FC2ブログ

スマート号 Ⅱ

管理部 木下
05 /31 2012
マスコットカー「スマート号」にまたもや車が・・・

先日、運転中に携帯が鳴る!
道路脇にスマートを寄せてから、通話をしました。
そして、数件電話のやり取り中に、バァ~ン・・・!!!
やられた!
サイドミラーの鏡部分が飛ばされたーーーー!
おっつ、逃げるかぁと思い、発進準備!
と思いきや、止まりバックしてきた。
まじめな人でした。
事故処理も完了。

先月14日追突されたばかりなのに、、、、!!!
今回は軽傷。縮006

ミラーなしで、帰社、今日、ヤナセに車の持ち込み。
ミラーなし運転が、こんなに怖いものだと、初めて実感しました。
なので、片側2車線の道は、目的地ぎりぎりまで中央側走行です。
右側死角から追い越す車がないので、少し安全。

時たま、ドアミラーを格納したまま走行している車を見かけますが、どこ見て走ってんだろう?
そんな車には、危なくて近づけません、つくづく思います。

ところで、この車、私が乗るようになって1年半以上、いや特にこの1ヵ月半で2度のもらい事故(私は停車中)、明るい時なので目立たないわけないし、そして、前運転者は、半年チョイで・・・・??

引き寄せるものが、あるんだな~???

クルマが・・・?(ワタシが・・・?)

宝くじでも買おうか!(明日までらしいが?)
お祓い行こうかな~~~。
まさか飛行機?な訳ないか。
被害は、小さくなってるので安心かぁ?
でも今度は、私が注意しなくてわ!!
明日は、我が身・・・かな。

そうそう、今回も相手方の損保会社が先月と同じところで、同じ担当者ですので、ことはスムーズに、代車の手配も「前回と同じ条件で」、「分かりました」終わり。
今回は、明日には部品到着予定で、1泊です。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




プレッシャー

業務部 土井
05 /30 2012
ちょっと古い話で、しかも誰か以前にブログに書いたかも
しれないネタです。(もしかしたら自分かも?)

【新社会人のプレッシャーに関する意識調査】※詳細はクリック!

-------------------以下コピペ---------------------

『ストッパ』新社会人応援プロジェクト(ライオン株式会社)は、
新社会人にとって何がプレッシャーで、どのように解消したかについて、
社会人2年目の男女500名に調査を実施しました。
<調査概要> 
・調査期間:2012年3月30日(金)~4月2日(日)
・調査方法:web調査 n=500(社会人2年目の20代男女500名)

新入社員時代にプレッシャーを感じた心に重くのしかかる上司の言葉
1位「言っている意味わかる?」
2位「そんなこともわからないのか」
3位「期待しているよ」
4位「あれ、どうなってる?」
main.jpg


-------------------以上コピペ---------------------

これについて社内の飲み会でも話題になったのですが
なんかのきっかけで今朝思い出したのでブログに書いてみました。

なんか・・・どうなんでしょうかね、これ(; ・`д・´)

だいたい、「意味わかる?」って聞かれちゃうのは
説明してても反応が薄いからでしょうが!!

と、思っちゃいますけどねぇ。

そしてこれを読んでて思ったんですけど
プレッシャーってそんなにいけないものなのでしょうか?
プレッシャーのない仕事(職場)なんてあるんでしょうか?

プレッシャーがないと人って成長しないと思うんですけど。(ドヤ顔)

なんて、偉そうに書いてみたわけなのですが
会社の飲み会ネタとして盛り上がる事間違いなし!
よかったら社内の潤滑油に?どうぞ。笑


お口直しに?和みネタを一つ。

基本的にキャラクターとかマスコットとか
そういう類のものに興味はないんですけど
その気持ちを上回るのが、隠しきれない
ミーハー根性です。

先日、札幌ドームにこの人?が来てくれました!
ドアラ1

そう!ドアラです!!!

ドアラって野球ファンじゃなくても
そこそこ有名ですよ・・・ね・・・?(;・∀・)

ドアラの動きが本当に面白くて、
ずーーっとドアラの写真ばかり撮っていました。(゚∀゚)アヒャ
ドアラ2
ドアラ5
ドアラ6

試合後、マスコットのグリーティングがあるんですけど
さすがドアラにもなると、いつもの3倍の人が集まってきて
最終的には締め切られてしまうほどの人気!!

