FC2ブログ

4月がもうすぐ終わりですね!

業務部 古川
04 /27 2012
4月もついに終わりです!
明日が今期最後の稼働日になります!
この1年間なんだかすごく早かった~!
失敗も後悔もやっぱりありますが
少しだけ、できることが増えた・・・ような!
ちょっとだけ、考え方も大人になれた・・・ような!
あと、無事に宅建も取れたし、生まれて初めて海外旅行にも行くことができたし(この2点が今年度のハイライトともいえます!)なんだかんだで実りのある1年でした!

そんな私ですが、社会人3年目に突入です!
最近、友人と話していて、ひとつの仮説が生まれました。
「自分の仕事に誇りを持っている人は、失敗してもどんなに忙しくてもキラキラしている」ということ。
わたしも、キラキラしていると思われているのだろうか。
(この仮説が正しければそうであるはずなのですが・・・)
わたしも、キラキラしてると思われたい!!
キラキラしたい!!
来期は今期より成長してみせるぞー!!
と、決意表明のブログでした!!

そういえば!
以前にもブログに書いたことがあったのですが、わたし一押しのアイスクリーム屋さんに先日また行ってまいりました!
外観

BARNS!

わたしは毎回この濃厚ミルク味なのです!
バーンズ2__

やはり今回も、ミルキーをアイスにしたような幸せの味!
そして、月ごとに替わる、今月のフレーバーは
宇治抹茶味!
1335079437104.jpg

もちろん抹茶味も、とってもおいしかったですよーーー!!
最高の抹茶アイスクリームが食べられるのは今月までだけですよ、おすすめですよ!
来月からは、エチオピアンモカですよ、コーヒー好きにはたまらないですよ!
ちなみに、天気の良いお休みは、家族連れからおじさんの2人組までさまざまな客層が来店していたので、男性の方「はずかしいかも・・・」なんて思わなくてもだいじょうぶですよ!
GW中は、オープンルームでお家さがし!からの!
美味しいアイスでブレイクタイム!
これしかないです笑!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

復活!

管理部 木下
04 /26 2012
スマート号復活!(予定)

ヤナセさんより、今日夕方には、入院中のスマート号が完成するとの連絡を頂きました。
あす、いよいよ復活の予定です。

ただ、リアバンパーに当社のロゴステッカーがありましたが、
ステッカー貼りは、1日になるので
完全復活は、来週1日朝です。

約半月ぶりです。
仕事中、スマートでないと違和感があります。
代車で営業マン会うと、今日は自分のクルマなんですか?
いや~ぁ、ぶつけられたのでレンタカーです、と言う。
あっホントだ! とか・・・。

当社のエキサイティングカー <ヴィッツ号>
    
    縮CIMG7155

この車で、営業まわっても目立ちます。
業者さんの店の前に停めた時には、良い音させてますね~!と、、、!

そうなんです、マフラー入ってます。
そして、
フロント、サイド、リアすべてにスカートもはかせてます。
ついつい、右足に力が入る車です。
  (やっぱり私だけかも・・・!)
スマートとは違った、注目度のある車では・・・?
    
何とこのヴィッツ号、当社の女子社員が乗ることが多いです。
暖かい目で見てください。


いや~クルマって楽しいですね!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





根性!根性!ど根性!!

業務部 土井
04 /25 2012
今日は暖かかったですねぇ(´∀`*)
今朝自転車置場のところに
つくしが生えていましたよ!
IMG_6868_20120425164446.jpg

こんなコンクリートの隙間から生えてくるなんて
ど根性つくしってやつですね( ´,_ゝ`)イヒ

そういえ先週コンサドーレの試合を見に行ったのですが
マスコットのドーレくんってご存知ですか?
RIMG0012_20120425165418.jpg
こんなに凛々しくて、強そうなのに
チアガール?の人たちと一緒に踊る姿がなんともコミカルで愛らしい!
このマスコットの中に宿るプロ根性を見ました( ー`дー´)キリッ


あ、もちろんですが



ナカノヒト ナド イナイ!!!



