための思考・行動論」がわかりやすい言葉と例えで書いてあるので、すいすい読み進めることができましたよ~!

切りの良いところまで、とちょうど半分くらい読んだのですが、その中でとても印象的な内容がありました。
相手から自分の仕事に対する期待値を100%だとすると、101%の成果で応えよ!!
という教えです。

100%の期待値に対して、100%の仕事をしたとき相手は満足する。
けれど、101%の時には、それだけでなくさらに感動を与えることができる。
逆に99%の時には、相手を落胆させてしまい、次の仕事につなげることはできない。
101%と99%、この2%の違いは、天と地ほどある。


というような、内容です。
シンプルでありながら、真理だな、と・・・!
100%を目指す人はたくさんいるけれど、101%を目指す人は意外といないそうです。
深い・・・!
そして、自分の行動を振り返り反省・・・!


あとは、以前これも社長からお借りした本でも紹介されていたエピソードが、この本にも載っていました。
(ちなみに「残念な人のお金の使い方」という心にグサッとくるタイトルなのですが・・・笑)

1960年代初頭、ケネディが「10年以内に人を月に送る!」と宣言し、その声明は理系大学生の心をゆさぶり、彼らは当時出来立てほやほやの実績も何もないNASAにこぞって入りたがったそうです。
(というか入ったそうです)
そしてその8年後、アポロは飛んで、その時エンジニアの平均年齢はたったの27歳。
なんだか胸が熱くなるエピソードですね・・・!
なにがなんでもやってやる!という強い気持ちがあったんですね。

良い刺激を、たくさんもらった気がします。


さて、今日は月末です!
納会があります!
プリンスホテルの鉄板焼きです!
(ゴージャス!!!!)
今月の反省を生かしつつ、よい9月を迎えられるように8月を締めたいと思います!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

夏日~真夏日

管理部 木下
08 /30 2012
南国、北海道~~!?
かっ!てくらい、暑い!
今日は、沖縄よりも北海道の方が暑いところがちらほらと・・・?
あったのでは。

もう8月も終わるというのに、まだしばらくこの夏日は続きそう?!

昼間は、ちょっと動いたら 汗!
シャツ(下着)何枚あっても足りないくらい。

汗の出ることはいいことで、体が少しづつ搾れてるかなと思いきや(本当は思ってないと思います。)、そのあとすぐ水分を取る、それも適量ならいいんですが、出した以上に補給する。
熱射病には、ならなさそうなのでいいか?!?
と、自分を言い聞かせてる風ですが。


体を搾るつながりで、
来月6日に向け、毎日蕎麦を食べる日々です。
先先週は、週3夕食は蕎麦
先週は、週4夕食は蕎麦
今週は、週5夕食は蕎麦、プラス昼も!
でも、基本は2人前以上食べます。(1人前じゃ足りないので。)

体質改善しなくては・・・!!
健康診断で引っかかる項目をひとつでも減らすためにです。
ついでに、体重も落ちちゃいますが、せめてあと2キロ減で止めておきたくて、数年前のように、毎食蕎麦だけだと体重が落ち過ぎるので、それは今回はやめてます。

半世紀、体もあちこちほころびて来てますので、ここで一気にリノヴェーションをかけたいところですが、それっばっかりは無理ですので、できるところから。


ところで、
明日いよいよ完成です、足場が取れます。
「メゾンドシャンメールみなとやⅢ」

        改め  『REN-13』



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ドライブ!

業務部 土井
08 /29 2012
先週の日曜日、久しぶりにドライブで遠出してきました!
(私は助手席専門ですが・・)

まずは足寄へ。
足寄と言えばこの人


チー様こと松山千春。
IMG_1358.jpg
名物のラワンぶきとともに映り込むチー様。


なんだか・・・ジブリの映画に出てきそう・・
(なんて言って良いんだろうか・・ドキドキ)


そして足寄町、いたる所でチー様推しです。
IMG_3777.jpg

思う存分『大空と大地の中で』を熱唱したら
次はこの旅のメインイベント


オンネトーへ。
IMG_6736.jpg

分かります?この水面の色。

見る場所や時間帯?天気などで色が違って見えるらしいです。

いや~キレイだなぁ~(^q^)


そしてお腹もすいたので、池田町のワイン城で
十勝牛?のハンバーグランチを(´~`)モグモグ


ここでお腹が空きすぎて写真を撮り忘れるという痛恨のミス発生


/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\


気を取り直して?ドリカム記念館へ。
IMG_2758.jpg
今までのコンサートや紅白で着た衣装がたくさん展示してあります。
ファンじゃなくても楽しめるスポットですよ!