もちろん並んで写真撮ってきました∠( ゚д゚)/

来年も日程が合えば中日戦、いやドアラを見に行きます!
野球に興味がない方も、ドアラおすすめですよー!

ぜひぜひ(´∀`)



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


開幕戦。

営業部 源間
05 /29 2012
今年も草野球リーグ戦が開幕しました。昨年はリーグ(8部構成の一番下らしい)で優勝して一つ上のリーグに昇格したため、今期は全試合苦しい戦いが予想されます。

私は6番レフト…戦力的に微妙な人の打順と守備位置です(笑)

結果も3打席ノーヒットにエラー1と期待通り?!のトホホ…な活躍ぶりでした試合の方は2対2で引き分けとなんともすっきりしない幕切れで終了。その後スーパー銭湯へ直行し汗を流し至福のひとときを過ごしました。久しぶりに全力で走った反動は思いのほか大きく、2日後の今も足の付け根あたり特にモモの付近が痛いです。

DSC_0222.jpg

話は変わって、下の写真は土曜日にK常務と「餃子の王将」(2回目)に行った際のワンショットです。
1度行ってからすっかりハマッてしまったようで、メニューが豊富なので、何を食べようか選んでいる時間が楽しくて仕方がありません。私はチンジャオロース焼きそば、K常務は色々食べたいと言いながらも前回と同じ天津飯セットをチョイス。
DSC_0220.jpg

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

生活保護問題

営業部 大谷
05 /28 2012
最近お笑い芸人河本準一の母親の生活保護受給の問題について多くの議論を呼んでいます。

はじめは制度や管理体制の問題を重視すべきではないかと思っていたのですが、彼の謝罪会見を聞いて考えが変わりました。

何千万の年収があっても(芸能界は)不安定な職業なので母親への援助を断っていたという発言に納得いきませんでした。

公務員以外で完全に安定している職業なんてないと思うのですが・・・。

一般のサラリーマンだって5年後・10年後どうなっているかなんて分からないはずです。

「芸人」である事を言い訳に利用しているだけとしか思えませんでした。

彼の実名を出したという事で片山さつき議員が非難を受けていますが、この件に関しては片山議員を支持したいと思いました。


明日の保証は誰だってありません。。。 一日一日頑張りたいと思います。




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


チーズケーキを語るの巻

業務部 古川
05 /25 2012
先日、ふらの雪どけチーズケーキを食べました!
img_yukidoke_002.jpg
シルシルミシルで紹介されたりとすごく有名みたいですね!
なんでもネット通販では品切れ続出とか!
でも14cmホールのチーズケーキで1200円はちょっと割高じゃないか~?!
コストコだったら26cmホール買えちゃうよ~?!
と、いぶかしみお買い上げにはいたらなったのですが、ついこのあいだ「きなキッチン」で発見してなんとなく雰囲気に乗せられて買ってしまいました!!
結論としてはすっごくおいしかったです!
ずっしり重くて、4等分の1切れでかなり満足です!
上ほわほわ、中まろやか、下さっくりです!(ちょっとシナモン強め)
1200円、全然高くない!!
わたしは半解凍ぎみで食べたのですが、より濃厚さを求める人は全解凍がよいとか!

でもきのとやのチーズタルトのほうがわたしの好みであります!
1個が小さ目でコスパも良いので、実家へのおみやげの定番であります!
家族全員大喜びしてくれます!
チーズケーキと言えば、去年ハワイで食べた、チーズケーキ・ファクトリーのチーズケーキもものすごくおいしかったー!
(あとものすごく大きかったー!)
ツアーに組み込まれていたので、並ばずに入店できましたが、外には長蛇の列ができていてびっくりでした!

終始、チーズケーキについて語ってしまいました!
食いしん坊、ばんざい!

そういえば・・・!
先日、土井さんのブログに「北海道ではアスパラが自生しているらしい」と書いてありましたね!
事務所でも「いやいや見たことないですよね~笑」なんて話していたのですが、友人に聞いてみたところ・・・

友人「アスパラ、ふつうに生えてるよ?」

えっ!!

マーシャルホームでは目撃情報をお待ちしています!
ちなみに、再生マンションを多数ご用意しております!
お気軽にどうぞーーー!!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

ワックス

管理部 木下
05 /24 2012
今朝は、メールで知る半世紀!でした。(うわ~~~!)

