FC2ブログ

炎天下。

営業部 源間
07 /31 2012
日曜日は手稲区にある稲積公園で、炎天下のなか草野球。

集まったメンバーが9人ちょうどとギリギリのため、交代要員もなく、気温は30℃という条件の中でのプレーボ-ル。用意した1ℓのスポーツドリンクも試合途中に底をついて、選手はもうヘトヘト。

そんな条件の中一番しんどかったのはキャッチャーだっったと思います。守備を終えてベンチに戻るたびに、一人グッタリしていたのでとても心配になりました…(原因は制球難のピッチャー(私)のせいです!)

結果は引き分けに終わりましたが、かなりいい汗かきました。

試合後は、海が近かったこともあって、小樽ドリームビーチでBBQを楽しみました。実に5、6年ぶりに行った夏の海。ただ海を眺めながら時間の過ぎるのを楽しみながら、同時に短い北海道の夏もあとわずかと思うとちょっと寂しくもあります。

1日でも暑い日が続けばいいですね。
DSC_0290.jpg

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


柔道の勝ち負けって・・

営業部 大谷
07 /30 2012
ロンドンオリンピックが開幕しました

サッカーは男女ともに好スタートで過剰に期待してしまいたくなる雰囲気ですが、他の競技が・・・。

男子体操も「メダル大量ゲットだ!」のような事を言われていましたが、「メダル取れたらいいね」くらいの感じになってしまいました。

他の大会では大技をバンバン決めていたのに非常に残念です。

やはりオリンピックには魔物が住んでいるのでしょうか!?

水泳の北島康介も残念でした。なかなかそううまくは行かないもんですね。

そして、思わず「何だそりゃ!?」と叫んでしまったのが男子柔道の海老沼戦です。

私はちょうどLIVEで見ていたのですが、延長に入って先にポイントを取ったほうが勝ちのルール(ゴールデンポイイント?)になり、日本の選手がポイントを取って勝ったのに・・なぜかやりなおし?になり・・・結局時間切れになったので、旗揚げ判定で今度は韓国選手(青)の勝ち??会場中ものすごいブーイングになり・・・判定で審判3人が青い旗を上げた後に物言い(?)がついて結局白旗三本に変わってしまうなんて!?

オリンピックの試合ってこんな旗揚げゲームみたいな判定でいいんでしょうか??

どうも2007年に導入された「審判委員制度」というものにより試合を中断しても審判に助言する義務がある人がいるそうなんですが、だったらもう審判要らないんじゃないの?って思ってしまいました。(苦笑)

勝ったほうも気持ち悪いし・・・もし自分が負けた韓国の選手だったとしたら絶対納得いきません。

柔道の事は知りませんが、選手は4年間この日の為に死ぬほど練習してきたと思います。また予選会で負けてオリンピック出場が叶わなかった選手も沢山いると思います。そういった事を考えると・・・見ていて凄く残念な気持ちになってしまいました。

柔道もそうですが、ボクシングなど格闘技の判定は無くしてしまうといいと思うのですが・・・(決着つくまで続ける!)

頑張れニッポン!!





P1000002.jpg

今月もあと1日です。目標まで達成まで、あとわずかとなりました!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

花火大会

業務部 古川
07 /27 2012
今日は待ちに待った豊平川の花火大会です!
どうやら社内で心待ちにしていたのは私だけのようですが・・・!
実は昨日の夜から花火鑑賞のお供を綿密に準備してありますッ!