帰り道、有名(らしい)なアイスクリーム屋さん
Happiness Dailyへ。
IMG_4271.jpg
そしてここでも肝心のアイスの写真を撮り忘れるという
痛恨過ぎるミス。( ;∀;)


仕方なく出発前に車の中からパシャリ。


何事も記念ですからね。


それにしても北海道はでっかいどー!!

たくさんの緑の中を走って癒されました
今週は金曜日に美味しいものを食べにいく予定ですし
頑張ろうっと!!∠( ゚д゚)/



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


季節の変わり目。

営業部 源間
08 /28 2012
もうすぐ9月だというのに暑い日が続いています。
寒がりの私には大歓迎…暑いものは暑いけど(^o^;)

今日は管理物件の清掃業務からのチラシ投函業務を行い、汗だくになりながら先程帰社したところですが、クーラーのシャワーを浴びてとても心地よいです。

連日の暑さにいてもたってもいられず、先日パフェの名店「ピープルピープ」に行ってきました!

まずはチョコレートパフェ
DSC_0333.jpg


ん?まずは?

そう、もう一杯\(^_^)/

〆はヨーグルトパフェでサッパリ!
DSC_0336.jpg


どんだけ甘党なんだと呆れる方もいると思いますが、一度食べたら分かってもらえると…思います(>_<)

さて季節も変わり目。気を引き締めて秋に向けて仕入れを強化中です。


暑いです

営業部 大谷
08 /27 2012
毎日暑い日が続きますね。

どうもこの先しばらくはこの暑さが続くそうです・・・。

今日も暑さにうんざりしながら帰宅し、アイスでも食べようかと冷凍庫を開けたところ「ガリガリ君 梨」が入っていました。

美味しいという噂は聞いたことはあったけれど食べるのは初めてで、さっそく食べてみたところ・・・

おいしい!

梨の味がしっかりするし、氷のシャリシャリ感がとても良かったです。

ソーダも好きですが、暑い日には梨がぴったりかも知れません。

そして、聞いたところでは近々「ガリガリ君 コーンポタージュ味」なるものが発売されるそうです!

どんな味なんでしょう・・・いや、味は想像つくけれどアイスとしてどうなんでしょう!?

気にはなるけど買う気にはならないかも。(笑)

食べた人の感想が聞きたいです!


今月もあと1週間です。ラスト頑張りましょう!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


キーホルダー。

業務部 古川
08 /24 2012
社長ブログをご覧のみなさんでしたらご存知かと思います。
なんと~マーシャルホームの
公式キーホルダーができましたよ~!

largo_20120824165920.jpg

鏡面仕上げが美しい。

こちら、再生マンションを購入していただいたお客様に差し上げることになりました!

お部屋の引き渡しは、お家の購入の一番最後のしめくくりイベントです。

多くの人にとって、一生できっともっとも高価なお買い物になると思います。

お金だけでなく、時間だってかかります。

その日に決めて、買って、その場で商品を受け取る、そんな買い物ではなくて
一生住み続けるかもしれない、大事なお家です。

きっと、気に入った物件を探すのにも時間をかけて・・・
たくさんある物件の中で、マーシャルホームの再生マンションに決めていただいて・・・
契約時には、1時間かけて重要事項の説明も聞いていただいて・・・
そこからまたさらに、決済にまでも何日も何週間も待っていただいて・・・

そんな長い長い、売買取引のさいごですからね!

今までお部屋のカギは、味もそっけもないただのリングに付けてお渡していたのですが
こちらのキーホルダーに付いているとなんだか一つのセレモニーを
すてきに演出できるのではないかなぁ!と!