話は変わり、
20日日曜は早起きし、毎月の月命日のお経をお坊さんにあげて頂き、
さあ予定通り草むしり!
5~10センチほどに伸びた雑草(名は知らないが、茎系のもの)を引き抜き45Lの袋へ詰めこんでいきますが、飽きた!!
(面倒くさくなったので、大物狙いで!)
あとは、武器:噴霧器で除草剤散布!
これで、すごくやった気になりました。
2~3週間で効果が出るらしいのですが、、、、
(今朝見てもまだ青々してる、また日曜日にやろうとう気になる。)

シャクナゲ?の庭木の剪定。
剪定とは名ばかりで、適当に枝切り!

これで、午前中は終わり。

午後からは、メイン?愛車のワックス掛け!

洗車場でのワックス洗車は、いつもしてますが、
今日は待ちに待った手洗い、手ワックスがけです。
やっと暖かくなったので、実行。
やっぱり水垢やくすみ等は、手でやらなくてはきれいにならない。
愛車も気分よかろう!
そして、フル点検、異常なし!!!

さあ~、スマートも洗車!
ボディーシャンプーをしたら、
つい先日交換したリアバンパーの輝き、水弾きが新車!
あっ、私も映ってる!
縮001

やっぱり他の部分が気になる。
やっぱり他の部分のワックス掛けをする。

これで、水弾きもばっちり!!

でも気になるところは、なお気になる。
ボディーの黒の部分の細かい傷、黒い車の宿命か?!
そのうち、軽くコンパウンド使おうかな~~!
研究するかぁ!、いままで濃いクルマに乗ったことないので。

そして、スマートも点検!
クーラントチョイ少な目、オーバーヒート起こしやすいので足す。
エンジンオイルチョイ少な目、次週位には足す。
 (この車2サイクルじゃないつうのに。)
少しづつオイル燃やしてます。
手間のかかる車だこと・・・

  楽しい

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

知らなかったよ~

業務部 土井
05 /23 2012
昨日、満を持して冷蔵庫で温めてた
鍛高譚梅酒ソーダ割り
IMG_3050.jpg
を飲みました。

いやいや、これすんごいうんまいです!!
シソと梅のハーモニーですものね
そりゃあ美味しいですよね。

おすすめでーす(´∀`)

ところで梅と言えば・・・
平岡公園の梅の花はもう散ってしまったのでしょうか?

最近カメラを持って近所を散歩しているのですが
道に咲いてたり、植えてある木に咲いている
花の名前がちょいちょい分からない事に
危機感を感じています。

また、花の名前同様に、魚の名前もかなり怪しいです。
もちろん季節の魚なんて危険ゾーンです。
さんまなら自信を持って答えられますが( ー`дー´)キリッ

やはりハウス栽培だとか養殖だとかで
近年は季節関係なくスーパーにものがありますし
花や食べ物で季節を感じるということが
少なくなってきているなぁと実感してしまいます。

例えばアスパラが出回ると「あぁアスパラの時期なんだ」
とは思いますが、季節を感じるところまではいかない、
みたいな。

昔の人はそういうこと何でも答えられたのでしょうか?
気になりますね~。

そういえば!北海道のところどころでは
道端にアスパラが生えているらしいです。

ちなみに私は見たことありません。

北海道ってすごいですね!(無理矢理)



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


正義のミカタ。

営業部 源間
05 /22 2012
日曜日に近所の図書館に借りた本を返却しに行った時のお話です。

館内のカウンターで本を返却して自転車に戻ってくるまでのおよそ1分くらいでしょうか。

外に出ると制服を着た3人の警察官が私の自転車の周りをうろうろしています。

これはきっと街でよく見るアレだろうか…自転車に乗ってる人に声をかけているアレに違いないと思っていたところ、

事件は現場で起きました(笑)

防犯登録をしていないので照会をするとのことで、私の名前を聞かれたので答えました。続いて普段この自転車を使っている母の名前も聞かれましたので、これも答えました。自分の名前を聞かれたので、私も目の前にいる警察官に名前をお伺いしたところ、

「○○警察署の者です」と。

「いえ、そうじゃなくてあなたのお名前を聞いてるんです。」

「○○警察署の者です」

(おやおや)

「逆の立場になって考えてみてください。本を返して自転車まで戻ってきたら警察官3人に囲まれて、なにもしていないのに大勢の人の目に晒されて、恥ずかしい思いをしてるんですよ。しかも名前も名乗らないときている。どう思いますか」