IMG_6668.jpg

風流な和柄のうちわも用意しました!!
よく出店でみかける、きゅうりの浅漬け?のまるごと串にささったやつも大量生産しましたよ!!
写真では4本ですが冷蔵庫にもっともっと待機中!
しばらく浅漬けには困りません。
ビールと、ほろよい冷やしあんずもスタンバイOK!
じゅうぶん冷えてると思いますが、帰宅後は冷凍庫につっこむという念入りなスケジュールです!
帰りにどこかでやきとりをお持ち帰りすれば、もうカンペキなんです!
本当は浴衣なんかも着たいところですが、面倒くさいので今回はカット。
家の窓から見られる予定ですが、今日はいいかんじに猛暑&晴天と
THE 夏!的な様相なので、河川敷近くにまで行ってみようかな~とも思っています^^!
いやはや、楽しみです。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

スポーツニュース

管理部 木下
07 /26 2012
とうとうオリンピックも開幕(実質)!?
正式な開会式は、明日のようですが。

なでしこJAPANまず1勝!
これから数日間は、スポーツニュースから目が離せない!
ロンドンでは時差がありすぎて、生中継は無理。

誰もが注目する、期待された種目もたくさんあるので<金・銀・銅>メダルは、たくさんとれるかなぁ~?
まず朝のニュースが注目です!
そしてゆっくり、夜のニュースを。(結果してますが。)

はたして、
男子柔道は、メダル取れるかな・・・いくつ・・・心配。
水泳は、体操は、、、、?


オリンピックのほかにも
スポーツニュースは日本を駆け巡る!

大リーグ。
イチロー選手、電撃移籍・・・。
松井選手、やっぱり戦力外通告される・・・。
大リーグに行った選手の引退時期むずかしいですね?
年齢によっては、再度日本でとか・・・?
それぞれ今後注目です。
もちろん、バリバリのダルビィシュ投手も!

注目されてると、いろいろ大変でしょうね。


話変わって、注目つながりで・・・

我が社のスマート号(勝手に注目されてると思ってます。)

時々、友達から見かけたとか、すれ違ったとか言われますが、
「何そんなに急いで帰ってるの」とか、
飛ばしてる時に見られたらしく、、、(いつもじゃないんだけどなぁ!)

必ず誰かが見ている、気を付けなくては・・・!

でも、面白い車なんです。(かわいい?けど。)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




嗚呼青春の日々

業務部 土井
07 /25 2012
先日、●十年ぶり?位に中学校時代の
部活の先輩、先生と集まる機会がありました。

数名の先輩たちとは年に1~2回は会っているのですが
先生と、(何故か)同級生と、2年上の先輩達とは
全く会う機会がなかったので、本当に懐かしくて、
そしてみんなあんまり変わってなくてびっくりしました。

でも先生は私の事が誰か分かりませんでした(´・ω・`)
同級生や先輩は「変わってない」と言うのですが
男性は素顔から化粧を足した顔で、脳内一致させるのが
難しいようです。(と思いたい)

話は変わって、私にとって中学校とは=部活でした。
毎日、毎日練習、日曜になれば練習試合があって
今思うと先生のご家庭が円満だったのか心配です。

しかし、先生にとってもその頃は「青春」だったそうで
車も遠征先まで生徒を乗せるために大きめのワゴン車だったし
突如導入されたバッティングマシーンは、
先生のポケットマネーだったそうです。(●十年目の真実)
(今更ですがソフトボール部でした)
その時は「うちの部だけこんなの買う予算がついて
先生力あるな~」なんて思ってましたが・・(; ・`д・´)

そしてそんな楽しい会も終わり、2次会、3次会とはしごし
気付けば3時。

ふらふらになりながら帰って、化粧したまま睡眠。
翌朝悲しいことにいつもの時間に目が覚めて
洗面所に行き鏡を見ると、そこには



Tシャツを前後裏表を逆に来ている自分の姿が...