このキーホルダーについた鍵を見て
いいお部屋に出会えたな、と
マーシャルホームで買えてよかった、と
そんな風に思っていただけたら嬉しいなぁ

という社長の願い、いやいやマーシャルホーム全員の願いが込められています!


ちなみに、実際カギを付けてみるとこんなかんじです。

largo_20120824165933.jpg

あらすてき!

私の愛用でかポーチにも付けてみました。

largo_20120824170048.jpg

アリですね~♪
チャックが開けやすそうです!

一人でも多くの方にキーホルダーをお渡しできるように、今月もあともう少し!
全力疾走でがんばりますよ~!!
(今も現在進行形で、大谷部長と源間さんがチラシ投函のため疾走中です!!)

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

滝野

管理部 木下
08 /23 2012
ちょっとお盆の話しですが、恒例のお墓参り。

父母の眠る滝野霊園に。

久々に行ってびっくり!!!
久々と言っても、今年の3月彼岸以来ですが。
(最低年に2~3回は行きます。)

変わった!大きく変った。
いつも、ちょこちょこ変わってますが。

真駒内側から入り、モアイ像やストーンサークル(モニュメントですよ)を過ぎた途端に道は右に大きく逸れ、工事中(造成中)で真っすぐな道はもうなく、ちょっと走りずらく、判りにくくなってました。
風景も変わり、迷いそうな人もいるかも?
行きより帰りの方が、迷う人いるだろうな思いました。
不親切な案内しかないし、方向音痴の方、運転が不得意な方、判断力の鈍い方・・・絶対迷う
今年は、14日の昼過ぎに行きましたが空いてた。
何か昔は、よく渋滞してましたが、、、。
きっと日と時間だ。(ここ数年並んだ記憶ありませんが?)

もう20数年通ってますが、どんどん造成されてます。
そして、前にもせまって来てます。

ここでふと思うのですが、
最初から計画して造成してるの?
幹線道は変わるは、なくなるは、おかしいかも・・・?!
まぁ、あんな地形を造成するんだから、仕方ないか・・・?

聞くところによると、
モアイ像、ストーンサークルなどある広場は観光化されているようで、お墓参りに関係ない人、関係ない日にドライヴがてら訪れる方も多くいるそうです?(緑の空気はいいし?)
行ってみては・・・? と言うのも変ですが・・・。

私は、時間があれば来月彼岸に行きますが。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


熱い!暑い!

業務部 土井
08 /22 2012
ちょうど一週間前の8月15日。
行ってきました札幌ドーム!
IMG_5191.jpg
うっかりアディダスで買ってしまったタオルも持って
IMG_9704.jpg
会場では無料のペイントを顔にしてもらったし
準備は完璧です(`・ω・´)ゞ

1週間も前だから正直興奮も薄れていますが 笑
せっかくなので写真載せちゃいます!

これから踊るんでしょうかねぇ・・・
IMG_2695.jpg
宮市
IMG_2847.jpg
香川
IMG_2970.jpg
本田△!
IMG_3151.jpg
駒野
IMG_3048.jpg
ザッケローニ
IMG_3177.jpg

個人的に香川のゴールを期待していったのですが
ダメでした(´・ω・`)
IMG_3141.jpg
もう!!抱き付きすぎ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

でもやっぱりサッカーは生で見るのが楽しいです。
ヘディングした時の音、胸でトラップした時の音
けっこう衝撃です。

また来年も試合があったら行きたいですね!

ところで、今週の金曜日に北海道新聞に入る(一部地域を除く)
折込チラシが本日届きました(∩´∀`)∩ワーイ
8月号H2408201のコピー
8月号H2408202のコピー
またHPからPDFでダウンロードできるように
しますので、ぜひご紹介宜しくお願い致します<(_ _)>

しかし今日も暑いですね。
昨晩「暑くて寝られないかも~」なんて思いましたが
心配無用でした。(゚∀゚)アヒャ



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



お部屋完成

管理部 木下
08 /21 2012
大通公園の盆踊り<仮装大会>も終り、また秋に1歩近づきました。
が、
今日は、滅茶苦茶暑い!(体感が!)
汗だくの一日です。
まだ夏? 残暑? 明日も・・・!?

