FC2ブログ

ランチの続報

業務部 古川
06 /29 2012
前回のブログで、週4でお弁当を作る!
と固く決意したのですが、今週の成果は・・・
達成です★
来週もばっちり達成させてみせる!!
そして来週はさらにいろどりに気を配ってみる!!
(基本的にわたしのお弁当、茶色が多いのであまり見られたくありません・・・汗!)

さて、わたしがいつも買い物している、ご近所のスーパーですが、こちら
ビッグ・エクスプレス
が、とってもお安いのです!!
DSC_0180.jpg


そして、店内でかかっている

♪ザ・ビッグでショッピング~ 安くてビックリ~

という、イメージソング(?)が若干音痴で
だがしかしキャッチーすぎて頭から離れないのです!!

ちなみにどのくらい安いかというと
フラ~っと入店すると、ときおり二度見してしまうくらいです!

最近の二度見レベルのラインナップをご紹介したい!

レタス1玉 85円!
ニラ2束 45円!
まいたけ・しめじ1株 45円!
とりもも肉100g 45円!
長ナス1本 37円!
とうふ1丁 27円!
ガリガリ君1本 47円!

たくさんカゴに入れたのに、なのに、小銭のみでお買い物できる高揚感!
あんまりスーパーに出かけない男性の方にはわかりづらい数字だと思うのですが
ふだん東光ストアでお買い物してる奥様や、一人暮らしの学生さんなんかには
えっ?
と思っていただけるのではないかと思います!

なんだかビッグ・エクスプレスの回し者のようになっておりますが、そんなことありません!
なんとなくお伝えしたかっただけなのです!

今日はガリガリ君梨味を買って帰ります~^^!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

ダイエット??

管理部 木下
06 /28 2012
昨日、恒例の手稲の駐車場の草刈りを行いました。

気温27とも28℃とも言われる中、専務と二人で汗だくで。。。
専務は、地道に草むしり&手動鎌で。

写真を撮るのを忘れましたが、
私は、それはそれは、笑えるかっこうでした。
珍装備です。
次回、8月下旬か9月上旬には、お見せいたします。

当社の武器、エンジン付き草刈り機活躍。

そのための、完全(珍)装備です。
素肌は、一切見えないくらい珍装備でした。
ビニールカッパ上下着用なので、知る人ぞ知るサウナ状態です。
汗びっしょり。
きっとちょっとは、痩せたでしょう。

で、
夜は速攻で、シャワー!
気持よかー。

なぜか、食が進み過ぎ食べ過ぎ状態!
そんな時には、チョイ運動。
最近は、首の調子もいいので、打ちっぱなしにGO~~!
やっぱり食べ過ぎた後は、打ちっぱなしかな。
普通は、40~80球程度打って、終わり。
 (全然ダイエットになってないけど。)
何故か、クルマには、クラブ5本と靴が標準装備!?
いつでもGOです。
超自己流で上手くなりませんが、
それはそれで頭を使うので良いんです。

最近、そのせいかも?腰が・・・。

今日のように暑く、何もしなくても汗かくよりは、
動いて出る汗は、いい汗です。

そして、
チラシの投函で出る汗も、もちろんいい汗です。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪






大阪に行くぞー!

業務部 土井
06 /27 2012
来月の連休、いよいよ甲子園に上陸します(`・ω・´)ゞ

今まで行ったことのある友達に聞くと

『もう二度と行きたくない』

という人が数名・・・(;゚д゚)ゴクリ…

理由を聞くと『風船が想像以上に怖かった』とか
『ビジターに優しくない!』とか・・・。
※ちなみに『甲子園の風船』とはこれのことです↓
img_565377_18001079_0.jpg
でも私は大丈夫です!!!( ̄ー ̄)bグッ!

なんてったってまず
座席が1塁側アイビーシートの1番上( ;∀;)
ホーム側ですし、恐らく風船が飛んでくる量も少ない事でしょう・・・

それに今回は『甲子園に行く!』というイベントを楽しみたい!
という気持ちからこちらを購入。
IMG_3979.jpg
そう復刻ユニです!!
これ着てたらまず間違いなく阪神ファンですよね?( ´_ゝ`)
とりあえず1番無難な鳥谷で・・・。
IMG_8626.jpg
藤川球児でも良かったんですけど来年いるか分からないし、
新井さんだと気まずいし(おい!)