「名前を名乗らなくてもこの格好見れば警察官と分かるでしょう」

だそうです。

溜息が出ます。


市民サービスってなんでしょう…と思いました!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

金環日食

営業部 大谷
05 /21 2012
今朝のテレビはどこも日食の話題でもちきりでしたね。

綺麗なリング状になっている日食の映像をみていると札幌で見られないのがとても残念に思われましたが、部分日食でも十分に楽しめました。

運よく(?)日食グラスを頂いたので、我が家では始まりから終わりまで長く日食を観察できました。

はじめは「太陽が欠けたって別に・・・」くらいの気持ちでしたが、実際見てみると面白いですね。

出勤準備の合間にちょくちょく観察してしまいました。(笑)

次の金環日食は2030年6月1日に北海道で見ることが出来るそうです!

楽しみです!と言ってもかなり先の話ですが・・・。

とりあえず日食グラスは無くさないようにしまっておきます。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


常務と塩麹

業務部 古川
05 /18 2012
まずは常務にありがとうございます!
というのも、最近、お風呂の排水溝がなんだか詰まっているようで困っていました。
トラップの汚れや髪の毛は掃除したのに、水の流れが改善しない・・・涙
管理会社に言えば、直してくれるのだろうか?



その場合、お金を取られるのだろうか・・・?




このあたりのジャッジはその道のプロに聞くしかない!と思い、常務にご相談したところ
常務「見てあげるよ!」
常務・・・!!ヾ(;▽;)ノ
実は常務には、以前私の愛車のヘコミを直していただいたこともありました!
(その様子はこちら参照!)
またもやお世話になってしまいましたーーー!!!!
本当は常務の雄姿を写真に収めたかったのですがうっかり失念!
さまざまな道具を駆使して、素人では手の届かない部分からどんどん出てくる大量の髪の毛・・・
(常務も若干引き気味)
常務、本当にすみませんでした涙!!!!
気づけば、排水溝は完全復活!!!!
さらには、洗面台の排水溝まで髪の毛溶かし薬(?)を入れていってくれました!!!!
常務、本当にありがとうございました涙!!!!

私「お茶でも飲んでってください!」
常務「いや、いいよ!」
漢らしい・・・!!ヾ(;▽;)ノ

颯爽と去ってゆくスマートを見送りながら、このような常務の活躍により、マーシャルホーム管理物件の入居者さんの生活は守られているのだな・・・と思いました。



話は変わりますが、GWで帰省した際にとっても万能なアイテムを入手しました!
img_sh023.jpg
おばあちゃんの手作り塩麹!
巷で噂の塩麹ですが、買うと小さめのジャムくらいのビンでも400円以上したりするので、美味しいと聞くけど使ったことがないのでなかなか踏み切れなかったのですが・・・
おばあちゃんが作ってる、ということだったのでもらってきました!
これが!すごーーーーくおいしいのです!
ごはんを炊くときにちょっと入れると、お釜で炊いたごはんのようにもっちり!
安い鶏肉でも、塩麹をもみこんでから焼くとやわらかコクうまなのです!感動!
こんなに劇的に味が変わるのなら、今のがなくなればちょっとくらい高くても市販品を買ってしまいそうです~!

   unnamed-.jpg
こんなんとか・・・
unnamed.jpg
こんなんとか・・・
たくさん種類があるみたいなので、色々な中から選ぶのも楽しいかもしれません♪


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

薫風の候!?

管理部 木下
05 /17 2012
5月だというのに、寒すぎる日が続きました。
数日前には、北見の市街地でも雪が降ったらしく、ホント寒い5月。
今日は、陽射しも強く暖かかったぁ。
しかし夕方になると、やっぱりかなり涼しい。

最近でも夜は、ストーブが離せません。
一度は、部屋を暖めるため帰宅後即ストーブ。
そろそろそんな日も無くなりそうな気配がする今日でしたが。

5月、新緑風薫る時節でしたが、あまり感じず、です。
ライラック祭りも始まるので、また寒くなりそうです。

でも、そろそろ厄介な時期にもなります。
新緑は新緑でも、望まざる緑「雑草」も伸び始めます。
我が家の庭も雑草が、まだ疎らですが5~10CMほどに成長してるのが気になりますので、次の日曜日にむしる予定です。
そして、「第一弾除草剤散布」です。
どうか日曜日は、無風で晴れてほしい。