お待たせいたしました! 
メゾン・ド・シャンメール(北13東10)201号室完成!

ちょっとお見せいたしましょう!

≪居間≫
 BEFORE
      縮P7183196

 AFTER
  縮P8213897

≪和室 洋室≫
 AFTER
  縮P8213908


白をベースに創りました!!!

詳細、もっともっと見たい方は、近日中にホームページにUPします。
乞うご期待!

そろそろ、引っ越しを考えている方、ご案内いたします

外観は、まだ足場が掛っておりますが、
今月中にはきれいに取り外され、化粧直しが完成ます。

丸ごと再生です!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



知床

営業部 大谷
08 /20 2012
お盆も終わり、市内の小学校では今日から2学期が始まったようですね。

あちこちで子供たちが夏の思い出を熱く語っていたのでしょう。(笑)

私は夏休みに家族で知床に行ってきました。

高速が伸びたおかげで札幌から車で6時間で行くことが出来ました。

長距離の旅ではありますが、知床の景色は時間をかけて行った甲斐がある素晴らしいものでした。

知床五湖を観光しに行こうと思っていたのですが、熊が出没するというので1湖しか見ることができませんでしたが、その1湖観光でエゾシカ・キタキツネ・熊の北海道3大野生動物を生で見ることができました!

野生動物との遭遇に感激もしたのですが、考えさせられることもありました。

熊を見た場所が車道のすぐ脇だったのです。

しかもその熊はおそらく観光客が捨てたのであろうゴミをあさっている姿だったのです。

小熊だったし、車の中から観察できたのでその時は「マナーが悪い!」と思っただけでしたが、後から小熊のそばには親熊がいたのでは!?と考えたら恐ろしくなりました。

エゾシカを見かけたときも何かを与えている人がいたし、キタキツネなんて写真を撮ろうと車を降りたら2匹3匹と寄ってきて物欲しそうにこっちを見てるんです。

観光客にとっては一瞬のことでベストショットを撮るための手段でしかないのでしょうが、世界遺産を守るためにはあってはならない行為だと強く思いました。

知床の後に寄った羅臼から見えた国後島や歯舞諸島を眺めて日本の領土問題についても考えさせられました。

北方領土だけでなく竹島や尖閣諸島もこのまま弱気では乗っ取られてしまいますよ!

この夏は楽しいことが沢山あった一方で考えさせられる事も多い休みとなりました。


DSCF9928.jpg


DSCF9929.jpg




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


神威岬!

業務部 古川
08 /17 2012
お盆過ぎれば秋、と言われる北海道ですがまさにその通り!
今日も朝方は寒かったです・・・!

私はお盆休み中、しっかり寝て、しっかり遊んで、しっかり食べました!
実家には来月顔をだす予定なので、今回帰省せず。
(祖父の仏壇には来月きちんと手を合わせてきますよ~!優しいおじいちゃんだったので遅くなっても許してくれるでしょう!)
なのでこのお休みで一番の遠出は積丹となりました!

DSC_0206.jpg

DSC_0207.jpg

largo_20120814164814.jpg

写真だとわかりづらいのですが水平線が、ぼんやりと丸みを帯びていてちょっと感動的でした!
地球はやっぱり丸いんだなあ・・・

そして、今回の目的のひとつは常務に教えてもらったあるものを食べることでした・・・
それがこちら・・・


largo_20120814163206.jpg

積丹ブルーソフト!!!!
ちょっと加工したんじゃないの?
ってくらい嘘くさい青ですが、本当にこの写真くらい青いです!
ミント味とのことですが、普通のミルク味と言われてもわからないくらい食べやすいですよ~!
さすが常務が「おいしかった!」と言っていただけアル!
おいしかったです♪

ちなみに白とミックスもできるようです。

largo_20120814163646.jpg
歯磨き粉みたい。
(↑なんか落ちてました。)

あとは、積丹に来たら食べるしかない・・・!


1344927963670.jpg
うに!!