/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\



そりゃ、先輩たちに『学生みたい』と言われるわけだ。
(いや、別に勘違いしてないし、喜んでなんかないんだからねッ)

最後に写真を載せたいけど、誰にも許可得てないから
やめときます。←当たり前

あー楽しかった♪


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


モヒート。

営業部 源間
07 /24 2012
先週はポスティング業務で市内を駆け巡っておりまして、休日を挟み気付けば7月も残すところあと1週間。。

アッ!という間に時間が過ぎていこうとしています。

天候にも恵まれ?!連日の暑い中、大粒の汗を流しながら丁寧に一軒一軒ポスティングさせて頂きました。

そうなると季節のせいか普段あまり飲まない私の身体もお酒を欲してきます。

思い出すのはハワイの夜、K常務と行ったダイニングバーで飲んだモヒートの味。あれは美味しかったなぁ。

巷ではビアガーデンが開催されており気になるところではありますが、目標達成までやるべきことが残っておりますので自粛させていただきます。(このままでは美味しいお酒も飲めません。)

ところで、大通公園ではビアガーデンの他にもイベント開催中です。

現在開催中の「サッポロ・シティ・ジャズ」の大通公園2丁目会場、通称「ホワイトロックミュージックテント」からは連日素敵な音楽が…帰宅途中にテントの横を通ると聞こえてくる音楽は心地よいです。ちょっとお洒落な夏の夜を過ごしたいならお勧め…だと思います!(行ったことがないのであくまでイメージです!)

ということで、話は逸れてしまいましたが、月末に美味しいモヒートを飲むぞと月末の誓いを立てて残り1週間たくさん汗をかいて戦います。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


あと1つ・・・

営業部 大谷
07 /23 2012
夏の甲子園の北海道代表が北は旭川工業、南は札幌第一に決定しました。

私が応援していた遠軽高校は2年連続で北北海道決勝に進みましたが、旭川工業に2-1で負けてしまいました・・・。甲子園初出場の悲願は達成なりませんでした。。。

遠軽高校の佐藤監督が高校時代の藻岩高校野球部の1つ上の先輩なので、ずっと応援していたんですが・・・

2年連続で準優勝ってすごく悔しいだろうと思います。

まず連続で決勝に進むことが出来たという事で選手たちが相当厳しい練習を積み重ね、力をつけてきているのだという事が分かります。

昨年の決勝戦敗戦から、『なにがなんでも甲子園』という目標を立て、目標を達成する為、何をしなければならないか考え、努力した結果・・

遠軽は今まで4回決勝進出するも4回とも負けていて、反対に旭川工業は5回決勝に進んで5回とも甲子園の切符を手に入れているのですが・・

それを新聞などが面白おかしく書いているのがまた腹立しいです(怒)

甲子園に行ってほしかったです・・・。




今月の契約目標があと1件です。のこり8日ですが、目標を達成する為に何をしなければならないか考え、今一度気を引き締めて、仕事に取り組みたいと思います。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

夏まっさかり。

業務部 古川
07 /20 2012
ようやくがキタ!ってかんじですね!
事務所のエアコンディションはすこぶる快適ですが、外からもどってくる皆さん、口を揃えて
「今日もあついわ!」
夏らしくて良いことだ~^^!
先日は、夏らしくモエレ沼公園に遊びにいってきました!

FxCam_1341729614243.jpg 

あいにく天気はそこまで良くなかったので、曇り空の中たたずむガラスのピラミッドです。
本当は夏季のみ開放しているモエレビーチ
優雅に涼みたいわぁ~なんて思っていました。
(人口のとても小さいビーチ…というより浅いプールなのですが
さざ波も表現されていて、周囲は珊瑚で舗装されているんですよ~!)

近づくにつれて、運動会?と思うほどのテントやタープ。
ビーチ内にはうきわや水鉄砲を持って大はしゃぎのちびっこたちがところせまし。
涼むどころではないので、早々に退避して、25mの噴水ショーを見て帰ってきました。
予定は少し狂ってしまいましたが、モエレ沼公園はやっぱりとても良いところですね^^!
イサムノグチ展も、毎回のぞきますが、すてきですね~!
いつか、あの有名なコーヒーテーブルを部屋にどかーんと置きたい!
今度はサンドイッチとフリスビーとか持っていきたいです。

さて、常務も書いていましたが、来週末は豊平川の花火大会ですね!
去年気づいたのですが、なんと我が家の窓からは、花火を見ることができるのです^^!
なので自宅で鑑賞会を開催予定であります!
花火のお供に、夏限定の
RH2H_R1_20120410.png
ほろよい冷やしあんずを用意してのぞみたいと思います!
(これ、とってもおいしんですよ~!懐かしい味ですよ~!)