この時期は、あっと言う間に雑草は伸びる、切られるのが判っているかのように伸びる。

当社の風物詩6月の第1週には、富丘駐車場の草刈り第1弾です。
リヨウビの草刈り機により、
エンジン音轟かせて、汗だくカッパに緑まみれになりながら・・・!
もっぱら、アクセルは私が握ってます。
専務が、鎌と手で地道に。

まだ寒いけど、やっぱり緑はおがるんですね。

そして、
除草剤、アリ退治剤必須のころとなります。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


勉強は大事です

業務部 土井
05 /16 2012
突然ですが、マーシャルホームのHPにある
Before&Afterのページがパワーアップしました
>>コチラからご覧ください∠( ゚д゚)/

本当はもう一つ面白い変化をした物件があったのですが
諸事情で掲載できませんでした(>Д< ;)

ちなみにこちらです↓↓
(Before)
IMG_0018.jpg

(After)
①LDK1
若干角度が違うので分かり辛いかも知れませんが
下の写真で補足すると・・
te.jpg
この赤い部分がBefore写真にあるアーチ状の壁で、
それを取り払って、あーしてこーして、マーシャル仕様にすると
リビングに解放感が出て、キッチンにも自然光が入って明るくなり
居心地の良いLDKへと生まれ変わったのです(´∀`*)ウフフ

それにしてもこのアーチ状の壁も、
建築当時はお洒落なデザインだったはず(´ε`;)
パッと見はレトロな感じでかわいい気もするんですが・・・
長く住む家なので流行は程々に取り入れるのが一番かな?
と思います!

さて、そういえば先週私誕生日でして・・・
友達がシャレオツなレストランに連れて行ってくれました(∩´∀`)∩
IMG_3543.jpg
『農家の息子 別邸』

その名の通り農家の息子さんが始めたお店らしいです。
だからなのか騙されてるのか?←ひどい
野菜が超まいうーです。
P5101158.jpg
(5月のおすすめパスタ)
P5101160.jpg
(ハンバーグ)
P5101162.jpg
(デザート)

そしてこの写真を撮りながら思いました。
ちゃんと写真の構図を勉強しよう、と。

こんなに素晴らしい料理たちを素敵に撮れるように
私は、なりたーーーーーいっっっ!!!!!

撮りたいように撮るのが一番だろうけど
基礎を知っておいて損はないはず。
ピカソだってあんな絵を描いているけれど
デッサンやらせたら、天才らしいですよね!
(いや、そもそも天才なんでしょうけど。。。)

と、誕生日の夜にムクムクと
学習意欲にかられた訳なのでした。


追記:ちなみに今、新しい動画編集ソフトの勉強してます( ー`дー´)キリッ
   近々高画質での物件動画をYouTubeにUPできると思いますので
   お楽しみにー!!(と自分へのプレッシャーをかけてみたり)
   

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


季節は代わって。

営業部 源間
05 /15 2012
最近は自転車で営業にでることが多い私です。

5月も後半だというのに凍えるような風に吹かれながら必死でペダルを漕いでいます。風の強さもハンパなく、営業先から外に出ると自転車が倒れていることもしばしば(笑)

しかし、普段自動車で通り過ぎている場所も自転車だと街の風景が違って見えて新鮮でなかなかいいものです。

今日の夕方、営業先から会社への帰還途中にガヤガヤと近くから賑やかな声が聞こえるなあと思っていると…
DSC_0215.jpg
日本の原風景ともいうべきお祭りに。いつ見ても懐かしいこの光景には心温まります。まだまだ寒いですが来月には北海道神宮際やよさこい祭りが始まるんですよね。

そんな季節の変わり目を感じた1日でした。

下の写真は先日某レストランに食事に行った時のものです。
DSC_0209.jpg
料理名は忘れましたが(子羊系だったと思います!)美味しかったのでパシャリ。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

家庭菜園

営業部 大谷
05 /14 2012
日曜日に野菜の苗を植えました。

本当はGW中に植えようと思っていたのですが、天気が悪い上に寒かったのでもう少し待ってからにしようという事になり、昨日やっと植えることができました。

植えたのはトマトとキュウリとシシトウです。

キュウリは去年初挑戦したのですが、なかなか立派に実をつけてくれた上に息子がキュウリ大好きなので今年は2株植えてみました。

順調に去年並みに実がなってくれたとしたら・・・おそらく毎日キュウリ三昧となるでしょう。(笑)

いつもはジャガイモも植えるのですが、連作が続いているからか収穫がいまいちになってきたので今年はお休みすることにしました。

かわりにアサガオとヒマワリの種を植えて花壇にしました。

ヒマワリも小ぶりな花が沢山咲く種類にしたので、切り花としても楽しめそうです。

息子は今朝から「もうアサガオ芽が出てるんじゃない!?」と気の早いことを言うくらい花を楽しみにしているようです。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





モーターサイクルダイアリーズ

業務部 古川
05 /11 2012
今月はGWがあったせいか、まだまだ月初めな気分ですが、実はもう11日だと気付いてびっくりです!