幸せの味でした・・・。
ああ、贅沢してしまった・・・。

帰り道も、少し傾いてきた日を映す海を眺めながら
奥田民生の「さすらい」を熱唱。
気分は旅人です。


そして旅のシメに、夜ごはんは小樽駅でバーガーキング。
(まだ行ったことがなかったのです!)
ちょっとばかりお高めですが
「肉を食べてる!」って感じが味わえておいしかった~!

largo_20120814190657.jpg

1日遊び疲れて、多少渋滞には巻き込まれたものの、とても有意義なドライブでした。

リフレッシュした分、しっかり働きます!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

私のお盆休み。

営業部 源間
08 /16 2012
お盆休みのとある一日。

昨年9月のマーシャルコンペ以来のゴルフをすることになりまして。

練習なしのぶっつけ本番なので少々(だいぶ)気が重い。

しかもその日は13日(月)。北海道全域が雨でコースのある石狩もやっぱり雨。

土砂降りの雨の中、せっかく来たことだし…もうどうにでもなれ~!とラウンドスタート。

靴もウエアもスコアもすべてグチャグチャで、途中やっぱり断ればよかった~(泣)と思ったこともあったけど…

やっぱりゴルフって気持ちがいい。。

プレー終了後は、冷えたからだを風呂で温めて、ランチを食べればもう言うことなし。

帰り道、友人に連れられてこちらのお店にちょっと寄り道。
3232818.jpg


友人曰く石狩市八幡にある知る人ぞ知るジンギスカンの名店…らしい

その名も「清水ジンギスカン」

ちょうど名古屋から兄一家が帰省してるので、故郷の味を楽しんでもらおうと、500g(800円)を2個ゲットしお土産に。

気になるお味の方は…柔らかくて、美味しい!

甥っ子にも喜んでもらえて大満足の一日でした。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


初!スマート

業務部 土井
08 /11 2012
本日smart兄(なのか?)が納車になりました!
IMG_0145.jpg
クール&キューティー!!!
IMG_0146.jpg
ウルトラマンカラー!!
IMG_0141_20120811172546.jpg
映画のカーズに出てきそうな顔!!
IMG_0147.jpg
後ろは高級感たっぷり!!
IMG_0140.jpg
車内はこんな感じ!
IMG_0153.jpg
上を見上げると・・・(/ω\)イヤン
IMG_0152_20120811172817.jpg
ちなみにこの子、iPodで音楽聞けちゃいます(^p^)

あとは会社のロゴを着せて
㈱マーシャルホームロゴデータ

完成です!!


先ほど、早速練習がてら会社の周りを
一周してきました。


うむ・・・


初めての乗り心地!←当たり前


以後、お見知りおきを♪


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ダイソン!

業務部 古川
08 /10 2012
マーシャルホームに新兵器が導入されました!!
以前、社長のブログでも触れられていましたが、社長のANAマイレージで、土井さんが2つの神器をチョイスしてくれたのですが・・・
(ちなみに一つ目はこちらを参照です!)

待ちわびた2つ目・・・
ダイソンが今日やってきました!!!
DSC_0195.jpg

掃除機なのに、なんだかメカっぽくてかっこいい!!!!
DSC_0196.jpg

DSC_0197.jpg

この、球体のジョイント部分がクネックネするので
どんな角度でもすいすいです!

使いやすそう!
と女子社員ふたり歓喜しております!!
社長!ありがとうございます!
明日から掃除もたのしみだ~~♪

明日には、スマート2号も納車の予定です♪
今度はわたしも乗れるような仕様とのことでもうすぐ
メルセデスデビューを飾れそうです!!!!
ニューカマーがぞくぞくと仲間入りなので
マーシャルホームに新風を巻き起こしてくれることを期待しております!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

Smart

管理部 木下
08 /09 2012
もうすぐ、私が乗っているスマートKの兄貴がやってきます!