ですよ??(ΦωΦ)フフフ…


ちなみに試合は負けました_| ̄|○
けど、すーーーっごい面白かったです!!

あまりに楽しすぎたのでGWの試合も見に行くことが
決定した模様。( ゚д゚)ウム

あ、『GWはそら家探しよ!』という方!
GW中もプロ根性で(協力業者様が)オープンルームなど
開催していますよーーーー∠( ゚д゚)/

ご興味のある方は弊社HPから各物件のお問い合わせ先に
ご連絡してみてくださいね!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


お初です。

営業部 源間
04 /24 2012
以前から気になってはいたものの、行列に並んでまではちょっと‥と敬遠していましたが、心強い味方が一緒ならばと、先日ついに木下常務と行って来ました。

餃子の大阪王将へ。

気になるお味と行列が途切れないという噂の真相を確かめるため、常務は「極・天津飯セット」、私は「王将セット」を早速オーダー。

なるほど、人気が出るわけです。そのボリュームと安さに出し惜しみのないところは二重の喜びで納得でした。
まだまだ気になるメニューもあるので、また行くことになりそうです。

さて、マーシャルホームは5月から新年度が始まります。
スタートダッシュを切るべく、只今仕入れを強化しており市内を奔走中です(^o^)/


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ヒナ誕生

営業部 大谷
04 /23 2012
36年ぶりに放鳥のトキにヒナが誕生したそうです。

放鳥されたトキの卵は飼育されたトキの卵より孵化する確率が低いので、待ちに待ったヒナ誕生となったようです。

他にも数組のペアのトキがいるそうなので、これから少しずつ数が増えていってくれるといいですね。

とは言っても日本古来のトキはすでに絶滅してるんですよね・・・。

いま保護しているのも中国から贈られたトキなんですよね・・・。

とにかく、大事なことは今ある自然を大切にしないといけないということですね!

小さなことからコツコツと!

そして来期の目標もコツコツと達成目指して頑張ります!





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



びっくりした話。

業務部 古川
04 /20 2012
本日、マーシャルホームの加盟している、全日不動産協会さんから謎の箱が届きました。

たて30cm、横と奥行きはともに10cmくらいの長方形・・・
しかもとても軽い・・・
ラベルなどはついていない・・・
?????
一体これはなんなのだ?!

さまざまな憶測飛び交う中、(本当は飛び交ってはいませんでした)箱から出てきたのは・・・

なな!なんと社長への感謝状でした!!!!!!!!

DSC_0068.jpg

このような立派な賞状が入っていたのです!
軽いわけだ~!
「あなたは本協会の運営によく協力され、その発展と向上に多大の貢献をされました」
と書いてあります!いえいっ!
せっかくなので、ビシッと額縁に入れて飾らせていただきます~!


さて、2つ目のびっくりしたお話です。
北海道民ならみんなだいすき!びっくりドンキーに先日久しぶりにいってきました!
そこで、とっても興味がそそられるメニューを発見。
その名も、びっくりパフェ!
説明によると、びっくりするほど大きいそうです。
カロリーは1400kcal超え!
しかし、写真だとどのくらいのサイズかわからない・・・
友達と4人で入店したのですが、深夜のテンションですもちろん迷わずオーダー!
「作るのにお時間がかかりますので、よろしいですか?」とのこと。
ほしがりません!くるまでは!

待つこと20分・・・

びっくりするほど大きなパフェあらわる!
ちょっと写真ではわかりづらいですが、ちょっとしたバケツくらいあります!