お休み中、私はお正月ぶりに実家に帰省しました!
といっても、1泊しかできず滞在時間24時間未満の弾丸帰省になったのですが、ロードムービーばりの長距離ドライブはなかなか充実でした~!
そうです、札幌~実家のある網走を今回は車で移動してみたのです!
(なかなか思い切った決断でした)

4日に札幌を出発したのですが、悪夢的な天気の悪さに泣きそうになりつつ砂川のサービスエリアに着くころには小雨になっていました!
ここでの目的はストロベリーミルフィーユジェラートを食べること!
img_250364_6279798_62.jpg

ダブルなのでなかなかボリュームがあります!
なんだか有名な賞も受賞したことがあるそうで、小雨の中やや震えながらもおいしかったです~!
今度はぜひ、青空の下で賞味したい・・・

このあとはほぼノンストップで網走に向かいましたが、比布で高速を降りたあとも、無料の高速と一般道がかなり先まで続いているので峠もないしとても走りやすかったです!
北見と網走の間(ほぼ網走の手前)嘉多山でひと休みしたときのワンショット。

DSC_0078.jpg
天気の悪さもあいまって、網走湖がほんとうに汚い・・・

さて、実家ですが特にかわりばえもなく、家族全員元気だったのでよかったです!
夜には大好きなものが食べきれないくらい食卓にのぼり、とっても幸せでした♪
翌日の朝食にはうに丼が出ちゃうくらいにして。
ああ、幸せでした!!

翌日の昼過ぎに、網走を出発!
前日とおなじポイントにて!
DSC_0083.jpg
前日とはうってかわって、快晴なり!
(でもやっぱり網走湖が汚い・・・)
DSC_0084.jpg
女満別空港からと思われる飛行機も目撃しました!
指も写っちゃいました!

復路のその後は・・・
北見のナックルというハンバーガーショップで顔の半分ほどの大きさのハンバーガーを食べる!
マスターが笑い飯にそっくりでとてもフレンドリーな上、ハンバーガーもすごくおいしかったです!
旭川にて、夜ご飯に有名ラーメン店へ!
やっぱりここもおいしかったです!
織田ゆうじのサインとかありました!

結局寄り道をたくさんして、自宅についたころには夜中の2時半でしたが濃密な2日間でした~!
しかし、いま振り返ってみるとほんとうに食べてばっかり!!!!!!

今月の残りは、節制してゆきたいとおもいます!!!!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

重課税

管理部 木下
05 /10 2012
そろそろ、自動車税の納入通知書が届く時期です。

クルマ維持にかかる税金は、大きく分けて3種類かな・・・?
自動車税…毎年
重量税…車検ごと
ガソリン税…ガソリン入れた時

簡単なのはこんな感じでしょうか!

クルマの税金に関して一言申す。

おかしいことだらけ。
決めた人たちがそういうひとたちだから・・・!

ガソリン税何か、末端消費者価格の半分近く(今は、原油高なので1/3くらい?)
そして、最後に消費税つけて、実質二重課税だし・・・

車検ごとに、税金払ってるのに、さらに毎年払う・・・!

使い道がそれぞれ違う様だけど・・・国だったり地方だったり
きっと最初の頃にあっちこっちで、欲しがったのかな?

でも、一番納得のいかないのは、
「重課税」

クルマにいくらお金・愛情をかけて大事にしても、そしてキチンと手を加えて整備しても、新車から十数年経つクルマを所有すると、わが国では罪になります!?
勝手に重課税をかけられます。
環境に負荷をかけるからだって・・・?
すべてを一色単にするなです。
よくそんな排気で車検が通ったななんてクルマはざらだし、
トラック、バス・・・ディーゼルの黒鉛どうにかして。
全国を東京都のように規制してほしいくらい。
そんなクルマよりもクリーンなのに・・・!

この重課税もしわ寄せで課せられてる様に感じるのは、
やっぱり私だけでしょうか!
新車販売、減税、免税・・・そのしわ寄せ!