≪Smart FORTWO mhd≫
    P8063426.jpg
                   写真拝借しました。(写:土井氏)

スマートKより、ひと回り大きいです。
そうで、軽ではありません。 999ccです。
白5ナンバーです!
軽規格の縛りがありません。
そして、ちょこっとエコカーです。
エンブレの「mhd」、
    「マイクロ・ハイブリッド・ドライブ」です。
 (アイドリングストップ機能付きということです)

パワーも機能もスケールアップしたスマート!
そして、
もちろん、可愛いマーシャルホームのロゴが入ります。
以前スーパーの駐車場で小さな子供たちと・・・
 「この車可愛い~ね!」
 「ありがとう、どこが可愛いかなぁ?」
 「字!」 と迷わず指さして。

     side.jpg


きっと、クルマの大きさ・色・マーシャルのロゴ・・・
すべてが相まって、可愛いになるんだろうと、解釈?!

先日は、仮ナンバーでひとときのお披露目、あさってには納車!
お盆明けには、マーシャルホームの可愛いロゴ入りの可愛いスマートが街中を颯爽と駆け巡ります。
完成しましたら報告します。

今度は、かなり乗り易そうなのできっと、みんなで走り回ります。

[Smart]の名の由来は、
創業時のパートナーのスウォッチ(スイスの時計メーカー)の「S」とメルセデス・ベンツの「M」に芸術の「art]から英語の「smart]に掛けてつけられたそうです。
スマート:しゃれた、気のきいた、活発な・・・で、細さをイメージしますが違いました。


  再生「S]マンション「M」は、ひとつの「art」です。

  札幌マーシャルホーム創り出す空間をより多くの人へ!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

こっそり

業務部 土井
08 /08 2012
オリンピックの陰に隠れて?
こっそり今日から甲子園が始まりましたね。

甲子園が始まった、っていう日本語
よくよく考えたら変なんですけど
通じちゃいますから、いいですよね。

先日甲子園行った時、阪神園芸さんの
熱い仕事ぶりに興奮しました。←えっ

今年もいい仕事ぶりを見せてほしいですね!!

ところで、甲子園ファンの方は現在販売中の
Number 必読ですよ!!
IMG_7038.jpg
表紙にある通り、桑田清原のKKコンビの対談
高校時代のダルビッシュの記事。

夜中のサッカー観戦の前に読んでうるっときました。
(ネタばれになるので詳細は書きません)

まだ全部読んでないのですが、その他にも
面白そうな記事がたくさんありました!
家に帰ったらじっくり読みたいと思います(^p^)

さて、全く話は変わりますが
マーシャルホームはこの度
さっぽろエコメンバーに登録しました。
IMG_8488_20120808164150.jpg



節電します。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



デビュー。

営業部 源間
08 /07 2012
日曜日は人生で2度目の札幌ドーム!

最初に訪れたのは札幌に日本ハムが移転してまだ間もない頃ですから、7,8年前だったと記憶しています。

当時の日ハムはヒルマン監督を筆頭にそうそうたる顔ぶれでした。

新庄もいました…

田中幸雄もいました…


しかし、そのとき私が行ったのは日ハムの試合ではなく…



『チャゲ&飛鳥』の年越しカウントダウンコンサートです!!(笑)つまり大晦日!


つまり今回が初めての日ハム観戦となったわけで。

すっかり雰囲気を楽しみました。機会があればまた行きたいなと思います。


写真は日本ハム7回の攻撃開始!!
8/5 札幌ドーム


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


モヒート…その後。

営業部 源間
08 /06 2012
前々回のブログで「月末(7月)には美味しいモヒートを飲みたい!」と豪語していた私ですが、マーシャルホームの7月末の納会は生粋の和風居酒屋で開催されたため、ドリンクメニューに「モヒート」という文字は存在しませんでした(泣)

そして迎えた8月。

中学校時代の同級生が、8/1から東区元町にBARをオープンしました。
チビックリー


開店祝いを兼ね遊びに行ったところ、思いがけず先月飲みそびれた情熱のお酒『モヒート』を作ってもらいました。美味しかった!
モヒート

「元町」というと、どうしてもベッドタウンのイメージが強く駅前といっても飲食店がそれほど多くありません。

しかし、一人でも仕事帰りに気軽にちょっと一杯飲めるお店を熱望していた方も多かったはず。
地元の人に親しまれるお店になってほしいなと願っております。

今後はお酒を飲む機会が増えそうです(笑)

機会があれば遊びに行ってみてください!