それにしてもこのユニのフォントといい色合いといい
めちゃめちゃかわいいです(*´ω`*)

実はいとこがこれを着ててかわいいなーって思って
思わず買ってしまったんですよね。

あ~~楽しみだな~~~

あと、今回は食い倒れの旅にしようと思い
お好み焼き串カツのお店を
絶賛リサーチ中!!

もちろん豚まんも食べますよ!!(`・ω・´)

それとなんばグランド花月にも行って
買い物にも行きたい!!!

1泊2日なんですけどねぇ・・汗汗

とりあえず初めてのピーチ航空っていうのも
今回の旅の楽しみの一つです!

どんな感じなんでしょうね~
悪くなかったら秋の連休にもまた行きたいかも(小声)

格安航空券最高ですね!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

不意打ち。

営業部 源間
06 /26 2012
先週、「再生マンション」のチラシを投函しているときのこと。

最初は視線を地面に落して歩いていたので、何かが私の頭上をかすめていったことだけは分かりました。

視線を上げたその先には1匹のカラスが。

ジッと私を見つめています。

周囲を見渡しても人間は私ひとり。

完全にロックオンされています。

というより私…

怖くて目をそらしました(泣)

そして、2度、3度と攻撃を受け、やっとの思いで車まで辿り着きました。私は必死のあまり叫びながら逃げ回っていたのですが、とても知り合いには見せれないお見苦しい姿だったと思います(笑)

やられてばかりで悔しいので応戦したくても、手が届く訳もなく何もできずかなりストレスが溜まりました(泣)

時期的なものなのか、近くに子ガラスでもいたのかは分かりませんが、皆さんも気をつけてください!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

運動会

営業部 大谷
06 /25 2012
日曜日に息子の幼稚園の運動会がありました。

我が家にとっては1年の中で最大のイベントです!

幼稚園の運動会だもの楽しく可愛く頑張ってという家庭が多いと思いますが、我が家の場合は一言「勝ってこい!」です。(笑)

特に今年は息子がクラス対抗リレーのアンカーに選ばれたので、本人も家族も気合が例年に比べて倍になっていました。

息子も休みの日にかけっこの練習がしたいから公園に行こうと誘ってきたり、幼稚園に行く前に走りこみ(!?)をしたりと頑張っていました。

そしてかけっこの結果は・・・

思わぬトラブルにより3位でした。

なんと待機中は首までしっかり上がっていたジャージのチャックが・・・いざ走るという時になって何故か全開に!!

当然全力疾走するとマントのようにバッサバッサとなびいてかなり邪魔そうで、大接戦の1~3位を制することはできませんでした。

かけっこが終わった後、今度はジャージのチャックをしっかり上まであげているので??どうしてなんだと聞いてみたところ・・・中に着ている半そでのほうに名札が付いているので、ゴールしたときに誰だか解らないと困ると思ったので、前のチャックを開けて走った・・・との事

ちゃんと上のジャージを脱がしてあげれば良かった・・・と申し訳なくなりました。


DSCF9749.jpg


しかしその悔しさを晴らすように、リレーではぶっちぎりで1位をとることが出来ました!

終わり良ければ全て良し。

今年もいい運動会を楽しむことが出来ました。

そして今度は秋のマラソン大会に向けて気合が入るのです…(笑)


P1000540.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




ランチの目標

業務部 古川
06 /22 2012
最近、新しいお弁当箱をゲットしました!!
20120322_kisetu_03-thumb-325xauto-53542.jpg
コロンとした形とふたがクリアなのがすごくかわいいのです♪
昔は、こういうサイドをパッチンと留められるようなやつではなく
タッパ型のものを使っていたのですが
しばらく使ううちに、ふたの横がひび割れてしまい封印・・・
その後は切ないことに
ジップロックコンテナ
を使っておりました・・・!