このまま話し続けると、過激になりそうなので、この辺に。


税金は、納めなくてはならない!
国民の義務ですから。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





まさに黄金週間!

業務部 土井
05 /09 2012
こんにちは!

G社員が寂しいGWを送っていたとは露知らず
私は近年稀にみる充実したGWを過ごしておりました( ´,_ゝ`)イヒ
それでは怒涛の写真ブログをどうぞ。

5月3日(木)

雨が降りそうで降らない(でもちょこっと降った)
肌寒い天気の中、聖地 『厚別公園競技場』 で
コンサドーレ札幌VSセレッソ大阪
の試合を見てきました!
IMG_1129.jpg
清武!!!!!!!!!
日本にいる間に見れて良かったああああああ!!!!
後ろにはU-23代表の扇原選手も!
かっこいいっす(*´д`*)アハァ

高木純~1
試合の結果はご存じの方もいらっしゃると思いますが
コンサドーレ今季初厚別での初勝利

勝ったらみんなで「すーすきのーへーいこーうー♪」って
歌うんですよ!!(原曲は 空にはおひさま~足元に地球~♪ってやつです)
こういうのってユーモアもあっていいですよね!

ちなみにこの日はゆるキャラ祭り??でして
なんとなんとテレビ父さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_1204.jpg
コアックマも超イケメンですな!

5月4日(金)

この日は朝から完全に雨模様でしたが
私が向かった先は、もちろん雨の心配など無用の
札幌ドーム∠( ゚д゚)/
先発は佑ちゃんでしたからね、そりゃ見に行かないと( ´_ゝ`)
そしてそしてこれも見ちゃいましたよー!!!
稲葉さんの250号ホームラン
250号ホームインweb
(ホームインの瞬間を激写)
それにしても・・審判の人ってちゃんと見てるんですね(小声)
試合も勝ったし、二重で盛り上がりました(´∀`*)ウフフ


5月5日(土)

スポーツから一転、この日は札幌芸術の森に行ってきました♪
P5051113.jpg
P5051118.jpg
あいにく桜はこんな感じでしたけど(;´∀`)
P5051117.jpg
今回の目的は陶芸体験なのです!
P5051129.jpg
実はこれに参加するのは2回目の私。
前回はご飯茶碗を作成いたしまして、今もまだ使っております。
で、今回はビアグラスを作ってみました。

と言っても、ほぼ先生に手伝ってもらいながらの
作成でしたけど・・・。(毎回のこと)

ちょっと忘れかけたころに家に届くので
気長に待とうと思います

そしてその後は札幌ファクトリーで開催されていた
ガンダム展へ!
P5051148.jpg
P5051145.jpg
ミニチュアなんですけど、写真にするとちょっとリアリティが出て
なんか楽しいですよね!

ちなみに私の後ろにいた男の子が、私のカメラの画面を見ながら
「すげーすげー!」と言っていたそうです。笑
(肝心の私は写真に夢中で全く気付きませんでしたが)

と、まあこんな感じで3日間はあっという間に過ぎ・・


5月6日(日)

最終日はシーツと布団カバーと靴を6足洗った後
「どんぐり」へ行って初めてちくわパンを買って食べ、
野球中継を見て、夕寝をして終わりました。。。

本当は衣替えもしたかったのですが(´・ω・`)
これは次の日曜にやろうと思います!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

再スタート。

営業部 源間
05 /08 2012
大型連休もアッという間に過ぎて、マーシャルホームは通常営業に戻りました。

連休が続くと、どうしていいか分からず、おろおろしてしまう自分のようなタイプにとっては会社に来ると生活にリズムが戻りシャキッとするので、仕事している方が落ち着くなと改めて感じます。(本当です!)

Facebookで友人知人が観光地を含め色々なところへ出かけて楽しそうにしている様子をアップしているのを見るたびに、自宅にいるのは自分だけか?!と悔しく寂しい思いをしていました。恐るべしSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)…。

因みに私がこの連休中にどこにも出かけなかったのは、決して天候のせいではなく、小学生の夏休み後半のように、あと○○日もあると思ってしまったのがいけませんでした(苦笑)

今更ですが、来年は計画を立てて旅行に行こうと固く誓いました(泣)

さて、連休も明けて今週から本格的に5月がスタートしました。自分の今回のGWのように、今月もまだ何日もあるからやるべきことをあと回しに…とは行きません。ゆっくり充電したので気合いを入れ直して再スタートです!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


阿寒湖へ行ってきました

営業部 大谷
05 /07 2012
今年のGWはいい感じの連休だったので、少し遠出をしようということで阿寒まで行ってきました。

高速道路がつながったので、朝の6時に家を出発した所、お昼前には到着することが出来ました。

天気はいまいちでしたが、遊覧船にのって天然のマリモを見たり湖畔を散策したりとゆっくり楽しめました。

そして、せっかく阿寒まで行くのだからと顧客満足度の高い「鶴雅」に泊って来ました!