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

大通公園も!

管理部 木下
07 /19 2012
今日は、日陰は過ごしやすいでしたが、夏真っ盛り。

大通公園も、イベント盛り!
今週末からビアガーデンが開かれるようですので、
かなり準備が進んでます。
毎年のことですが、行くことはないので
(生涯で2~3度行きました。)
会社帰りには、1丁目から11丁目まで通過するので
横目で、陽気な人たちを見ながら帰ります。

気の大きくなった人、周りが見えてない人もたくさんいるので、細心の注意を払いながらスマート号で帰ります。
人の多いところには、スマート号で!

2丁目では、SAPPORO CITY JAZZ でも盛り上がってます。

札幌の短い夏!

夏は、やっぱり花火!
豊平川の花火大会も1回になりましたがあります。

先週は、真駒内
来週は、モエレ沼

去年から、今年からと やっぱり夏は花火でしょうと言うことで花火大会を立ち上げた人達、頑張ってます。
浮き沈みのある経済事情の中100%協賛企業に頼らず、入場料を頂き継続させたい、と。
頑張ってほしいです。
大会と言うより、フェスティバル!
真駒内に行った人に聞いたら、感動してました?!
アートだ!らしいです。
来年も行くんだって、もちろん来週のモエレ沼も行く。

日本人は、根っから 祭り、花火 が好き!
そして道民は、この短い夏を謳歌します。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




大阪食い倒れの旅と甲子園

業務部 土井
07 /18 2012
今日は札幌も暑いですね~!
でも大阪はもーーーーーっと暑かったです!!
そうです、私、連休を利用して大阪へ行って来ました!
しかも飛行機は初めてのピーチ(キテレツ君の歌風に)
IMG_8488_20120718162049.jpg
ピーチは搭乗手続きも楽ちんで、機内販売もお洒落で
ちょっと狭いけどなかなかいいですよ!!

着いてすぐ有名なお好み焼き店に行きまして・・・
炎天下の中店内に入るのに1時間待ちました(; ・`д・´)
IMG_2300.jpg
ねぎ焼き お好み焼き 鉄板焼き 福太郎

でも待ったかいがありましたよ~
お好み焼きはふわふわだし、ねぎ焼きも美味しかった!!
また食べたいなぁ~(^p^)

そんでそんでこの旅の目的である
甲子園へ!!
IMG_9236.jpg

先発は能見!!
IMG_2315.jpg
ワインドアップが美しいです(*´ω`*)
IMG_2327.jpg
アイ ライク ノウミサーン!!!


ですが・・・


まさかの3回で降板・・・( ̄- ̄) シーン…


「こら!ボケぇ!!

と、阪神ファンもお怒りモード・・。
そんな中若手の大和選手が
「宇宙戦艦 大和」の登場曲でバッターボックスへ向かうと
私の後ろのおじさん?が


「お~い大和ぉ~沈没すんなよ~」



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


阪神ファンおもろすぎやろ!!!(なぜか関西弁)


そして試合は阪神の劣勢のまま
ラッキーセブンの攻撃へ。

そう!

そうです!!

恐怖のジェット風船ターーイム!!!
IMG_2337.jpg
4万人が風船を持って今か今かと待機中です。

そして、いよいよ・・
IMG_2340.jpg

すごい!!!!

ヤバいです、超楽しいです!!!!