しかし!
なんとこれは↓のように
20120322_kisetu_03_2-thumb-325xauto-53543.jpg

二段になっています!
バタフラーイ!!
ジップロックでは、底が深すぎておかずの詰め方に困っていたのですが
これはいい感じの浅さなので、卵焼きもウインナーもフィット!
なんだかんだお弁当を作るのが面倒で
最近はコンビニで済ませてしまうことが多かったのですが!!
せっかくかわいいお弁当箱を手に入れたので
これは活用しない手はありません!!
がんばって週4を目標にきちんとお昼ご飯を作ろうと思います!!
ちょっとここで宣言して、じぶんを奮い立たせようと思います笑!!
がんばるぞーーー!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

HV

管理部 木下
06 /21 2012
HV」 
ご存じの通り、ハイブリッドです。
やたらと、出てくる言葉ですが、1番しっくりくるのが車かな。

今では、各社でHV車を販売いたしておりますが、やっぱり先駆け的な存在は、プリウスかなと思います。
最近、HVプリウス(年式は判りません)に4本だしマフラーを装備している車によく会います、多分、絶対同じ車です。

びっくりです。
ちょっと無知でした~、眼中になかった~、調べたら社外マフラーは、たっくさん出てるようでした。
(結局、興味なかったので知らない。)

時代なんですかねぇ~~~。

そして、先日の「ルマン24」
総合優勝が、アウディのハイブリッド車で初だそうです。
各社多数のHV車が、グリッドに並びましたが、
我が国が誇る?トヨタ、日産もクラッシュ等でリタイア・・・残念!

パワーだけでは劣るかも?、でも耐久性も含め総合的にHVも成熟してきたということですか。


最近では、高級スポーツカーにもHV仕様があったり・・・高いけど。

だんだんハイブリッドの波が、押し寄せて来ていそうですが、
私は、まだまだHVには乗らないだろうなと思います。
(いや、買えませ~~ん、かな・・・!)

負け惜しみですが、F-1もHVになったら考えよう!

しかし、しかし、
時代は、ハイブリッドです。
何でもかんでも融合かっ?てくらい。

頭の中も、ハイブリッドに・・・!?
一つのことでなく、二つ、三つと異なる事柄から、
何かを生み出す、考える・・・。

すいません、こじ付け的でした。


まあ、
知識、経験、感性など駆使して、人は考える!
そうして良いアイディアが生まれるはず。

あ~ぁ、なんだかんだ言って、支離滅裂かも・・・!
頭の中が、融けただけ。
           (たしかにその通りでした。)



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪






成長の証

業務部 土井
06 /20 2012
先日の社長ブログにも少し触れていましたが
今度TVhさんの「経済ナビ」という番組で
マーシャルホームが紹介されることになり、
本日担当者の方が当社に打ち合わせにいらっしゃいます。

とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

という気持ちと、

これが第一歩目!!!

という気持ちで、非常に感慨深いものが
あります(´;ω;`)ブワッ

私がまだ入社したばかりの頃、当社はまだ
『有限会社マーシャルホーム』でした。
(それから程なくして株式会社に変更)

会社は分譲マンションの一室だったし、
まだ再生マンションという
ブランドで売り出していませんでした。

そのうち、売買物件の数が
小さなホワイトボード1枚じゃ足りなくなって、
営業社員が一人増えました。

そして今の自社ビルを購入し、引っ越して
会社はそれまでの倍以上の広さになりました。

それから同ビルの2階に移ると同時くらいに
もう一人社員が増えました。

売買物件の数は、今では大きなホワイトボード1面
一杯に増えました。

それもちょっと前と現在では形態が微妙に違います。
(厳密に言うと「専任物件」が格段に増えた)

その他、TVCMをするようになり
チラシがカラー1色から、
になりました!
(おもて)
おもて直しH240615-(1)のコピ
(うら)
うらのコピー
詳細はこちら>>2012年6月号

昔のチラシは、マイクロソフトのパブリッシャーというので
作っていたのですが、現在はイラストレーターです。

私も成長しました(´∀`*)ウフフ

ちなみにこちらのチラシ、
明日の北海道新聞の朝刊に入っています。
(一部地域を除く)

そして、この折込チラシが配布される一足先に
G社員を中心にせっせとポスティングを行っております。

本日もこの雨の中、G社員がポスティングに行くと言うので



私「今日(チラシが)濡れちゃわない?」



とG社員に言うと



G「(自分は濡れても)大丈夫です!チラシが濡れなければ(キリッ」



と言われました。




ええ・・・っと・・・



私「いや、チラシが濡れたら困るなって思った・・・」



主語って大事だな、と思った瞬間でした。


さて、そんなこんなでしんみりとしちゃいましたが←?
マーシャルホームはこれからも成長していきます!!