DSC_0067.jpg

全員シャッターチャンスをのがさずキャッチ!
接写だとこんな感じです!
1334413820128.jpg

思ったよりもおいしそう!!
これは本当に食べきれるのかしら?という量に、一抹の不安を覚える一同でしたが、まだまだ食べ盛りの女子4人です!
ほとんどきれいに完食できました笑。

皆さんも、びっくりパフェぜひ頼んでみてくださいね~!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

達成しました

営業部 大谷
04 /19 2012
ここ1カ月、老化現象?なのか、精神的なストレス?なのか、皮膚の調子が悪く、顔や体がカサカサでかゆみもあり、掻くと掻き痕に赤く発疹が出てくるという状態でした。

5年ほど前に帯状疱疹になった時と症状が似ていたので、またか・・・?と暗くなってしまいました。

そこで、ヒアルロン酸・コラーゲン配合の高保湿美容液という物を使ってみることにしました。

加えて義母に勧められた健康食品を数種類飲み始めたところ・・・1週間程で改善されたのです!

その健康食品は化粧品会社が取り扱っているものなので、肌にいいものがたくさん配合されているそうなのです。


でも、一番の薬は・・・今期の目標を本日達成することが出来た事だと思います!


現在は症状はほとんど治まり、5年前の悪夢がよみがえらずに安心しました。


これで来期も新たな目標に向かって頑張れそうです!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪







謝謝!

業務部 土井
04 /18 2012
先日のブログ

愛用のSUUMOグッズ

を紹介しただけなのに←コラコラ
ブログを読んでくれたリクルートのOさんから
こんなにたくさんのSUUMOグッズを頂戴しました!
IMG_8945.jpg
リクルートさん!さすが天下のリクルートさん!!
ありがとうございます!!!

それにしても・・なんだか催促したみたいで
すいません。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まるで芸能人がブログで商品を紹介して
その会社からお礼に?商品が大量に送られてくるという
アレみたいじゃないですか?(ノ´∀`*)

いや~芸能人って美味しい仕事ですねぇ(なんて)

そういえば、実はもう一つ愛用してたものがあるんです。
この47都道府県のご当地SUUMOが載ってるクリアファイルです!
IMG_6401.jpg
これを眺めてるとけっこう勉強になるんですよ。笑
IMG_8711.jpg
まあ、なにはともあれみなさん!!!
物件探しはSUUMOですよ!!!
いろんな特集が組まれているので、
検討中の方も是非サイトの方へ行ってみてくださいね!!

さてさて、そんなこんなで今日は仕事の後
こちらに行ってまいります♪
IMG_2032.jpg
の試合です!!

正直コンサの選手はゴン中山しか知らないという・・(; ・`д・´)
ま、なんとかなりますよね!!

相手は鹿島なのでどうにか勝って欲しいですね!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


総決算。

営業部 源間
04 /17 2012
弊社は4月が年度末となります。

ただいま社員一丸となりまして月末に美味しいお酒を飲むべく、なにかと忙しい毎日を過ごしております。

来期は「再生マンション」の販売目標も今期よりグ~ンと上がるので、営業部は来期に向けた仕入れのため、日々奔走しております。
物件数が増えると今よりも劇的に忙しくなりますが、それ以上に来年の今頃、目標を達成していることをイメージすると自分や会社がどんな風に変わっているのだろうと思いを巡らせると今からとても楽しみです。

写真は社長と古川さんのブログでも紹介しましたが、先週会食したときの一コマです。う~ん今でもよだれが出そう
DSC_0192.jpg


O社長、ありがとうございました!!
スタッフ一同より
納会

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

スマート号

管理部 木下
04 /16 2012
当社のマスコットカー「スマート」
以前、クルマに乗り込もうとしたときに、
ちっちゃい女の子に「この車かわいい!」と言われたので、
「どういうとこがかわいい?」と、聞きましたら、
「字がかわいい!」と言われたこともありました。
赤地(ボディー色)マーシャルのロゴ!
う~ン、、、かわいいです!!!


BUT、只今、「ヤナセ」に入院中です。

縮001

土曜日の夕方、掘られてしまいました、オカマ!
渋滞の中、停止中に「ドカ~ン」と。
音は、ガッシャンと高めの音です。

やられた~~ぁ! うん?
リアゲイトガラスが割れてない???
とりあえず、車移動・・・!
何と、
福住のヤナセさんの真横で事故、スムーズな流れで駐車場にIN!
 