おおおおおお!!!(興奮中)


しかし、試合は阪神の負け(´・ω・`)ガッカリ…
まぁ、最後に『代打 関本』で盛り上がれたので
よしとしましょう!!(エーヴィバーディセーイ♪)セキモトー!←掛け声


そして次の日は心斎橋~道頓堀をぶらぶら。
IMG_0492.jpg
H&Mで買い物をした後はいよいよ
吉本新喜劇へ!
IMG_3319.jpg
なんばグランド花月では、笑い飯の髪の長い方の人が
普通にエスカレーターに乗っていました。
(違ってたらすんません)

実は新喜劇、当初はあまり期待していなかったんです。
でも、私が馬鹿でした・・。


もう、超超超超面白いです!!!!
ベタなんだけどきちんと笑いが練られていて・・
ほっこりしたし、感動しました(´∀`)

最後、島田珠代の妙な踊りを、
近くの席の子供が真似して踊っていました
。笑

いや~なんだろう、この気持ち。
ほんわかするな~もう!!

ちなみになんばグランド花月の隣にある
わなかというたこ焼き屋さんが美味しいと
社長が絶賛していたので、炎天下の中
30分並んで食べました!!
IMG_5278.jpg
(熱気でカメラも曇るわっ

それにしても今回の食事は有名店ばかり行ったので
そう簡単には食べさせてもらえませんでしたね。苦笑

でも味の方は間違いないので
後悔はありません(キリッ

そんな食い倒れの旅の〆は関空にある551蓬莱の
海鮮揚げ焼きそば~~♪
IMG_8778.jpg
ちなみに551蓬莱と蓬莱本館が違うという事
札幌に帰ってきてから知りました/(^o^)\

それにしても大阪まで往復1万ちょっと行けちゃうなんて。
これはもうまた行くしかないですね!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

ランチの…

営業部 源間
07 /17 2012
札幌も夏らしく暖かい日が続いているせいか朝の目覚めも気持ちがいい今日この頃です。

暖かい気候と身体を動かす作業が多いせいか、食欲も旺盛で食事が美味しくてたまりません。体重計に乗るのがちょっと怖い私ですが、最近は休日になるとランチに行くのが楽しみのひとつです。

大衆的なお店から記念日のようなイベントごとでもないと行けないようなちょっと小洒落たお店まで、ディナーではなくランチだと、気軽に楽しめる…ので、休日になるとランチしてます(笑)。

かつて竹内結子主演の「ランチの女王」というドラマがありましたが、お手軽な価格とボリュームと味でこんなにも我々を楽しませてくれる企業努力に脱帽し、感動すら覚えます。

一体これでどうやって採算がとれるのだろう…と心配にもなりますが、目指すは「ランチの帝王」です(笑)

昨日は某イタリア料理店に行きました。

おかわりし放題のパンを食べ過ぎて(美味しいので)メインのパスタとお肉が出てくる頃には既にお腹が飽和状態になってしまいましたが、完食。

タイトルは忘れましたが、野菜です!
DSC_0277.jpg
パスタです
DSC_0278.jpg
お肉(豚肉)です
DSC_0279.jpg



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

新プロジェクト。

業務部 古川
07 /13 2012
マーシャルホームの新プロジェクトが
ちゃっくちゃくと動き始めています!
賃貸マンションの一棟丸ごと再生計画!
(ちなみに1階のテナントさんにはとっても
オシャレ~な美容室さんが入っていて
足を運んでみたいな~と思っております!
なにやら、オーガニックなシャンプーやヘアケア用品を扱っているそう!
気になる~!!)

再生マンションもそうですが
物件が生まれ変わってゆくのを見るのはやっぱり楽しいです^^!
ちなみに、物件が生まれ変わってゆく様子は
こちらでご覧いただけます!
なんというか、新しい命が吹き込まれる感・・・!
きっとこの賃貸マンションも
スーパーかっこいい物件になるでしょう!
乞うご期待です^^!



話は変わりますが・・・
わたしが不動産業界で働こうと決めたことには
よく考えると、父の影響があるな~と最近思うようになりました。

父は地元で建築士をしておりまして。
私の実家も、父の設計で建っております。

仕事で家にいる時間はそんなに多くありませんでしたが
製図台に向かってる後ろ姿は、すごく印象に残っています。
家で図面を引いているところなんて
ほとんどないことだったと思いますが
やけに目に焼き付いた光景でした。

その頃から、なんとな~~~く
住宅に関わる仕事をしてみたいな~
なんて思っていたのかもしれません!