お楽しみに!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


統一戦。

営業部 源間
06 /19 2012
明日20日は久しぶりに楽しみな一戦です。

ボクシングWBC世界ミニマム級王者の井岡一翔(井岡)とWBA同級王者の八重樫東(大橋)の日本人世界王者が王座統一戦を戦います。

大方の予想では、井岡選手の圧倒的有利が揺るぎないようです。

蓋を開けてみれば井岡選手のボクシング技術の高さにウットリ…という結末が待っているかもしれませんが、私は八重樫選手のKO勝利に期待しています。

総合力では及ばないかもしれませんが、インファイトに持ち込めば彼のファイティングスタイルは試合を湧かせてくれるのではないか?!と思っているというか、なによりボクシングは『シバキアイ』が好きです。

前哨戦という訳ではないですが、アマチュア時代に八重樫選手に勝利したこともある店主のいる、東区のラーメン店『麺の房たけ田』(札幌市東区北32条東18丁目1-11)に行ってきました。

濃厚なトンコツベースのこってり味噌が個人的にはお勧めです。
らーめん

最後は全く話がそれましたが、ともかく明日が楽しみです!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

胃腸炎

営業部 大谷
06 /18 2012
週末息子がロタウイルスによる胃腸炎でダウンしてしまいました。

幼稚園で流行しているのと旅の疲れが重なって感染してしまったようです。

ノロウイルスは良く聞くけれど、ロタウイルスって?と思い調べたところ、「生後6か月から5歳までにほとんどの小児が経験します」とありました。

かなりメジャーなウイルスだったようです、しかもかなり感染力が強いそうです・・・。

でも、大人は感染しても症状が出ないようなので、小さな子供のいる家庭以外ではあまり気に止まらないのかもしれません。

とは言え油断は禁物、我が家には確実にウイルスが居るわけですから手洗い・除菌に気をつけています!




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


アイラブスーパー!

業務部 古川
06 /15 2012
みなさんそろそろ飽き飽きしてきた頃かと思いますが
私もハワイの写真を載せさせていただきますよ~笑!
去年に引き続き、2回目の海外旅行へ連れて行ってもらいました・・・嬉しい!!
土井さんのブログにも書いてありましたが、今回は
初のダイアモンドヘッド登頂よりも
初のSASHIMIⅡよりも
初のバス乗車による遠出よりも
(降りるときはピンポンじゃなくてロープを引っ張るんですよ!)
(しかも「次は○○です」とか言ってくれないから土地感ない人は大変ですよ!)
スーパーマーケットに心を奪われてしまったのです!!

FxCam_1339009087133.jpg FxCam_1339026220573.jpg
平べったい桃のような果物。かわいい。
コーヒー豆が置いてあるだけでおしゃれな雰囲気。

FxCam_1339009166903.jpg FxCam_1339026048052.jpg
謎の野菜アーティチョーク。
うしろのなすびとパプリカがすごく大きい。
どの角度から見ても完璧にアメリカンなケーキ。

ときめきます!!!!!!!
ただのスーパーなのに!!!!!!!

あっ海の写真も!
DSC_0148.jpg
この透明感!!!!!
漂流ものの海外ドラマに出てきそうです!!!!!
DSC_0169.jpg
あと、釣りをしてる土井さん。
(わたしは大谷部長一家ほどではないと思いますが、若干の船酔いでみんなの後ろ姿を応援しておりました・・・)

なにはともあれ、夢のような5日間を過ごしてまいりましたよー!!!
そんな日々から、1週間が経とうととしています!!
マーシャルホームも本調子です!!
なんと来週には、初のフルカラー広告が折り込まれます!!!!
↓から一足先に、どんなものなのか見ることができます!check it out!

こちらをクリック!

フルカラーなので、室内写真もモノクロのものよりグッと魅力アップ!
少しでも皆さんに興味をもっていただけると良いなあ~♪
ちなみに製作者は土井さんであります。

今気づきましたが、今回のブログ、土井さんの名前が頻出単語です笑!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

管理部 木下
06 /14 2012
縮101

10日、ハワイより雲の上から帰還!

時差ぼけのようなものは、一切なく、私の体はたいしたものだと感心しております。
体内時間のズレの様なものはなく、帰国からなんら変わらない夜、朝を迎えております。
頭は、もともとぼけ気味??ですから気にならず、
ハワイでもかなり不規則な生活時間だったので、
もともと体が正確でないのでは・・・?!