外にいたヤナセのフロントの角谷さんが、すぐ対応していただき助かりました。
ヤナセさんとはかなり取引がありますし、何といってもこのスマートのエンジンは、メルセデス製です、もちろんヤナセ取扱車です。
なんともいい場所での事故です。
本当に助かりました、相手保険会社との代車等の対応のすべてやって頂き、角谷さんありがとうございます。
ホームグランドのようにいられました。


写真では分かりにくいですが、本当にかなりの衝撃ですよ!
ヤナセショールームの中まで聞こえていたとのことでした。

改めて感じたドイツ車の凄さ・・・。頑丈だ!
これから、調べるので中(フレーム、リヤゲイト、エンジン・・・)はまだ判りませんが、後ろからの攻撃には守られたって感じです。

でも、やっぱり体は痛いので、通院します。

マスコットカーは名誉の負傷で不在ですが、
現場復帰までしばしお待ちください!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


心遣い

業務部 土井
04 /14 2012
今日、ちょっとというかかなり感動した
出来事があったので書かせて頂きます!

当社のHPには、再生工事のビフォー&アフターを
掲載しているページがあります。>>こちら

そこに現在工事している3物件を載せるため
ここ数日タイミングを見計らい撮影に出掛けております。

今日はその中の一つの物件のスケルトン写真を
撮影に行ってきました。

ちなみにスケルトン写真とはこんな感じです↓↓
P4141403.jpg
P4141421.jpg
写真をクリックすると拡大されるので分かると思うのですが
スケルトン状態の部屋の床は汚いです。(もちろん土足)

なので、この部屋に入った後そのまま外に出ると
マンションの廊下が汚れます。

以前、無頓着な私はその事に気付かずそのまま出ようとし
「これ使ってください」と工事業者さんに雑巾を渡されたことが
ありました。

その時、こちらの業者さんは行き届いていて素晴らしいな
と思いました。

そして今日、その業者さんにお願いしてる物件の写真を撮りに
行きました。

そのマンションは土曜日の工事が禁止のため
部屋の中には誰もいませんでした。

そして部屋に入ってすぐ私の目に飛び込んできたのが
これです。
P4141434.jpg

そう、足を拭く雑巾です。

機械や、荷物はきれいに奥の部屋に入れてあるのに
その雑巾だけがぽつんとありました。

今日、玄関の写真も撮るということは、
多分業者さんも分かっていたと思います。

だけど、玄関の雑巾だけそのままにしておいてくれた
その業者さんの何気ない心遣い
すごく感動しました。

おかげですんなりと気持ちよく撮影ができました。

何事もただ「やる」のと、そこに「心遣い」を加えるのとでは、
こんなにも違うんだという事を、受けた側になって
身に染みて感じました。

H建装さん、本当にありがとうございました!!!
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


充電完了!

業務部 古川
04 /13 2012
本日のマーシャルホームは、フル充電であります!
というのも、素敵なオーナー様の、粋なはからいによって、昨日はめくるめく美味しいディナーへ繰り出したからであります!
経緯は社長ブログ参照です!!

土井さんが「ぜひ使ってかまわないよ!」と写真をたくさんくれたので、今日は画像ふんだんなブログになりそうです!
フフフフ!

IMG_4014.jpg

牛のいしざきさん!
札幌でも有名な、高級しゃぶしゃぶの名店とのこと!
すでに高級感あるたたずまい・・・!
庶民のわたしにはすでに敷居が高い・・・!

前菜!
IMG_8078.jpg

焼きしゃぶ!
RIMG0003_20120413145823.jpg

うう、おいしい・・・泣。
語彙が足りなくて、それしか言えないのが悔しい!