そんな父もいいかげんいい年なので
とりあえず健康だけ祈ってます笑!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

雨の地下遊歩道?

管理部 木下
07 /12 2012
いやぁ~、今日は大雨だぁ~!
全国的には、所によっては大雨警報ですか。
地盤が危ないとされてる所からみれば、全くたいした雨じゃないと言われそうですが、札幌は雨。

昼、北洋銀行に行く用事があったのですが、
いつもならマーシャル号(チャリ)で出動ですが、
さすがに傘さしてまで乗るアホではないので、歩き!

雨なので、
いつもと違う店舗に行こう!
もちろん地下街を行こう!

目新しい風景でした。

地下街のショップには、もちろん興味ありません!

楽しみは、バスセンター下の連絡通路!
「100m??ギャラリー・・」??
う~ン 忘れましたが。

超久しぶりの本日!
   一押し釘ずけアート
     縮TS3I0001

すごく細長かった(横J状態)ので、ほんの一部です。
 
すげ~~~大変そうでで、手が掛ってるわ~~!
ナイロンか何かの切り絵的なもの、組み合わせですか?
 (私ボキャ不足?)

みなさんも超暇だったら、見て探してみては!?

あなたの部屋があるかも・・・!?!



住むためのお部屋探しは...

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

チラシ情報

業務部 土井
07 /12 2012
7月19日(木)の北海道新聞朝刊(一部地域を除く)に
弊社再生マンションの折込チラシが入ります。
(おもて)
おもてのコピー
(うら)
うらのコピー
PDFはこちらからどうぞ>>2012年7月号

HP掲載前の物件もあります!!
どうぞご覧ください!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


時代に乗り遅れるな!

業務部 土井
07 /11 2012
突然ですがヘッドスパやったことありますか?
(って前にも書いたことあるような)

いやぁ~あれ本当に不思議なんですけど
寝ちゃうんですよね

だから、「ヘッドスパってどんなことするの?」
と聞かれても、最初の方しか答えられません。

寝てる間に寝言とか言ってないか
若干不安になります。

でもまたやりたいなぁ(^p^)
未経験の方はぜひ!

さてさて、今週の私と言えば

日曜日 ヘッドスパで気持ち良くなる

     ↓

月曜日 マカデミアナッツを食べすぎて気持ち悪くなる

     ↓

火曜日 古川さんの真似をして弁当箱を買う
    ※なお自分では作らない模様

     ↓

の3本です。

って、さらっと書きましたが
私も弁当箱を買ってみました(`・ω・´)
4515438217655-1.jpg
実は今まで、サンクスでシールを貯めて
もらったお弁当箱を使っておりまして・・・(゚∀゚)アヒャ

それにしてもお弁当箱を見に行って思ったのは

こんな小さいお弁当箱でみんな足りてるのだろうか?

ということと、

おかず詰めにくっっ

という事です。

なんとなく恥ずかしい気持ちを振り切り
メンズ用という手もあったのですが
あんまり大きいと持って帰るのが・・・←オイオイ

これだったら帰りは横にすれば
バックにすんなり入りそう!!
ということでこれにしました。

そういえば、今のお弁当箱って
麺類用やカレーライス用まであるんですよ!
あと保冷剤入り、というのも多かったですね。

こうやって次から次へと新しいものが
生まれていくんですね・・・。

乗り遅れないようにしなきゃと思いました。(・_・;)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ノーヒッター。

営業部 源間
07 /10 2012
日曜日は久しぶりの草野球。

私は8番ピッチャーで出場。

あくまで遊びなんですが…

思いがけずやってしまいました・・・

…ノーヒット・ノーラン

プロ野球では5月に巨人の杉内投手が達成したのが記憶に新しいところです。それ以来です(笑)