ただ今は、朝起きての寒さが余計、札幌を感じる。
(さすがにもうストーブは点けません)
これが唯一の体の誤差かも・・・。

その他は、すこぶる健康?!

ちょっと振り返るます、

4回目のハワイにして、初めて海の見えない部屋でした。
1回目、バルコニーに出て手すりから見ると見える!
2回目、バルコニーにてテーブルで海を見ながら食事ができる。
3回目、ベッドから海が見える。
    真下、真正面にワイキキの像(名忘れたけど)が見える。
今までが、出来過ぎで、他の方には申し訳ないくらい贅沢でした。
で当の4回目
          縮003

食べ物には、あまり興味がありませんので、○○の店に○○を食べに行こうなんて全く考えてませんでした。
誰かと行ったところで食べる。
あの「Dole」にも行った。
縮047
パインソフト、もちろんバリバリのパイン味です。
こういうのを食べるのは、メイン食よりも楽しい、私です。
メイン食は、他の方の写真を見てください、かな、、、。

本当は、先に記した「不規則な生活時間」というよりは
「自由で優雅な時間」を過ごさせていただきました。
毎年ですが、本当にありがたく、感謝でいっぱいです。
でも今年は、心残りもありました・・・、が、
ありがとうございます。

「自由で優雅な時間」を過ごすために、
また、頑張ることができます。


そして皆はもう
陽の射している時間は、バリバリ戦闘モードです。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



ハワイ本

業務部 土井
06 /13 2012
早いもので4回目のハワイ
本当にありがたいことだなぁとしみじみしております

ところで、4回目にもかかわらず
私が今回買ったハワイ本は3冊です(`・ω・´)

毎年何が違うの?と思われるかもしれませんが
雑誌社の方だってバカじゃありませんから←何様
毎年色々な角度から攻めてくるんですよ!
おかげで毎年楽しませていただいております♪

で、今年の私と古川さんの旅を雑誌の見出し風にすると
『ローカルとスーパーマーケットに
萌えるハワイ』


まず今年一番に行ったスポットは
ダイヤモンドヘッドの日の出です

ところが生憎の曇り空。(滞在中、朝は毎日曇ってました)
日の出は雲に隠れて見られませんでしたが
それもまたキレイでした(^p^)
P6071206.jpg
その後、カイルアに行ってブーツ&キモズのパンケーキを食べた後は
今回の旅の萌えスポットのスーパーマーケット
Whole Foods Marketへ!!
スーパー1
ここはどうやらオーガニックのものを扱っているお洒落なスーパー。
ここで買い物したらこんなかわいいショッピングバックに
入れてもらえますよ~(*´ω`*)
P6071264.jpg
私はここで$2.99で売っているエコバックなどをお買い上げ。
エコバッグ
ちなみにこのエコバック。
ヤフオクでそこそこいいお値段が・・・Σ(´∀`;)>>コチラから
(もっとたくさん買ってくればよかったか・・・)

次の日は、レンタカーでカフク~ハレイワ方面へ。
カフクにあるロミーズでガーリックシュリンプを食べた後
こちらのカフェ・ハレイワにてパンケーキをいただきました!
P6081346.jpg
イチゴがなかったのが残念!でもモチモチで美味しかったです!
P6081348.jpg
そして、2年ぶりにラニアケアビーチへ。
いましたいました!海亀!!迫力ありますね~
P6081357.jpg

3日目は部長のブログにも書いてあった海釣りへ!
社長お気に入りのSASHIMIⅡ(船名)の船内はこんな感じ。
P6091417.jpg
なんか行きやすい居酒屋みたいな感じです。

沖から見たワイキキ市内とダイアモンドヘッド。
P6091418.jpg
帰りにはサーファーの群れに遭遇。
P6091444.jpg

気になる釣りの結果は・・・

私だけがまともな魚を釣り上げましたよ(ドヤッ
つり

こんな感じで、今回のハワイを楽しませて頂きました!
この次はどうなるか分かりませんが
良い思い出になりました!!