そしてついに・・・
RIMG0004_20120413150403.jpg
満を持して、しゃぶしゃぶ登場!
こんなに脂がのっているのに全然くどくないんですよーヾ(;▽;)ノ!

RIMG0005_20120413150647.jpg
社長も、ニヒルな笑顔が出てしまうほどですヾ(;▽;)ノ!

RIMG0007_20120413150821.jpg
ヒャーーーヾ(;▽;)ノ!!!!
しゃぶしゃぶヾ(;▽;)ノ!おいしいヾ(;▽;)ノ!しゃぶしゃぶヾ(;▽;)ノ!
もうとにかくすごいボリュームで、おなかも心もいっぱいでした

ちなみに、おいしいのはお料理だけではありません!
食前酒にいただいた、手作り梅酒もとってもおいしかったですよ~!
あと、こちらは土井さんが「すごくおいしいらしい!」ということで、みんな興味しんしんで頼んだ「スパークリング日本酒」です!
IMG_1254.jpg
日本酒とは思えないほど、甘くてフルーティーでシュワシュワ!
しかも右の「花めくすず音」は、ほんのりピンク色なんですよ~!

こんな贅沢をしてばちがあたらないかな?と少し心配なほどなので、その分がんばらなくては!
色々な大人の事情があって、名前を出してはいけないようなので伏せさせていただきます!
○○社長!
本当にありがとうございました!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


愛用の品々!

業務部 土井
04 /12 2012
みんながSUUMOグッズを紹介してるので?
負けじと私も愛用のSUUMOグッズをご紹介します。
IMG_5277.jpg
朱肉と押印マットとメモ帳です。
かわいいですよねー(´∀`*)ポッ

愛用の、と言いつつ朱肉と押印マットは
4月になってから使い始めたのですが(゚∀゚)アヒャ
押印マットの柔らかさが気に入ってます!

そしてこの中でもイチオシのメモ帳は
サイズがメモ立てにちょうどよく
かなーーーーり重宝しています!(リクルートさん!!)|д゚)チラッ
IMG_1888.jpg
(さりげに物件のアピール!)

かわいいオウチ型のメモ箱は
使いすぎてメモ帳が残りわずかのため(リクルートさん!)|д゚)チラッ
ハンドクリーム入れにもなりますよ!!←エッ
IMG_1451.jpg
ちなみにフタの裏にあった附箋も大活躍で
使い惜しみしたピンクだけが残っています。(リクルートさん!)|д゚)チラッ

どんだけSUUMO推しなのやら(ね、リクルートさん!!!)|д゚)チラッ


ところで、先週のブログで載せたかった写真を
今度こそ載せますよー!
1_20120412154252.jpg
これは中央区にある現在工事中のとある物件の
リビングからみた眺望です。
3_20120412154354.jpg
どうですか?すごくないですか??

『んーでも普通の高層階からの眺望でしょー?』

なんて思っちゃったそこのアナタ!!!
ノンノンノン!!まだまだ甘いですね(ΦωΦ)フフフ…

この物件のすごいところは、なんとこの部分が
飛び出しているところにあるのです!!!

『いやいやいやいや意味が分からんぞー!』

そうですよね、そうですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



では、目線をそのままそーーーっと



下に向けて見ましょうか・・・



5_20120412154817.jpg
2_20120412154854.jpg



ひょえええええええええΣヽ(`д´;)ノ



た、高い!!!!!!



そう、こちらの物件はこういう間取りなのです。
宮の森グランドハイツ 1203号

この飛び出た部分から望む景色は
3Dのような、なんとも不思議な気持ちになりますよ!
そう、窓際に立てばまるでタイタニックのよう!!
高所恐怖症の方はちょっと住めないかもしれませんね。笑

また、なにか面白い物件に出会えたら
ここでご紹介しますねー!

今日はこれからみんなでうんまいもの
食べに行ってきまーすε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

積雪0

管理部 木下
04 /11 2012
札幌もようやく、積雪0cmになったとか・・・?