草野球なので試合は7回までと短めではありますが、チームメイトの固い守備と打線の援護射撃にも救われ相手チームの攻撃を凌ぎました。

試合後、自分なりに何が良かったのかを振り返ってみました。

その結果、ウォーミングアップを入念に…試合の準備に時間をかけて取り組んだのが功を奏したのではないだろうかという結論に至りました。

ビジネスシーンでもそうだな…と一転して反省モードに変わった日曜日の午後でした!(笑)

DSC_0273.jpg
写真はチームが猛攻を加えているているところです。

因みに私は打つ方も「ノーヒット」でした!!(泣)

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


海開き

営業部 大谷
07 /09 2012
我が家が毎年通っている銭函海水浴場が土曜日に海開きとなりました。

そしてこの週末はいい感じで気温が上がったので今年初の海水浴に行ってきました。

他県の人が見たら驚くらしいテントとバーベキューももちろん持って行き、海での焼き肉をしっかり楽しんできました。

日曜の天気は曇りでしたが風も気温も程々で、珍しく海水も冷たくなかったので泳いでも寒くありませんでした。

去年の海開きは寒くて寒くて泳ぐどころではなかったはずなので、今年はさい先のいいスタートを切れたようです。



さて、今週から新しい事業の戸建の再生が始まります。さい先のいいスタートを切れるよう、集中して取り組んでおりますので、マーシャルホームの再生ハウスをご期待ください!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

歩いて帰ろう

業務部 古川
07 /06 2012
「歩いて帰ろう」

斉藤和義の、言わずと知れた名曲です。
たしか、わたしが現役幼稚園生~小学校低学年だった頃の
ポンキッキのテーマソングだったはず・・・
ということは、15年以上前の曲ということですね~!
いやいやスゴイ!!

どうしてこんな話をしたかというと、近頃わたしは毎日
会社から歩いて帰っているからなんです!
(自宅の最寄り駅で、チャリに乗り換えますが)
サクサク歩けば平岸の自宅まで30分・・・
のんび~り歩いても40分程度でついてしまいます!
音楽を聴きながらだとあっという間です!
なかなか健康的な習慣なので、天気の良い日は歩いています!

最近、ブログで社長が「鍛えないといけない!」と書いていたり
常務も「ダイエット」だとか
部長も「体力作り」だとか
なにやらマーシャルホームに健康ブーム到来の兆しでしょうか?!

しかし最近は明るいし、暖かいのがうれしいですね~♪
帰り道は散歩がてら、いろんな道を通ってみるのですが
1本通りを変えると、初めて見るお店や、今まで行ってみたかったけど
機会がなくて入れなかったお店が意外とあって楽しいですよ^^

たとえばここ!
LITTLE JUICE BAR
札幌市中央区南4条東3丁目11-1
FxCam_1341221159482.jpg

その場でガガガーとミキサーしてくれる
フレッシュミックスジュースがとってもおいしいのですが
DSC_0180_20120706172824.jpg
いちごけずりという本物のいちごのかきごおり?が
とってもとってもとってもとっても
おいしいんです!!!!!
上に乗ってるほわほわは、練乳のムースです!
本当に古川イチオシの夏デザートなので
うだるような暑い日にぜひ召し上がってみてください^^!

話は変わりますが!
あさって7月8日(日)AM11:30~
マーシャルホームが
テレビに出ます!

以前土井さんや、社長のブログでも何度か触れていますが
こちらや、こちら参照です!)

TVh「経済ナビ」の「知りたい 会社魂」というコーナーに出演します!
どんな風に仕上がっているのか、わたしもドキドキです!
みなさん、ぜひチェックしてくださいね^^!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

あ~ぁ 雨。

管理部 木下
07 /05 2012
今日は、久しぶりに豪快に雨。
雨予報だったなんて、知らなかった~~~!

午前中の早いうちは、雨なく、全く眼中にもなく、
ちょっと気になる物件のアリ退治!
まずは、1ヶ所、スプレー噴射!!!
別の箇所には、粉末を振りかけ!!!

う~ン
粉末は、意味をなくしたか・・・?

一昨日は、除草剤噴射したんだけど・・・、
効果薄かなぁ、この雨!