部屋も広くて快適だし、大浴場も露天風呂も種類がたくさんあって良かったです。

そして、スタッフのサービスも良かったです。

ロービーに入った瞬間から雰囲気がその辺の温泉とは違いました。

駐車場担当の人から売店の店員まですべての人から「お客様のために!」という空気があふれ出ているのです。

とくに”アルバイト感”が漂いがちな夕・朝食のバイキング会場でもみんな優雅な対応でした。

また行きたいと思いました。

鶴雅のサービスを満喫して癒された経験を活かし、当社も「さすがはマーシャルホーム」と言われる顧客満足度ナンバーワンをめざして頑張りたいと思います!




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



ゴールド免許

業務部 土井
05 /02 2012
先日免許の更新に行って来て、見事?
ゴールド免許を(σ・∀・)σゲッツ!!しました!


が、しかーーーーーーっし


免許の写真って、なんであんなに酷いのでしょう(;´Д`)

前髪の一束がおでこにペッタリと眉毛と平行にくっついてるし
髪の毛がワカメみたいだし(←写真のせいなのか?)
顎は少し上がり気味だし・・・_| ̄|○

奇跡の一枚とは言いませんけど
これから5年間もこの免許証で生きていくんですから
せめて2~3枚撮って、その中から選ばせてくれても
いいと思うんですけど!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

おかげですっかりテンションガタ落ちな私は
帰り道、せめて何か楽しい思い出を!と思い
琴似でラーメンを食べて帰ることにしました。
IMG_4086.jpg
元祖旭川ラーメン ななし「醤油ラーメン」

気が付けば琴似ってラーメンの街になってましたね。
私が子供のころはそんなになかったような・・。

せっかく近くに住んでるので、これからちょこちょこ
食べ歩きでもしてみようかな~と思いました(´∀`*)ウフフ


ところで、話は変わって本日から当社の
SUUMOネット
バージョンアップしました!>>コチラからどうぞ

何が変わったのかというと、一番目立つのは
やっぱりCMですね!!

実はこれ、私が作っているのですが
作り方は簡単で、いくつかのパターンに
写真と文字を当てはめていくだけ!

なはずなのですが・・・

意外と落とし穴が待ってるんですよね(;´∀`)

例えばトイレの写真のところに
トイレの説明の文言を入れて


よっしゃ!出来た~~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ


と思ってプレビューで見ると・・

トイレの写真の次にある
つなぎ?の画面(黒いなにもない状態)に
ぽつーーーんと浮かぶ




シャワートイレ新品





の文字。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


あと、最後の文字が切れてたり
まあ、とにかく色々予想外のことが
起きちゃうんですよね。

まぁ、慣れればもっとちゃんと出来るように
なると思いますけど。

これから当分?はこのパターンで掲載されますので
皆様チェックしてみてくださいねー!!

さて、明日からはゴールデンウィーク。
楽しい休日になりますように(人∀・)☆


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


新期突入。

営業部 源間
05 /01 2012
昨日今日の札幌は今年一番のポカポカ陽気でした。毎年のように悪天候に見舞われることが多いこの時期ですが、今年のGWの出だしは好調のようです(^o^)/札幌の開花宣言はまだですが、市内のあちらこちらで、五分咲き七部咲きの桜を見たという目撃情報も入ってきているので、上手くいけば連休中にお花見をしながら一杯いきたいところですね。

本州では夏場の電力不足に備えて、1ヶ月前倒しでクールビズが始まった官庁もあるそうですが、我々北海道民には何年経ってもなかなか定着しません。一時暖かくなっても期待を裏切るのが北国の天気ですから、私は5月になった今でもスーツ下のアンダーウォーマー(股引き)だけは手離せません(ToT)

マーシャルホームは今日から新年度がスタートしました。良いスタートダッシュが切れるかは年間を通じても大切になりますので、気を引き締めていきます!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!