ようやくなくなったか!ですが、マンションの横とか日陰や雪投げして積み上げたところには、まだまだ雪があります。
そんな雪解け後から顔出すごみは、さすがにもうないですが、出てくるのはたばこの吸い殻です。
あるところにはあるもので、嫌になるくらいです。
びっくりするくらい、雪の上にポイポイ捨てるのでしょうね!
雪の上だと、目立たないし、火の後始末にも困らないからでしょう!

たばこを吸わない人間にしてみれば、腹立ちます。
管理物件のゴミ拾いや片づけは、われわれの仕事!!!?
私もたばこをやめてかなりになりますが、
昔はそんなことしてたのかなと、振り返るが・・・。


もう雪の心配がないので、今週末はタイヤ交換です。
土曜あたりには、会社の車
そして日曜は、私の車!
またまたワクワクになり、どこかに行きたくなります。
たいした用もないのに、高いガソリン焚いて走りまわりたくなります。

この時期は、春の交通安全!
子供たちも、ワクワク遊びまわります。
ランドセル背負ったピカピカの1年生も!
自転車も増えます。
携帯を見ながらのアホな自転車も!

まわりには気をつけて運転を楽しみましょう!
  

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


再会ラーメン

営業部 源間
04 /10 2012
今夜の晩御飯は東区伏古にあるラーメン店「ゆげや」 へ。
こちらは札幌のラーメン通ではおそらく知らない人はいない有名店です。豚骨と鶏骨ベースのこってり系スープと小林製麺の中太縮れ麺の相性は抜群で極上の一杯です。
ゆげや

実は今日こちらのお店を訪れたのはラーメンを食べる他にもうひとつの目的がありました。というのもお店の店主と大谷部長が高校の同級生で卒業以来20年ぶりの再会を果たしたのでした。

が、人気店ゆえお客さんがひっきりなしにやって来るものですから店主は鍋を握る手を休めることができるわけもなく思い出話に華を・・・とはいきませんでしたが(T-T)

『行列のできる再生マンション屋』を創ることを誓いつつ、後ろにもお客さんが控えているのでお店をあとにしました。

機会があれば行ってみてくださいね

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

2千円札

営業部 大谷
04 /09 2012
2千円札が9年連続で製造されていないというニュースを見ました。

そういえばありましたね、2千円札って。

2000年に発行された時は話題性もあって見かけましたが、今となっては見当たりませんね・・・。

以前にコンビニで買い物したときに店員さんに「おつり2千円札入ってもいいですか?」とわざわざ言われたことがありました。(笑)

使うときも「2千円札です」と言っておかないと千円札と間違われそうですよね。

ここまで流通しない敗因はやはり自動販売機等で使えないって所でしょうか?

私はいつもピン札の2千円をなんとなくお守りとして持ち歩いています。

(この2千円札をおつりでもらった日、直後にお客様からマンション購入のお申し込みを頂いたので!)


また、この話を嫁にしたところ・・・

2千円札を持ち歩いている人なんていないだろうと思っていたら・・・嫁も1枚持っていました。

使う気はないけれど母子手帳のケースになんとなく1枚入れているそうです。。(笑)



F1020001.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ニューカマーがやってきた・・・?!

業務部 古川
04 /06 2012
私は先日、自転車デビューしまして、毎朝家から地下鉄までチャリンコです♪
しかし、4月だというのに最近本当にさむさがぶり返してきましたね・・・!
快適なチャリンコライフはまだ先になりそうです・・・

そしてここで、ひとつニュースです!
今までひた隠しにしていましたが・・・
本日付で当社に・・・
新人さんがやってきました!
紹介いたします!
マーシャルホームの新たな仲間!







ドン・スーモくんです!!!
DSC_0058.jpg
新人さんなのにこの貫禄!
葉巻が似合ってます!
さすがです!