帰ってきてハワイの高波のように
仕事が押し寄せてきたので
時差ボケしてる暇がありません(; ・`д・´)

写真のサーファーのように
軽快に乗り越えていきたいと思います。笑


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

充電完了。

営業部 源間
06 /12 2012
研修旅行を終え、マーシャルホームは通常営業に戻っております。

6日間のお休みを頂戴している期間で、いつもウニのようになっている私の頭の中はいったんリセットできました(笑)

今回の研修旅行中はおおいによく食べました。ハワイにいた時間を円グラフで表すと、食事に費やした時間が大半ではないかと思います。振り返ると1日4食近く食べていたのではないかと思います。気候がそうさせるのか、日本では昼と夜の1日2食の生活の私も、朝食・昼食・夕食・夜食と大いに食べ倒しました。

とある1日の食事です。


「ブルーウォーターシュリンプ」 定番のガーリックシュリンプ
CIMG9283.jpg


「レインボウ・ドライブイン」 人気№1のプレートランチ
CIMG9289.jpg


「エッグスインシングス」 クレープたち
CIMG9365.jpg

来年もこの至福の時間を過ごすせるかどうかの戦いは既に始まっていて、余韻に浸ってばかりもいられません。

これからの1年間バリバリ仕事をして、目標を達成し、またどこかの地で有意義な研修旅行を過ごせるよう頑張ります!!





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

研修旅行

営業部 大谷
06 /11 2012
昨日の夜にハワイから帰って来ました。

去年は雨続きで肌寒かったのですが、今年は天候に恵まれて南国らしさを感じることができました。

今回は3年ぶりにダイアモンドヘッドを登りました。

3年前は半分以上肩車をして登った息子(当時2歳)が一言も弱音を吐かず、先頭を切って張り切って登っていく姿に成長を感じました。

頂上の絶景を楽しんだ後下山の途中でG社員と遭遇しました。

完璧なスポーツウェア姿に身を包んだ彼はなんとホテルから走って来たというではありませんか!

殆どの人は登山口まではトロリーバスや車で来るというのに・・・さすがにちょっときつかったそうですが爽やかに合流してくれました。

ばて気味だった息子も大好きなG社員の出現に一気にテンションが上がり、楽しい登山の思い出となったようです。(笑)


ダイアモンドヘッド



帰国の前日には船に乗って釣りをするツアーに参加したのですが・・・家族全員船酔いでダウンしてしまいました。

船釣りは初めてだったので、船の揺れがあんなに気持ち悪いとは思いませんでした。

激しく揺れている中で渡された昼食を食べなかったらあんなに気持ち悪くならずに済んだような気もするのですが・・・。

おかげで一晩寝ても調子が戻らず、帰りの飛行機でもなんだかずっと気持ちが悪くて辛かったです。

船釣りは体に合わないという貴重な体験が出来ました。(笑)

様々な経験を活かしつつ、今日から気持ちを切り替えて仕事に励みたいと思います。


さしみⅡ




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


営業日のお知らせ

未分類
06 /04 2012
営業日のお知らせです。


6/5(火)~6/10(日)まで
社員研修のためお休みを頂戴いたします。

6/11(月)より通常営業いたしますので
ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒宜しくお願い致します。


㈱マーシャルホーム

反省会。

業務部 古川
06 /01 2012
本日から6月です!
先月は目標には一歩およばず、納会はお預けでした。
来週からの研修旅行を前に、気持ちよく5月を終えて出発したい!
と願いつつ残念な結果に終わってしまい、社員一同反省です。
そんなわけで、社長を除く6人で反省会を開催。(串鳥にて)
今後の傾向と対策を・・・
なんて話にはあまりならず、レバーとハツがおいしいね!!とか・・・
変わったシーザーサラダだね?!とか・・・
番外地って無印の串鳥よりオシャレだね?!とか・・・
カチョカバロを注文した源間さんが、なぜか異端児のように扱われたり・・・
食べてみるとなるほどおいしいチーズだったり・・・
結局ふつうの飲み会になりました!
(社長すみません!!!!!!!!!!)

けれど今月末にむけて、気合がチャージできましたよーーー!
研修旅行前、いつもよりも若干忙しい月初を迎えておりますが、気を引き締めてまいります!

最後には土井さんとわたしと、もちろん源間さんもデザートを注文!
わたしは胡麻のアイスクリームをチョイス!(右手前)

IMG_3716.jpg

生コンクリートのような見た目ですがうまいのでOKです!!
プラス、きなこと、黒蜜と、ぎゅうひなんて、和を詰め込みすぎた感まである組み合わせですよー!
おすすめですよー!


最後に、クレープアイスですごく笑顔な源間さんでしめます!

IMG_1736.jpg

幸せそうです^^!
土井さん写真の提供ありがとうございました^^!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!