店名:『CAFE CHIBICKLy』(カフェ チビックリー)

住所:「札幌市東区北22条東15丁目4-15 プロスパー元町1F」
※地下鉄東豊線4番出口から、東16丁目通り沿いを南に1分程歩くと右手にあります。

営業時間:17:00~25:00
電  話:(011)742-1245

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




ビアガーデン

業務部 古川
08 /03 2012
先週までとうってかわって、昨日おとといはびっくりするほど寒い2日でした・・・!
にも関わらず、昨日は友達とビアガーデンに行ってまいりました~!
土井さんには、「えっ今日いくの?!」
なんて言われてしまいましたが(笑)果敢にも参戦!
なにせ、今年初ですから!
(しかし、友達を待つ間あまりの寒さに、近くのお店に駆け込みひざ掛け代わりのストールを買ってしまいました・・・)

きっとどこも空いてるだろうな~と思っていたのですが
意外なことにどこのブースも満席!

札幌市民はビアガが大好きなんですね~!
なにはともあれ、たのしかった♪
屋外の雰囲気がやっぱり気持ち良いですね!
数年前から、芝生が開放されなくなってしまったのが残念ですが!

そういえば、今週はスイカも食べました!
DSC_0183.jpg
去年は一度も食べることなく夏が終わってしまったので
「今年こそは!」と思っていました!
夏の風物詩~♪

ビアガーデンにも行けたし、スイカも食べられたし、
あとは海とBBQとできればキャンプも行けたら良いな~
と考えていますが、さてどこまで達成できるか・・・!!


そういえば、話は変わりますが
先日ネットでおもしろい広告を見ました。

e9678fe1.jpg

小学館発行の「小学一年生」の広告です。
大人の遊び心と皮肉が効きつつ、最後に
節電→つづけよう という流れが秀逸ですね!
最初、読者層である小学一年生の子には
裏に隠された真意わからないだろうけど意味があるのかな?
なんて思ったのですが、よく考えるとその年頃の子に
本を買ってあげるのは、大人ですしね!!

子どもの興味を引く広告を作って、子→親に「これ買って!」
という流れではなく
親→子に「なかなか面白い雑誌だな」
と買い与えさせる作戦なのかー!
そう思うと、内容もさることながら
本当によくできた広告だ~!と感心です!

私もなにか一つ「おっ?!」と思わせるチラシを作りたい!!
日々勉強ですね!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

再生!

管理部 木下
08 /02 2012
只今オリンピック真っただ中!

結構日本選手は頑張っております。
メダル獲得日本初、何十年ぶりとか・・・!
競泳の現役高校生もメダルとりました。
北島選手は、残念ですが。

メダル獲得の期待が大きかった柔道!
ある程度予想通り(私個人のです)の結果です。
時代が変わったのか、世界が変わったのか、今の柔道は見ていて面白さ、醍醐味がありません。
特に過去の日本選手(1本にこだわる柔道家)達を見てきたからなおさら、面白みがありません。
見ていてワクワクしません!(期待感がわかない。)
1本取らなくていいんだという試合ばかり。

すべての試合を見ていないけど、、、。

でも1番ワクワクして期待して見ていたのが、女子松本選手!
さすが野生児。
見事メダル獲得です。
反則勝ちでしたが、反則されて倒された瞬間の何これ反則でしょう的な顔も印象的ですが、それより金確定した後の涙顔は予想外で、なおファンになってしましました。
昔から気の強い柔道で手を骨折しても試合に出た、あの3年前の世界選手権から一押しの選手でした。
男子では、3位決定戦で負けましたが、中井選手もワクワクして見ていました。

最近の柔道は、もう「柔道」ではなく、「JUDO」になっております。
JUDOになっては、今の日本人はなかなか勝てないと思います。
(勝手に私だけ思っております。)
柔道で頂点にいた日本をもう一度見たいです。
武道、柔の道として稽古を積んでる柔道家、頑張れ!

柔道はポイント制勝負じゃない、1本勝負だ!