3人(?)並ぶと・・・
DSC_0056.jpg

左から、スモモちゃん、スーモくん、ドンスーモくんです!
かわいらしいですね~!
癒されますね~!
(黒が見切れていますが・・・汗)
3人そろって、当社の守り神的存在になってくれることを期待しています!
頼んだぞ~!

ちなみに当社は、ぬいぐるみではない、再生マンション売買スタッフを募集しております!
マーシャルホームHPのリクルート情報ページもぜひご覧になってくださいね♪



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

傷跡

管理部 木下
04 /05 2012
先日の天気は、何だったんでしょう!?
春嵐でしたか。

季節外れと思いたい雪、暴風!

管理物件は大丈夫か、心配で見回りをする。
飲料自販機用のごみ箱とかは、踊りまくってたらしく、入居者の方が預かっててくれたりして本当に助かります。
いろいろ協力していただけるなんて、ありがたいです。

他の物件では被害ないよなと思いきや、何とアパートの玄関ドアガラスが割れている!!!

一応ガラスは、網入りガラスなので正確に言うと、ヒビという感じ!
しかし、かなり大きい?
網入りでよかった~、飛び散らからなく、けが人もなく・・・。
勢いよく開いて割れたのか、物が飛んできて割れたのか???

う~ん、高くつくだろうなぁ!
でも、いざと言う時の為の保険があります。

 
さて、
来週くらいからやっと春らしくなるらしいです。
雪ないのはいいけど、最近寒い!

灯油代も上がるし、ガソリンも上がるし!
灯油の使用は減るが、これからはウキウキでガソリンは増える・・・?


まだまだ、引っ越しシーズン!
もうひと踏ん張り!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


大荒れの天気

営業部 大谷
04 /03 2012
今日は日本の各地で暴風だったようです。

札幌は天気は悪かったですが大荒れというほどではありませんでしたが、本州の方ではかなりの被害がでたようですね。

トラックが7台も風で横転してしまったなんて、台風並みの暴風です。

さらに風にあおられて転倒したり物が飛ばされたり倒れたりしての事故だったりと、被害も台風並みです。

いつになったら穏やかな春が来るのでしょうか・・・。

今日もかなりの冷え込みでしたよね。

本州から引っ越して来られたお客様に「やっぱり北海道は寒い!」と思われてしまいそうなので、いつものこの時期はもっと暖かいという説明を忘れずにするよう心がけています。


まだまだ、夜間は路面が凍結してブラックアイスバーンのところもありますので運転には気をつけましょう・・私も気をつけます。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


お引越し。

営業部 源間
04 /02 2012
この春、道東の斜里町から札幌に転勤が決まった高校時代の友人夫妻の引越しを手伝うため、昨日は総勢5人の同級生が集まりました。

一同、意気込んできたものの、引越し屋さん3人を含めると合計8人にもなる男達が2LDKの部屋に溢れかえり、4tトラック一杯に詰まっていた荷物も「バケツリレー」であっという間に部屋の中へと運び込まれ、引越し屋さんをして「こんなに早く終わったのは初めて…」と唸っておりました(笑)

ともあれ無事に引越しが終了し、昼食にお寿司を頂くことになったのですが、作業があまりにも早く終わってしまったため、出前が到着するまでには1時間半あるとのこと。その間は開栓し忘れたガスストーブの前でホットコーヒーを飲みながら、思い出話に花を咲かせました。

今回改めて思いましたが、この時期に転勤や異動される方の引越しはとても大変ですね。ただでさえ新しい環境への不安や緊張がある中で、引越しに伴う煩雑な作業の数々をこなしていくわけですから。とくに私の友人の場合は辞令が出た3月中旬過ぎからはもう大急ぎで、札幌で部屋を探して、部屋を決めて、引越しの準備と契約手続きを短い時間の中で同時進行で行うなど、もうてんてこ舞いの様子でした。

いまお部屋をお探しているという方は、弊社の管理物件をチェックしてみてください。まだまだ厳選物件を多数取り揃えています。申込みからご入居までスムーズで迅速な対応を致します!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!