また近いうち、第4弾をやらなくては。

私の武器、
縮008

長い目で見ると、除草剤が一番!
 (一番楽かも・・・。)
だんだん雑草も生えなくなる気がします。
我が家も、毎年減ってます。

アリとの戦いも、長期戦です。
しぶといしぶとい、数日後には復活してます。
また、薬撒く!
そのうち、その巣を諦めていなくなる。
多分、移動してます。
しかし、目の着くところにいたら、徹底的に攻撃。

しつこいです。
わたし。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



業務部 土井
07 /04 2012
GWに芸術の森で作ったタンブラーが
やっと焼き上がって来ました!
※くわしくはコチラのブログをご覧ください
IMG_8041.jpg
だいたい分かっていたけど分厚い&重い・・・。
でも自分で作ったグラスですから!大事にしますよ!!

ところで最近の私、正直持ってます∠( ゚д゚)/
と、言うのも来る8月15日(水)に札幌ドームで行われる
サッカー日本代表の親善試合のチケットの先行発売(抽選)に当選し、
その後行われた一般抽選ではもっといい席に当選したのです!!
(2回とも外れた方には大変申し訳ないです)
ちなみに去年の日韓戦は見事に全部落選しました・・
※くわしくはコチラのブログをご覧ください

しかしこれはいよいよ運が向いてきましたかね?
宝くじ買った方がいいかも・・・

神様、まだ私の残ってますか?

とりあえず、去年買った香川ユニの出番が
事にもあるという事に感謝です!!
IMG_4312.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


方程式。

営業部 源間
07 /03 2012
昨日に続いて今日の札幌は素晴らしい天気でした。

あくまで個人的な体感温度ですが、場所によっては30度近くあったのではないでしょうか?!

夕方からポスティングを行ったのですが、17時を過ぎても暑さはおさまらずイイ汗をかくことができました。

ところが会社に戻るとクーラーの洗礼が私を待っており、冷風をダイレクトに受ける私の席は季節が逆戻りし、涼しいというより寒いくらいでした(泣)

ところでポスティングといえば…営業先で某大手仲介業者の営業の方とのお話で、毎日のように入ってくる大手企業のチラシを見て実際にその物件を見たいという反響から案内をして成約に至る割合はどれくらいなのか伺ったところ、答えは意外なもので年間を通じて数件です~と私が予想していた以上にはるかに少ないということでした。

そういう意味では私たちが普段行っているポスティング業務の成果が上がっていることは自信に繋がるのと同時に、今よりも更にご案内、成約率を高めたいという気持ちになります。

①D井さん、F川さんのデザインと折り込み

②私がポスティング、そして反響

③O谷部長の案内、そして成約。

すべてが一つになって、このシンプルにして難しい勝利の?!方程式が完成するのかと思います。

日々追及していきます。

今日は北区へお住まいの方に「マンションニューエルム 3LDK 1080万円」(北区北17条西4丁目1-11)のご案内をさせて頂きました。

ご希望に合わせてご案内させて頂きます。

お電話おまちしております!








札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


体力アップ

営業部 大谷
07 /02 2012
先週の運動会で、楽しかったけれど不完全燃焼気味(かけっこ3位事件)だったので、気持ちを入れ替えるべく息子とマラソンの練習をしに公園へ行ってみました。

秋のマラソン大会では2㎞弱走るらしいので、とりあえずそれだけ走りきる体力が息子にあるのかどうかを確認しようと思ったのです。

大体これくらいかなーという辺りでスタートとゴールを決めて、よーい・どん!で走りだしたのですが・・・

子供の体力を見くびっていました。

ゴールまで休みなく軽快に走りぬけてました。

私のほうが息が上がって後半付いていくのに精いっぱいでした。(苦笑)

これは自分が体力付けないとマズイと痛感しました。

筋トレはほぼ毎日しているのですが、持久力とは別物ですからね・・・。

息子に負けないように体力つけたいと思いました。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!