スポーツのことを書き出したらきりがありませんので、、、。


何事にも再生は付きのもで、どう甦るか?


当社は、もちろんマンションです。
が、
只今、戸建、アパート1棟に着手!
また着実にひとつ前進しております。

そしてそのアパート第一号がこちらです!
 縮P7183248 北13条東10丁目 ≪メゾン・ド・シャンメール≫

もうすぐ足場が組まれます。化粧直し、手直しが入ります。

そして只今空室、明日から内装着工
      縮P7183196
きれいに見えますが、これからキッチンも新しく、和室も洋室に、、、etc

乞うご期待!!!

完成いたしましたら、当HPでビフォー・アフターが見られます。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




スポーツと食の夏

業務部 土井
08 /01 2012
世の中オリンピックで盛り上がっていますね~
スポーツって本当筋書きのないドラマ( ー`дー´)キリッ
翌日、会社で昨日の競技の結果について
あーだこーだ話してるのが楽しい毎日です。笑

ところで、スポーツと言えば
日曜日私は夕張に日ハムの2軍の試合を見に行ってきました!
ご存知ない方の為に説明いたしますと、
日ハムの2軍は千葉県鎌ケ谷市というところにございまして・・・
北海道で2軍の試合が見れるのはなかなか貴重なのです。

と、いうことで友人夫妻の車にちゃっかり便乗し
行ってきましたバリバリ夕張~♪

いやぁ~地方球場っていいですね!
選手が近いです!

でも・・・なんだか・・・ファウルボール飛んできたら
避けられる自信・・・ないッス(; ・`д・´)

『私、今日、ボールに当たる気しかしないんだけど』

と、冗談半分本気半分で言っていると
選手がスタンドにサインボールを投げ始めまして

「こういうの飛んできたことない(´・ω・`)」

と、あんまり期待しないで座っていると
立ち上がる人たちの向こう側から

ふわ~~~~~っと何かが私の方へ・・

私(あれ?これ、ボール??)

※なんせ前の人が立ち上がるものだから
選手が投げ入れてるのが見えない


私(うわあああああキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)


キャッチ!!!!



ゴンッ!!!!



おでこの少し上のあたりに走る衝撃



予感的中(ノ∀`)タハー



見事に取り損ねたボールは
私の横に落ち、無事にゲット出来ました。
IMG_3646.jpg
今年のドラ2の松本選手のサインボールです!
ちなみにサインボールは硬球じゃないので全く痛くありませんでした。

そしてそしてイケメン市長による始球式!!
IMG_2442.jpg


あ・・・なんか・・・ふんわり・・・?(小声)


12球団で唯一の2軍マスコットのカビー!!
正直、B☆Bより人気・・・?
IMG_2374.jpg
先ほどのサインボールをゲットした松本選手!
(これだけ写真のリサイズ間違えた!)
IMG_2508.jpg
帝京高校で1年生の頃からショートでレギュラーだったらしいので
これからに期待しちゃいますね!\帝京魂!/

そんで今年の話題の人。大嶋選手。
IMG_2481.jpg
この日はあわやホームランの3ベースを打ってましたよ!

試合は日ハムのリードのまま
最後は木田投手で。
IMG_2567.jpg
IMG_2569.jpg

いや~面白かった!!!
そして焦げた!!!(日焼けした)

帰りは長沼の成吉でジンギスカンを。
IMG_5450.jpg

あまりの美味しさに感動し、
味付きジンギスカンの余韻が忘れられず

昨日

会社の納会でジンギスカンザンギを食べまくりました。

なんか久々の納会だったせいか
いつもよりハイペースな食べっぷり・・・

完全に食べ過ぎました/(^o^)\

こっそり社長と部長を激写
RIMG0001_20120801154909.jpg
必ず?さりげない風を装う常務とキメ顔?の源間社員。
RIMG0004_20120801155044.jpg
すでに酔っぱらっていますかね?専務とマーシャル設計の赤川社長
RIMG0005_20120801155135.jpg
最後に全員でパシャリ
RIMG0006_20120801155641.jpg

来月、ゴルフコンペやります。(超楽しみ)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!